精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回。9話。ネタバレ、あらすじ、感想。「王子の足跡」チャグムは?バルサはどうなる?

シェアする

スポンサーリンク

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。9話。ネタバレ、あらすじ、感想

ドラマ、精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。9話ですね。これで、シーズン2は最終回なのではないかと思います。

チャグムはどうなるのか?バルサは、チャグムを助けられるのか?そして、新ヨゴ国はどうなるのか?

ドラマ、精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回の9話、果たしてどうなるのでしょうか?

精霊の守り人の見逃し配信は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第8話、7話、6話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。8話。ネタバレ、あらすじ、感想 精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2も、もう8話です...
精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。7話。ネタバレ、あらすじ、感想。「神の守り人」。視聴率 精霊の守り人、悲しき破壊神・シ...
精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第6話。ネタバレ、あらすじ、感想。原作、キャスト、視聴率 今回の精霊の守り人 悲しき破壊神・シ...

精霊の守り人2。9話

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回・9話

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。9話。ネタバレ、あらすじ、感想。「王子の足跡」。原作、キャスト、視聴率は?チャグムは?バルサはどうなる?

「精霊の守り人 2」最終回のキャスト

バルサ : 綾瀬はるか
チャグム : 板垣瑞生

タンダ:東出昌大
シハナ : 真木よう子
スファル : 柄本明
アスラ : 鈴木梨央
イーハン : ディーン・フジオカ
トリーシア : 壇蜜
チキサ : 福山康平
ヨーサム : 橋本さとし
スーアン : 品川徹
トーサ : 伊武雅刀
マーサ : 渡辺えり
トウノ : 岩崎う大
ヒュウゴ : 鈴木亮平
セナ : 織田梨沙
クールズ : 小市慢太郎
ラウル : 高良健吾
聖導師 : 平幹二朗
原作

精霊の守り人 (新潮文庫)

精霊の守り人 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/03/28
  • メディア: 文庫

神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)

神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)

  • 作者: 上橋菜穂子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/07/28
  • メディア: 文庫

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回・9話。ネタバレ、あらすじ、

以下、精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回・9話のネタバレ、あらすじです。

ロタ王国
バルサが、ヒュウゴを殴る
バルサ:なぜ反撃しない?
ヒュウゴ:あなたと戦う理由がない。
バルサ:チャグムの敵は私の敵だ。
ヒュウゴ:敵味方をはっきりさせなければ、あなたは生きられないのか
バルサ:用心棒とはそういうものだ。お前がまたチャグムを探す理由はなんだ?
ヒュウゴ:私はあの方が外に出て、何をするのかを見たかったのだ。結局、父を殺さず、タルシュ帝国と戦う道を選んだようだ。

追っ手が来て、逃げる、バルサとヒュウゴ
カシャルが追って来ていた。
足を矢で射抜かれたヒュウゴ

ヒュウゴ:チャグム殿下に会ったら、伝えて欲しいことがある。同盟を結ぶつもりなら、カンバル王国へ迎えと言え。カンバル王国に、ロタ王国と同盟を結ぶように促せ。そうチャグム殿下に伝えて欲しいんだ。
バルサ:カンバルにロタと
ヒュウゴ:そうなれば、時間がかかる。戦以外の方法で落とすことを考えなければならない。

カシャルの追っ手が来た。ヒュウゴだけを逃す、バルサ。

密偵と話す、バルサ。頭領のところに連れて行けと。

アハル:あなたが、バルサさんね。頭領のアハルです。
バルサ:タルシュの密偵を襲ったのは、ロタ王の命ですか
アハル:そういうことは、もう少し打ち解けてからでないと答えられない。あなたが一緒にいたタルシュの密偵は、何を探っていたの?
バルサ:ある人を探していました。私も、その人を探して来たのです。その人は、スーアン領主のところにいると教えてくれました。
アハル:その人っていうのは?
バルサ:新ヨゴ国の皇太子です。

チャグムは、スーアンの元から逃げ出す。精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回

チャグムに、スーアンの孫が会いに来る。

庭に出たいと孫に頼み、チャグムが逃げる。侍女が逃げられるところを教えてくれる。
馬で都に逃げる、チャグム。
スーアンが、チャグムを殺すために、追っ手を出す。

アハル:殿下は、無事に、城を抜け出したわ。殿下は、我々カシャルが無事に、イーハン王へ届けるわ。
バルサ:今度は、イーハン王が利用するためにか
アハル:タルシュの手に渡さないためによ。シハナがそれを指示したの。シハナはね。今もイーハン王のために動いているのよ。

バルサが、王都に行く

チャグムが休んでいると、追っ手が来る。そこにシハナが来て、チャグムを助ける
シハナ:さて、何から話そうか。君は、幼い頃、精霊の卵を宿したって子だよね。
チャグム:なぜ、そのことを。
シハナ:私は、呪術師。私のお父さんは、トロガイとも親しいんだよ。
チャグム:トロガイを知っているのか。
シハナ:私の名は、シハナ。カシャルとして、ロタ王に仕えている。君を南部の城から逃したのも、私の仲間だよ。
チャグム:では、ロタ王に命じられて。
シハナ:ううん。それは私の意思
チャグム:だったら、ロタ王に会わせて、くれないか。もうすぐわが国で戦が始まる

新ヨゴ国
シュガが、天のことを帝に伝える。
生成変転ノ相を示している。2つの反する未来を示す。古いものが死に、新たなものが生まれる。
帝:そなたは、戦を避け、降伏せよと申しているのか。これまで我らは、他国と争うことなく、天が教え導くままに清い国を築いてきた。天の神は必ずや、我らをお救いくださる。死が怖いか。かけがえのないこの国を、汚れた手に差し出すか。
ガカイ:いえ、この国を愛しています。この国を差し出すような、腑抜けものはここにはおりません。
帝:我はこの国に、もっとも清き未来をもたらす。一身に我を信じよ。

聖導師とシュガ
聖導師:お前はいつその天の相を読み解いたのだ。その古きものとは、帝のことであろう。
シュガ:聖導師様も、この天の相を否定なさりますか。
聖導師:いいや。それを民に広めることはできるか。
シュガ:これは、嘘です。戦をやめるための進言をすれば、誰かが同意してくれるだろうと思ったのです。その人はおそらく、タルシュ帝国と内通しているものだろうと。そういうものがいるとチャグム殿下に聞いておりました。そうなのですか?聖導師様が、タルシュ帝国と通じていたのですか。
聖導師:そうだ。戦を避けるためには、私は帝をこの手にかけても構わぬと思っている。それしか、この国の民が生き残る道はない。
シュガ:お待ちください。チャグム殿下は、他国と手を結ぼうと必死に動いているのです。
聖導師:それこそ、夢のまた夢だ。チャグム殿下は、もう亡きものと考える

ロタ王のイーハンと、ようやく会えるチャグム。精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回

ロタ王城
シハナが、チャグムをイーハンのところに連れて来る
チャグム:タルシュ帝国は今、我が国に迫ろうとしています。我が国が敗れれば、次はロタ王国に矛先が向かうのは明白です。南部の領主たちが信じている、タルシュ帝国との同盟など、まやかしにすぎません。
イーハン:わかっておる。そなたのことも、兄上から聞いておる。だからと言って、新ヨゴ国との同盟は結べぬ。兄上もそう申したはずだ。第一に、そなたの帝はそれを望んでおるまい。
チャグム:ですから、戦は避けられないでしょう。それでも、その父上を助けていただきたいのです。

バルサが、イーハンに会う
バルサ:チャグム皇太子が来ませんでしたか?
イーハン:なぜ、そなたが。
バルサ:私はもともと、チャグム皇太子の用心棒なのです。
イーハン:精霊の話か。
バルサ:そのシハナがチャグム皇太子を連れて来たのですね。チャグム皇太子は今どこにいますか
イーハン:すでに城から去った。殿下の気持ちは痛いほどわかった。

チャグム:どうか新ヨゴ国をお救いください。
イーハン:情けで、戦をするわけには行かぬ。
チャグム:それならば、もしカンバル王国と同盟を結べたなら、それに同意してもらえますか?
イーハン:カンバルとは
チャグム:先に、カンバル王が我々と同盟すれば、陛下も同意していただけますでしょうか。
イーハン:もし、そのようなことができるのであれば、その時は、考えよう。
チャグム:本当ですね。それで、3つの国が手を結べるんですね。わかりました。私は、先にカンバル王を説き伏せます。

バルサ:チャグムが、泣きながらそう言ったのですか。
イーハン:万に一つも叶わぬ、望みであろう。カンバル王とて、帝が望んでいない同盟などできまい。ただ追い返すこともできずに、ひどい約束をしたかもしれん。
バルサ:チャグムは、タルシュ帝国に父上を殺せと言われて、逃げたのです。決死の覚悟で、たった一人、暗い海に飛び込んだのです。どんなことでも成し遂げる覚悟でしょう。

チャグムを追う、バルサ

ようやく、チャグムに出会うことができたバルサ。精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回のクライマックス

シハナ:私の望みは、バルサに絶たれた。
チャグム:今、なんと申した?
シハナ:バルサだ。今はその望みが絶たれてよかったと思っている。私はバルサに救われたんだ。だから、借りを返さなくちゃならない。
チャグム:私は、そのバルサを裏切りに行くのだ。カンバル王と同盟を結ぶと知ったら、バルサがどれだけがっかりするか。しかし、バルサを裏切らなければ、私は、祖国の民を見殺しにすることになるのだ。

カシャルの村が襲われる。タルシュの密偵たちの仕業。
スハル:シハナ、逃げろ

逃げるシハナとチャグム。
スハルは、やられてしまう。

追われるチャグム。
やられるチャグム。

そこに、間一髪バルサが現れる。
バルサ:いいかい、私から離れるんじゃないよ

戦うバルサ。やられそうになるも、チャグムが助ける。
追っ手をやっつける、バルサ。

バルサ:大きくなったね、チャグム。
チャグム:バルサ、どうして?
バルサ:忘れたのかい。私は、あんたの用心棒だ。

シハナは、カシャルの村に残る。
チャグム:私のせいですまない。
シハナ:君のせいじゃないよ。タルシュを敵に回せばこうなるんだ。君は、君が守るべきものを守れ。
バルサ:シハナ、ありがとう
シハナ:あんたに礼を言われる覚えはない。
バルサ:ここからは、私がお供する。

チャグム:バルサ、私はこれから、カンバル王国に向かうのだ。バルサの敵と手を結びに行くのだ。
バルサ:今の私の敵は、あんたの敵だけだ。今の私の望みは、あんたの望みが叶うことだ。そのためになら、どんなことだってするよ。一つだけ、あんたを殿下と呼ばなくていいか。
チャグム:ああ、呼ばなくていい。バルサ、私をカンバルへ連れて行ってくれ
バルサ:ああ、行こう

以上、精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2、最終回・9話のネタバレ、あらすじでした。
精霊の守り人の見逃し配信は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回・9話。感想。視聴率は?

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。8話。ネタバレ、あらすじ、感想。「王子の足跡」。原作、キャスト、視聴率は?チャグムはどこに?

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。7話。ネタバレ、あらすじ、感想。「神の守り人」。原作、キャスト、視聴率は?決戦?

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第6話。ネタバレ、あらすじ、感想。「帝国の牙」。原作、キャスト、視聴率は?バルサとチャグムの選択は?

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第5話。ネタバレ、あらすじ、感想。「聖なる場所へ」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、アスラを助ける?

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第4話。ネタバレ、あらすじ、感想。「笑う魔物」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、東出昌大さんを助けに向かう

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。「光の力」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、追っ手から逃げる

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。第2話。あらすじ、ネタバレ、感想。「罠」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、罠にかかる?

精霊の守り人 シーズン2。悲しき破壊神・第1話。あらすじ、ネタバレ、感想。「災いの子」。原作、キャスト、視聴率は?綾瀬はるかさんが、再び活躍

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回・9話の感想

精霊の守り人 悲しき破壊神、シーズン2が終わりましたね。

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回の感想は、ようやくバルサとチャグムが出会えて、なんというか、ちょっと懐かしい感じがしますね。この2人の組み合わせは、シーズン2では、初めてですから。

ようやく、この2人が出会えて、良かったです。

ここまで、シーズン2は、長かったですね。9話ですから。いずれにしても、ここで力を合わせて進んでいけることでしょう。

しかし、シハナの村、カシャルの村は、タルシュ帝国にやられてしまいました。やはり、戦はよくないですよね。どうにかなくなると良いのですが。

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回は、いろんなことが終わって、そして、動き出した感じの回でしたね。

チャグムは、ロタ王のイーハンとも出会えました。カンバル王国との同盟をして、3カ国で同盟ができるのでしょうか。ここで、精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回は終わりました。

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン3、最終章は、ここから始まるのでしょうね。

2017年11月の放送予定ということで、今から楽しみです。

で、バルサは、どうなるのか?チャグムは?新ヨゴ国は?

いろいろ気になりますよね。

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回・9話の視聴率

精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回・9話の視聴率は、どうなるでしょうね。ここまで低調でしたよね。

最終回は、いい感じになるでしょうか。精霊の守り人 悲しき破壊神・シーズン2。最終回・9話の視聴率、わかり次第追記予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう