ラジエーションハウス 1話ネタバレ。感想。五十嵐唯織が患者を救う。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  1. ラジエーションハウス。1話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など
  2. ラジハ。ラジエーションハウス。1話の主なキャスト、出演者
    1. ラジエーションハウス。1話のゲスト出演者は?
    2. ラジエーションハウスの公式Twitterなど
  3. ドラマ、ラジエーションハウス1話のネタバレ、あらすじ
    1. ラジエーションハウス。第1話、あらすじ
      1. 唯織が甘春総合病院に。ラジハ、1話
      2. 杏に忘れられている唯織
  4. ラジエーションハウス、1話のネタバレ
    1. ラジエーションハウス。1話。ネタバレ
      1. 五十嵐唯織が、初出勤
      2. 杏に忘れられていて、落ち込む唯織
    2. ラジエーションハウス、ラジハ。1話のネタバレ。後半
      1. 世界的に有名な写真家、菊島の病気は?
      2. 五十嵐唯織が、菊島の撮影をしたいと言う
      3. 唯織が、菊島亨のMRI撮影をしている
  5. ラジエーションハウス1話の感想。視聴率など
    1. ラジエーションハウス、ラジハ。1話の感想
    2. ラジエーションハウス。1話の視聴率は、12.7%
    3. ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』
    4. ラジエーションハウス。各回のネタバレ、あらすじ、結末など
    5. ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者についてなど
      1. 五十嵐唯織(窪田正孝)
      2. 甘春杏(本田翼)
      3. 広瀬裕乃(広瀬アリス)
      4. 黒羽たまき(山口紗弥加)
      5. 辻村駿太郎(鈴木伸之)
      6. 軒下吾郎(浜野謙太)
      7. 小野寺俊夫(遠藤憲一)
      8. 大森渚(和久井映見)
    6. ラジエーションハウスの脚本、演出、プロデューサーなど
    7. 原作

ラジエーションハウス。1話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、ラジエーションハウス。1話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウスは、窪田正孝さん主演の放射線技師のドラマということです。

1話は、2019年4月8日(月)夜9時から、フジテレビで放送スタートです。初回放送は30分拡大スペシャルとのこと。

窪田正孝さんが、主人公の五十嵐唯織を演じます。天才的な放射線技師ということですが、コミュニケーションが苦手なようです。

また、唯織の幼馴染でありながら唯織に気づいていない、医師で甘春総合病院の前院長の娘、甘春杏を本田翼さんが演じるということです。

この2人を中心に、甘春総合病院を舞台にした医療ドラマが、ラジエーションハウスということです。1話は、どんな展開になるのでしょうね。

ということで、以下、ラジエーションハウス、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト出演者、見逃し配信動画、視聴率などについてです。といったことをまとめておきます。
ドラマ、ラジエーションハウス、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ラジエーションハウス。1話

ラジエーションハウス 1話

ラジハ。ラジエーションハウス。1話の主なキャスト、出演者

ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

五十嵐唯織(窪田正孝)
甘春杏(本田翼)

広瀬裕乃(広瀬アリス)
軒下吾郎(浜野謙太)

威能圭(丸山智己)
悠木倫(矢野聖人)

小野寺俊夫(遠藤憲一)

黒羽たまき(山口紗弥加)

辻村駿太郎(鈴木伸之)
鏑木安富(浅野和之)

大森渚(和久井映見)

こういったキャスト、出演者が、主な登場人物として、ラジエーションハウスに登場します。

ラジエーションハウス。1話のゲスト出演者は?

