リコカツ。2話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

リコカツ。2話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

北川景子さん主演の、リコカツ。共演は、永山瑛太さんです。

離婚するかもエンターテインメントということです。

リコカツ、2話は、TBSで金曜日夜10時から放送予定です。

2話は、緒原 咲(北川景子)が緒原 紘一(永山瑛太)と仕事のパーティーに行こうとするようですが。

リコカツの2話は、どんな話なのでしょうか。

ということで、リコカツ。2話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、リコカツ、2話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi

2021年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。ドラゴン桜。イチケイのカラス。着飾る恋。恋はDeepに

スポンサーリンク

リコカツ。2話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ。2話
リコカツ。2話

リコカツ、2話の主なキャスト、出演者

緒原 (水口)咲(北川景子)
緒原 紘一(永山瑛太)

青山 貴也(高橋光臣)

水無月 連(白洲 迅)

三本木 なつみ(大野いと)
一ノ瀬 純(田辺桃子)
城木 里奈(中田クルミ)
大崎 哲郎(松永天馬)
立川 誠実(中山麻聖)
松山 あざみ(松川 星)
重森 敦(菅原卓麿)
早乙女 大(池田 大)
狩場 学(吉田涼哉)
谷 雅樹(柴田勇貴)
鹿浜 梓(夏野琴子)
中谷 ユミ(武田玲奈(第2話ゲスト))

鹿浜 楓(平岩 紙)

緒原 薫(宮崎美子)
緒原 正(酒向 芳)

水口 美土里(三石琴乃)
水口 武史(佐野史郎)

リコカツの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:泉澤陽子

音楽:井筒昭雄

演出:坪井敏雄、鈴木早苗、韓 哲、小牧 桜

プロデュース:植田博樹、吉藤芽衣

リコカツの原作

オリジナルストーリーなので、原作はありませんね。

原作がないので、最後まで結末などを知らないまま楽しめますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

リコカツの公式ツイッター

リコカツのツイッター

リコカツの公式インスタグラム

リコカツのインスタグラム

ハッシュタグは、#リコカツ  ですね。

↓ ドラマ、リコカツ、2話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi

リコカツ。2話のあらすじ

リコカツ。2話のあらすじ

交際ゼロ日婚を果たしたが、お互いのあまりの不一致に離婚を決意した咲(北川景子)。しかし、歩道橋で足を滑らせた自分を身を挺して守ってくれた紘一(永山瑛太)の頼もしさと、「まだ君の夫だから」という優しい言葉に心が揺れる。
そんな時、事件が起こる。紘一の母・薫(宮崎美子)が離婚届を残して家を出て行った。2人で緒原家に駆けつけると、父・正(酒向芳)は心配するでもなく、紘一の妻である咲に当たり前のように夕飯の支度を要求。そんな義父の態度にも、それを何とも思わない様子の紘一にも、咲は腹を立てる。

翌日、咲は編集長の大崎(松永天馬)から、ラルフローレンの新連載の企画を聞く。連載を依頼する吉良夫妻を招いてパーティーを開くので、咲にも夫婦で出席してほしいという。成功させれば外されていた企画の担当に復帰するチャンス。パーティーは苦手だと渋る紘一を「離婚後に自活するには、仕事は大事。これもリコカツ!」と説得する。

その数日後、紘一は隊長の重森(菅原卓磨)から、今年のバーベキュー大会には夫婦で参加するよう念押しされる。しかし、パーティーと同じ日であることに後で気づいて、咲と大喧嘩に。すれ違いばかりで落ち込む咲は、久しぶりに行ったレストランで元カレの貴也(高橋光臣)と偶然再会し…。
一方、咲の実家でも事件が起こっていた。母・美土里(三石琴乃)が夫・武史(佐野史郎)の浮気を確信。証拠を押さえようと密かに行動を起こす。

リコカツ

↓ ドラマ、リコカツ、2話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi

リコカツ。2話。予告動画

スポンサーリンク

リコカツ。2話のネタバレ

リコカツ。2話のネタバレ。パーティーに行こうと

緒原紘一(永山瑛太)は、まだ君の夫だという
と、携帯に電話

緒原 正(酒向 芳)が、緒原 薫(宮崎美子)が、離婚届を置いて出て行ったと。
正は、聞き流していた。

正が夕飯にしてくれと、緒原咲(北川景子)に言う。
咲は、UberEatsにするという。

咲は、お母さんを見つけようと。それまでは、家庭内別居しかないという。

紘一は、父を尊敬しているという。
咲はだったら、お父さんと同じ道を辿るのかもねと。

咲が寝ると、紘一が湿布を貼っている音がする。
咲が手伝おうとすると、紘一はひとりにしてくれと。

翌日
咲は、仕事で、企画から外された。
三本木 なつみ(大野いと)は、結婚していて良かったと。

編集長の大崎 哲郎(松永天馬)が、咲にラルフローレンの夫婦の取材をできるかもしれないと
パートナーと一緒で、担当を判断したいという。

紘一に、咲はパーティーに誘う。
咲はリコカツなんだと
また企画ができるからと頼む。

紘一は、承知したという。

そして、二人でスーツを買いに行く。
店員にお似合いの二人だと。
しかし、紘一は、無駄だという。
咲は、自分の金で買うから良いだろうと、押し切る

リコカツ。2話ネタバレ。ダブルブッキング

自衛隊で
紘一は、後輩に彼女へプレゼントしたいからと相談される。
紘一はしたことはないという。
咲からは、昨日もらったと。
お返しをしないとダメだと、皆に言われる。

隊長が、パーティーと同じ日に、バーベキューを行うと言い出す。

咲が帰宅する。
紘一は、彼女へのプレゼントとしてどうかと、咲は違うのにしたらと言う。
と、ボールペンに、SAKI OBARAを書かれている。

今度、バーベキューがあると、紘一が言うと、咲は苦手だという。
来週の土曜日だと、紘一が言うと、
咲は、ダブルブッキングだと怒り出す。
先に言ったのは、こっちだと。

水口武史(佐野史郎)がゴルフに出かける。
鹿浜楓(平岩 紙)と娘がやってくる。

水口美土里(三石琴乃)は、武史に女ができたのではと。
マカロンの袋が2つ履いていたという。
楓は、女は20代か30代ではという

スポンサーリンク

リコカツ。2話のネタバレ。土曜日

緒原薫は、旅館で働いている。

カフェ
咲は、元彼の青山貴也(高橋光臣)と偶然出会う
何かあったかと。
咲は、企画外されたという。
青山貴也は、咲の味方だと。幸せかと聞く。
咲は、彼は仕事だと。

咲は、青山貴也は、結婚前と変わらないという。
紘一とは喧嘩ばかりだと。

ボーリング場
武史と若い女性、城木 里奈(中田クルミ)がいちゃついていると、水口 美土里がやってくる。
浮気の証拠を撮られたなと、武史

紘一が実家に戻ると、正は放っておけと。
いずれ戻ってくるという。

紘一は、夫婦でいつも母さんだけが我慢するのはおかしいという

土曜日
バーベキュー
紘一は一人で行く

パーティー
咲も一人で行く
編集長に、困るよと言われてしまう

リコカツ。2話のネタバレ。結末。紘一が咲を助ける

咲は、今日は夫は来れないと、吉良夫妻に言う
結婚している意味は?と聞かれる。

と、紘一がやってくる。
スーツが似合っていると言われ、妻に選んでもらったと
紘一は、誰よりも編集の仕事を頑張っていて、尊敬しているという。
きっと、いい仕事をしてくれるだろうと

咲も、ここで失礼すると言う。
紘一と、バーベキューに行く。
咲は、片付けをやらせてくれと。

紘一は夫も変わる必要もあるのではないかと言っていたと、咲は教えられる。

咲は、一ノ瀬 純(田辺桃子)に、クーラーボックスを忘れたから、取りに行こうと誘われる。
そして、途中で、ここで待っていてくれと。

咲は、移動してしまい、道に迷う。

紘一が探しに行く

紘一が咲を見つける。電気がつくボールペンを持っている。
紘一は、2度と俺のそばから離れるな、という。

紘一が咲をおんぶする。

帰宅
咲がバーベキューで、SNSを検索すると、薫の写真が出てくる。

咲の母親、水口美土里が、ここに住むとやってくる。

↓ ドラマ、リコカツ、2話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi

リコカツ。2話。まとめ。感想。視聴率など

リコカツ、2話まとめ

ドラマ、リコカツの2話は、咲が、仕事のために紘一をパーティーに誘います。

しかし、紘一は、ダブルブッキングをしてしまい。

ただ、紘一はバーベキューから、パーティーにやってきます。

これを見て、咲もバーベキューに行きます。

 

咲が、山で迷ってしまい、紘一が助けます。

と、咲の母親が、一緒に住むとやってきます。

というのが、リコカツの2話でした。

リコカツ、2話。感想。紘一が変わろうとし始めた

2話、紘一が変わろうとし始めましたね。

父親を尊敬していると言いつつ、母親が出て行って、それを見て、思うところがあったようです。

紘一は、悪い人間ではないですよね。

変わっていけば、咲との関係も変わっていきそうですが。

リコカツ、3話、この2人、そして、双方の両親もどうなるのでしょう。

ドラマ。リコカツ。3話のあらすじ

キャンプの夜、林の中で道に迷った咲(北川景子)を紘一(永山瑛太)が見つけ出し、背負って帰ってくれた。どんな時も自分を護ってくれる紘一に咲は素直に感謝し、紘一も喜ぶ咲を見てうれしく思う。
そんな時、咲の母・美土里(三石琴乃)が2人の新居にやって来て「ここに住む」と言い出す。原因は夫・武史(佐野史郎)の浮気で、美土里は離婚する気らしい。

一方、離婚届を残して出て行った紘一の母・薫(宮崎美子)が、箱根の温泉旅館で働いていることがわかる。夫の正(酒向芳)はメンツを気にして迎えに行くことを拒否したため、紘一と咲が休暇を取って会いに行くことに。離婚を決めていた2人だったが、初めての旅行はどこか楽しみで、周囲からも「新婚旅行」とひやかされ、まんざらでもない。この箱根旅行で離婚の決意はどうなる?

そんなある日、同じスポーツジムに通っている紘一と貴也(高橋光臣)はなんとなく気が合い、サウナで互いの身の上話を始める。さらに、箱根行きの前夜、紘一の職場で新婚旅行壮行会が行われ、その帰り際、紘一は部下の純(田辺桃子)から「相談がある」と言われ…。

同じ頃、咲は編集長(松永天馬)に、ファッション誌の部署から小説や文学作品を扱う文芸部への異動を告げられる。

リコカツ。3話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。2話の視聴率は?

リコカツ、2話の視聴率は、どうなるでしょうね。

リコカツ、1話の視聴率は、9.7%でした。

リコカツ、2話の視聴率は、9.4%でした。

リコカツ。2話の見逃し配信動画は?

リコカツの見逃し配信動画は、おそらくParaviで見られるようになるのではないかと。

リコカツの主題歌は?米津玄師さんの「Pale Blue」

主題歌は、米津玄師さんの「Pale Blue」ということです。

またいい歌になっていそうですね。

リコカツの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

リコカツのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

リコカツ。5話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。4話ネタバレ。感想、キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ。ネタバレ。4話3話2話1話。最終回の結末まで。北川景子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

ドラマ、リコカツ。4話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。3話。ネタバレ。偽装新婚旅行?感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ。3話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。2話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ。2話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。1話。ネタバレあらすじ。感想。咲と紘一が離婚を決意!?キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

記事まとめ

シェア

フォロー