リコカツ。1話。ネタバレあらすじ。感想。咲と紘一が離婚を決意!?キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

リコカツ。1話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

北川景子さん主演の、リコカツ。共演は、永山瑛太さんです。

離婚するかもエンターテインメントということです。

リコカツ、1話は、TBSで金曜日夜10時から放送予定です。

1話は、水口咲(北川景子)と緒原紘一(永山瑛太)が、結婚して、すぐに離婚をしようとするようです。

リコカツの1話は、どんな内容なのでしょうか。

ということで、リコカツ。1話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、リコカツ、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi

2021年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。ドラゴン桜。イチケイのカラス。着飾る恋。恋はDeepに

スポンサーリンク

リコカツ。1話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ。1話

リコカツ、1話の主なキャスト、出演者

緒原 (水口)咲(北川景子)
緒原 紘一(永山瑛太)

青山 貴也(高橋光臣)

水無月 連(白洲 迅)

三本木 なつみ(大野いと)
一ノ瀬 純(田辺桃子)
城木 里奈(中田クルミ)
大崎 哲郎(松永天馬)
立川 誠実(中山麻聖)
松山 あざみ(松川 星)
重森 敦(菅原卓麿)
早乙女 大(池田 大)
狩場 学(吉田涼哉)
谷 雅樹(柴田勇貴)
鹿浜 梓(夏野琴子)
中谷 ユミ(武田玲奈(第1話ゲスト))

鹿浜 楓(平岩 紙)

緒原 薫(宮崎美子)
緒原 正(酒向 芳)

水口 美土里(三石琴乃)
水口 武史(佐野史郎)

リコカツの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:泉澤陽子

音楽:井筒昭雄

演出:坪井敏雄、鈴木早苗、韓 哲、小牧 桜

プロデュース:植田博樹、吉藤芽衣

リコカツの原作

オリジナルストーリーなので、原作はありませんね。

原作がないので、最後まで結末などを知らないまま楽しめますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

リコカツの公式ツイッター

リコカツのツイッター

リコカツの公式インスタグラム

リコカツのインスタグラム

ハッシュタグは、#リコカツ  ですね。

↓ ドラマ、リコカツ、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi

リコカツ。1話のあらすじ

リコカツ。1話のあらすじ

水口咲(北川景子)と緒原紘一(永山瑛太)は、運命の糸に導かれるように結婚した。出会いは3カ月前。雪山で遭難した咲を、航空自衛隊航空救難団の紘一が救助したのがきっかけだ。ファッション雑誌の編集者をしている自由奔放な咲と、厳格な自衛官一家に育った生真面目な紘一。性格は正反対だが、2人で幸せな人生を築くと誓った。

ところが、結婚式の翌日。咲は早朝4時に起床ラッパの音で起こされたうえ、紘一から緒原家の家訓を唱和させられる。会社で後輩の三本木なつみ(大野いと)にこぼす咲。なつみからは笑われた挙句、元カレの青山貴也(高橋光臣)の方が良かったのではないかと言われてしまう。

休日、紘一の提案で外食することになった。咲は喜ぶが、紘一はファッションから店選びまで何もかもセンスが違った。そのうえ自分の考えを押し付けてくるため、咲の不満が爆発。紘一も「思っていた結婚生活と違う」と大喧嘩になり、互いに離婚を言い放つ。

2人は離婚を考えていることを緒原家の食事会で紘一の両親に話そうとした。ところが、母・薫(宮崎美子)と父・正(酒向芳)から先に「自分たちは離婚する」と言われてしまい…。

さらには咲の父・武史(佐野史郎)と母・美土里(三石琴乃)の間にも不穏な空気が…。

リコカツ

↓ ドラマ、リコカツ、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi

スポンサーリンク

リコカツ。1話のネタバレ

リコカツ。1話のネタバレ。咲が、紘一と結婚

水口咲(北川景子)は登山している。
三本木 なつみ(大野いと)と。

頂上に到着
なつみが、咲に吐き出したらと。
咲は、私の5年間を返せという。

と、頂上から落ちてしまう。
足を骨折。

ヘリコプターが救助に来る。
緒原 紘一(永山瑛太)が助けに来る。
もう大丈夫ですよ
咲は、あなたのことを待っていましたと、抱きしめる。

結婚式
出会いから3ヶ月で結婚

鹿浜 楓(平岩 紙)は、当てつけ婚だと。元彼への

緒原 正(酒向 芳)は浮かれすぎだと、紘一に
緒原 薫(宮崎美子)は、話したいことがあるという。

紘一の挨拶
自分たちは幸せ者ですと。咲を全力で幸せにします
咲も、紘一を幸せにするという。

咲と紘一は、帰宅する
咲がリノベしたと。
カーテンがまだない。紘一は、外から狙われて危ないと。

紘一は、酔っ払って寝てしまう

リコカツ。1話、ネタバレ。翌朝4時起床

翌朝4:00起床
紘一は、トレーニングをするという。

家訓だと、紘一が言い出す
一緒に言ってくれと、咲に
己に恥じることなくと。

5時に朝食を食べたいという。
和食を希望

咲は、パンがよかった

咲が、家訓をなつみに見せると、何これと笑う。
紘一は、仕事が入った。

なつみは、元彼の青山 貴也(高橋光臣)のほうが良かったのではと。

初めてのデートで、紘一が結婚してくださいと言ってきた。
咲はこの人に賭けてみようと思ったという。

咲は、頑張ってみると。

咲は、早めに帰宅する。

しかし、紘一は任務で帰ってこない。
メッセージへの返信もなく、電話にも出ない。

紘一が帰宅する
任務については、国家機密だから話せないという。
咲は、夕飯は一人でどうぞと

翌朝
咲は、魚を焼いた。
紘一は、昨日は悪かったと。次の休みは、外で食べようという。

スポンサーリンク

リコカツ。1話のネタバレ。離婚だ!

車で、食堂に出かける。
ランチ
量が多い

帰り道
咲は、ああ言うのを求めていないと。
おしゃれなところがあるだろうという。

紘一は、カーテンを買うと言い出す。
遮光、防音で、合っていると。
咲は、部屋に合っていないだろうという。
が、紘一は買う。

咲は、一人になりたいと。
服装が気に入らなかったのだと。
紘一は、君は中身ばかりだなという。
咲は、結婚したのは勘違いだったと言い出す。時代遅れの堅物だと

紘一は、全部受け止めるから、言ってくれという。
咲はご飯を作る前提なのはおかしい、当番制。
服装のセンス。
家訓。朝の4時から言わされるのはどうかと。

紘一は、結婚したのが間違いだったのかと言い出す。
食事はレトルト。服に文句を言う。
家訓を笑い物にした。

紘一は大間違いだ
咲は、離婚したほうがいいかもね!
紘一は、そうだな、離婚だ

リコカツ。1話ネタバレ。

咲は離婚のことを調べている。リコカツと言うのかと。
咲は、バレンチノの企画が通った

咲は、中谷 ユミ(武田玲奈)の仕事のチェック。

紘一は、自衛隊で、新婚ということで、一言と言われる。

咲は、姉の鹿浜 楓に相談があると電話する。
鹿浜 楓が、もしかして離婚考えてる?んなわけないかと。頭悪すぎだと。

咲は、実家に母親の水口 美土里(三石琴乃)に会いに行く。

父親の水口 武史(佐野史郎)は、ゴルフ教室に行って、女性の会員と話す。

咲は、美土里になぜ結婚したのかと。
美土里は、自分の好きにしていいと言ってくれたからだという。

と、紘一から食事会のLINE。
咲は、紘一に離婚のことを言うのかと。紘一は言うと。

食事会
食事が終わって
緒原 薫(宮崎美子)が、お祝い金がと。
薫が、離婚することにしたと言い出す。

薫は、リコカツをしていたという。
紘一はダメだと。
紘一は反対だという。
薫は報告だと。
緒原 正(酒向 芳)は、いいのだという

薫は、若くないが、終わるにはまだ早いと。人生をリセットしてもいいと。

咲と紘一は、帰宅する
咲は、お母さんの気持ちはわかると
紘一は、君にはわからないかもしれない。君の家は、個人主義でバラバラだから
咲「言っていいことと、悪いことがあるでしょ」

リコカツ。1話ネタバレ。結末

咲は、人事部長に呼ばれる。
パワハラを受けたものがいると言われる

スポーツジム
浮気したと女性に男が、紘一にお前が浮気相手かと迫る。
青山貴也が、弁護士だと助ける
結婚は縛られるだけだと

咲は、人事部長に企画から外れてくれと言われる。

トイレで
中谷 ユミが、パワハラでなくてもさすがに響くでしょ。

中谷 ユミは、咲が出世したのは、顔が良かったからだと
内容の薄い企画でも通るという

咲は、もっとやれることがあるのではと言うが、ユミは見た目だけの人の言葉は響かないと。

なつみから、紘一に電話。
パワハラで揉めたと。帰宅しているかと。

SNSに青山から、お幸せにとコメントが入る

紘一は、咲に見た目ばかりと言ったのは悪かったと。
もういいと、咲は行く。
と、階段から落ちるのを、紘一が助ける。

咲は、離婚するからこんなことをすることはないと
だが、まだ君の夫だ、と紘一

薫は、離婚届を残して、家を出て行く

↓ ドラマ、リコカツ、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi

リコカツ。1話。まとめ。感想。視聴率など

リコカツ、1話まとめ

リコカツの1話は、咲と紘一が結婚しましたね。

そして、暮らし始めましたが、あまり違いすぎて。

それから、喧嘩になって。

離婚しようということに。

紘一の父母も離婚するということで。

というのが、リコカツの1話でした。

リコカツ、1話。感想

リコカツ、1話。

お互いをよく知らず、結婚してしまった2人でしたね。勢いというのもあるとは思いますが。

そして、咲は、美人と言われて、中身がないと思われて、育ってきたようで。

なかなか辛いところですね。

 

そして、両親も、離婚をしようとしているということで、離婚がテーマのドラマなんですよね。

ここから、どうなっていくのか。

2話も、すれ違うようですが。

リコカツ。2話のあらすじ

交際ゼロ日婚を果たしたが、お互いのあまりの不一致に離婚を決意した咲(北川景子)。しかし、歩道橋で足を滑らせた自分を身を挺して守ってくれた紘一(永山瑛太)の頼もしさと、「まだ君の夫だから」という優しい言葉に心が揺れる。
そんな時、事件が起こる。紘一の母・薫(宮崎美子)が離婚届を残して家を出て行った。2人で緒原家に駆けつけると、父・正(酒向芳)は心配するでもなく、紘一の妻である咲に当たり前のように夕飯の支度を要求。そんな義父の態度にも、それを何とも思わない様子の紘一にも、咲は腹を立てる。

翌日、咲は編集長の大崎(松永天馬)から、ラルフローレンの新連載の企画を聞く。連載を依頼する吉良夫妻を招いてパーティーを開くので、咲にも夫婦で出席してほしいという。成功させれば外されていた企画の担当に復帰するチャンス。パーティーは苦手だと渋る紘一を「離婚後に自活するには、仕事は大事。これもリコカツ!」と説得する。

その数日後、紘一は隊長の重森(菅原卓磨)から、今年のバーベキュー大会には夫婦で参加するよう念押しされる。しかし、パーティーと同じ日であることに後で気づいて、咲と大喧嘩に。すれ違いばかりで落ち込む咲は、久しぶりに行ったレストランで元カレの貴也(高橋光臣)と偶然再会し…。
一方、咲の実家でも事件が起こっていた。母・美土里(三石琴乃)が夫・武史(佐野史郎)の浮気を確信。証拠を押さえようと密かに行動を起こす。

リコカツ。2話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。1話の視聴率は?

リコカツ、1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

リコカツ、1話の視聴率は、9.7%でした。

リコカツ。1話の見逃し配信動画は?

リコカツの見逃し配信動画は、おそらくParaviで見られるようになるのではないかと。

リコカツの主題歌は?米津玄師さんの「Pale Blue」

主題歌は、米津玄師さんの「Pale Blue」ということです。

またいい歌になったいそうですね。

リコカツの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

リコカツのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

リコカツ。最終回ネタバレ感想。咲と紘一の選択は?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

リコカツ。ネタバレ。最終回9話8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。北川景子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

リコカツ。最終回あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ9話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ。9話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。8話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ、8話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ7話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

リコカツ。7話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。6話。ネタバレ感想。咲と紘一が離婚。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ、6話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。5話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ。5話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。4話ネタバレ。感想、キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、リコカツ。4話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。3話。ネタバレ。偽装新婚旅行?感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ。3話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。2話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ。2話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。1話。ネタバレあらすじ。感想。咲と紘一が離婚を決意!?キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

記事まとめ

シェア

フォロー