ラジエーションハウス。1話のゲスト出演者

天野(春海四方)

菊島亨(イッセー尾形)

菊島由美(森矢カンナ)

イッセー尾形さんが、ゲスト出演されますね。

ラジエーションハウスの公式Twitterなど

ラジエーションハウスの公式Twitter

ラジエーションハウスのTwitter

ハッシュタグは、#ラジエーションハウス #ラジハのようですね。

ドラマ、ラジエーションハウス1話のネタバレ、あらすじ

以下、ドラマ、ラジエーションハウスの1話のあらすじ、ネタバレなどです。

ラジエーションハウス。第1話、あらすじ

五十嵐唯織(窪田正孝)は、「写真には必ず真実が映る」と信じている放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医からその才能を認められた唯織は、帰国後、ずっと思いを寄せている幼なじみの甘春杏(本田翼)が放射線科医として勤務する甘春総合病院に採用される。
22年前、杏は、父親の跡を継いで医者になる夢を唯織に話していた。そのとき杏は、病気を見つけるにはカメラマンが必要だから、世界一のカメラマンになってお手伝いをして、と唯織に告げていた。

五十嵐唯織は、放射線技師。

幼馴染の甘春杏が勤務する、甘春総合病院に採用されます。

杏は、唯織に、世界一のカメラマンになってお手伝いをしてと幼い頃に言っていたということです。

唯織が甘春総合病院に。ラジハ、1話

初出勤の日、唯織はバスで甘春総合病院へと向かう。同じバスには、唯織とともに採用された新人放射線技師の広瀬裕乃(広瀬アリス)の姿もあった。その途中、バス運転手・天野(春海四方)のわずかな異変に気づいた唯織は、救急車を呼ぶよう乗客に呼びかける。唯織は、駆けつけた救急隊員に、血管造影ができる病院へ搬送するよう指示する。
天野は甘春総合病院に搬送された。受け入れたのは救急担当の整形外科医・辻村駿太郎(鈴木伸之)だ。だが、天野は自力で立てるほど元気で……。

甘春総合病院の放射線科は、科長兼診療部長の鏑木安富(浅野和之)のもと、ギャンブル好きの技師長・小野寺俊夫(遠藤憲一)、男勝りな独身女子・黒羽たまき(山口紗弥加)、軒下吾郎(浜野謙太)、威能圭(丸山智己)、悠木倫(矢野聖人)が放射線技師として働いている。彼らの間では、唯織が病院長・大森渚(和久井映見)の隠し子ではないか、という噂も広まっていた。

バスで出勤する唯織は、運転手の天野の異変を感じるということです。

甘春総合病院に搬送することになった天野でしたが、自力で立てるほど元気ではあるということですね。

また、甘春総合病院では、唯織が、病院長・大森渚の隠し子ではないか、という噂も立っていたということですが。

杏に忘れられている唯織

唯織は、バスの一件で遅刻しながらも、遂に杏と再会を果たす。ところが杏は、唯織のことなどまったく覚えていなかった。大きなショックを受ける唯織。

そんな折、前夜、唯織が河川敷で出会い、親しくなった菊島亨(イッセー尾形)が甘春総合病院に搬送されてくる。実は菊島は世界的な写真家だった。小野寺たちは、頭痛を訴える菊島の頭部MRI検査を行った。しかし、画像の左上が黒く抜けて欠損していて……。

杏と再会する唯織。しかし、杏は、唯織のことを覚えておらず、ショックを受ける唯織。

これは辛いですね。

と、世界的な写真家、菊島亨が甘春総合病院に搬送されてくるということです。

菊島亨の頭部のMRIを行うと、画像の左上が黒くなっているということで、ここから、どうなるのか。

というのが、ラジエーションハウス1話のあらすじですね。
ドラマ、ラジエーションハウス、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

ラジエーションハウス、1話のネタバレ

ラジエーションハウス。1話。ネタバレ

五十嵐唯織が、初出勤

子供時代
いじめられる五十嵐唯織(窪田正孝)。
それを、助ける甘春杏(本田翼)。

杏の写真を撮る、唯織。

それから、現在
唯織が写真を見ていると、男性が見せてよと。
男性は写真家だという
そして、頭痛がすると。

唯織は、どこに行ってもクビになってしまうと、次は失敗したくないという

翌朝。バスで通勤する五十嵐唯織。
運転手の様子がおかしい。
唯織:どなたか救急車をお願いします。
と、救急車がやってくる。
脳梗塞の疑いがあると、救急隊員に伝える。

女性が連絡して、一緒に救急車で行く。

出勤する医師や技師たち。
今日から、新しい技師が2人来る。
一人は、大森院長の隠し子という噂がある。

バスの運転手、天野が、MRIを受ける。
広瀬裕乃(広瀬アリス)が、新人として出勤してくる。

唯織は、バスに置いていかれて、遅刻してしまう。

子供時代
杏が、お医者さんにはカメラマンがいるから、唯織に世界一のカメラマンになって手伝ってと頼む。

五十嵐唯織(窪田正孝)が、甘春杏(本田翼)を見かける
しかし、杏は、全く気がつかない。

唯織:待ってください。五十嵐唯織です。覚えてませんか?
杏:どなたですか?

と、行ってしまう
抱きしめてしまう唯織。杏が、警察呼びますよ!と、唯織をビンタする。

杏に忘れられていて、落ち込む唯織

唯織は、落ち込んでいる。

鏑木安富(浅野和之)部長がやってくる。
広瀬は、精一杯やると挨拶する。

と、甘春杏(本田翼)がやってくる。
杏:私は、知りません。
唯織:将来、約束した人の顔、忘れてません

甘春杏が行こうとすると、唯織はつまづいて、お尻を触ってしあう。
杏:この変態!

写真家の男性が、病院に運び込まれる。

院長の大森渚(和久井映見)に、杏は、なんで唯織を雇ったのかと詰め寄る。
と、渚が、放射線科の権威のピレス教授の話をする。

五十嵐唯織が、ピレスの質問に答えたという。

ラジエーションハウスでは、唯織が、大森院長の隠し子ではという噂になっている。

広瀬裕乃(広瀬アリス)が、急患の男性の画像診断をしたいと名乗り出る。

ラジエーションハウス、ラジハ。1話のネタバレ。後半

世界的に有名な写真家、菊島の病気は?

菊島亨(イッセー尾形)のX線写真を撮る、広瀬裕乃。

次に、磁場で頭の検査をする。
菊島亨は、世界的に有名な写真家。マスコミも嗅ぎつけてきているという

唯織:金属アーチファクトですね。
口か頭の中に、金属があるという

原因は、銀歯と脳動脈のクリップ
病変は、画像に写っていなところにあるだろうと。

どうやって、撮影するか?

甘春杏(本田翼)は、どうにかしてくれと。

小野寺俊夫(遠藤憲一)は、軒下吾郎(浜野謙太)に頼むと言うが、無理だと。

唯織:甘春先生、僕は、昔太っていました。

菊島の娘が病院にやってくる。が、入院手続きをしに来ただけだと、広瀬に。

唯織は、菊島亨と話している。
菊島:大切なものは目に見えない。
菊島の写真を見せてもらう唯織。菊島は、学生時代から、星の写真を撮り続けていると言う。

妻が倒れた時も、星を追いかけていたと。
だから、娘は、もう父親の亨には会わないと言う。
娘:あの人も、あの時の母の気持ちを思い知ればいいんです!

五十嵐唯織(窪田正孝):僕にあなたの写真を撮らせてください
と、菊島亨に。

五十嵐唯織が、菊島の撮影をしたいと言う

唯織が、杏に、菊島の撮影をさせてくれと頼む
杏:技師の方は、医師の指示に従ってください。

杏:何か方法、見つかったんですか?
唯織:まだですけど
と、行ってしまう杏。

と、大森渚(和久井映見)がやってくる。

軒下吾郎(浜野謙太)が、技師たちに助けてくれと頼むが、みんな忙しいと答える。

広瀬が、菊島のお守りを、菊島亨に渡す。
亨:これ、娘がくれた、大切なお守りなんだ

唯織は、大森院長の湿布で何かを思いつく。
頭部MRIを撮りたいと。

しかし、菊島は、転院するという
鏑木安富(浅野和之)が、裏で大きな病院に転院させることに決めた。

五十嵐唯織:菊島さんの頭の中に何かあるかもしれません。僕、助けたいんです。

広瀬が、菊島亨に、娘のインスタを見せる。
と、亨は、けいれんし始める。

娘は、ウェディングドレスを選んでいる。
娘に、病院から電話。手術に同意が必要だという

医師たちは、転院させるのが良いのではと。
杏:転院させるのは、危険です。

杏は、血管造影検査をするという。しかし、菊島には、造影剤のアレルギーがある。
検査の責任は、杏にあるということに。

唯織が、菊島亨のMRI撮影をしている

五十嵐唯織(窪田正孝)は、すでに菊島亨のMRI撮影をしている。

菊島の娘、由美は、医師からの説明を受けて手術に同意する。

菊島の造影検査が始まりそう。
唯織は、何かしている。

唯織:湿布と同じだったんです。MRIにもあるんです。ゴミとして捨てられる画像が。
位相画像。

小野寺俊夫(遠藤憲一)が、造影の撮影を、軒下吾郎(浜野謙太)にまだやらないで時間を伸ばせという

唯織が、少しずつ、MRI画像を見えるようにしていく

甘春杏:これより脳血管造影検査を行います

甘春杏:軒下さん、造影剤の投与、お願いします

唯織:見えた
写真集を持ってきてくださいと、広瀬裕乃(広瀬アリス)に

唯織:投影はやめてください。原因なら見つかりました。寄生虫です。
菊島が、カニを食べて感染したんだろうと

薬の投与だけで治るという
娘の由美にも、医師が伝える。

唯織:お父様が言っていました。この写真は、まだ未完成だと。
娘が大きくなったら、この場所で写真を撮ると、妻と約束していたという

菊島亨:この病院はすごいね。先生たちに、薬を一つ入れてもらったら、嘘のように痛くなったよ
と、広瀬に。

五十嵐唯織:菊島さん、退院おめでとうございます。どうかお大事に

と、娘の由美が待っている。

バスの運転手の天野も、助かっていた。

大森渚(和久井映見)は、鏑木安富(浅野和之)に、唯織のことは、今回は不問で良いですねと。

菊島の写真集ができた。

大森渚と唯織
渚:ピレスは、自分の元に、あなたを残しておきたかった。どうして技師を選んだのか?
唯織:約束したんです。そう思ってるのは僕だけかもしれませんが

病院に着くと、甘春杏(本田翼)が歩いてくる
唯織:お、お、おはようございます
杏:おはよう

喜ぶ唯織。

以上、ラジエーションハウス、1話のネタバレあらすじでした。
ドラマ、ラジエーションハウス、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ラジエーションハウス。2話。ネタバレあらすじ。感想。健太郎と美佐子の親子の話。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス1話の感想。視聴率など

ラジエーションハウス、ラジハ。1話の感想

ドラマ、ラジエーションハウス、始まりましたね。

1話は、五十嵐唯織が、幼馴染の杏のいる病院に放射線技師としてやってきます。

甘春杏は、子供の頃、いじめられている唯織を、助けていました。

そして、杏は、唯織に、医師になるから、唯織はカメラマンになって自分の助手になれと、約束させますね。

 

そして、再会する唯織と杏。しかし、杏は、唯織のことを覚えていません。

昔、太っていたからでしょうかね。

覚えていませんね。これは、ちょっと悲しいというか、辛いというか。

というのが、まずは、ラジエーションハウス1話の感想です。

 

と、唯織は、菊島という有名な写真家と仲良くなっていて、菊島は、頭が痛いと言っていました。

で、入院してきますが、頭の画像を見ても、半分ぐらいが見えません。

これでは診断ができないわけですが、どうするのか。

 

院長の湿布から、ヒントを得て、MRIの画像を、どうにか復元させて、見えるようにしましたね。

すごいですね。そんなことができるのかどうなのかよくわかりませんが、これで、診断ができて、寄生虫だったということで、菊島は助かりました。

しかし、この画像を作った唯織ではなくて、医者が感謝されていましたね。

 

まあ、放射線科の技師が見つけたとは、思わないですよね。そして、唯織も、そのことは、菊島には言っていませんし。

裏方というか、こういう人たちがいるというのは、なんとなく知っていますが、ここまでのことを行ったかどうかはわからないですし。

 

ということ、ラジハ、ラジエーションハウスの1話、五十嵐唯織が活躍して、患者を助けていましたね。

2話以降も、どんな活躍などを見せてくれるのか。気になりますね。

ラジエーションハウス。1話の視聴率は、12.7%

ドラマ、ラジエーションハウス1話、の視聴率は、どうなるでしょうか。

ラジエーションハウス1話の視聴率は、12.7%でした。

高視聴率ですね。このまま、この視聴率が続いたら、月9が復活というところでしょうか。

 

ラジハの主題歌は、MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』

ラジハの主題歌は、

MAN WITH A MISSIONの『Remember Me』ですね。

 

ラジエーションハウス。各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ラジエーションハウスの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

ラジエーションハウス。特別編 ネタバレあらすじ。感想。旅立ち。唯織と杏はその後どうなる?ゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス。最終回 ネタバレあらすじ。感想。唯織の選択は?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画

ラジエーションハウス 10話。ネタバレあらすじ。感想。杏の父親が病院にやってきて。キャスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス 9話 ネタバレあらすじ。感想。大物政治家が入院してくる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス。8話。ラジハ。ネタバレ あらすじ。感想。唯織が杏に避けられている?見逃し配信動画

ラジエーションハウス。7話。ネタバレあらすじ。感想。ラジハ。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。6話。ネタバレあらすじ。感想。ラジハ。唯織の行為が問題に?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス 5話 ネタバレ。感想。少年の死亡画像診断を行えるのか?キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。4話ネタバレ。ラジハ。肩が痛い大学生のギター奏者。感想。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス 3話。ネタバレ。感想。ラジハ。葉山今日子(内山理名)と黒羽たまきのガン検査。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。2話。ネタバレあらすじ。感想。健太郎と美佐子の親子の話。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス 1話ネタバレ。感想。五十嵐唯織が患者を救う。キャスト、ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。窪田正孝さん主演。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

ラジエーションハウスの主なキャスト、出演者についてなど

五十嵐唯織(窪田正孝)

主人公の放射線技師、五十嵐唯織は、窪田正孝さんです。

天才的な読影技術とセンスを持つ。幼なじみで憧れの人の放射線科医の杏を支えるため放射線技師になったということですね。

甘春杏(本田翼)

甘春杏を演じるのは、本田翼さんです。

このドラマの舞台となる、甘春総合病院の放射線科医で前院長の娘です。

唯織とは幼なじみなのですが、なぜか気付いていません。

この杏と唯織の関係もどう変わっていくのか。見どころの一つですね。

広瀬裕乃(広瀬アリス)

広瀬裕乃は、広瀬アリスさんが演じます。

甘春総合病院の新人診療放射線技師ということです。
周囲の人々の優秀さに圧倒されつつも、どうにか仕事をこなしています。

そんな中、唯織のことを異性として気にしているようですが。

黒羽たまき(山口紗弥加)

黒羽たまきは、山口紗弥加さんです。

放射線技師の“ボディータッチお姉さん”?で、放射線技師のメンバーを牛耳っている裏のボス的存在のようです。

辻村駿太郎(鈴木伸之)

辻村駿太郎は、鈴木伸之さんが演じます。

甘春総合病院の整形外科のイケメン医師ということです。

甘春杏のことが好きということで、杏は、モテるようですね。まあ、そうですよね。

軒下吾郎(浜野謙太)

軒下吾郎は、浜野謙太さんです。

放射線科の診察放射線技師ということです。

小野寺俊夫(遠藤憲一)

甘春総合病院の診療放射線技師長の小野寺俊夫は、遠藤憲一さんです。

ギャンブル好きだが、技師としての腕は抜群とのこと。一応、技師長ということですね。

大森渚(和久井映見)

病院長の大森渚は、和久井映見さんが演じます。

こういった、甘春総合病院の面々をまとめていくのが、この大森渚ということです。

ラジエーションハウスの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:大北はるか
プロデュース:中野利幸
演出:鈴木雅之

原作

ドラマ、ラジエーションハウスの原作は、ヤングジャンプに連載中のマンガですね。

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ラジエーションハウス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 横幕智裕,モリタイシ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/07/19
  • メディア: Kindle版

7巻まで発刊されています。原作があるので、原作を読んでから、ドラマを見るのもありですね。

以上、ラジエーションハウスの1話のネタバレ、あらすじ、感想、見逃し配信動画などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー