桜の塔。1話ネタバレあらすじ。上條漣が事件を捏造したのか。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

桜の塔。1話ネタバレあらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

玉木宏さん主演の、桜の塔。

警察エンタテインメントドラマということです。

桜の塔の1話は、テレビ朝日で、木曜日夜9時から放送予定です。

1話は、東京都内の銀行で、一般市民を人質に取った立てこもり強盗事件が発生ということです。

桜の塔の1話は、どんな話になっているのでしょう。

ということで、桜の塔。1話ネタバレあらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?といったことをまとめておきます。

ドラマ、桜の塔の見逃し配信動画は、U-NEXTで
U-NEXT

2021年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。ドラゴン桜。イチケイのカラス。着飾る恋。恋はDeepに

スポンサーリンク

桜の塔。1話ネタバレあらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

桜の塔。1話
桜の塔。1話

桜の塔、1話の主なキャスト、出演者

上條 漣(玉木宏)

水樹 爽(広末涼子)

富樫 遊馬(岡田健史)
蒲生 兼人(森崎ウィン)

馳 道忠(渡辺大知)
新垣 広(海馬場徹)
及川 明深(井本彩花)
上條 勇仁(岡部たかし)
水樹 鉄朗(小松和重)
高杉 賢剛(長谷川朝晴)
轟 啓一(駒木根隆介)
上條 漣(小林優仁)

千堂 優愛(仲里依紗)

刈谷 銀次郎(橋本じゅん)
小宮 志歩(高岡早紀)
荒牧 雄彦(段田安則)

吉永 晴樹(光石研)
権藤 秀夫(吉田鋼太郎)
千堂 大善(椎名桔平)

桜の塔の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:武藤将吾

演出:田村直己(テレビ朝日)、星野和成、片山修(テレビ朝日)

エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)

プロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)、中沢晋(オフィスクレッシェンド)

 

桜の塔の原作

桜の塔は、オリジナルドラマです。

ということで、原作はありません。

オリジナルなので、最後までどんな展開になるか楽しめますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

桜の塔の公式ツイッター

桜の塔のツイッター

桜の塔の公式インスタグラム

桜の塔のインスタグラム

ハッシュタグは、#桜の塔  ですね。

桜の塔、1話のあらすじ

桜の塔。1話のあらすじ

2016年――東京都内の銀行で、一般市民を人質に取った立てこもり強盗事件が発生した!警視庁刑事部捜査一課の主任・水樹爽(広末涼子)は部下の富樫遊馬(岡田健史)らを率い、事件現場を包囲。現場からの連絡を受け、地方大学出身の「外様派」刑事部長・千堂大善(椎名桔平)は警備部所属の特殊急襲部隊「SAT」の出動を要請する。だが、彼と共に次期警視総監の座を争う「薩摩派」警備部長・権藤秀夫(吉田鋼太郎)と「東大派」警務部長・吉永晴樹(光石研)――警視庁のスリートップが繰り広げる“それぞれの思惑をはらんだ話し合い”は決裂…。そうこうしているうちに、覆面をかぶった犯人が人質の一人に発砲し、まんまと裏口から逃走するという大失態を招いてしまう!
上層部による話し合いの詳細については知る由もないが、明らかに“防げたはずの事件”を防げなかったことに、激しい怒りに震える爽。だが、ずば抜けたプロファイリング能力を誇る警視庁捜査共助課の理事官・上條漣(玉木宏)は極めて冷静だった。彼は隙のない理論でSATを出動させなかった理由を説明して見せたばかりか、現場の刑事たちが見抜けなかった“犯人特定の手がかり”をも提示したのだ!しかもその矢先、千堂が“ある事情”から自らの娘・優愛(仲里依紗)の婚約者で、捜査の陣頭指揮をとっていた捜査共助課課長・佐久間義孝(少路勇介)を外し、漣を代理として引き上げる。そんな状況を冷ややかに見守る権藤と吉永。彼らの派閥に属するキャリア組も一斉に捜査から手を引いてしまい…。
一方、漣は幼馴染でもある爽に、強盗犯は誰だと思うか尋ねる。犯人が使ったのは最新の3Dプリンターで作製した改造銃だという漣の見立てを元に絞り込んだ容疑者の中から、爽は刑事の勘で蒲生兼人(森崎ウィン)がホンボシだと推測。そんな爽に、漣は“とんでもない指示”を出し…!?

桜の塔

ドラマ、桜の塔の見逃し配信動画は、U-NEXTで
U-NEXT

スポンサーリンク

桜の塔、1話。ネタバレ

桜の塔。1話ネタバレ。銀行立て篭もり事件

上條 漣(玉木宏)が、上條家の墓参り。
上條 漣は、あと少しで全てが終わるという

2016年
上條は、麻雀をやっている。

銀行立て篭もり事件
SATを要請する。
しかし、権藤 秀夫(吉田鋼太郎)が反対する。
SITで対応する。

犯人が出てくる
車は用意できていないと答える。

銃声

突入する
人質の女性は、足を撃たれていた。
犯人は、逃走

光西署
水樹 爽(広末涼子)は、なぜSATを断ったのかと、上條 漣たちに迫る。
上條漣が、説明する。
大げさになるから呼ばなかったのだと。

事件
人質19名
逃走用の車を犯人が要求
裏口から逃走
裏口は、今年新しく作られたものだった

上條は、現場の職務怠慢だと。
犯人の拳銃は、改造銃
銃の性能を自慢したかった。

3Dプリンタで、本物の拳銃が作れるようになった。この3Dプリンタは、数千万円

桜の塔。1話のネタバレ。

水樹 爽は、会議後、上條に相談があるという。
幼馴染として、みんなに嫌われていると忠告しにきた。

おじさんが自殺したから、性格が変わったのかと
おじさんは弱くないと、水樹爽。

千堂 大善(椎名桔平)と、上條 漣
千堂は、正義とはと聞く。
捜査会議はどうだったと。
佐久間には力不足だと、上條。
佐久間は、娘の千堂 優愛(仲里依紗)の婚約者。

クラブS
佐久間は酔っ払う。

回想
父親の上條 勇仁(岡部たかし)が、俺のような警察官にはなるなと、上條漣に言う

病院
撃たれた女性の見舞いに、水樹 爽と富樫 遊馬(岡田健史)が行く
女性は、足が動かなくなったと夫が

佐久間は、可愛い子と寝ていると、上條漣に電話してくる。
千堂 優愛とのランチの約束があるから、どうにかしてくれと。
上條漣は、千堂 優愛に伝える

千堂優愛は、外様は警察のトップにはなれないと言い出す。
上條漣は千堂優愛が自分のことを困らせようとしていると。

スポンサーリンク

桜の塔。1話ネタバレ。銀行事件の犯人は?

千堂大善が、上條漣に銀行の事件を佐久間に変わって担当しろと。
佐久間は、17歳の女の子をホテルに連れ込んだ。

捜査会議
3Dプリンタを調べたという。

荒牧 雄彦(段田安則)が、千堂 大善を呼び出す。
3人で、警視総監の地位などを争っている
千堂は、引き下がるつもりはないと。

水樹 爽は、上條を、自分の父親の中華料理屋に誘う。
水樹 爽は、ホシを上げてなんぼだと

蒲生兼人が怪しいと、水樹爽
上條は、水樹爽とサバイバルゲームの場所に行く。蒲生がやっているはずだと

サバイバルゲームを、水樹爽が行う
蒲生兼人がいる。
水樹爽は、銃の話をする。

上條漣は、怪しいという。

馳 道忠(渡辺大知)が、上條に行き詰まっているのかと。

強盗事件の凶器が見つかる。
蒲生兼人の指紋が見つかる。偽装の可能性もある。
上條は、逮捕状を請求する

桜の塔。1話ネタバレ。結末

蒲生兼人の取調。水樹爽が行う

水樹爽は、改造銃を見せる。が、蒲生兼人は知らないと答える。

蒲生の自宅で、何かが見つかる。

上條漣が、水樹爽に自分の指示で尋問しろと。

蒲生の自宅で、たくさんの改造銃が見つかった。
密売ルートを、暴力団から紹介された。が、紹介料に1000万円を得るために、銀行を襲った

蒲生兼人は、ヤクザがけしかけたのだという

水樹爽は、あなたの作った銃で人生を狂わされる人がいると。

水樹爽と上條漣
水樹爽は、上條に、拳銃はでっちあげたんだろうと。蒲生兼人は、拳銃は粉々に壊したと言っていたと。
上條は何が悪いと
水樹爽は、あんたのやり方は間違っているという。
おじさんが喜ぶと思うのかと

上條漣は、お前に何がわかると、水樹爽を投げ飛ばす

蒲生兼人を、ソタイが、すでにマークしていた。と、上條は、千堂に答える。
佐久間は、依願退職。

クラブSで
上條は、元警官の刈谷 銀次郎(橋本じゅん)に、証拠の捏造を頼んだ。
佐久間のことは、小宮 志歩(高岡早紀)が、はめた。

上條漣は、蒲生兼人を、はめていた?

ドラマ、桜の塔の見逃し配信動画は、U-NEXTで
U-NEXT

桜の塔、1話、まとめ。感想、視聴率などは?

桜の塔。1話まとめ

桜の塔、1話は、銀行への強盗事件でした。

改造銃を使っての事件ということで。

水樹爽が捜査していくと

上條漣が、蒲生兼人が怪しいということになって。

そして、上條漣は、証拠をでっち上げて、蒲生兼人を逮捕。

蒲生兼人は、犯行を自供します。

が、上條漣が、蒲生兼人をはめたのかもしれません。

というのが、桜の塔、1話でした。

桜の塔。1話感想。上條漣

上條漣は、何がしたいのでしょうね。出世したいのでしょうけれど。

出世して何がしたいのか。

まだ1話なので、この辺りは分かりませんが。

 

何かやりたいことがありそうですよね。

このあたりが気になった、桜の塔、1話でした。

桜の塔。2話のあらすじ

銀行強盗事件で手柄を立てた警視庁捜査共助課の理事官・上條漣(玉木宏)は、1日おきに女性たちが矢で襲われるも負傷者はゼロ…という奇妙な連続通り魔事件の捜査指揮を担当。さらに、同期である警備部所属の新垣広海(馬場徹)と警務部所属の馳道忠(渡辺大知)と共に、警視正への昇進候補者にも選ばれる。だが、警視正のポストの空きは2人分…。漣の上司である刑事部長・千堂大善(椎名桔平)と、警備部長・権藤秀夫(吉田鋼太郎)、警務部長・吉永晴樹(光石研)は、警視総監・荒牧雄彦(段田安則)に推薦すべき人物を絞るため会議を開くが、いつしか派閥同士の小競り合いに発展し、話し合いは難航…。すると、荒牧が「1週間後に投票で決めよう」と、前代未聞の提案をしてきた! しかし投票者の半数は、吉永率いる「東大派」と権藤率いる「薩摩派」の2派閥に属する者で占められている。言わずもがな、「外様派」である千堂の下にいる漣には極めて不利な状況だった…。それでも野心をたぎらせる漣。彼は連続通り魔事件が社会的に大きな反響を呼べば、捜査指揮をとる自分の評価も上がるとにらみ、静かなる闘志を燃やす。
そんな中、動画サイトでは芸人・Mr.予言者(渡部豪太)が、5件目の通り魔事件を予測し、犯行現場に遭遇するところまで配信したことで、ふたたび世間の注目を集める。しかしこれは、すでに犯人および事件の法則を分析し終えていた漣が、裏で仕組んだパフォーマンスだった! そうとは知らず、警視庁刑事部捜査一課の主任・水樹爽(広末涼子)は捜査を続行。一方、犯人に殺意がないと確信する漣は、自らの野望を優先し、さらに世間の反響を大きくしようと画策。犯人を泳がせながら、Mr.予言者を利用し続けることに。ところがその矢先、まったく想定外だった“事件”が起きてしまい…!

桜の塔。2話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

桜の塔、1話の視聴率は?

桜の塔、1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

桜の塔、1話の視聴率は、13.5%でした。

桜の塔。1話の見逃し配信動画は?

桜の塔の見逃し配信動画は、おそらくTELASAで見られるようになるのではないかと。

 

桜の塔の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

桜の塔のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

桜の塔。最終回ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

桜の塔。ネタバレ。最終回。8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。玉木宏さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

桜の塔、最終回あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

桜の塔。8話ネタバレ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

桜の塔。8話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

桜の塔。7話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

桜の塔。6話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

桜の塔、7話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

桜の塔。6話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

桜の塔。5話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

桜の塔。5話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

桜の塔。4話ネタバレ。上條の父親は千堂が。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

桜の塔。4話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

桜の塔。3話ネタバレ。上條が拳銃の横流しを追う。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

桜の塔。3話あらすじ予告動画。キャストゲスト

桜の塔。2話ネタバレ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

桜の塔。2話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

桜の塔。1話ネタバレあらすじ。上條漣が事件を捏造したのか。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

記事まとめ

シェア

フォロー