リバース・ドラマ。キャスト、原作。あらすじ。視聴率は?最終回はいつ?犯人は誰?藤原竜也さん主演のミステリードラマ

シェアする

スポンサーリンク

リバース。キャスト、原作。あらすじ。視聴率。最終回はいつ?犯人

湊かなえさんの小説「リバース」が、ドラマになります。TBSで、4月14日金曜日、夜10時スタートです。初回、15分拡大ということですね。

主人公の深瀬和久を、藤原竜也さんが演じます。その恋人役の越智美穂子を、戸田恵梨香さんが演じるということです。そして、このリバースは、ミステリーなのですが、親友の広沢由樹を小池徹平さんが演じるということですね。

この広沢由樹が誰に殺されたのか。これが、ドラマ、リバースの物語の中心ですね。
「リバース」を見逃した方は、U-NEXTで見られるようになるはずです。
U-NEXT

1話のネタバレ、あらすじなどはこちら

リバース・ドラマ、1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?深瀬和久(藤原竜也)の秘密
リバース

リバース

スポンサーリンク

リバース。ドラマ、キャスト、原作。あらすじ。視聴率は?最終回はいつ?犯人は誰?藤原竜也さん主演のミステリードラマ

ドラマ・リバースのキャスト

深瀬和久 藤原竜也
越智美穂子 戸田恵梨香
浅見康介 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
広沢由樹 小池徹平
村井隆明 三浦貴大
谷原康生 市原隼人
谷原明日香(村井明日香) 門脇麦

乾恭子 YOU
広沢忠司 志賀廣太郎
広沢昌子 片平なぎさ
小笠原俊雄 武田鉄矢
森下泉 藤本泉
藤崎莉子 山口まゆ
相良了平 鈴木仁
村井明正 村井國夫
甲野伸之 山崎銀之丞
村井香織 趣里
沼淵ことは 篠原ゆき子
谷原七海 古田結凪
乾圭介 バッファロー吾郎A

ドラマ・リバースの主な登場人物は、多いほうかもしれませんね。主人公は、藤原竜也さんで、その恋人は、戸田恵梨香さんです。

さらに、ゼミ仲間の浅見康介をKis-My-Ft2の玉森裕太さんが演じます。また、他のゼミ仲間も、三浦貴大さんや市原隼人さんが演じていますね。市原隼人さんと門脇麦さんが夫婦役で、門脇さんは三浦さん演じる村井隆明の妹ということです。

周りの登場人物も多いほうかもしれません。主な登場人物がそれなりに多いから、周りの登場人物も多くなるのかなと思いますが。

ドラマ、リバースの原作

リバース (講談社文庫)

リバース (講談社文庫)

  • 作者: 湊かなえ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: 文庫
これは、もう「リバース」が原作ですね。

原作があるので、犯人などもわかってしまうというのはあります。なので、ドラマの前に読むかどうかは、その人次第ですね。

こういうのは、リバースを読んでいれば、ドラマと原作の違いなどが楽しめるでしょうし、読まないなら、初めてのストーリーとして楽しめますよね。

ドラマ、リバースの公式Twitter

ドラマ、リバースの公式ツイッターです。この記事を書いている時点で、12万フォロワーを超えています。

放送前に、12万フォロワーというのはすごいですね。期待の高さが伺えます。

最近のドラマで、放送前にここまでフォロワーが多いのは珍しいかもしれませんね。

「リバース」は、ネットでも話題になるのかもしれません。

ドラマ、リバースのあらすじ

イントロダクション

主人公は深瀬和久(藤原竜也)32歳。有名大学を卒業しながらも地味で、つまらない程、 普通の人生を送ってきた。

主人公の深瀬和久(藤原竜也)は、地味なサラリーマンということですね。

物語は彼の恋人・美穂子(戸田恵梨香)のもとに「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届いたところから始まる。

そんな主人公の恋人に、告発文が来るところから、この「リバース」の物語は始まるということです。

これはちょっと怖いですね。

その時、深瀬は心の奥底にずっと封印していた親友・広沢由樹(小池徹平)の死と向き合うときが来たと直感するのだった。 10年前の冬、大学のゼミ仲間:谷原康生(市原隼人)、浅見康介(玉森裕太)、村井隆明(三浦貴大)と、村井の妹:明日香(門脇麦)で行ったスノボ旅行中に不審な事故死を遂げた広沢。

親友・広沢由樹(小池徹平)は、スノボ旅行中に死んでしまったという過去があるようです。

この過去について、謎を解いていくということですね。

しかし──、この事故には隠された大きな『秘密』があった。この『秘密』を共有した谷原、浅見、村井にも告発文が送られ、彼らにも次々と事件が襲いかかる。
深瀬は大事な人を守るために、10年前の事件の真相と向き合うことを決意する。
10年前の隠された罪と真相、脅迫犯の正体とは──!?

そして、事故には秘密があるそうで、これらを共有していた友人たちにも告発文が送られるということです。

秘密とはなんなのでしょうね。そして、事件が襲いかかって来るということで、これも怖いですね。誰かが復讐しているのでしょうか。

事件の真相や、犯人の正体、脅迫犯は誰なのか?いろいろな謎が展開されていくのがリバースのあらすじのようです。これは、面白そうですね。

リバース・ドラマ・1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?深瀬和久(藤原竜也)の秘密
「リバース」を見逃した方は、U-NEXTで見られるようになるはずです。
U-NEXT

ドラマ、リバース。視聴率は?最終回はいつ?

リバース。視聴率は?

リバースの視聴率はどうなるでしょうね。この金曜日の夜の時間帯は、日本テレビが、金曜ロードショーを放送しています。これが、強敵なんですよね。

この金曜ロードショー次第で、結構、視聴率が変わって来るというのはあるでしょう。まあ、それでも、面白ければ、視聴率は取れるだろうと思いますが、大変な時間帯ではありますよね。

リバースの視聴率は、どうなるでしょうか。話題の小説が原作なので、良くなるかもしれませんね。

前シーズンの「下剋上受験」面白かったと思うのですが、視聴率はイマイチでしたから、今シーズンの「リバース」は、力を入れているのだろうと思います。

ドラマ・リバースの最終回はいつ?結末はどうなる?

リバースの最終回は、いつになるでしょうか?全10回なら、最終回は、6月16日(金)でしょうね。11回なら、6月23日になりますが、最近のドラマは全10話が多いので、10回なのかなと思います。

リバースの最終回の結末は、どうなるのでしょうか?まあ、脅迫犯の犯人がわかって、真相がわかるというのがあるでしょう。ドラマ、リバースは、原作の小説があるので、小説を読んでしまえば、おそらく、犯人や真相もわかってしまうことでしょう。

ドラマと原作で同じかどうかはわかりませんが。

ドラマ、リバース。犯人は誰?

ドラマ、リバースは、サスペンスもののドラマですね。そして、友情などが絡んだ、殺人事件なのかもしれません。

犯人は誰なのか。

これを追っていくのが面白そうなドラマです。きっと知らないほうが楽しめるのではないかなと思います。

それでも知りたいなら、ドラマを見る前に、小説を読んでみると良いのではないでしょうか。もしくは、検索すると出てきますね。ドラマを楽しみたいなら、知らないほうが楽しめると思いますので、ここでは書きませんね。

リバース。2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。10年前の話と、復讐の手

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう