リバース。ネタバレ、あらすじ。キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?犯人は誰?藤原竜也さん主演のミステリードラマ

シェアする

スポンサーリンク

リバース。キャスト、原作。ネタバレ。あらすじ。視聴率。最終回はいつ?犯人

湊かなえさんの小説「リバース」が、ドラマになります。TBSで、4月14日金曜日、夜10時スタートです。初回、15分拡大ということですね。

主人公の深瀬和久を、藤原竜也さんが演じます。その恋人役の越智美穂子を、戸田恵梨香さんが演じるということです。そして、このリバースは、ミステリーなのですが、親友の広沢由樹を小池徹平さんが演じるということですね。

この広沢由樹が誰に殺されたのか。これが、ドラマ、リバースの物語の中心ですね。
「リバース」を見逃した方は、U-NEXTで見られるようになるはずです。
U-NEXT

1話のネタバレ、あらすじなどはこちら

リバース・ドラマ、1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?深瀬和久(藤原竜也)の秘密
リバース

リバース

リバース。ネタバレ、あらすじ。ドラマ、キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?犯人は誰?藤原竜也さん主演のミステリードラマ

ドラマ・リバースのキャスト

深瀬和久 藤原竜也
越智美穂子 戸田恵梨香
浅見康介 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
広沢由樹 小池徹平
村井隆明 三浦貴大
谷原康生 市原隼人
谷原明日香(村井明日香) 門脇麦

乾恭子 YOU
広沢忠司 志賀廣太郎
広沢昌子 片平なぎさ
小笠原俊雄 武田鉄矢
森下泉 藤本泉
藤崎莉子 山口まゆ
相良了平 鈴木仁
村井明正 村井國夫
甲野伸之 山崎銀之丞
村井香織 趣里
沼淵ことは 篠原ゆき子
谷原七海 古田結凪
乾圭介 バッファロー吾郎A

ドラマ・リバースの主な登場人物は、多いほうかもしれませんね。主人公は、藤原竜也さんで、その恋人は、戸田恵梨香さんです。

さらに、ゼミ仲間の浅見康介をKis-My-Ft2の玉森裕太さんが演じます。また、他のゼミ仲間も、三浦貴大さんや市原隼人さんが演じていますね。市原隼人さんと門脇麦さんが夫婦役で、門脇さんは三浦さん演じる村井隆明の妹ということです。

周りの登場人物も多いほうかもしれません。主な登場人物がそれなりに多いから、周りの登場人物も多くなるのかなと思いますが。

ドラマ、リバースの原作

リバース (講談社文庫)

リバース (講談社文庫)

  • 作者: 湊かなえ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: 文庫
これは、もう「リバース」が原作ですね。

原作があるので、犯人などもわかってしまうというのはあります。なので、ドラマの前に読むかどうかは、その人次第ですね。

こういうのは、リバースを読んでいれば、ドラマと原作の違いなどが楽しめるでしょうし、読まないなら、初めてのストーリーとして楽しめますよね。

ドラマ、リバースの公式Twitter

ドラマ、リバースの公式ツイッターです。この記事を書いている時点で、12万フォロワーを超えています。

放送前に、12万フォロワーというのはすごいですね。期待の高さが伺えます。

最近のドラマで、放送前にここまでフォロワーが多いのは珍しいかもしれませんね。

「リバース」は、ネットでも話題になるのかもしれません。

ドラマ、リバースのあらすじ

イントロダクション

主人公は深瀬和久(藤原竜也)32歳。有名大学を卒業しながらも地味で、つまらない程、 普通の人生を送ってきた。

主人公の深瀬和久(藤原竜也)は、地味なサラリーマンということですね。

物語は彼の恋人・美穂子(戸田恵梨香)のもとに「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届いたところから始まる。

そんな主人公の恋人に、告発文が来るところから、この「リバース」の物語は始まるということです。

これはちょっと怖いですね。

その時、深瀬は心の奥底にずっと封印していた親友・広沢由樹(小池徹平)の死と向き合うときが来たと直感するのだった。 10年前の冬、大学のゼミ仲間:谷原康生(市原隼人)、浅見康介(玉森裕太)、村井隆明(三浦貴大)と、村井の妹:明日香(門脇麦)で行ったスノボ旅行中に不審な事故死を遂げた広沢。

親友・広沢由樹(小池徹平)は、スノボ旅行中に死んでしまったという過去があるようです。

この過去について、謎を解いていくということですね。

しかし──、この事故には隠された大きな『秘密』があった。この『秘密』を共有した谷原、浅見、村井にも告発文が送られ、彼らにも次々と事件が襲いかかる。
深瀬は大事な人を守るために、10年前の事件の真相と向き合うことを決意する。
10年前の隠された罪と真相、脅迫犯の正体とは──!?

そして、事故には秘密があるそうで、これらを共有していた友人たちにも告発文が送られるということです。

秘密とはなんなのでしょうね。そして、事件が襲いかかって来るということで、これも怖いですね。誰かが復讐しているのでしょうか。

事件の真相や、犯人の正体、脅迫犯は誰なのか?いろいろな謎が展開されていくのがリバースのあらすじのようです。これは、面白そうですね。

リバース・ドラマ・1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?深瀬和久(藤原竜也)の秘密
「リバース」を見逃した方は、U-NEXTで見られるようになるはずです。
U-NEXT

ドラマ、リバース。視聴率は?最終回はいつ?

リバース。視聴率は?

リバースの視聴率はどうなるでしょうね。この金曜日の夜の時間帯は、日本テレビが、金曜ロードショーを放送しています。これが、強敵なんですよね。

この金曜ロードショー次第で、結構、視聴率が変わって来るというのはあるでしょう。まあ、それでも、面白ければ、視聴率は取れるだろうと思いますが、大変な時間帯ではありますよね。

リバースの視聴率は、どうなるでしょうか。話題の小説が原作なので、良くなるかもしれませんね。

前シーズンの「下剋上受験」面白かったと思うのですが、視聴率はイマイチでしたから、今シーズンの「リバース」は、力を入れているのだろうと思います。

ドラマ・リバースの最終回はいつ?結末はどうなる?

リバースの最終回は、いつになるでしょうか?全10回なら、最終回は、6月16日(金)でしょうね。11回なら、6月23日になりますが、最近のドラマは全10話が多いので、10回なのかなと思います。

リバースの最終回の結末は、どうなるのでしょうか?まあ、脅迫犯の犯人がわかって、真相がわかるというのがあるでしょう。ドラマ、リバースは、原作の小説があるので、小説を読んでしまえば、おそらく、犯人や真相もわかってしまうことでしょう。

ドラマと原作で同じかどうかはわかりませんが。

ドラマ、リバース。犯人は誰?

ドラマ、リバースは、サスペンスもののドラマですね。そして、友情などが絡んだ、殺人事件なのかもしれません。

犯人は誰なのか。

これを追っていくのが面白そうなドラマです。きっと知らないほうが楽しめるのではないかなと思います。

それでも知りたいなら、ドラマを見る前に、小説を読んでみると良いのではないでしょうか。もしくは、検索すると出てきますね。ドラマを楽しみたいなら、知らないほうが楽しめると思いますので、ここでは書きませんね。

リバースのネタバレ、あらすじ

リバースのネタバレ、あらすじは、以下です。

ここまで、色々と犠牲者が出てきています。一体誰が、こんなことをしているのか?

ドラマ・リバースのネタバレです。

リバース・ドラマ・1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?深瀬和久(藤原竜也)の秘密

事件当日
村井は、事故処理で後から来ることに。
村井以外の4人で、スキー場まで車で移動。
4人でパーキングエリアで楽しむ。
広沢だけ、別の店でカツカレーを食べると言い出す。
広沢は、カレーが好き。
深瀬の内定が決まる。ニシダ事務機。
広沢も喜ぶ。
しかし、広沢は、面接に落ちていた。

深瀬:俺なんて。
広沢:最後まで頑張ってたじゃん。
深瀬:広沢、どうすんのこれから?
広沢:自分に何ができるのかよくわからないんだ。深瀬とゼミ同じになってからは、すごい楽しかった。

広沢由樹、たった一人の親友だった。あの時止めたら、広沢は死ななかった。

リバース。2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。10年前の話と、復讐の手

小笠原が、深瀬のところに来る。
深瀬:俺たちを脅迫しているのはあなたですか?
小笠原:ビラかい。あんなことする奴だと思うかい。
深瀬:広沢から送られて来たんだと思いました。広沢が俺たち責めてるんだって。
今でも君は自分を責めてるんだ。10年前のあの時、何かがあったということなんだな。君はどんな事件だと思ってるんだい?
深瀬:どんな事件て?
小笠原:何もかもが中途半端だよ。状況は不自然なのに。捜査は打ち切りだった。あれを終わらせたかった奴がいたということだ。

谷原、村井、浅見のところに、「人殺し」というビラが送られている。

小笠原:君たちは、何を隠している?事故に見せかけた、事件の可能性がある。

深瀬の心の声
隠していることは、裏切ること。俺は、10年もの間、広沢を裏切っていた。

「リバース」3話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率。最初の犠牲者は誰?

越智に、また手紙がくる。
「深瀬和久は、お前を不幸にする」

沼渕の誕生日に、沼渕の家に村井が行くと、沼渕が出てこないで、妻の香織がいる。

浅見から深瀬に電話。
谷原が、ホームから突き落とされた。と。

気をつけろ、ただのイタズラじゃないと、浅見。

広沢の母親、広沢昌子と小笠原敏夫が落語を見ている。

復讐。

リバースの3話の最後に、谷原が電車のホームから突き落とされました。最初の犠牲者は、谷原ですね。

リバース 4話。感想。ネタバレ、あらすじ。視聴率。復讐の犯人は誰なのか?

2007年
谷原と浅見が別れて、広沢を探す。
谷原から浅見に電話。そして、戻ると。
浅見は、誰かが逃げて行くのを見た。
浅見:あれは、村井だったと思う。

浅見:あいつは、タクシーで現場まで来た。事情聴取は村井が一番長かった。最初に旅行に行こうと言い出したのも村井だ。村井が何か仕組んだんじゃないのか?

深瀬:俺は、情けないほど何も知らない。

「リバース」5話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率。村井と広沢の確執とは?

2007年
村井と明日香は、タクシーが来て、乗ることができた。
途中まで行くと。
谷原と浅見を見つけて、何かを隠蔽しているみたいだったと。

村井は、実家に戻ると。

翌朝、深瀬の勤めている会社が倒産した。社長が会社の金を持って逃げた。

帰宅すると、村井あきまさの秘書が、深瀬の所に来た。
村井と連絡が取れないと。

リバースの5話、村井が失踪してしまいました。今後、見つけるのでしょうか?

リバース。6話。ネタバレ、あらすじ。広沢の故郷で深瀬は何を見つけるのか?感想。視聴率。

2007年
浅見が、証拠を崖の下に捨てた。
広沢の血が雪の上にある。内定が取り消されるから、谷原がその血を隠そうと。

浅見:バレたら、教師になれないと頭にあったのは、それだけなんだ。深瀬、もう罪の意識を感じないでくれよ。お前にはなんの罪もないんだ。
深瀬:何にもできなかった。本当に無力だった。広沢が死んでるのを、ただぼんやり見てるだけだった。
浅見:俺、教師やめたほうがいいのかな?
深瀬:森下先生言ってたよ。浅見先生みたいな本物の教師になりたいって。酒飲まなくなったのは、悔やんでるからだよね。生徒たちのことを考えて、飲酒のこと放って置かなかったんだよね。それって、偽物とは言わないと思う。

森下から、藤崎莉子がいなくなったと電話。浅見だけ、東京に帰る。

広沢の卒業アルバムを見る。古川大志の写真を見つける。

谷原が、意識を取り戻す。

深瀬は、古川を見つけて追いかける。
人殺し、と言われる。

リバース 7話。ネタバレ、あらすじ。広沢の元カノが復讐しているのか?感想。キャスト。視聴率。

河部をある病院で見つける深瀬。
深瀬:広沢と付き合っていたんですよね。結婚も考えていたって。
河部:確かに付き合ってましたけど、高校の時、2週間だけなんで。結婚なんて、ありえないんです。
でも、古川くんが、大学時代に3人でよく出かけてたって。
河部:あの私、川本ですけど。河部さんは、隣のクラスの子。広沢先輩は、私のことなんて好きじゃなかった。私が告白して、仕方なく付き合っていただけ。誰にでも優しい人って、人のこと傷つけるんですよ。今思い出しても腹たつ。
深瀬:広沢のこと、そんな風に思っている人に、初めて会いました。
川本:みんな自分の見たいとこしか見ないから。

卒業アルバムを松永が送ってくれた。
4人で卒業アルバムを見る。

越智美穂子が、河部美穂子という名前で写っていた。
谷原:河部ちゃん?ホームから落ちた時、一緒にいた子。
村井:俺も、この子知ってる。うちの事務所のボランティアスタッフだ。

越智は、事故現場に花束を持っている。

ようやく解き明かされた真実は、あまりに残酷すぎた。

リバース。8話。ネタバレあらすじ。感想。広沢はなぜどうやって死んだのか?視聴率。

美穂子:警察に話そうと思ってる。今まで、騙していてすみませんでした。

出て行く美穂子。
タクシーに乗ろうとしている美穂子を、引き止める深瀬。

深瀬:全部、嘘だった?本当のことは一つもなかった?
美穂子:全部、嘘。全部、嘘!あなたのこと好きでもなんでもなかった!
深瀬:まだ聞きたいこと聞けてない。もっと話が聞きたいんだよ。

彼女とは運命の出会いだと思ってた。泣かせたりしない。彼女のためならなんだってする。本当に呆れるくらい、俺はバカだった。

小笠原から深瀬に電話がある。
小笠原が男に刺される。

リバース。9話。ネタバレ、あらすじ。真犯人は誰なのか?感想。視聴率。

リバース。9話。

クローバーコーヒーで
美穂子:私も、会ってもう一度話したいと思ってた。私また、同じ間違い繰り返すとこだった。広沢くんにも思ってないこと言ったんだよね。就職しないなら別れるって。あとで取り消したくても、謝りたくても、もう二度と会えないのに。
深瀬:広沢には、ちゃんと伝わってたんじゃないのかな。みほちゃんの本当の気持ち。
美穂子:どうだろう。想像してもよくわかんないんだよね。私、本当は、広沢くんのこと何も知らないのかもしれない。
深瀬が広沢のことを書いたノートを取り出す。
深瀬:もっと広沢のことを知りたいと思った。このノートをいっぱいにしたい。話を聞きたいって。
美穂子:これ、私も書かせてもらってもいい?

深瀬、もう逃げない。これからは前に進みたい。人は変われると信じたい。

小笠原が、真相がわかると、深瀬に電話。しかし、留守電。

広沢は、そばアレルギーでそばを食べられない。
ということを、美穂子から深瀬が聞く。

高原ハチミツ。
深瀬が、広沢に渡したコーヒーのハチミツに、そばが入っていた。

広沢由樹を殺したのは、俺だった。

リバース。最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。これまでのまとめ。予想

リバース。最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。結局広沢はなぜ死んだのか?視聴率。キャスト

リバース、最終回、最後どうなるのでしょうね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう