精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第4話。ネタバレ、あらすじ、感想。「笑う魔物」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、東出昌大さんを助けに向かう

シェアする

スポンサーリンク

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第4話。あらすじ、ネタバレ、感想

今回の「精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2」の第4話は、綾瀬はるかさん演じる、バルサが、東出昌大さん演じるタンダを助けに向かうようです。

その中で、鈴木梨央さん演じる、アスラの神の力が発動するようですね。

また、チャグムの脱出などもあるようです。

「精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2」の第4話、結構修羅場のような感じですね。

「精霊の守り人 2 悲しき破壊神」の第4話、どうなるでしょうか?

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第3話、2話のあらすじ、ネタバレ、感想。視聴率などは、こちら

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。「光の力」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、追っ手から逃げる
ドラマ・精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は? 精霊の守り人 悲しき破...
精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第2話。あらすじ、ネタバレ、感想。「罠」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、罠にかかる?
精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第2話。あらすじ、ネタバレ、感想。 精霊の守り人 シーズン2の悲しき破壊神、第2話は、綾瀬はる...
精霊の守り人 シーズン2。悲しき破壊神・第1話。あらすじ、ネタバレ、感想。「災いの子」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、再び活躍
精霊の守り人 シーズン2。悲しき破壊神・第1話。あらすじ、ネタバレ、感想。 精霊の守り人 シーズン2、悲しき破壊神が、始まりましたね。...

精霊の守り人4話

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第4話

スポンサーリンク

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第4話。ネタバレ、あらすじ、感想。「笑う魔物」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、東出昌大さんを助けに向かう

「精霊の守り人2」キャスト

バルサ : 綾瀬はるか
チャグム : 板垣瑞生

タンダ:東出昌大
シハナ : 真木よう子
スファル : 柄本明
アスラ : 鈴木梨央
イーハン : ディーン・フジオカ
トリーシア : 壇蜜
チキサ : 福山康平
ヨーサム : 橋本さとし
スーアン : 品川徹
トーサ : 伊武雅刀
マーサ : 渡辺えり
トウノ : 岩崎う大
ヒュウゴ : 鈴木亮平
セナ : 織田梨沙
クールズ : 小市慢太郎
ラウル : 高良健吾
聖導師 : 平幹二朗
原作

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: 文庫

神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)

神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/07/28
  • メディア: 文庫

「精霊の守り人2」Twitter

ドラマ、精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第4話、あらすじ、ネタバレ

以下、精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2の第4話、あらすじ、ネタバレです。
建国の儀の朝。ロタ祭儀場の門をくぐれ。
と、シハナからバルサに、手紙が届けられる。

狩人に殺されそうになる、チャグム。ジンが、守る。
シュガ:帝に命じられたのか?
モン:皇太子が人質に取られたら、戦ができません。これが私の役目。

チャグム:ジンはなぜ、帝を裏切る?
ジン:次の帝を守るようにと、聖導師様から仰せつかった。私と一緒に逃げましょう。
チャグム:わかった、やってみよう。

牢から逃げ出す、チャグムたち。
逃げたことを、モンが叫んで教えてしまう。
ジン:ここは私に任せて行ってください。

船で逃げる、チャグムたち。
敵が投げた槍がチャグムに当たる。
ヒュウゴが来る。

建国の儀の朝は、20日後。
アスラ:そこはお母さんが、殺されたところ。
マーサ:行くの?
明日ら:行くわ。行かないと。お兄ちゃんが殺されちゃう。お兄ちゃんとタンダさんを助けないと。
バルサ:わかった。

出発の日までに、アスラの服を作るというマーサ。
マーサ:いつか、またここに帰ってきてちょうだい。あなたに、衣の作り方教えてあげる。だってあなたには見込みがあるんだもの。お兄さんにもいい仕事が見つかるわ。考えてちょうだい。
泣き出す、アスラ。
アスラ:私も、ここを離れたくない。
マーサ:忘れないで、私が待っていることを。

タンダとチキサも逃げようとするが、逃げられない。

シハナ:建国の儀。そこにアスラを連れて行けば、神を呼ぶ。やっと、ロタを一つにできる王が現れた。
スファル:お前がしたう、イーハン殿下は王ではない。

精霊の守り人2は、ロタを巡る、物語でもありますよね。

ロタ王のヨーサムは、病気で余命が短い。精霊の守り人2

ヨーサム:建国の儀は、お前が取り仕切るのだ。もし私が死んでも、伏せておくのだ。
イーハン:そのあとは?私は、兄上のような名君になる自信はありません。
ヨーサム:なるのだ。タルの女を愛したんだ。お前にはできる。

16年前。
トリーシアに、イーハンは助けられた。

ヨーサム:私が引き裂いた。その後の、お前のタル人の姿勢を見れば。お前はいっときの思い出はなかった。お前の優しさは何も変わらない。その優しさに自信をもて。人々が王に求めるのは、優しさではない、自信だ。この国を頼んだぞ。

バルサとアスラは、祭儀場に向かう。
その途中、遊牧民のところで。
トウノが、護衛の報酬をくれる。
ヒュウゴ:バルサというのは、よほど大切な人らしいな。
チャグム:お前は誰だ。
ヒュウゴ:タルシュ帝国の軍人です。
チャグム::私は、タルシュ帝国に捕まったのか。
ヒュウゴ:助けられたのです。
チャグムが舌を噛んで死のうとする。止める、ヒュウゴ。
ヒュウゴ:死んでは何も得られませんよ。実は私も、あなたと同じ、ヨゴ人なのです。旧ヨゴ国です。

ヒュウゴ:敗戦で、豊かになりました。人々は、解放されたように思いました。親兄弟を失ったのは、戦火を避けられなかった帝のせいではないかと。殿下には、戦争を避ける手段が残っている。そのためには、タルシュ帝国を知るべきでしょう。

スファルが、タンダを助ける。
タンダ:バルサとアスラは、どこにいるんですか?
スファル:娘がある場所におびき出した。
チキサ:俺なら大丈夫です。行ってください。
タンダ:チキサ、必ずアスラにあわせるよ。
夜、狼が吠えている。バルサが追い払いに行く。
襲って来る。
バルサが倒されそうになる。
アスラが、神を呼んで、やっつける。
笑う、アスラ。

バルサとアスラは、朝には、出発している。
アスラ:お母さんを殺さないで。と夢を見ている
アスラ:神様いたでしょ。バルサも見たでしょ。

バルサが昔、人を殺した時のことを思い出して、
ジグロ:笑っていたぞ。
バルサ:笑ってなぞいない。
ジグロ:気づいていないのか。人に槍を向けている時、自分の魂も殺しているのだ。自分の魂をどう守るかは、お前が自分で考えろ。俺にもそれは教えられん。
バルサ:わかった。
泣く、バルサ。
イーハン:シハナ、どうしかしたのか?
シハナ:トリーシア様の娘を見つけました。お会いになりますか?
イーハン:わかった。会うことにしよう。
シハナ:どうかなさったのですか。
イーハン:兄上が、死んだ。このことは、建国の儀まで秘さねばならぬ。わかったな。
シハナ:承知しました。

「笑う魔物」ということで、今回の第4話は、笑うということがテーマというのはありました。ただ、ちょっと悲しいというか怖い、笑いでしたが。

以上、精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第4話、あらすじ、ネタバレでした。
精霊の守り人の見逃し配信は、U-NEXTで見られます。

U-NEXT

精霊の守り人2の5話のネタバレ、あらすじはこちら

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第5話。ネタバレ、あらすじ、感想。「聖なる場所へ」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、アスラを助ける?
精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第5話。ネタバレ、あらすじ、感想、原作、キャスト、視聴率 ドラマ、精霊の守り人、シーズ...

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第4話の感想。視聴率は?

悲しき破壊神とあるように、この精霊の守り人、シーズン2は、かなり悲しい話が続きますね。今回の第4話も、アスラが、悲しく笑っていました。悲しさを感じるというのが、まずは感想としてありますね。

そして、バルサの過去の「笑い」も怖いところがありました。

自分の魂を守るために笑うのでしょうか。

それとも、優越感からなのか。

いずれにしても、シハナが、タンダとチキサを人質にとったので、バルサとアスラは、祭儀場に向かっています。そこに罠があるだろうということはわかっていつつも。

また、チャグムは、脱走しようとして、ヒュウゴに捕まります。というか助けられましたね。

そして、ヒュウゴは、チャグムに、タルシュ帝国を見せようとしているようです。

精霊の守り人、悲しき破壊神・シーズン2も第4話が終わりました。ここから、後半ですね。今回は、いろいろな国や地域が関わってきています。

そんな中で、バルサは、チャグムは、そしてアスラはどういう選択をしていくのか。後半も、悲しい感じが続きそうですが、悲しき破壊神のアスラは、救われるのか。結末が気になりますね。

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2、視聴率は、あまり良くないようですね。やはり暗いですからね。「スーパーサラリーマン左江内氏」とは、対照的です。

スーパーサラリーマン左江内氏の第5話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率は?堤真一さんが本田翼さんと不倫して小泉今日子さんと離婚?
スーパーサラリーマン左江内氏の第5話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は? 今回の「スーパーサラリーマン左江内氏」の...

ドラマでも、こんなに違うというのがわかりますね。視聴率も、少し差があります。

やはり明るいほうが、今の時代は良いのでしょう。

それでも、バルサとアスラ、そしてチャグムなどの行く末が気になりますね。ということで、「精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2」の第5話も、気になるところです。次回は決戦のようなところもあるようですし。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう