精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。7話。ネタバレ、あらすじ、感想。「神の守り人」。原作、キャスト、視聴率は?決戦?

シェアする

スポンサーリンク

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。7話。ネタバレ、あらすじ、感想。「神の守り人」。視聴率

精霊の守り人、悲しき破壊神・シーズン2の7話は、バルサ(綾瀬はるか)が、アスラ(鈴木梨央)を助けるべく、戦うようです。決戦ということのようですね。

7話のタイトルも「神の守り人」とあるように、バルサの回というか、アスラを守るバルサという話になるのでしょう。ある意味、クライマックスなのかもしれません。

精霊の守り人、悲しき破壊神・シーズン2の7話、バルサとアスラは、どうなってしまうのでしょうか。

精霊の守り人の見逃し配信は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第6話、5話、4話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第6話。ネタバレ、あらすじ、感想。「帝国の牙」。原作、キャスト、視聴率は?バルサとチャグムの選択は?
精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第6話。ネタバレ、あらすじ、感想。原作、キャスト、視聴率 今回の精霊の守り人 悲しき破壊神・シ...
精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第5話。ネタバレ、あらすじ、感想。「聖なる場所へ」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、アスラを助ける?
精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第5話。ネタバレ、あらすじ、感想、原作、キャスト、視聴率 ドラマ、精霊の守り人、シーズ...
精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第4話。ネタバレ、あらすじ、感想。「笑う魔物」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、東出昌大さんを助けに向かう
精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第4話。あらすじ、ネタバレ、感想 今回の「精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2」の第...

精霊の守り人2・7話

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。7話

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。7話。ネタバレ、あらすじ、感想。「神の守り人」。原作、キャスト、視聴率は?決戦?

「精霊の守り人 2」のキャスト

バルサ : 綾瀬はるか
チャグム : 板垣瑞生

タンダ:東出昌大
シハナ : 真木よう子
スファル : 柄本明
アスラ : 鈴木梨央
イーハン : ディーン・フジオカ
トリーシア : 壇蜜
チキサ : 福山康平
ヨーサム : 橋本さとし
スーアン : 品川徹
トーサ : 伊武雅刀
マーサ : 渡辺えり
トウノ : 岩崎う大
ヒュウゴ : 鈴木亮平
セナ : 織田梨沙
クールズ : 小市慢太郎
ラウル : 高良健吾
聖導師 : 平幹二朗
原作

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: 文庫

神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)

神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/07/28
  • メディア: 文庫

ドラマ。精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。7話。ネタバレ、あらすじ

以下、精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。7話のネタバレ、あらすじです。

ロタ王国、建国の儀の前日。
祭儀場に行く、バルサとタンダ。

アスラとシハナ。
アスラ:泉があるわ。
シハナ:かつて、サーダタルハマヤが生まれたところ。木は見える?
うなずく、アスラ。

テントの中に入る、シハナとアスラ。
兄のチキサと会える、アスラ。
アスラ:バルサ、バルサが死んじゃった。バルサは私を助けるために、私が助けられたらよかったのに。私なら、助けられたのに。
アスラ:シハナは私たちの味方よ。
シハナ:本当だよ。

アスラを探す、バルサとタンダ。
スファルが登場する。
タンダ:アスランの居場所はわかりましたか?

イーハンが、アスラに会いに来る。
シハナ:そのお方がイーハン様、ロタ王だよ。
イーハン:これまでどれほど辛い目に会って来たことか。トリーシアのぶんまで私が心を痛めよう。
チキサ::アスラをどうするのですか?
イーハン:アスラが嫌なことは何もしない

シハナ:あの力を、ロタのために。それができるのは、イーハン殿下しかいないと思っています。
イーハン:お前の考えは間違っている、たとえ正義だと信じていても、圧倒的な力で抑えていたら同じだ。
シハナ:ヨーサム王の死を南部の者が知れば、反旗を翻します。その先に待ち構えているのは、タルシュ帝国です。それに備えるのは愚かなことでしょうか。

建国の儀、当日。
祭儀場。
タンダ:ここは、泉の中だ。ナユグから流れる泉の中だ。あそこに巨大な木が立っている。
スファル:その木が見えぬロタ人は、あの像を建てたのだ。同じ場で、今のロタ王が生贄の首を取る。それが、この建国の儀だ。
タンダ:もしかして、昔はその生贄にタル人が差し出されたのではないですか。
スファル:今は、羊を使う。ただし、ここに忍び込んだタル人は処刑される。アスラの母、トリーシアのように。

建国の儀が始まる。精霊の守り人シーズン2、7話

スファル:この儀式が無事に済めば、何も起こらぬ。
イーハンが、羊を生贄にしようとすると。
待たれよと、異議を唱える。ヨーサム王は死んだ、謀だと言われるイーハン。
イーハン:これは、兄上のロタ王に言われたことだ。
争いになそうになる。
と、タル人のイアヌが登場する。
イアヌ:ロタ王に申し上げます。タルハマヤは魔物ではありません。偉大なる神です。
イーハン:静まれ。
しかし、静まらない。

アスラが出て来る
像が崩れる。
アスラ:お母さん、これでいいの?
破壊神が目覚めて、笑う、アスラ

バルサ:アスラ、いけない、殺してはいけない。アスラを守りに来た。
シハナがバルサを止める。

シハナの声とバルサの声に揺れる、アスラ。
バルサの昔の言葉を思い出す、アスラ。
サーダタルハマヤになりたいのか。

シハナを止める、イーハン。

アスラ:私は神様にはなりたくない。ごめんなさいお母さん。私は人を殺したくない。殺せない。私は、バルサのそばにいたいの。

アスラを抱きとめる、バルサ。

アスラもバルサも無事
チキサ:バルサさんのおかげで、アスラは死なずに、誰も殺さずにすみました。
バルサ:いつかは、目覚めるんだろう。あれを招いた後は、いつもよく眠った。
スファル:息はしている。だが、体の中に魂が感じられない。
シハナ:アスラは死んだ。あんたが殺した。神と一つになるか、魂が死ぬしかない。
スファル:アスラは死んではない。最後に誰も殺さぬことを選んだんだ。
バルサ::それが、どんなに難しいことか。人を憎む気持ちを抑えて、それがどんなに苦しくて難しいか。アスラはすごい。私には、とても真似できない。
シハナ:私は、まだ終わるわけには行かない。カシャルとして終わるわけには行かない。

バルサ:アスラには、目覚めてほしい。生きたい、生きていてもいいんだと思っていてほしいんだ。

四路街に帰るバルサたち。
タンダが、薬?を飲ませる。アスラが目覚める。

みんな喜ぶ。

トウノ:新ヨゴ国の王子が死んで、戦が始まりそうなんだ

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2の7話、最後は、チャグムが死んだという噂で終わりましたね。

以上、精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。7話。ネタバレ、あらすじでした。
精霊の守り人の見逃し配信は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。8話のネタバレ、あらすじなどはこちら

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。8話。ネタバレ、あらすじ、感想。「王子の足跡」。原作、キャスト、視聴率は?チャグムはどこに?
精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。8話。ネタバレ、あらすじ、感想 精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2も、もう8話です...
精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回。9話。ネタバレ、あらすじ、感想。「王子の足跡」チャグムは?バルサはどうなる?
精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。9話。ネタバレ、あらすじ、感想 ドラマ、精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。9話で...

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。7話の感想。決戦。視聴率は?

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第3話、2話、1話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。「光の力」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、追っ手から逃げる
ドラマ・精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は? 精霊の守り人 悲しき破...
精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第2話。あらすじ、ネタバレ、感想。「罠」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、罠にかかる?
精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第2話。あらすじ、ネタバレ、感想。 精霊の守り人 シーズン2の悲しき破壊神、第2話は、綾瀬はる...
精霊の守り人 シーズン2。悲しき破壊神・第1話。あらすじ、ネタバレ、感想。「災いの子」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、再び活躍
精霊の守り人 シーズン2。悲しき破壊神・第1話。あらすじ、ネタバレ、感想。 精霊の守り人 シーズン2、悲しき破壊神が、始まりましたね。...

Twitter

今回の、精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2の7話は、アスラがどうなるのか?というこのシーズン2のある意味クライマックス的な回でしたね。

ネタバレでわかるように、最終的には、アスラは、誰も殺さないで、自分も死なずに、そして、バルサも死なずに済みました。良かったですね!

ある意味、ハッピーな感じになっています。ここまで、精霊の守り人、暗いというか悲しい感じでしたから、アスラが目が覚めた時は、ほっとしました。というのが、今回の精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2の7話の感想ですね。

しかし、チャグムが死んでしまったということがどうもあるようです。噂なのか、本当なのか。こちらも、シーズン1から引き続き、チャグムのストーリーもあります。

これが、次回の精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2の8話のストーリーですね。

なんか予告だと、新展開というか、急展開するようです。チャグムは死んでしまったのか、どうなのか、そして、精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2、どんな風に終わるのか、気になりますね!

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2の視聴率はイマイチですね。今回の7話も厳しいでしょう。裏番組で、「アナと雪の女王」がやっていましたから。いいところなのに、タイミングが悪いですよね。

追記:精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2の7話の視聴率は、6.7%でした。維持していますね。もう少し悪くなるかなと思いましたが、見ている人は見続けているということでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう