俺の家の話。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。長瀬智也さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク

俺の家の話。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。長瀬智也さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

俺の家の話は、長瀬智也さん主演のホームドラマです。TBSのドラマです。脚本は宮藤官九郎さんです。

現役プロレスラーの観山寿一(長瀬智也)が親の介護のために実家に戻るということです。

ここから、どんなドラマになっているのでしょうか。

ということで、俺の家の話。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。長瀬智也さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌などをまとめておきます。

 

俺の家の話。2話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

俺の家の話。1話ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

俺の家の話。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。長瀬智也さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク

俺の家の話。ネタバレ。1話から最終回の結末まで。長瀬智也さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

俺の家の話
俺の家の話

俺の家の話の主なキャスト、出演者

観山寿一(長瀬智也)

志田さくら(戸田恵梨香)

観山寿三郎(西田敏行)

観山踊介(永山絢斗)

長田舞(江口のりこ)

観山寿限無(桐谷健太)

プリティ原(井之脇海)

ユカ(平岩紙)

O・S・D(お・さ・だ)(秋山竜次(ロバート))

 

長田大州(道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr. ))

観山秀生(羽村仁成)

 

堀コタツ(三宅弘城)

長州力(長州力)

スーパー多摩自マン(勝村周一郎)

俺の家の話。脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:宮藤官九郎

音楽:河野 伸

チーフプロデューサー: 磯山 晶

プロデューサー:勝野逸未、佐藤敦司

演出:金子文紀、山室大輔、福田亮介

俺の家の話の原作

俺の家の話は、オリジナルのドラマですね。原作はありません。

というわけで、ストーリーや展開、結末などはわからないですね。楽しめそうです。

公式Twitter、インスタグラムなど

俺の家の話の公式Twitter

俺の家の話のTwitter

ハッシュタグは、 #俺家 か、 #俺の家の話 ですね。

俺の家の話。あらすじ

俺の家の話、あらすじ

今回、宮藤が手掛けるオリジナルストーリーで長瀬が演じるのは、ブリザード寿というリングネームで活躍する現役プロレスラーの観山寿一(みやま・じゅいち)。かつては大規模プロレス団体に所属する人気レスラーで、プエルトリコチャンピオンまでなったが、ケガや年齢もあり今は小規模な団体で細々と試合に出ている状態。ある日、寿一は父親が危篤だと知らされる。父親の観山寿三郎(みやま・じゅさぶろう)は、全国に一万人以上の門弟を持つ二十七世観山流宗家にして重要無形文化財「能楽」保持者。いわゆる人間国宝である。その跡を継ぐと期待されていた寿一だが、寿三郎に反発し家出をしたのが20年以上前。以来、音信不通だった寿一が突然、帰ってきたことに家族たちは驚く。一方、奇跡的に一命を取り留めた寿三郎だが、傍らに立つ介護ヘルパーの志田さくら(しだ・さくら)を家族に紹介し、彼女と婚約して遺産もすべてさくらに譲ると宣言。実力と人気に限界を感じていた寿一はプロレスラーを引退し、実家に戻り寿三郎の介護を手伝うことに。家族とさくらを巻き込んで、介護と遺産相続を巡る激しいバトルのゴングが鳴り響く‼

生きていたら誰もが経験する
「人生の関門」=介護と相続

観山家は少し変わった設定の家族だが、どの家族にもあるような「悩み」を抱えていて、どの家族にもあるような「喜び」を感じて生きている。毎日は世知辛いことばかりだけど、そんな中、肩を寄せ合って生きていくうちに、「人生そんなに捨てたもんじゃねぇな」と思えることがちょっとずつ増えていく。
気が合わないと思って離れていた家族が再び集まって暮らし始めたら、面倒くささと同時に愛おしさが込み上げて来ることに気づく。どこか懐かしいような、それでいてまったく新しい形のホームドラマ『俺の家の話』にご期待ください。

俺の家の話

俺の家の話。放送開始日、視聴率、最終回はいつ?主題歌などは?

俺の家の話、放送開始日は?

俺の家の話は、1月22日(金)から放送スタートです。

1月下旬からの放送開始ですね。

俺の家の話。視聴率は?

俺の家の話の視聴率は、どうなるでしょうね。

この金曜日の夜10時のドラマは、安定した感じになりますかね。

 

俺の家の話の最終回は、いつ?どうなる?結末は?

俺の家の話の最終回は、全10話なら3月26日(金)が最後ですね。

 

最終回の結末はどうなるでしょうね。

観山寿一(長瀬智也)がどうなるのか、そしてその周りがどうなるのかというところでしょうか。

俺の家の話。主題歌は?

 

俺の家の話。見逃し配信動画は?

俺の家の話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになるのではないかと。

スポンサーリンク

俺の家の話の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

俺の家の話のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

俺の家の話。1話ネタバレ、あらすじ、結末など

寿三郎は、さくらと結婚するという。俺の家の話、1話ネタバレ

寿三郎は、余命が半年だという。
志田さくらと結婚すると言い出す。

寿三郎「最後の1年、好き勝手に生きますんで」

寿三郎「私の資産は、すべて、さくらちゃんに譲渡します」

寿限無が、さくらと寿三郎の馴れ初めを話す。
去年の秋から、週5で来てもらっているという。

舞は、跡継ぎはどうするのかと。
寿一が継ぐと言ったのを、さくらがスマホで撮影していた。

寿三郎「謹んで継がせていただきますだろ」
寿一「継がせていただきます」

それは天人の羽衣にて、と言い出す。
寿三郎は、誰が継ぐかは自分が決めるという。

さくらは、後妻業の女。俺の家の話。1話ネタバレ。結末

寿一は、実家に戻る
O・S・D(お・さ・だ)(秋山竜次(ロバート))は、舞の夫。

さくらが介護計画を、みんなに伝える。

寿一が、おむつ交換とお風呂を入れることに。

寿一が、寿三郎をお風呂に入れる。
さくらが教える。

寿一「なんで俺なんだよ。25年も離れてたのに」
さくらは、他人の私ができるのにと。
寿一は、息子だから出来ないのだと、出ていく。

ケアマネジャーの末広涼一(荒川 良々)が、やってくる。
認知症のテストをするという。

寿三郎は、なかなか言葉が出ない

要介護1

寿一が、寿三郎を風呂に入れる。
寿一は俺が、あんたがやってくれなかったことをやってやると。
寿一「そういうもんだからだよ」

観山踊介がネットで、さくらのことを調べると、後妻業の女だと出てくる。

記事まとめ

シェア

フォロー