せいせいするほど、愛してる・ドラマ。あらすじやキャスト。原作。武井咲と滝沢秀明の純愛、不倫ドラマ?

シェアする

スポンサーリンク

2016年夏ドラマ、火曜日午後10:00は、「せいせいするほど、愛してる」という、純愛ん、不倫?ドラマということです。7月12日(火)スタートです。

「せいせいするほど、愛してる」には、マンガの原作があるそうで、こちらですね。

 

第1話はこちら

せいせいするほど、愛してる・第1話。ドラマ。あらすじ、ネタバレ、感想。武井咲と滝沢秀明の純愛、不倫ドラマ? – ゆらりのらり感想ブログ

せいせいするほど、愛してる(新装版) 1 (フラワーコミックスアルファ)

せいせいするほど、愛してる(新装版) 1 (フラワーコミックスアルファ)

 
せいせいするほど、愛してる(新装版) 7 (フラワーコミックスアルファ)

せいせいするほど、愛してる(新装版) 7 (フラワーコミックスアルファ)

 

主人公の、栗原未亜役は武井咲さんが演じるそうです。そして、恋のお相手となる三好海里役は滝沢秀明が演じるそうです。

 

どんな内容なのでしょうね。ラブコメというわけではなくて、純愛のラブストーリーということのようです。

f:id:yurarinorari:20160626152502j:plain

www.tbs.co.jp

スポンサーリンク

せいせいするほど、愛してる・ドラマ。あらすじやキャスト。原作。

せいせいするほど、愛してる・ドラマ。キャスト

栗原未亜:武井咲

主人公の栗原未亜(くりはら みあ)を演じるのは武井咲さんです。

TBSドラマでは本作が初主演となるそうです。

 

栗原未亜は企業の広報部で働く25歳。

交際中の彼氏・山下陽太(高橋光臣)からプロポーズを受けるが、仕事に夢中であるがゆえに、働くことに理解がない彼氏からのプロポーズは断ってしまいます。

 

三好海里:滝沢秀明

滝沢秀明さんが未亜の会社の副社長。三好海里(みよし かいり)です。

滝沢さんは、7年ぶりのTBSドラマ出演とのこと。

 

海里には妻がいるということで、このあたりが未亜との不倫なのかどうなのかということになるようですね。

この未亜と海里の恋模様を中心に、「せいせいするほど、愛してる」は展開されるようです。

 

真咲あかり:水沢エレナ

未亜の親友・真咲あかりは水沢エレナさんが演じます。

出版社の省楽館で編集者として働いていて、久野淳志の才能を見出すなど、未亜の親友というだけではなく、重要な役どころのようですね。

未亜と海里の恋模様だけではなく、あかりと他の出演者との恋模様もあるようです。

 

久野淳志:中村隼人

海里の後輩・久野淳志は中村隼人さんです。

久野淳志は海里の大学の後輩で証券会社に勤める一方で小説家でもあるという役柄です。未亜の親友、編集者の真咲あかり(水沢エレナ)とのつながりから、未亜たちと出会い、あかりと千明と三角関係になるようです。

 

山下陽太:高橋光臣

未亜の元彼氏・山下陽太は高橋光臣さんが演じます。未亜にプロポーズしたがフラれてストーカーになる元恋人ということです。

さらに、このあとに登場する、女性の元カレだったりもするようです。

意外と、重要な役柄なのかもしれません。

 

美山千明:トリンドル玲奈

未亜の親友・美山千明はトリンドル玲奈さんが演じます。

未亜とルームシェアしているということのようです。

美山千明はモデルをしている女性。しかし、モデルとして行き詰まりを感じて悩んでいる一面も。

真咲あかりと交友があることから久野淳志との間も特別な関係になり、こちらの3人も複雑な三角関係になってしまうということで、2つ3つといろいろな恋模様が描かれるようですね。

 

宮沢綾:中村蒼

ライバル会社の営業マン、宮沢綾を演じるのは、中村蒼さんです。

未亜をヘッドハンティングするつもりでいたが、未亜に次第に惹かれていって、海里の恋のライバルとなるようです。

様々な手で、アプローチしてくるようで、ここも、未亜と海里との3角?関係のようですね。

 

遠藤多佳子:和田安佳莉

未亜の広報部の後輩、遠藤多佳子は、遠藤多佳子さんです。

オスカープロモーションが10年ぶりに女優宣言お披露目記者発表会を開催した際の4人のうちの1人。

モデルとしては既に知名度が高く、ミスアジアファッションモデル2015に選ばれているということです。

 

小川遥香:橋本マナミ

海里と仲睦まじげに話す、ミステリアスな美女・小川遥香は、橋本マナミさんです。

海里の最大の秘密を握り、未亜と海里の恋路を阻むということのようで、秘密のある美女という役どころのようです。

 

せいせいするほど、愛してる・ドラマ。第1話のあらすじ

仕事で出張に出ていた栗原未亜(武井咲)は、交際中の彼氏である山下陽太(高橋光臣)からプロポーズされた際に貰ったエンゲージリングを出先で無くしてしまう。焦る未亜だったが、その場に偶然居合わせた男性の協力で、リングを無事に見つけ出すことができます。

しかし、「仕事を辞め、実家に付いて来て欲しい」と言う陽太の提案を受ける気にはならず、未亜は結婚には後ろ向きです。仕事にやりがいを感じている未亜は、その申し出を断ろうとしていました。

 

出張から戻った未亜は、研修の一環で広報部に来た、自社の副社長の三好海里(滝沢秀明)の顔を見て驚く。なんとその副社長とは、出張先でエンゲージリングを共に探してくれた男性。しかも彼の教育係として、未亜は海里と行動することになる。

 

そんなある日、未亜は、ストーカーと化し社内に乗り込んできた陽太に突然襲われる。震えて逃げる未亜だったが、そこに居合わせた海里に助けられ、キスされる。

 

こんな感じの第1話のあらすじのようですね。

 

主題歌はまだ決まっていないのでしょうか。誰がどんな歌を歌うのでしょうね。

 

せいせいするほど、愛してるは、純愛不倫?

せいせいするほど、愛してるは、ラブストーリーということです。純愛不倫?というよくわからない言葉が出てきているように見えます。

こういうラブストーリーは、今の時代には、ちょっと珍しいのかもしれません。

ラブコメは、流行っているような気もしなくもないですが、不倫は、とくに最近はどうでしょうね。それが純愛だと言われても、あまりピンとは来ないところがあります。

とは言え、見てみないことには、このあたりはわからないのでしょう。マンガの原作を読んだ人には、純愛のように見えるようです。

マンガどおりになるのかどうか、結末なども含めて、気になるところですね。

twitter.com

ちなみに、Twitterのハッシュタグは、「#せいせい」みたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう