リコカツ。5話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

リコカツ。5話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

北川景子さん主演の、リコカツ。共演は、永山瑛太さんです。

離婚するかもエンターテインメントということです。

リコカツ、5話は、TBSで金曜日夜10時から放送予定です。

5話は、緒原 (水口)咲(北川景子)と緒原 紘一(永山瑛太)が離婚を辞めることにしましたが。

リコカツの5話は、どんな話なのでしょうか。

ということで、リコカツ。5話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、リコカツ、5話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi

2021年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。ドラゴン桜。イチケイのカラス。着飾る恋。恋はDeepに

スポンサーリンク

リコカツ。5話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ。5話
リコカツ。5話

リコカツ、5話の主なキャスト、出演者

緒原 (水口)咲(北川景子)
緒原 紘一(永山瑛太)

青山 貴也(高橋光臣)

水無月 連(白洲 迅)

三本木 なつみ(大野いと)
一ノ瀬 純(田辺桃子)
城木 里奈(中田クルミ)
大崎 哲郎(松永天馬)
立川 誠実(中山麻聖)
松山 あざみ(松川 星)
重森 敦(菅原卓麿)
早乙女 大(池田 大)
狩場 学(吉田涼哉)
谷 雅樹(柴田勇貴)
鹿浜 梓(夏野琴子)
中谷 ユミ(武田玲奈(第5話ゲスト))

鹿浜 楓(平岩 紙)

緒原 薫(宮崎美子)
緒原 正(酒向 芳)

水口 美土里(三石琴乃)
水口 武史(平田満)(佐野史郎)

小松原京子(濱田マリ)

リコカツの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:泉澤陽子

音楽:井筒昭雄

演出:坪井敏雄、鈴木早苗、韓 哲、小牧 桜

プロデュース:植田博樹、吉藤芽衣

リコカツの原作

オリジナルストーリーなので、原作はありませんね。

原作がないので、最後まで結末などを知らないまま楽しめますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

リコカツの公式ツイッター

リコカツのツイッター

リコカツの公式インスタグラム

リコカツのインスタグラム

ハッシュタグは、#リコカツ  ですね。

↓ ドラマ、リコカツ、5話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi

リコカツ。5話のあらすじ

リコカツ。5話のあらすじ

咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、離婚はせずにもう一度最初からやり直そうと心を新たにする。
その夜、紘一の母・薫(宮崎美子)が自宅に戻って来たと正(酒向芳)から連絡が入る。二人が駆け付けると、薫は旅館で働いた給与明細を正に見せ、正式に離婚を迫る。

翌朝、咲は薫から、紘一の好きな料理の作り方を教えてもらうことに。
一方、紘一は咲の母・美土里(三石琴乃)から離婚宣告されて落ち込んでいた武史(平田満)を心配し、咲の実家へと向かう。するとそこには武史の浮気相手と思われる里奈(中田クルミ)の姿が。さらに美土里から離婚届を託された貴也(高橋光臣)もやって来て、紘一、武史、貴也、里奈の4人はすき焼きを囲むことに…。

そんな中、紘一に異動の話が持ち上がる。自宅と基地が離れていることを気にする上層部がいるというのだ。仕事のこと、咲とのことを考えた紘一は、基地に近い実家に引っ越そうと決意し、咲に提案。ところが、咲は小説家の水無月連(白洲迅)から「新境地を開くような小説を書きたい」とチャンスを与えられたばかりで、二人の意見は真っ向から対立。

咲と絋一はついに離婚へと進みだしてしまうのか…。

リコカツ

↓ ドラマ、リコカツ、5話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi

リコカツ。5話。予告動画

スポンサーリンク

リコカツ。5話のネタバレ

リコカツ。5話のネタバレ。咲と紘一は、やり直すことに

一ノ瀬 純(田辺桃子)も離婚届を見る。

緒原咲(北川景子)がやり直そうと。
緒原紘一(永山瑛太)は、これからが本当の新婚生活だと。

と、紘一に緒原 正(酒向 芳)から電話
母さんが帰ってきたという。

紘一たちが実家に行くと。
緒原 薫(宮崎美子)は、給与明細を見せる。
離婚届にサインしてくれという

正は、時間をくれと。

咲がここに泊まらせてくれという
薫に料理を教えてくれと

翌朝4時起き
家訓を読む
そして、正と紘一はランニングに行く。

薫は、朝食を食卓に並べない。
正は、外で食べてくると出て行く

咲に、水口 武史(佐野史郎)からこれから来ないかと。
しかし、咲は、薫から料理を習っていていけない。
紘一だけ行く。

と、城木 里奈(中田クルミ)がいる。
水口 武史は、ただの友達だという。

そして、青山貴也(高橋光臣)がやってくる。
水口 美土里(三石琴乃)の弁護士としてやってきた。
離婚届を渡してくれと持ってきた。

美土里は新しい会社を作る前に、戸籍をスッキリさせたいと

リコカツ。5話のネタバレ。咲は仕事が忙しくなる

水無月 連(白洲 迅)から、咲に電話。
今すぐ来いと。
薫は、また教えてあげるという。

青山貴也が、離婚届を紘一に返す。
紘一は、やり直すことにしたと話す。

咲が、水無月 連のところに行くと、新作だと
咲は、面白いという
水無月ならではの、純愛小説になる予感がすると。

水無月は新しいものを書きたくなったと言い出す。
条件があると。
俺の話し相手になってくれという

水無月は、結婚に不満がないのかと。
咲は、この結婚に掛けているのだという

咲は帰宅する。
紘一は、薫に、正が離婚届を書いてくれるまで、実家にいると。

夕食を食べる。
咲が武史のことを聞くが、紘一は機密事項だと

咲は、疲れて眠ってしまう。

スポンサーリンク

リコカツ。5話のネタバレ。咲と紘一がすれ違う

紘一に異動の話がきていると、重森 敦(菅原卓麿)。
基地から遠いという
近くに引っ越せないかと。

小松原京子(濱田マリ)に、水無月の新しい原稿が取れそうだと、咲が伝える。
しかし、岩田三十五(椿原愛)が水無月は旬が過ぎていると。
咲は、水無月は新しいものに挑戦するはずだという。

紘一が帰宅すると、咲が料理をしている。
しかし、水無月から電話。
長電話になる。

紘一が先に寝る。
そして、翌朝起床すると、咲は寝落ちしてしまっている。

咲は、先生を怒らせたと、出かけていく。

紘一も、車の事故で遅刻。
代わりの谷 雅樹(柴田勇貴)がケガをする。

紘一は、重森 敦に謝る。
これでは救難隊としてはダメだと痛感したと。

紘一が帰宅すると、咲は、水無月と電話している。
と、紘一は、夜通し電話するなんて、非常識だと電話を切ってしまう。

紘一は、話を聞いてくれと。
水戸の実家に引っ越そうと思うと、一緒に来てくれないかという。
基地の近くに住まないと

と、水無月から電話。
紘一は、君は仕事を優先してきたように見えると。
咲も、あなたも優先してきたと

一ノ瀬 純が、咲の職場にやってくる。

リコカツ。5話ネタバレ、結末。やっぱり離婚?

一ノ瀬は、咲に遠くに住んでいるのが気になっていたと。
谷が怪我したのは、紘一のせいだと気に病んでいたと。
異動の話が出てきたのだという。
助ける人の命も掛かっていると、一ノ瀬は言う。
別れたほうがいいと、離婚届を用意していたからと。

一ノ瀬「お互い住む世界が違うんです」

正が、薫に教えてくれと
何が悪かったのかという

咲が帰宅
咲は、一ノ瀬 純が会いに来たと。
谷のケガをなぜ教えてくれなかったのかという。

一ノ瀬は、咲に仕事を辞めたらどうかと言っていたと。
あなたはどう思っているのかと、咲。

紘一「仕事を辞めて、家庭に入ってもらう訳にはいかないか」
咲「じゃあ、あなたが家庭に入ってもらうのは?」
無理だと、紘一
咲は、一緒に水戸には行けないと言う。

紘一「別れるということだな」
夫婦は一緒に暮らすものだと。
紘一は、元彼のほうが咲に合っていたと言う。

咲は、別々に暮らしてもいいというが、紘一はそれは夫婦ではないと

紘一は、違いすぎると。
咲は、うまく行かないんだね。一緒にいないほうがいいよね。
咲「やっぱり離婚するしかないのかな?」
紘一「そうだな。お互いにとって一番いい選択だと思う」

紘一が離婚届を渡す

薫は、正に話す。
薫は悪い思い出ばかりではないという。
紘一との思い出があるが、正はいないという

咲は、離婚届を書く

水口 武史も離婚届を書く

緒原 正も離婚届を書く。

緒原咲が、離婚届にハンを押す。

↓ ドラマ、リコカツ、5話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi

ドラマ。リコカツ。5話。まとめ。感想。視聴率など

リコカツ、5話まとめ

今回のリコカツの5話は、咲と紘一が離婚をやめることにしました。

そんな中、咲は、仕事が忙しくなり。

また、紘一は、遅刻して、このために代わりの人間が怪我をして。

水戸に引っ越そうと言い出します。

お互い離れて暮らすということができないようで。

そして、また離婚しようという話になって。

というのが、リコカツ、5話でした。

リコカツ、5話。感想。お互いが歩み寄れず

紘一が、やはり歩み寄ればよかったのではないかと。

離れて暮らしても、咲が、休日などは、紘一のところに行けば良いような。

紘一は極端ですよね。

まあ、紘一は許せないから、離婚になってしまうわけで。

というのがありますが、また離婚になるようで。

ということで、次回のリコカツ、6話はどうなるのでしょう。

リコカツ。6話のあらすじ

咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は互いを愛しく思いながらもすれ違い、ついに離婚届に判を押す。
咲が心を込めてリノベーションした新居も、新婚夫婦に引き渡すことで話が決まり、二人での生活も残りわずか。咲と紘一は、夫婦としてではなく他人として同居生活を始めることに。

そんな中、水口家に家族全員が集まった。
美土里(三石琴乃)が武史(平田満)に離婚届を渡したことを知った咲が、夫婦で話し合う時間を設けたのだ。しかし、咲の願いも虚しく、武史は離婚届を最後のプレゼントだと差し出す…。
一方、緒原家でも薫と正に別れの時が迫っていた…。

咲と紘一がふたりで過ごす最後の夜。
咲は「最後の晩餐」だと料理を用意して紘一を待つが、勤務中にトラブルが発生した紘一とは連絡が取れない。すると咲が担当している人気小説家・水無月連(白洲迅)が現れ、勝手に部屋に上がり込んだきた。
しばらくすると紘一が帰宅し、水無月と一触即発!?離婚前夜は波乱の予感…。

リコカツ、6話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。5話の視聴率は?

リコカツ、5話の視聴率は、どうなるでしょうね。

リコカツ、1話の視聴率は、9.7%でした。

リコカツ、2話の視聴率は、9.4%でした。

リコカツ、3話の視聴率は、7.6%でした。

リコカツ、4話の視聴率は、8.9%でした。

リコカツ。5話の見逃し配信動画は?

リコカツの見逃し配信動画は、おそらくParaviで見られるようになるのではないかと。

リコカツの主題歌は?米津玄師さんの「Pale Blue」

主題歌は、米津玄師さんの「Pale Blue」ということです。

またいい歌になっていそうですね。

リコカツの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

リコカツのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

リコカツ。最終回ネタバレ感想。咲と紘一の選択は?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

リコカツ。ネタバレ。最終回9話8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。北川景子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

リコカツ。最終回あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ9話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ。9話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。8話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ、8話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ7話。ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

リコカツ。7話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。6話。ネタバレ感想。咲と紘一が離婚。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ、6話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。5話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ。5話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。4話ネタバレ。感想、キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

ドラマ、リコカツ。4話。あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。3話。ネタバレ。偽装新婚旅行?感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ。3話。あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。2話。ネタバレ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

リコカツ。2話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

リコカツ。1話。ネタバレあらすじ。感想。咲と紘一が離婚を決意!?キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

記事まとめ

シェア

フォロー