精霊の守り人 シーズン2。悲しき破壊神・第1話。あらすじ、ネタバレ、感想。「災いの子」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、再び活躍

シェアする

スポンサーリンク

精霊の守り人 シーズン2。悲しき破壊神・第1話。あらすじ、ネタバレ、感想。

精霊の守り人 シーズン2、悲しき破壊神が、始まりましたね。

第1話は、綾瀬はるかさん演じる、バルサが、アルサという破壊神を召喚できる女の子との旅を描くということです。

また、バルサの用心棒としての冒険の旅が始まりますね。シーズン2は、全9話ということで、シーズン1よりも長くなります。

精霊の守り人、シーズン2、悲しき破壊神、これから楽しみですね。

ということで、第1話「災いの子」、どんな話だったのでしょうか?

精霊の守り人、シーズン1はこちら

精霊の守り人 シーズン1は、U-NEXTで見られます。

U-NEXT

精霊の守り人。ドラマ第4回「決戦のとき」のあらすじ・感想・ネタバレあり
精霊の守り人。ドラマの第4回です。シーズン1の最終回です。最終回、どうなるのでしょうか?   第3回は、チャグムがどこかに飛んでいってしまっ...

精霊の守り人2-1

あらすじ|精霊の守り人 悲しき破壊神|NHK大河ファンタジー

精霊の守り人 シーズン2。悲しき破壊神・第1話。あらすじ、ネタバレ、感想。「災いの子」。綾瀬はるかさんが、再び活躍

精霊の守り人 シーズン2のキャスト

バルサ : 綾瀬はるか
チャグム : 板垣瑞生
シハナ : 真木よう子
スファル : 柄本明
アスラ : 鈴木梨央
イーハン : ディーン・フジオカ
トリーシア : 壇蜜
チキサ : 福山康平
ヨーサム : 橋本さとし
スーアン : 品川徹
トーサ : 伊武雅刀
マーサ : 渡辺えり
トウノ : 岩崎う大
ヒュウゴ : 鈴木亮平
セナ : 織田梨沙
クールズ : 小市慢太郎
ラウル : 高良健吾
聖導師 : 鹿賀丈史

原作

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: 文庫

神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)

神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/07/28
  • メディア: 文庫

神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)

神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/07/28
  • メディア: 文庫

原作は、このシリーズですね。

精霊の守り人 シーズン2。悲しき破壊神・第1話。あらすじ、ネタバレ

以下、精霊の守り人 シーズン2。悲しき破壊神・第1話のあらすじ、ネタバレです。

ロタ王国祭儀場
アスラの母、トリーシアの処刑。

トリーシア:アスラ、神を招きなさい。

アスラの兄、チキサがアスラを連れて逃げる。

ヨーサム、イーハンが、ロタ王国祭儀場に来る。
イーハン:トリーシア。。。

カンバル王国で、バルサ国王暗殺を企てた4年後。

バルサ:私の役目はここまでです。
新ヨゴ国まで来てくれ。
バルサ:役人に捕まります。
ここで報酬を払おう。しかし、そんなことをわかっていないとでも。あんたを捕らえれば、その何倍もお金が入って来る。お尋ね者のバルサさんよ。

雇い主が捕まえ用とバルサを襲うが、バルサは、やっつける。

ツーラム港
タンダと再会するバルサ。
タンダ:こんなところで何してるんだよ。今までなにしてたんだ?
バルサ:ロタ王国で仕事をしていた。
タンダ:お前は、なんであんなことをしたんだ。チャグムのためなんだろう。行くところでもあるのか?
バルサ:ないさ、どこかで仕事を見つけるだけだよ。シャットイだよ。ロタでは、野良犬という意味だよ。
タンダ:とりあえず、俺と一緒に来い。

スファル・ロタの呪術師。
スファル:もしかして、こちらはバルサさんですか?
タンダ:どうしてそう思ったんですか?
スファル:この人は強い。だから誰でもその名を思いつく。

チキサとアスラが、連れて行かれるのを見つけて、跡をつけるバルサ。

スファル:今の男たちは、青い手の者たちでしょう。タル人でしょう。奴隷として買われるのはよくあることです。
バルサ:だから放っておけと。人を助けるのに理由は必要ないでしょう。

売られそうになるアスラとチキサ。
アスラが、神の力を発揮する。
売人たちは死に、バルサも傷つく。

アスラとチキサを助ける、バルサとタンダ。

バルサ:この子は、チャグムと同じじゃないのか。この子には、何かが宿っている。
タンダ:そうなのか。

新ヨゴ国の王宮で

二ノ妃:お父様。お元気そうで。
トーサ:うん。

聖導師:サンガル王国が、援軍を求めて来ました。タルシュ王国が攻め入ったのです。
帝:私は、タルシュ王国と争うことはしない。意見を聞きたい。
トーサ:罠だとしたら。
チャグム:カンバル王国と、ロタ王国と手を結ぶべきです。
帝:カンバル王国は、あれ以来、金の無心をするようになった。神の加護ない国が助けをこうて来たら、助けよう。しかし、神の国は、助けを求めない。

シュガ:今日は、呪術を学んでいる場合ではないのです。
トロガイ:一体何があった?
シュガ:戦です。タルシュ帝国が攻めて来たのです。サンガル王国にです。チャグムが。帝に楯突いたのです。
トロガイ:私にできることはあるかい。
シュガ:困った時には、助けを求めるかもしれません。こんな戦でチャグム殿下を死なせるわけにはいきません。

帝が、トーサとチャグムを、サンガルに。
帝:皇太子、お前も行くがいい。トーサとともに行くがいい。シュガをつけてくれ。

タンダとバルサ
タンダ:バルサ、悪いことは言わない。あの子達といるのは、元気になるまでだ。それ以上は関わるな。あの子が普通じゃないことくらいわかるんだ。
バルサ:普通じゃないから、見捨てろというのか。
タンダ:あの子から漂ってくる、死の臭いはただ事じゃない。今まで感じたことのない恐れを感じた。あの子にはどう対処していいのかさえも。

タンダ:スファルさんは、あの子のことを知っているのですか?
バルサ:やっぱりあなたがあそこにいたのは、あの子達を探していたからですね。
スファル:あの子は、人の手に負える子ではない。

チキサ:助けて!

バルサが助けに行くと、シハナがアスナに呪術をかけている。
バルサが追い払う。

チキサとアスナを連れて、出て行くバルサ、タンダ。

シハナ:父さん、あの女何者なの?
スファル:短槍づかいのバルサだ。新ヨゴ国の王子が卵を宿した時、その身を守った、用心棒だ。

タンダ:お前は、もしかして、チャグムの代わりを探しているだけじゃないのか?
バルサ:バカなことを聞くな。
タンダ:俺は、ただお前を失いたくないだけだ。

アスナが目を覚ますが、覚えていない。
アスラ:神様が怒ったのよ。
チキサ:俺もその時、怪我をしたんだ。お前の神様は、俺にも怪我をさせるのか。
アスラ:だけど。神様はお兄ちゃんを殺さなかったでしょ。
チキサ:アスラ、もうやめてくれ。神様を呼ばないでくれ。
アスラ:神様は、私たちを守ってくれたのよ。

アスラ:あの人、なんて言うの?
チキサ:バルサ。

以上、精霊の守り人 シーズン2。悲しき破壊神・第1話。あらすじ、ネタバレでした。
精霊の守り人 見逃し配信は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

精霊の守り人 シーズン2。悲しき破壊神、第2話のあらすじ、ネタバレはこちら
精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第2話。あらすじ、ネタバレ、感想。「罠」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、罠にかかる?

精霊の守り人の過去のネタバレ、あらすじは、こちら
精霊の守り人の過去のネタバレ・あらすじ

精霊の守り人 シーズン1 Blu-ray BOX

精霊の守り人 シーズン1 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/08/17
  • メディア: Blu-ray

精霊の守り人 シーズン2。悲しき破壊神・第1話「災いの子」の感想

精霊の守り人 シーズン2、始まりました。第1話は、「災いの子」ということで、アスラとバルサの出会いの話がメインでしたね。

やっぱり面白いなというのが、シーズン2の第1話のまず感想ですね。

シーズン2は、アスラが、神の卵を宿しているようです。その力で、災いの子として見られているわけですが、そんなアスラに出会ってしまうバルサ。

そこに、呪術師のスファナやシハナが、アスラを狙ってきています。

バルサが、また用心棒として、アスラたちを守っていくわけですね。

ここから、アスラとバルサの物語になっていくわけでしょうけれど、そこに、シーズン1のチャグムの話も絡んできそうです。

チャグムは、戦に向かうわけですが、そこにもバルサも絡んできそうですよね。

そして、バルサは、カンバル王には復習できるのか。シーズン2では、このあたりがどうなるのかも気になります。

ということで、これから、どうなっていくのか。精霊の守り人 シーズン2が、第2話以降も気になるところです。

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回。9話。ネタバレ、あらすじ、感想。「王子の足跡」チャグムは?バルサはどうなる?

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。8話。ネタバレ、あらすじ、感想。「王子の足跡」。原作、キャスト、視聴率は?チャグムはどこに?

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。7話。ネタバレ、あらすじ、感想。「神の守り人」。原作、キャスト、視聴率は?決戦?

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第6話。ネタバレ、あらすじ、感想。「帝国の牙」。原作、キャスト、視聴率は?バルサとチャグムの選択は?

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第5話。ネタバレ、あらすじ、感想。「聖なる場所へ」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、アスラを助ける?

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第4話。ネタバレ、あらすじ、感想。「笑う魔物」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、東出昌大さんを助けに向かう

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。「光の力」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、追っ手から逃げる

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第2話。あらすじ、ネタバレ、感想。「罠」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、罠にかかる?

精霊の守り人 シーズン2。悲しき破壊神・第1話。あらすじ、ネタバレ、感想。「災いの子」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、再び活躍

精霊の守り人 シーズン2の視聴率は?

精霊の守り人 シーズン2の視聴率は、どうなるでしょうね。

シーズン1の視聴率は、初回は11.7%、第2回は10.3%、第3回は7.0%、第4回7.4でした。初回は良かったと思うのですが、そのあと伸びませんでしたね。

シーズン2は、全9回ということで、他のテレビドラマとほぼ同じような回数です。どこまで視聴率が伸びるのか、気になるところですね。

個人的には面白いので、最後まで観るだろうと思いますが、ちょっとテーマが重いので、精霊の守り人は、この辺りをもう少し軽い感じにできるキャラなどが登場すると良いのかなと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう