「リバース」3話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率。最初の犠牲者は誰?

シェアする

スポンサーリンク

「リバース」3話。ドラマ、ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率

ドラマ、リバースの3話は、10年前の友人の死亡について、関わった人間が、それぞれ向き合うことになるようです。

深瀬和久(藤原竜也)は、フリージャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)に、これは事故ではなく事件だと言われ、自分も知らないことがあるのではと思い始めるようです。

そして、恋人の越智美穂子(戸田恵梨香)との微妙な仲もなんとかしたいからか、自分もことの真相を探ろうと、友人たちと話そうとするようですが。

他の友人、浅見康介(玉森裕太)、村井隆明(三浦貴大)、谷原康生(市原隼人)は、そこまでまだ深刻には考えていないようですね。

しかし、今回の「リバース」3話では、最初の犠牲者が出てしまうようです。誰なのでしょうか?

ドラマ、リバースの3話、どんな感じだったか、以下、ネタバレ、あらすじなどです。
「リバース」を見逃した方は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

リバースの2話、1話のネタバレ、あらすじなどはこちら

リバース。2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率。10年前の話と、復讐の手

リバース・ドラマ、1話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?深瀬和久(藤原竜也)の秘密

リバース・ドラマ。キャスト、原作。あらすじ。視聴率は?最終回はいつ?犯人は誰?藤原竜也さん主演のミステリードラマ

リバース・3話

リバース 3話

リバース・ドラマ、3話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率は?最初の犠牲者は誰?

リバース、3話のキャスト

深瀬和久 藤原竜也
越智美穂子 戸田恵梨香
浅見康介 玉森裕太(Kis-My-Ft2)
広沢由樹 小池徹平
村井隆明 三浦貴大
谷原康生 市原隼人
谷原明日香(村井明日香) 門脇麦

乾恭子 YOU
広沢忠司 志賀廣太郎
広沢昌子 片平なぎさ
小笠原俊雄 武田鉄矢
森下泉 藤本泉
藤崎莉子 山口まゆ
相良了平 鈴木仁
村井明正 村井國夫
甲野伸之 山崎銀之丞
村井香織 趣里
沼淵ことは 篠原ゆき子
谷原七海 古田結凪
乾圭介 バッファロー吾郎A

「リバース」3話の予告動画

ドラマ・リバースの公式Twitterより

リバースの公式Twitter

ドラマ。リバース、3話。ネタバレ、あらすじ

以下、ドラマ、リバース、3話。ネタバレ、あらすじです。

谷原は、野球をやっていた。
広沢が、野球の練習を断った、冷めたところがあると。

浅見が、黒板の張り紙を剥がす。

村井あきまさが、何もやってないんだろうと、確認する。

深瀬:殺人の可能性ってどういうことですか?
小笠原が、10年前の経過を確認する。
10年前のことを説明する深瀬。

2007年
深瀬は、外に出て、気を失っているところを助けられる。
そして、気がつくと、広沢が行方不明になっていて、捜索しているというニュース。

広沢の母が、生きているから探してくれと言っている。

2017年
小笠原:隠していることはないのかね?
深瀬:広沢、酒飲んでたんです。缶ビール1本か2本か。
小笠原:なぜ言わなかった?やばいと思った。そんなこっちゃないかなと思ったよ。
遺体は10キロも流されている。遺体が見つかったのは半年後。
小笠原:広沢くん、本当に車に乗っていたのかな?別の理由で死んだ。知っていることはないのか?
深瀬:広沢が探しに行ったのは、浅見と谷原で。
小笠原:あの日のこと谷原に聞いてくれないかな?

谷原は、会社で、「人殺し」というビラに心当たりはないかと聞かれる。

浅見は、職員室で、先生たちから避けられる。
ビラは、自分の彼女のところにも来たと、深瀬。
深瀬:これのせいで気まずくなっちゃって。
と、職員室で泣き出す、深瀬。

村井が4人で集まろうと言っている。

深瀬は、居場所と彼女をなくした。

浅見は、保護者に、サッカー部の飲酒について、深瀬からも話を聞きたいと言われる。

小笠原と色々話す深瀬。そして、事件だったのではと思い始めているようです。
そして、浅見と話していて、泣いてしまいます。まあ辛いのでしょうけれど。
深瀬は、浅見には、それなりに信頼があるのかもしれません。
リバースの3話で、だいたい人間関係は、わかってきましたよね。

4人が居酒屋に集まる。リバースの3話のあらすじ

4人で居酒屋で。
村井:誰がやってんだ?小笠原が嗅ぎ回ってる。あいつあの時の刑事だった。
浅見:村井のところには来たんだ。
そこに谷原が来る。
谷原:総務に呼び出された。広沢のことを話した。むしろ気にするなと励まされた。学校で大問題になったりした?
浅見:保護者が乗り込んで来たよ。深瀬、ちょっと迷惑かけるかも。村井も深瀬もダメージ。彼女の職場にこれが届いて、こじれた。
谷原:彼女いたの、お前。災難だな。どんな娘、可愛いの?大きな意味で言ったら、広沢殺したの俺たちかも。迎えに来いって言ったの、村井だし。迎えに行けって言ったの、浅見だし。酒勧めたの、俺だし。でもさ、あんなことになるなんて思わないじゃん。事故るなんて運が悪かったんだよ、広沢は。
深瀬:あれは、事故なの?事故だったのかな。
村井:これ送って来たの、俺らの中の誰かって線、ないよな?
浅見:こんなことしたって、誰も得しない。
深瀬:あのことを知ってる人が送って来たんだよね。
谷原:知ってんの、4人だけじゃん。
村井:深瀬が送ったのか?
深瀬:俺、みんなの住所知らないもん。

まあ、深瀬は、住所を知らないですよね。
そういう関係なんですよね。
基本的に何かに巻き込まれる、深瀬。というのが、「リバース」ですよね。

村井が深瀬と2人で話があると。
村井:どう思っている?谷原と浅見が現場に着いた時、本当に車が崖から落ちていたと思う?谷原と浅見が事故った車を崖から落としたとしたら?
深瀬:待って。なんでそんなことすんの。
村井:広沢が酒飲んでいたの、警察に知られたくないからだろう。崖から落とせば、バレない。
深瀬:二人を疑ってるの?いつから?第一発見者は、谷原なんだよね。
村井:浅見とは二手に別れて、探していたらしい。警察に来た時には、浅見もいたらしい。
深瀬:車を崖から落とすなんて、そんなことする?
村井:バラたら、内定取り消しされるとしたら。事故に見せかける状況が揃っていたとしたら。
深瀬:車って、必ず炎上するものなの?
村井:火つけて、落とせばいいんだろう。なんで、小笠原は、事故じゃなくて事件だって言い張ってる。
深瀬:事故じゃなくて、殺された。
村井:バカなこと言った。忘れてくれ。

村井がケータイを忘れて、それを届けるために追う深瀬。リバース。3話のネタバレ

村井が、ケータイを忘れていて、村井を追う深瀬。
村井が、沼渕とタクシーに乗るところを、深瀬が見てしまう。
ケータイは、谷原のだった。

谷原が、帰宅すると、妻の香織に、何か隠していることがないか聞かれるが、特にないと答える谷原。

浅見は、夜の生徒の見回り。

翌朝、越智が、深瀬を見かけるが、素通りする。

深瀬が会社に出勤すると、大口を獲得したと。
サッカー部の保護者の相良が来る。
その後、うなぎを食事する。
相良:浅見先生から、聞いています?サッカー部の件。改めて、聞き取り調査をすることになりました。丸く収まることを祈っているんですが。おっしゃりたいことはわかっています。他に何か望みはありませんか。営業マンを欲しいって言ってる会社をいくつか知っていましてね。深瀬さん、ご興味あるかな。生活を変えたいと思いませんか?

谷原の勤務先までケータイを届けに行く、深瀬。
上司に、あのビラは、自作自演かと言われている谷原。それを見てしまう、深瀬。
谷原:なにが商社マンだと思った?聞いてたでしょ。深瀬は、見なくていいもの見るよね。このこと、言っていいよ。
深瀬:誰に言うの?
谷原:村井たちとか。
深瀬:言ってないの?
谷原:言う話じゃねえし。嫁にも言ってねえし。そろそろ限界です。転職考えたりもするけど。いい会社に入っても一生楽できるわけじゃねえな。先生になりたくてなった、浅見みたいのが真の勝ち組だな。
深瀬:俺から、見れば、谷原だって、勝ってるよ。友達大勢いて。結婚して、子供もいて。
谷原:自分は負けてるサイドだと思ってんの?正直言って、お前のこと大学の時そう思ってたのね。それを広沢に言ったらさ。

広沢:深瀬は戦ってるよ。戦っているうちは、負けることはないんじゃない。

谷原:まあ、そう言う考え方もありだと思ったよ。俺も、もう少し頑張ってみるわ。
深瀬:あのさ、広沢のことなんだけど。やっぱり俺も、あの時、広沢と一緒に村井を迎えに行けばよかったかなって。
谷原:そしたら、深瀬も死んでたよ。

この話を、小笠原が聞いている。

谷原と深瀬。珍しい組み合わせの2人ですね。
そして、その話を聞いている小笠原。怖いですね。
一方で、広沢は、どこか変わっていて、そして、いいやつで、深瀬もいいやつですよね。

村井が浮気をしているとき、妻から電話。「リバース」3話のクライマックスへ

村井が、妻から電話。
妻:帰ってこないなら、私にも考えがあるから。一生、秘書やってれば。

クローバーコーヒー
越智美穂子と乾恭子
恭子が、はちみつトーストとはちみつコーヒーをメニューにしようと考えている。

相良から深瀬に電話。ビールか、ノンアルコールだったかを答えてくれと。
悩む、深瀬。

回想
広沢:みんな就職したくて、就活してるのかな?
深瀬:俺は、次こそって思ってるよ。小中高大学の次。いっつも人にバカにされて。就活は人生変える最後のチャンスなんだ。
笑う、広沢。
広沢:最後って、そんなことないんじゃない。深瀬が変えたいって思ってるうちは最後じゃない。

深瀬が、駅のプラットフォームの向こう側に、越智を見かける。
深瀬:どうしても、言いたいことがあって。俺、広沢のこと、何にも知ろうとしてなかったし。心のどこかで自分のせいじゃないって逃げてた。それを認めるのがいやで、美穂ちゃんからも逃げて。手遅れかもしれないけど。こんな自分をどうにかしたい。どうにかして、変えたい。もし買われたら、また一緒にコーヒー飲んでください。
うなずく、越智美穂子。

深瀬、勇気を出しましたね。リバースで、深瀬には幸せになってほしいですよね。越智美穂子と。

越智に、また手紙がくる。
「深瀬和久は、お前を不幸にする」

沼渕の誕生日に、沼渕の家に村井が行くと、沼渕が出てこないで、妻の香織がいる。

浅見から深瀬に電話。
谷原が、ホームから突き落とされた。と。

気をつけろ、ただのイタズラじゃないと、浅見。

広沢の母親、広沢昌子と小笠原敏夫が落語を見ている。

復讐。

リバースの3話の最後に、谷原が電車のホームから突き落とされました。最初の犠牲者は、谷原ですね。

以上、ドラマ、リバース、3話のネタバレ、あらすじでした。
「リバース」を見逃した方は、U-NEXTで見られるようになるはずです。
U-NEXT

リバースの4話のネタバレ、あらすじなどはこちら

リバース 4話。感想。ネタバレ、あらすじ。視聴率。復讐の犯人は誰なのか?

「リバース」5話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率。村井と広沢の確執とは?

リバース、3話の感想。視聴率は?さらに重い話になっていく

リバース、3話の感想

ドラマ「リバース」3話の感想、また、さらに重い話になっていってますね。

といっても、深瀬以外の3人は、3話の初めでは、まだ、そこまで深刻には捉えていないようでした。

そして、4人で会っても、そこまでは真剣ではなかった様子でしたよね。深瀬は、なんというか、怯えてもいましたが、親友の死に向き合おうとはしていましたが。

リバースは、ここまでも、結構、重い話ですが、谷原が死んだのでしょうか。

そうなると、やはり誰かが、10年前の広沢の件で、復讐しているのでしょう。

とそうなる前に、村井は、浮気をしていて、妻が復讐をしたようですが。なかなか夫婦仲が上手くいっていないようですね。

そして、上手くいっていないというと、谷原も、仕事では上手くいっていなかったようです。

にしても、谷原は誰に電車のホームから突き落とされたのでしょうか。女が立ち去ったと言っていたので、小笠原ではないですよね。広沢の母親なのでしょうか。

小笠原と広沢の母親は会っていましたね。小笠原が、報告などをしているのでしょうか。

と、リバースの3話は、怖い感じで終わりましたね。重くて怖い、リーバスの3話。というのが感想ですね。

で、次回のリバース4話は、谷原以外の3人が、怯えて過ごすことになるようです。そして、犯人が登場するのかもしれません。ドラマ、リバースの4話、どうなるか気になりますね。

リバース、3話の視聴率は?

ドラマ、リバースの3話の視聴率はどうなるでしょうか。1話の視聴率は、10.3%で、2話は6.3%でした。

リバース、3話の視聴率は、どうでしょう。

ドラマ、リバースの3話の視聴率、10.5%と大幅に回復していますね。こんなに違うものなんでしょうか、裏番組との関係なのでしょうかね。

リバース。最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。結局広沢はなぜ死んだのか?視聴率。キャスト

リバース。最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。これまでのまとめ。予想

リバース。9話。ネタバレ、あらすじ。真犯人は誰なのか?感想。視聴率。

リバース。8話。ネタバレあらすじ。感想。広沢はなぜどうやって死んだのか?視聴率。

リバース 7話。ネタバレ、あらすじ。広沢の元カノが復讐しているのか?感想。キャスト。視聴率。

リバース。6話。ネタバレ、あらすじ。広沢の故郷で深瀬は何を見つけるのか?感想。視聴率。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう