リバース・ドラマ、1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?深瀬和久(藤原竜也)の秘密

シェアする

スポンサーリンク

リバース・ドラマ・1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?深瀬和久(藤原竜也)の秘密

ドラマ、リバースが始まりました。1話は、初回ということで、15分拡大ということですね。

ドラマ、リバースの1話は、藤原竜也さん演じる深瀬和久が、過去の秘密と向き合う必要が出てくるという話のようです。
ゼミ仲間との過去の秘密を、どうするのか。これが、リバース1話のあらすじのようですね。

ここから、リバース、1話では、主な登場人物の関係などがわかるというところでした。

以下、リバース1話、どんな感じだったか、ネタバレ、あらすじなどです。
「リバース」を見逃した方は、U-NEXTで見られるようになるはずです。
U-NEXT
リバース・ドラマ。キャスト、原作。あらすじ。視聴率は?最終回はいつ?犯人は誰?藤原竜也さん主演のミステリードラマ

リバース・1話

リバース 1話

スポンサーリンク

リバース・ドラマ、1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?深瀬和久(藤原竜也)の秘密

リバース、1話のキャスト

深瀬和久 藤原竜也
越智美穂子 戸田恵梨香
浅見康介 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
広沢由樹 小池徹平
村井隆明 三浦貴大
谷原康生 市原隼人
谷原明日香(村井明日香) 門脇麦

乾恭子 YOU
広沢忠司 志賀廣太郎
広沢昌子 片平なぎさ
小笠原俊雄 武田鉄矢
森下泉 藤本泉
藤崎莉子 山口まゆ
相良了平 鈴木仁
村井明正 村井國夫
甲野伸之 山崎銀之丞
村井香織 趣里
沼淵ことは 篠原ゆき子
谷原七海 古田結凪
乾圭介 バッファロー吾郎A

リバース、1話の予告動画

ドラマ・リバースの公式Twitterより

リバース・1話。ネタバレ、あらすじ

以下、リバース、1話。ネタバレ、あらすじです。

10年前
広沢を探す、深瀬
深瀬:あの時引き止めていれば、広沢は死なずに済んだ。彼は俺にとって、たった一人の親友だった。

2017年
ニシダ事務株式会社
深瀬:今の会社で俺が期待されていることは、コーヒーを入れること。

自分で踏み出さない限り、何にも始まらない。

クローバーコーヒー
乾恭子:何を楽しみに生きているの?
深瀬:ここでコーヒー飲むの楽しみにしているんです。

越智美穂子:ここよく来るんですか?
深瀬:はい、うちがこの近くで。
越智:私も近くなんです。今日は贅沢かなって豆買っちゃいました。

乾恭子:豆を間違えちゃった、どうしよう?深瀬くん、早く早く。
と、越智に豆を渡すように言われて、追いかける、深瀬。

越智:これ、お礼です。うちのお店のパン。
深瀬:ああ、パン屋さん

昔、広沢が言っていた、人生を変えるのは、些細なこと。

乾恭子が気を利かせて、深瀬と越智の出会いを演出していましたね。こういう出会いもあるのかもしれません。
ちょっとした出会いが、人生を変えるというのはありますよね。
リバースでは、深瀬と広沢の出会い。深瀬と越智の出会いなのかもしれません。

「グリムパン」というお店の袋。深瀬は、そこで働いている

浅見と深瀬
浅見の高校に、納品に行く深瀬。
と、深瀬が、サッカー部員が、ビールを飲んでいるのを見つける。

帰宅すると、深瀬の部屋のドアに「人殺し」と紙が貼られている。

これは、突然できついですね。誰が貼ったのか?後ろ姿は見えたようですが。

誰が、こういったことをしているのか、リバースの謎の一つです。

ゼミの山本先生の退官パーティーに深瀬が出席する。リバース、1話

山本先生の退官パーティーに、深瀬が出席する。
広沢由樹の母親、広沢昌子も来ている。

1次会が終わって、
村井と谷原と浅見が歩いていると、フリージャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)が話しかけて来る。
小笠原:あの事件の話しない?君たちが4年生だった時のあの事件。
浅見:なんのことです?
タクシーで3人は移動する。
小笠原:逃げられると思ってるの。

村井あきまさを励ます会。
不正融資疑惑がある。

小笠原:村井くん、俺忘れませんから、10年前の件、忘れないでね。

クローバーコーヒー
深瀬と越智
越智:あのコーヒー美味しかったです。ラズベリーの風味がしたんですよ。
乾恭子:深瀬くん、映画のチケットいる?彼女とどう?
深瀬:だからいませんって。そんな人って。
と、深瀬と越智が映画に行けるように、乾恭子がしてくれる。

2人で映画にいく、深瀬と越智。

パン屋に行く、深瀬。

少しずつ、深瀬と越智が仲良くなっていきます。乾恭子の狙い通りですね(笑)

リバースで、深瀬には幸せになってほしいので、こういう展開はいいですね!

4月
越智:深瀬くんの特技は何?
深瀬:特技、人に威張れるようなのないな。
越智:深瀬くんて、どんな人生送って来たの。
深瀬:俺のは、つまらないほど普通だよ。
深瀬の過去の回想
大学に入って、親友と呼べる友人ができた。

深瀬と越智美穂子が仲良くなっていく。リバース、1話

そろそろ聞いておいたほうがいいんじゃないのか。一人で勘違いしているパターンなんじゃ
と深瀬が、越智との関係を考えていてメッセージを書いていると。
越智美穂子から鍵を無くしたというメッセージが来る。

深瀬:うち来る?
と、越智が深瀬の部屋に来ることに。

昔のはちみつのフタが、外れて音がする。みかんのはちみつ。
越智:天然のはちみつって腐らないらしいよ。せいので舐めてみない?
越智:せーの。甘い。
越智:なんか来てよかった。
キスする二人。

谷原のマンション
谷原康生が村井隆明を連れて帰って来る。
村井:フリージャーナリストの小笠原が調べてる。どっから漏れた。
谷原:俺じゃないよ。漏らすはずないでしょ。浅見も漏らすはずないし、深瀬じゃない?
村井:あの件で、俺に話してない件があるんじゃないのか。一回深瀬、締めておくか。

翌朝
深瀬:僕と、付き合ってください。大切にします。
手を出す、深瀬。その手を握り返す、越智美穂子

深瀬と越智が付き合うことに。良かったですね!リバースでというか、深瀬が幸せになるというのはいいなと思います。リバースの登場人物は、あまり幸せな人がいない感じですが、ここからどうなっていくのでしょうか。

浅見は、生徒の自宅を回っている。
浅見:その場しのぎはするな、後から必ず苦しむことになるから。

深瀬のところに、小笠原が来る。ドラマ・リバース、1話のクライマックスへ

深瀬のところに、小笠原が来る。
小笠原:今、話したほうがいいと思うよ。今話さないと死ぬまで抱えて生きて行くことになると思うよ。実は俺も、あの現場にいたんだよ。

越智に郵便が来る。
それを、深瀬に見せる越智美穂子。
「深瀬和久は人殺し」

深瀬:これいつ?
越智:今日、お店に届いた。お店の子に手紙とかプレゼントとか送る人がいるから、変なことあったら相談してって。
深瀬:今日、時間は?話すとすごく長くなると思う。

と深瀬が話し出す。

2007年
広沢と深瀬。はちみつ入りコーヒーを飲む
ゼミ仲間で、スノボに行こうという話になる。

はちみつとカレーを、深瀬の家に持って来る、広沢。

事件当日
村井は、事故処理で後から来ることに。
村井以外の4人で、スキー場まで車で移動。
4人でパーキングエリアで楽しむ。
広沢だけ、別の店でカツカレーを食べると言い出す。
広沢は、カレーが好き。
深瀬の内定が決まる。ニシダ事務機。
広沢も喜ぶ。
しかし、広沢は、面接に落ちていた。

深瀬:俺なんて。
広沢:最後まで頑張ってたじゃん。
深瀬:広沢、どうすんのこれから?
広沢:自分に何ができるのかよくわからないんだ。深瀬とゼミ同じになってからは、すごい楽しかった。

広沢由樹、たった一人の親友だった。あの時止めたら、広沢は死ななかった。

ドラマ、リバース、1話、終わりましたね。こういう話なので、ちょっと暗めですよね。今後、真相などが明らかになっていくというのが、ドラマの展開なのだろうと思いますが、果たして、リバースどうなっていくのか

以上、ドラマ、リバースの1話のネタバレ、あらすじでした。
「リバース」を見逃した方は、U-NEXTで見られるようになるはずです。
U-NEXT

「リバース」2話のネタバレ、あらすじなどはこちら

リバース。2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。10年前の話と、復讐の手

ドラマ、リバース・1話の感想。視聴率は?

リバース、1話の感想

ドラマ・リバースの1話、過去の親友の死を隠している、深瀬とゼミ仲間の話ということで、ちょっと重い感じでしたね。

そして、深瀬がいつもついていないというか、そういうところもわかったりしました。しかし、越智美穂子と出会って、付き合うことになる。ここまでは、幸せな感じでしたね。

このまま幸せになっていけばいいのでしょうけれど、10年前の事件が、深瀬を追いかけてきます。

なんか怖い感じですね。というのが、まずリバースの1話の感想ですね。

リバース、というタイトルは、戻るという意味なんでしょうかね。過去の話に戻る。そんな意味なのかもしれません。

深瀬たちは、10年前の事件を忘れかけていたのかもしれません。その事件と向き合う必要が出てきた。

誰かが、犯人や事件の真相を探しているのかも。そうでなければ、「人殺し」という張り紙がされたりはしないですよね。そして、その張り紙をした人が誰なのか、事件の真相はどうなのか?これを、リバースして、見つけ出す。そんなところが、ドラマ、リバースのストーリーになるようですね。

事件の真相は?誰が、張り紙などをしているのか?気になりますよね。これが、今後のリバースで明かされていくのでしょう。

それにしても、ドジな感じの主人公の深瀬ですが、こういう人にはとくに幸せになってほしいですよね。なんかついてない感じがありますから。いろいろあっても、リバースの最後、リバースの最終回には幸せになってほしい、そんな感じがします。

といったところが、リバース、1話の感想です。

そして、リバース、2話では、さらにどんな事件だったのかという話が展開されるようです。リバースの2話で、真相が少しずつ明らかになりそうですね。

ドラマ、リバース・1話の視聴率は?

ドラマ、リバースの1話の視聴率はどうなるでしょうか。リバースの初回、1話ですから、結構いい感じの視聴率になりそうですよね。

裏番組も、そこまで強力という感じでもなかったですから。

ドラマ、リバースの1話の視聴率、10.3%と、悪くはないですが、そこまで伸びなかったですね。リバースの2話以降、視聴率はどうなっていくでしょうね。リバースの2話が肝心になってきそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう