桜の塔。5話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

桜の塔。5話ネタバレあらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

玉木宏さん主演の、桜の塔。

警察エンタテインメントドラマということです。

桜の塔の5話は、テレビ朝日で、木曜日夜9時から放送予定です。

5話は、上條 漣(玉木宏)は、千堂 大善(椎名桔平)に復讐するために5年前の傷害事件を捜査するようです。

桜の塔の5話は、どんな話になっているのでしょう。

ということで、桜の塔。5話ネタバレあらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?といったことをまとめておきます。

ドラマ、桜の塔の見逃し配信動画は、U-NEXTで
U-NEXT

2021年春ドラマ。4月〜6月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。ドラゴン桜。イチケイのカラス。着飾る恋。恋はDeepに

スポンサーリンク

桜の塔。5話ネタバレあらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

桜の塔。5話
桜の塔。5話

桜の塔、5話の主なキャスト、出演者

上條 漣(玉木宏)

水樹 爽(広末涼子)

富樫 遊馬(岡田健史)
蒲生 兼人(森崎ウィン)

馳 道忠(渡辺大知)
新垣 広(海馬場徹)
及川 明深(井本彩花)
上條 勇仁(岡部たかし)
水樹 鉄朗(小松和重)
高杉 賢剛(長谷川朝晴)
轟 啓一(駒木根隆介)
上條 漣(小林優仁)

千堂 優愛(仲里依紗)

刈谷 銀次郎(橋本じゅん)
小宮 志歩(高岡早紀)
荒牧 雄彦(段田安則)

吉永 晴樹(光石研)
権藤 秀夫(吉田鋼太郎)
千堂 大善(椎名桔平)

桜の塔、5話のゲスト

 

桜の塔の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:武藤将吾

演出:田村直己(テレビ朝日)、星野和成、片山修(テレビ朝日)

エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)

プロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)、中沢晋(オフィスクレッシェンド)

 

桜の塔の原作

桜の塔は、オリジナルドラマです。

ということで、原作はありません。

オリジナルなので、最後までどんな展開になるか楽しめますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

桜の塔の公式ツイッター

桜の塔のツイッター

桜の塔の公式インスタグラム

桜の塔のインスタグラム

ハッシュタグは、#桜の塔  ですね。

桜の塔、5話のあらすじ

桜の塔。5話のあらすじ

今から23年前に、警視庁で幅を利かせる「薩摩派」派閥の幹部が中心となり、組織ぐるみで行っていた押収品の横流し事件――。その真相を告発しようとしていた警察官の父・勇仁(岡部たかし)を“自殺”に追い込んだのが、自らが所属する「外様派」派閥のトップである刑事部長・千堂大善(椎名桔平)だと知った警視庁キャリア組の警察官・上條漣(玉木宏)。追及された千堂は、勇仁に告発させないよう卑怯な脅しをかけ、“自殺”へ誘導したことを認める。だが、唯一の証拠である防犯カメラのビデオテープは画像が粗く、たとえ科捜研でも居合わせたのが千堂本人だと特定するのは不可能…。千堂は不気味なまでの自信をにじませながら、「俺はお前ごときが倒せる相手じゃないんだよ」と言い放つ。
前途を絶たれ、怒りと悔しさに身を震わせる漣。だが、彼は諦めなかった。狡猾な千堂のことだから、ほかの事件でも不正や汚職に手を染めているはずだ。――そう考えた漣は、殺された父の復讐を心に誓う!
漣は告発材料をあぶり出すため、千堂らと次期警視総監の座を争っている「東大派」派閥の警務部長・吉永晴樹(光石研)に相談。千堂の失脚を望みつつも、漣と手を組むのは危険だと判断した吉永は協力を拒否するが、ふと独り言のように「5年前の傷害事件でなぜ犯人が捕まらないのか不思議でならない」と漏らし…!?
これは何かのヒントだと察した漣は、幼馴染でもある捜査一課主任・水樹爽(広末涼子)と共に、傷害事件の資料を精査。千堂が事件捜査の指揮をとっていたことを知る。そんな中、漣は婚約者である千堂の娘・優愛(仲里依紗)の何気ない話が引っかかり…。

桜の塔

ドラマ、桜の塔の見逃し配信動画は、U-NEXTで
U-NEXT

スポンサーリンク

桜の塔、5話。ネタバレ

桜の塔。5話ネタバレ。千堂が、上條の父を自殺に追い込んだ?

上條 勇仁(岡部たかし)の葬儀
千堂 大善(椎名桔平)が、上條 漣(小林優仁)の父親が勇敢だったと、警察官としては3流だったという。

現在
千堂と上條 漣(玉木宏)
ライターは千堂からもらったものだと。

千堂は、そこにいるのは俺だと答える。お前の死を見届けた。
派出所で、告発したければすればいいと、横領した罪はあなたに被ってもらうと言ったという。

冗談だと、千堂は言う。
そこに映っているのは、俺じゃないと千堂は言う。

派出所には、別の防犯カメラがあったと。
上條は、録音して自供を取ろうとした。録音機を壊す

千堂は、さっきの話は本当だと言い出す。
千堂「俺は、お前ごときが倒せる相手じゃないんだよ。明日から俺に尽くせ」

刈谷 銀次郎(橋本じゅん)と水樹 爽(広末涼子)が、中華料理屋で
上條は、千堂が自分がやったと言ったと。
刈谷は悔しくないのかと。

上條 漣(玉木宏)は、別件で千堂の悪事を暴いてやるという。

上條 漣は、千堂大善のことを調べる。

権藤 秀夫(吉田鋼太郎)は、千堂に防犯カメラに映っていたのは、お前なのかと聞く。
千堂は俺じゃないと言う。

桜の塔。5話ネタバレ。Wデート

上條 漣は、吉永 晴樹(光石研)に、千堂の怪しいところはないかと聞く。
吉永は、5年前の調布の事件で犯人が捕まらないのが不思議だと言う

被疑者が車で逃げた。
喧嘩で鬼嶋が頭を打った。
車は盗難車。

水樹 爽は、上條 漣に、千堂 優愛(仲里依紗)の気持ちが大事だと。
富樫 遊馬(岡田健史)とWデートはどうかと言い出す。

BBQ
水樹 爽は、千堂優愛に上條 漣みたいな硬いのに、優しい感じだと。
千堂部長は、スポーツカーに乗っているという話になる。

千堂優愛が、水樹 爽に、上條 漣に会うのをやめてほしいと言う。私だけを見て欲しいのだと。
水樹 爽は、若いイケメンが好きなんだという。

富樫 遊馬は、水樹 爽に好きだという。
しかし、上條 漣を好きだというのはわかっていると
水樹 爽は、上條 漣を好きではないと言うが。

上條 漣は、千堂優愛にスポーツカーを乗り換えたのはいつだったかと聞く。
が、千堂優愛はわからないと

スポンサーリンク

桜の塔。5話、ネタバレ。千堂が事件を揉み消し

クラブS
刈谷銀次郎は、5年の前の事件で、その後、刑事が治療費を持ってきたと調べたという。
その男は、佐久間義孝

小宮 志歩(高岡早紀)は報われないからもうやめたらという
が、上條 漣は、犯罪は見逃せないと

荒牧 雄彦(段田安則)と、千堂
荒牧は、上條の父親を自殺に追い込んだという噂があると
千堂は、そんなことはないという。

佐久間義孝と会う上條
上條は、佐久間義孝に報告書を改ざんしたのだろうと。
佐久間義孝は、千堂部長の車だという。揉み消しは、部長の指示だという。

上條 漣は、週刊誌の記者に協力してもらいたいと

上條漣と馳 道忠(渡辺大知)新垣 広(海馬場徹)
千堂から手を引けと
上條漣は、生半可な気持ちでは勝てないという。

クラブS
上條漣と千堂
上條漣は、千堂を告発するという。

5年前の事件だと
千堂優愛が、被害者に怪我をさせた。
ドライブレコーダーの映像があると、佐久間が持っていた。

佐久間義孝がやってくる。
上條漣は、これは千堂優愛のためでもあるという。
千堂優愛は自首するつもりだった

千堂は甘いという。
佐久間義孝は、偽の映像だと言う

千堂は、週刊誌の記者に電話する。
あの件は、嘘だからという。
別の芸能人のスクープを教える。

桜の塔。5話、ネタバレ。結末

小宮志歩から、聞いたという。
小宮 志歩は、母親の命を握られている。千堂が助けている。

千堂「俺は、お前ごときが倒せる相手じゃないんだよ」

上條の父親に、3つの選択肢を与えてやった
上條勇仁は、上條漣のおかげで、最後まで自分の正義を信じることができたと

上條漣は、どうして親父を?と聞く
千堂は出世のためだという。
千堂は、お前だって、通り魔を野放しにしてきただろうと。
お前も染まっていたんだという。
千堂「俺は、欲しいものを必ず手に入れる」

千堂は、警視総監になると。
千堂優愛の件で、水に流してやるという。

上條は、中華料理屋に行く。
水樹 爽に、上條漣は何もできなかったと泣く。

千堂優愛からメール。家で待っていると
水樹 爽は行かないでと言うが、上條漣は出て行く。

上條漣と千堂優愛の結婚式

ドラマ、桜の塔の見逃し配信動画は、U-NEXTで
U-NEXT

桜の塔、5話、まとめ。感想、視聴率などは?

桜の塔。5話まとめ

今回の桜の塔の5話は、上條が千堂を失脚させようとします。

上條の父親を自殺に追い込んだのが千堂と知って、どうにかしようとします。

そして、吉永から過去の事件のことを聞いて、上條は捜査しますね。

そこから、どうにか真相をつかみ、千堂を告発しようとしますが。

すでに、千堂には手を打たれていて。

結局、復讐できず、上條は、千堂の娘と結婚しました。

桜の塔。5話感想

上條は、たしかに少し詰めが甘かったですね。

もう少し何個も手を打っておきたいところですよね。

まあ、それでうまくいったら、ドラマが終わってしまうのかもしれませんが。。。

ということで、次回から現在に時間がなるようです。

次回の桜の塔は、まだまだなのかもしれませんが、上條はどうしていくのか。

桜の塔。6話のあらすじ

警視庁の押収品横流し事件を追っていた父を“自殺”へ追いやった千堂大善(椎名桔平)――自らが所属する「外様派」のトップであり、恩人でもあった彼を失脚させるため、決死のクーデターを企てるも、完膚無きまでの失敗に終わり、千堂の娘・優愛(仲里依紗)と結婚式を挙げて5年…。悪魔に魂を売ってでも、このままでは終わらせないと誓った上條漣(玉木宏)は、警視庁刑事部捜査二課の課長に着任し、順調にエリートコースを歩んでいた。一方、今や副総監となり、警視庁において一介の派閥にすぎなかった「外様派」を一大派閥「千堂派」へと押し上げた千堂を必ずや倒すべく、獰猛な牙をひた隠しながら“その時”を待ち続けていた。
そんな折、漣は国会議員・加森沙代里(中田有紀)の受託収賄罪の証拠をつかむ。だが、千堂から立件許可が下りず、手をこまねく日々…。業を煮やした漣は千堂に直接詰め寄り、立件すべきだと強く進言する。もちろん、千堂が己の決断を覆すはずもない。2人の間にはあわや一触即発の空気が漂うが、捜査二課へ異動し漣の部下となったキャリア組警察官・富樫遊馬(岡田健史)が咄嗟に場を取り持ち、事なきを得ることに。元同僚で現在は恋人でもある富樫から一部始終を聞いた捜査一課主任・水樹爽(広末涼子)は、幼馴染である漣の今後を心配するが…!?
その矢先、加森議員の立件になくてはならない証拠データが根こそぎ消えてしまった!さらに、千堂が再び漣に対し、立件見送りを念押し。証拠をすべて奪われた漣は、千堂が確実に裏で糸を引いていることは察知しつつも、なすすべがなく…。
やがて、この5年間息をひそめ、好機をうかがっていた人物たちが次々と旗揚げ!義理の親子であるからこそ、絶対に負けられない…《正義》と《野望》が真っ向から火花を散らす《第2の派閥バトル》が、ついに幕を明ける――。

桜の塔。6話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

桜の塔、5話の視聴率は?

桜の塔、5話の視聴率は、どうなるでしょうね。

桜の塔、1話の視聴率は、13.5%でした。

桜の塔、2話の視聴率は、10.2%でした。

桜の塔、3話の視聴率は、9.5%でした。

桜の塔、4話の視聴率は、9.4%でした。

桜の塔、5話の視聴率は、9.9%でした。

桜の塔。5話の見逃し配信動画は?

桜の塔の見逃し配信動画は、おそらくTELASAで見られるようになるのではないかと。

 

桜の塔の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

桜の塔のネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

桜の塔。最終回ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

桜の塔。ネタバレ。最終回。8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。玉木宏さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

桜の塔、最終回あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

桜の塔。8話ネタバレ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

桜の塔。8話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

桜の塔。7話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

桜の塔。6話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

桜の塔、7話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

桜の塔。6話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

桜の塔。5話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

桜の塔。5話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

桜の塔。4話ネタバレ。上條の父親は千堂が。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

桜の塔。4話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

桜の塔。3話ネタバレ。上條が拳銃の横流しを追う。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

桜の塔。3話あらすじ予告動画。キャストゲスト

桜の塔。2話ネタバレ。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

桜の塔。2話あらすじ。予告動画。キャスト。見逃し配信動画

桜の塔。1話ネタバレあらすじ。上條漣が事件を捏造したのか。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

記事まとめ

シェア

フォロー