リバース。2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。10年前の話と、復讐の手

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、リバースの2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率

リバースの2話は、深瀬和久(藤原竜也)が、越智美穂子(戸田恵梨香)に、10年前、2007年の事件ことをさらに話していくというのが、あらすじですね。

今回のリバースの2話では、深瀬が、スノボ旅行で何があったのか。記憶を辿って、過去の話をしていくということです。

浅見や村井、谷原、そして越智にも復讐の手が伸びてくるようです。

リバース、2話、ちょっと怖い感じになるのかもしれません。

以下、ドラマ、リバースの2話、どんな感じだったか、ネタバレ、あらすじなどです。
「リバース」を見逃した方は、U-NEXTで見られるようになるはずです。
U-NEXT

リバースの1話のネタバレ、あらすじなどはこちら

リバース・ドラマ、1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?深瀬和久(藤原竜也)の秘密
リバース・ドラマ。キャスト、原作。あらすじ。視聴率は?最終回はいつ?犯人は誰?藤原竜也さん主演のミステリードラマ

リバース・2話

リバース 2話

スポンサーリンク

リバース。2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?10年前の話と、復讐の手

リバース、2話のキャスト

深瀬和久 藤原竜也
越智美穂子 戸田恵梨香
浅見康介 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
広沢由樹 小池徹平
村井隆明 三浦貴大
谷原康生 市原隼人
谷原明日香(村井明日香) 門脇麦

乾恭子 YOU
広沢忠司 志賀廣太郎
広沢昌子 片平なぎさ
小笠原俊雄 武田鉄矢
森下泉 藤本泉
藤崎莉子 山口まゆ
相良了平 鈴木仁
村井明正 村井國夫
甲野伸之 山崎銀之丞
村井香織 趣里
沼淵ことは 篠原ゆき子
谷原七海 古田結凪
乾圭介 バッファロー吾郎A

リバース、2話の予告動画

ドラマ・リバースの公式Twitterより

リバースの公式Twitter

リバース、2話。ネタバレ、あらすじ

以下、リバース、2話。ネタバレ、あらすじです。

20007年
斑丘高原別荘地管理事務所で、別荘の鍵を受け取る、深瀬たち。

車が雪で進まない。
車はそこに止めて、別荘に到着。

谷原:明日香ちゃんと仲良いんだって。
広沢:別に仲がいいわけじゃないから。
深瀬:なんで酒が飲めなくなったかて言うと、成人式のあとに肌がおかしくなって。
谷原:つまんねえの。
広沢:俺、飲むよ

肉を食う、4人。
谷原に、村井から駅にいると電話。
浅見は、酒を飲んだから車では迎えに行かないと。

浅見:広沢、行ってくれる?
谷原:内定もらってないの、広沢だけだしな。
広沢:俺行くわ。
谷原:車で15分ぐらい。
コーヒーを入れて広沢に渡す、深瀬。

そこまで雪は、まだ雪は降っていない。

深瀬:俺、広沢と一緒に行けばよかったかな。

広沢が、なかなか到着しないので、村井から電話。

深瀬が別荘に残って、谷原と村井が広沢を探しに行く。
吹雪いて来た。

雪で動けない中、車で迎えにいくのは無理がありますよね。
とはいえ、まだ行けるという判断だったのでしょう。雪の怖さは、都会の人間にはよくわからないですね。
リバースの広沢の死は、そういう油断に原因があったというのはありますね。

車が崖の下に落ちていた。リバース。2話のあらすじ

カーブの所のガードレールが壊れていて、下で何かが燃えていると、浅見から深瀬に電話。
深瀬も、そこに行くと、別荘を出る。

2017年
深瀬:車は、崖の下にあった。
越智:友達は死んだの?
深瀬:いや。行方不明になった。車から投げ出されて、川に流されたんじゃないかって。見つかったの、半年後で。渓流で釣りしている人が見つけて。
越智:大変なことがあったんだね。悲しい事故だったんだねって言うべきなんだろうけど。それは事故って言わないんじゃないかな。友達のご両親とか警察には話したの?
深瀬:全部、話した。ビール、飲んでたこと以外。
越智:隠したの。どうして?友達が運転に慣れていないことも、お酒を飲んでいることもわかって送り出したんだよね。
深瀬:だけど、人殺し呼ばわりされることじゃない。
越智:正直に言っていい?隠しごとがあるのが罪がある証拠なんじゃないかな。深瀬くんが何も悪くないとは思えない。ごめんね。今日は帰るね。

越智美穂子は、こんな話を聞いたら、こんな反応になってしまいますよね。
自分のことではないですが、迷うというか困惑しますよね。
で、せっかく恋人になった、深瀬と越智でしたが、微妙な感じになっています。
リバースで、深瀬が幸せになって欲しいのですが。

2007年
半年の間、広沢が、無事に戻って来ることを祈ってた。
浅見から、広沢が見つかったとメール。

どんなに、広沢と話したかったか。

小笠原が、広沢の父親に、発見が遅れ申し訳ないと。

谷原たちが、申し訳ありませんでしたと、土下座をして、父親に謝る。
広沢忠司:何かうまいもの食うたんならええんやが。
深瀬:晩御飯に、焼肉を食べました。腹一杯、うまい肉を食べました。
広沢が食べたものを教える、深瀬。
泣いてる、深瀬。

怖くて、誰も本当のことを言えなかった。

谷原は職場に向かう。九条物産株式会社。物流センター豊洲支部。
浅見に電話しているところを、同僚に見られる谷原。

浅見にも、「浅見康介は人殺し」というビラが。リバース。2話のネタバレ

浅見の車に、「浅見康介は人殺し」と紙が貼られていて、ビールがかけられている。

深瀬:人殺しって、書いてあったんだよね?俺の所にも同じのが来たんだよね。
浅見:この前、小笠原っていう感じの悪い、ジャーナリストが来た。あいつがやったのかもね。
深瀬:酒、やめたんだって。
浅見:一切、やめた。

サッカー部、県予選出場停止。ビールを飲んだため。
生徒は、飲んでいないという。ノンアルコールビールを飲んでいたと答える。
生徒たちは、県予選出場停止を取り下げてくれと頭を下げる。
浅見:罪はごまかせても、罪なんだよ。いま、言わないと一生後悔するぞ。

深瀬と越智
深瀬:わかってもらえないかもしれないけど、本当に後悔してるんだ。本当のこと言わなくちゃと思ってた。今でもずっと悔やんでる。
越智:わからない。ごめんなさい。

アパートに人殺しと紙を貼った男を見つけて、あとを追う深瀬。
男は、越智を自転車で追って迫る。

越智を襲う、男。深瀬が叫ぶと、男は逃げる。
交番に行く、深瀬と越智。

越智:最近ね、変な男の人が来てたの。パン買わないのにずっとお店にいたり。
深瀬::この前の手紙もあの男で。って思いたいけど、あのこと誰にも言わないつもりだった。でも、みほちゃんには、全部正直に言わないと、付き合えない気がした。
越智:隠そうと言い出したのは、深瀬くんじゃないんだよね。
深瀬:隠そうとしたわけじゃなくて、みんながなんとなく言い出せなくて。
越智:本当にそうなの。他の3人はなんて。深瀬くんだけが知らないことがあるんじゃないの?
深瀬:結構、楽しかったんだ。途中まで。あんなことになるなんて、誰も思わなかった。言い訳だよね、何言っても。
越智:今日は、助けてくれてありがとう。

村井と沼淵。車でキスをしている。

越智が男に乱暴されそうになったところを、深瀬がなんとか助けます。
いやあ、良かったですね。これで、どうにかなっていたら。
巻き込まれてしまっていますが、無事で良かったです。
そして、村井は、不倫をしているようです。妻とうまく行っていないようですね。

小笠原が、村井や深瀬に近づいて真相を探ろうとする。リバース。2話の終わりへ

小笠原が、村井に何かを渡す。沼淵とキスしている写真。
小笠原が、あの事件の刑事だと気がつく。

小笠原は、事件の当時、事件だと騒いでいたら、運転免許証センターに配属。あれは、事件だと。
小笠原:君たちとじっくり話がしたい。あれを事故と見せかけて、誰が一番得をしたのか知りたい。そのためなら、俺はなんでもする。

村井が帰ると、隆明は妻になじられる。

クローバーコーヒーで
越智:深瀬くんは優しい人ですね。
乾恭子:そうよ。
越智:私、好きですよ。深瀬くんみたいな人。
乾恭子:私の思った通りだ。
越智:でも、なんか難しいもんですね。

小笠原が、深瀬のところに来る。
深瀬:俺たちは脅迫しているのはあなたですか?
小笠原:ビラかい。あんなことする奴だと思うかい。
深瀬:広沢から送られて来たんだと思いました。広沢が俺たち責めてるんだって。
今でも君は自分を責めてるんだ。10年前のあの時、何かがあったということなんだな。君はどんな事件だと思ってるんだい?
深瀬:どんな事件て?
小笠原:何もかもが中途半端だよ。状況は不自然なのに。捜査は打ち切りだった。あれを終わらせたかった奴がいたということだ。

谷原、村井、浅見のところに、「人殺し」というビラが送られている。

小笠原:君たちは、何を隠している?事故に見せかけた、事件の可能性がある。

深瀬の心の声
隠していることは、裏切ること。俺は、10年もの間、広瀬を裏切っていた。

リバース、2話、1話も結構重いところもありましたが、さらに重い感じでしたね。リバース、ここからどうなっていくのか?気になります。

以上、ドラマ、リバース、2話のネタバレ、あらすじでした。
「リバース」を見逃した方は、U-NEXTで見られるようになるはずです。
U-NEXT

リバース、2話の感想。視聴率は?事故なのか、事件なのか

ドラマ・リバース、2話の感想

ドラマ・リバース、2話は、10年前のことを、深瀬が、越智に話して、どんなことだったのかがわかりましたね。なかなかシビアな話ですよね。人が死んでいるわけですから、というのが、まずはリバース、2話の感想ですね。

基本的には、広沢が雪の中、車で村井を迎えに行って、その途中で死んでしまったということです。

ただ、これは、深瀬が知っていることで、どうも事故だったのか、事件だったのか、真相はまだわからないようです。

そして、深瀬は、よくは分かっていないのかもしれません。で、越智にこの話をしたら、越智からは、信用を失ってしまったのかもしれませんね。まあ、それは確かに、そういうのはあるでしょうし、本当のことを言ったほうが良いのではと、越智美保子は思っているのかもしれません。

2人の仲が微妙になってしまっています。リバースで、この2人には、なんか幸せになって欲しいのですが。これは、リバースの1話から思っていることでもありますが、どうなるでしょうか。

そんなところで、今度は、浅見のところにも、告発文のビラ・張り紙がきます。浅見は、あまり気にしていない様子でしたが、やはり、誰かが4人に向けてやっていることですよね。

そして、その張り紙をしたと思われる男が、越智に近づきます。それを、なんとか助ける深瀬。良かったですよね。無事で。越智も、巻き込まれていますね。だんだん、リバース、2話は怖くなって来ていますね。

さらに、村井や谷原のところにも、ビラ・張り紙が来ます。誰がやっているのでしょうか?声rが誰なのかはまだわかりませんね。

そして、広沢の死は、事故だったのか、事件だったのか。このあたりが、リバースの2話でも、まだ謎ですね。ここから徐々に謎が解けていくのでしょう。

ドラマ、リバースの3話は、誰かが「犠牲者」になるようです。ビラの男に何かをされるのでしょう。リバース、3話以降もいろいろ気になりますね。

リバース、2話の視聴率は?

ドラマ、リバースの2話の視聴率はどうなるでしょうか。1話は、10.3%でした。

リバースの2話の視聴率はどうでしょう。裏番組などもあるので、厳しいかもしれませんが。

追記:ドラマ、リバースの2話の視聴率、6.3%だそうです。大幅ダウンですね。やはり裏番組が強かったのでしょうか。リバースの視聴率、3話以降どうなりますかね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう