ラジエーションハウス2。6話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

ラジエーションハウス2、6話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

窪田正孝さん主演の医療ドラマです。

ラジエーションハウスのシーズン2ということになりますね。続編です。

ラジエーションハウス2の6話は、月曜夜9時、フジテレビで放送予定です。

6話は、辻村駿太郎(鈴木 伸之)が医療過誤で訴えられてしまうということです。

ラジエーションハウス2の6話は、どんな結末になっているのでしょうか。

ということで、ラジエーションハウス2。6話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率といったことをまとめておきます。

ドラマ、ラジエーションハウス2、6話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

2021年秋ドラマ。10月〜12月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

ラジエーションハウス2。6話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ラジエーションハウス2。6話
ラジエーションハウス2。6話

ラジエーションハウス2、6話の主なキャスト、出演者

五十嵐唯織(窪田 正孝)
甘春 杏(本田 翼)

広瀬 裕乃(広瀬アリス)
軒下 吾郎(浜野 謙太)
威能 圭(丸山 智己)
悠木 倫(矢野 聖人)
黒羽たまき(山口紗弥加)
小野寺俊夫(遠藤 憲一)
辻村駿太郎(鈴木 伸之)
田中 福男(八嶋 智人)

灰島 将人(髙嶋 政宏)
鏑木 安富(浅野 和之)
大森 渚(和久井映見)

ラジエーションハウス2。6話のゲスト出演者

武藤健(片寄涼太)

ラジエーションハウス2の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:大北はるか
『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』
『グッド・ドクター』他

音楽:服部隆之

企画:中野利幸
『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』
『ラスト・シンデレラ』他

プロデュース:草ヶ谷大輔
『コンフィデンスマンJP』『トレース~科捜研の男~』他

演出:鈴木雅之
『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』
『HERO』シリーズ『王様のレストラン』他
相沢秀幸
『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』
『グッド・ドクター』他
水戸祐介
『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』他

 

ドラマ。ラジエーションハウス2の原作

ラジエーションハウス2の原作は、漫画『ラジエーションハウス』です。

公式Twitter、インスタグラムなど

ラジエーションハウスの公式Twitter

ラジエーションハウスのTwitter

ラジエーションハウスの公式インスタグラム

ラジエーションハウスのInstagram

ハッシュタグは、#ラジエーションハウス #ラジハのようですね。

 

ドラマ。ラジエーションハウス2、6話のあらすじ

ラジエーションハウス2、6話のあらすじ

ラジエーションハウス2

杏(本田翼)をめぐる唯織(窪田正孝)と辻村(鈴木伸之)の静かなバトルが続いていた。ある日、辻村は、唯織の目の前で杏を誘い、一緒にランチに出かける。すると灰島(髙嶋政宏)から、至急戻るよう連絡が入る。辻村が、医療過誤で訴えられたのだ。

同じころ、ラジエーションハウスでは、田中(八嶋智人)が男性患者のMRI検査を行っていた。そのようすを見ていた軒下(浜野謙太)は、自分が撮り直すといって患者・武藤健(片寄涼太)の許可をもらい、再検査を行う。実は、辻村を医療過誤で訴えたのは、この武藤という弁護士だった。武藤は、精密検査を受けるという形で甘春総合病院に入り込み、スタッフの仕事ぶりや設備をチェックしていた。

武藤は、辻村が重大な病気を見逃した、とだけ告げると、思い当たることがあったら連絡してほしいとラジハメンバーたちに頼む。エリートである医師は過ちを認めず、保身のためには隠ぺいにも手を染めるものだと決めつける武藤。ラジハメンバーのもとを訪れたのも、地位や名誉とは無縁のスタッフならば本当のことを話してくれると信じているからだという。自分たちを見下すような武藤の発言に不快感を抱く裕乃(広瀬アリス)やたまき(山口紗弥加)たち。そんな武藤には、医師たちを敵視するある理由があり……。

ラジエーションハウス2、6話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

ラジエーションハウス2。6話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

ラジエーションハウス2。6話のネタバレ

ラジエーションハウス2、6話のネタバレ。辻村が訴えられる

甘春 杏(本田 翼)は、おにぎりとサンドイッチで迷っていた。

五十嵐唯織(窪田 正孝)と辻村駿太郎(鈴木 伸之)が好きなほうを選んでくれと。
辻村が、新しいイタリアンの店を見つけたという。
甘春は「はい」と答えて、行ってしまう。

軒下 吾郎(浜野 謙太)は、恋にルールはないと
黒羽たまき(山口紗弥加)は、もたもたしていると、危ないと言う・

田中 福男(八嶋 智人)は、検査をしている。
軒下は変われと。

武藤健(片寄涼太)の検査をする。

甘春杏と辻村
辻村「あの話、考えてくれてる?」
焦らなくて、いつまでも待つつもりだと。

と、院長から辻村に電話で、呼んでいる。

弁護士の武藤だと、ラジハに戻ってくる。

灰島 将人(髙嶋 政宏)は、辻村を訴えるという患者がいる。
武藤が、辻村の医療過誤を調べていると

武藤は医者を庇うのかと言い出す。
広瀬 裕乃(広瀬アリス)は、見下されているような。
鏑木 安富(浅野 和之)は勝手な調査はやめてくれ、出て行ってくれと言う。

ゆらり感想
ゆらり感想
武藤は、ちょっと決めつけてくるところがありますね。

これまでのことがあるのでしょうか。
ある意味、これが上から目線になっていて、ラジハのメンバーは、イラッときているようです。

ラジエーションハウス2、6話のネタバレ。辻村の責任なのか?

半年ほど前、曽根さんという患者さんが運ばれた。
適度な運動であれば問題ないと、辻村は伝えた。
曽根さんはテニスをやって、寝たきりになってしまった。
家族は、骨粗相症だとわからなかったのかと。

辻村は、しっかり検査をしていた。

甘春が辻村を心配する。
武藤が、あなたが辻村先生ですか、裏切ってと。
辻村は裏切ったつもりはないと言うが。

小野寺俊夫(遠藤 憲一)が、最新のCTを勉強してくれと、ラジハの全員に伝える。
軒下が勉強することに

五十嵐は、曽根さんの調査する。
問題なさそう

悠木 倫(矢野 聖人)は、武藤はやばそう。

曽根さんのデータは見えなくなる。上が管理することになる。

灰島は、辻村に情報は統制したと教える。

ゆらり感想
ゆらり感想
ここで、やっぱりというか、灰島院長が登場です。

医師を守りたい、病院を守りたいというのがあるわけですが。

武藤は、これから勝負だと、広瀬に言う。

病院側と武藤
病院側は、認めるデータはないと
武藤は、忙しい中で見落としたのではないかと迫る。
家族は賠償金を払ってもらえれば、それでいいとしている。裁判だと、5年はかかる。
曽根さんの残された時間を奪うのかと

武藤がラジハにやってくる。
辻村が過失を認めたという

病院は情報を出さないと言う。片っ端から調べるのだと、武藤

五十嵐は、似たような症例やデータがないか調べる。

スポンサーリンク

ラジエーションハウス2。6話、ネタバレ。悠木ができることがあると

灰島は、辻村は当面、謹慎だと。
救急のヘルプは禁止するという。救急の受け入れもしばらく中止すると

広瀬は、武藤に
広瀬「本当に辻村先生の責任なんでしょうか?」
武藤は、患者の苦しみはわからないかと。

灰島は、大森 渚(和久井映見)に守りたいものがあるから、救急を中止にすると。

甘春杏は、辻村に過失を認めたのかと
辻村は、忙しくて患者を見ていないかったのかもしれない。自信がないと答える。
辻村「僕は君にはふさわしくないようだ。あの話は、なかったことにしてくれ」

辻村は、ラジハのみんなにお騒がせしてすみませんと謝る。

五十嵐は、似たような症例がないか調べている
辻村「余計なことはやめてくれ!君には関係ない」
五十嵐「甘春病院の患者さんが苦しんでいるんです。関係ないことはないと思います。」

広瀬は、これで良いのかと、ラジハのみんなに
みんながいない間、辻村が甘春病院を支えてくれたのだと言う。

悠木が、現場の技師だからできることがあるかもしれないと言い出す。

甘春は、五十嵐に力を貸してくれと頼む。
ラジハのみんなは、バックアップデータから、曽根さんのデータを探している。

ゆらり感想
ゆらり感想
こういうところ、ラジハのメンバーは優しいですよね。
いつもは、なんだかんだ文句を言ったり、からかったりしていますが、ピンチになると、助け合う。

こんなところが、ラジエーションハウスのメンバーの良いところだなと

曽根さんの息子は、武藤にありがとうございますと。
曽根さんは微熱が続いている。

曽根さんの腹部だけのCTが見つかる。
五十嵐が、デュアルエナジーで撮っていると気が付く。
骨密度がわかるかもしれないと。
軒下が勉強するはずだった。

五十嵐が、できたと。

ラジエーションハウス2の6話。ネタバレ結末。辻村は救急に転科する

武藤がラジハにやってくる。
甘春が、曽根さんのカルシウム密度は成人男性と同じだったと教える。
武藤はこのデータは曽根さんのデータなのかと。

他の病気が疑われる。
五十嵐は、武藤に曽根さんに、検査を頼んでくれと言う。

武藤は、腕に違いがあると思えないと言う。
田中は、あると。
武藤は敵であるあなたたちには任せられないと言う。

五十嵐は、曽根さんの健康のためという目的は同じはずだと。

灰島はどういうつもりだとやってくる。
と、曽根さんが検査にやってくる
検査する。

また、救急搬送の依頼が入ったと。
大森が辻村も呼んで、対処しようという。

辻村がやってくる。

甘春杏が、診断すると、悪性リンパ腫だと。
最近発症したものだという。
放射線治療などで、根治が可能だと言う。

辻村は、救急に対応する。

武藤は、危うく憎んでいた人と同じことをするところだったと。
五十嵐たちは、病気を見つけることができました、と感謝する。

ゆらり感想
ゆらり感想
武藤は、最後の最後で、対応しましたね。

そして、甘春病院に連れてくるという。
別の病院に連れて行く選択肢もあったような気もしますが、ここはやっぱり、甘春のラジエーションハウスで、ということですよね。

辻村「五十嵐さん、ありがとう」
五十嵐は、甘春先生やみんなのおかげだと。
辻村先生は、何も悪くないと言う。
辻村「やはり、君には勝てそうにないな」

灰島は、救急科は中止だと
しかし鏑木はメンバーが増えれば問題ないだろうという。
辻村は、救急科に転科することにした。
辻村は「あの話忘れてくれと言ったけど、撤回する」

辻村は、五十嵐に勝負はこれからです、と。

ラジエーションハウス2、6話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(1ヶ月間無料)】

ドラマ。ラジエーションハウス2、6話の感想、まとめ。視聴率などは?

ラジエーションハウス2。6話のまとめ

今回のラジエーションハウスの6話は、辻村が、医療過誤で訴えられてしまいます。

五十嵐は調べようとしますが、灰島に患者さんのデータを見られなくされてしまって。

悠木がバックアップデータからデータを見つけることを思いつき。

みんなで患者さんのデータを探します。

そして、そこから五十嵐が、骨粗鬆症ではないと見つけて。

辻村に過誤はなく、別の病気でした。

というのが、ラジエーションハウス2、6話でした。

ラジエーションハウス2、6話。感想。

今回の6話は、辻村の話でしたね。

そして、五十嵐たちが助けました。

辻村は、甘春のことは諦めないとも。

五十嵐は、ライバルなのでしょうね。

それにしても、この関係は、まだまだ続くのでしょうか。それとも、そろそろ決着が着くのか。

どうなのでしょうね。

次回のラジエーションハウス2、7話は、杏の父親が、がんのようです。どうなるのでしょう。

ラジエーションハウス2、7話のあらすじ

ラジエーションハウス2、7話あらすじ予告動画。キャストゲスト

唯織(窪田正孝)のもとへ、杏(本田翼)の父親で、離島で診療所を開いている正一(佐戸井けん太)が突然訪ねてくる。唯織に1枚の画像を見せる正一。そこには、かなり進行しており、外科手術も不可能なすい臓がんが…。

同じ頃、悠木(矢野聖人)は、昼食の時間も惜しんでIVRの動画を見るなど、熱心に勉強を続けていた。そこにやってきた鏑木(浅野和之)は、悠木に対して一部の患者から苦情が寄せられていることを告げ、勤務態度を改めるよう指示。技師長不在のため、「技師長代理」を急遽任されたたまき(山口紗弥加)も悠木を注意するが、悠木は愛想をよくするより、時間通り正確な検査をする方が患者のためだ、と反発して…。

そんな中、心筋梗塞を起こし、路上で倒れていた男性・今井陽一(戸塚純貴)が緊急搬送されてくる。陽一は26歳という若さだったが、精巣ガンが全身に転移しており、抗がん剤治療も効果が見られなかったため、現在は痛みを和らげる緩和ケアに切り替えていた。心筋梗塞を起こしたのも、抗がん剤の影響で血管が詰まりやすくなっていたためと思われた。

一方、杏は、正一からすい臓がんであることを告げられる。だが正一は、積極的な治療を受けるつもりはないという。島に渡ったとき、最後まで白衣を脱がないと決めた、患者ではなく医師であり続けたい、という正一。杏はショックを受けながらも、別の病気である可能性を信じようとするが…。

 

ラジエーションハウス2。6話の視聴率は?

ラジエーションハウス2。6話の視聴率は、どうなるでしょうか。

ラジエーションハウス2。1話の視聴率は、11.3%でした。

ラジエーションハウス2。2話の視聴率は、9.8%でした。

ラジエーションハウス2。3話の視聴率は、10.8%でした。

ラジエーションハウス2。4話の視聴率は、10.6%でした。

ラジエーションハウス2。5話の視聴率は、11.1%でした。

ラジエーションハウス2。6話の視聴率は、11.7%でした。

ラジエーションハウス2、6話の見逃し配信動画は?

ラジエーションハウス2の見逃し配信動画は、FODで見られるようになるはずです。

ラジエーションハウス2の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ラジエーションハウス2のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

ラジエーションハウス2、10話あらすじ予告動画。キャストゲスト

ラジエーションハウス2。9話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ラジエーションハウス2、ネタバレ。9話8話7話6話5話4話3話2話1話。最終回の結末まで。窪田正孝さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ラジエーションハウス2、9話あらすじ予告動画。キャストゲスト

ラジエーションハウス2。8話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ラジエーションハウス2、8話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

ラジエーションハウス2。7話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ラジエーションハウス2、7話あらすじ予告動画。キャストゲスト

ラジエーションハウス2。6話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ラジエーションハウス2、6話あらすじ予告動画。キャストゲスト

ラジエーションハウス2。5話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ラジエーションハウス2、5話あらすじ予告動画。キャストゲスト

ラジエーションハウス2。4話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ラジエーションハウス2、4話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス2。3話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ラジエーションハウス2、3話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス2。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ラジエーションハウス2、2話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

ラジエーションハウス2。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ラジエーションハウス2、1話あらすじ予告動画。キャストゲスト

記事まとめ

シェア

フォロー