世界一難しい恋。ドラマ第1話のあらすじ・感想・ネタバレ。大野智、波瑠。

シェアする

スポンサーリンク

「世界一難しい恋」、始まりましたね。

嵐の大野智さんと、波瑠さんの恋愛ドラマです。

世界一難しい恋(テレビドラマ)あらすじやキャスト。嵐の大野智と、波瑠の恋愛ドラマ – ゆらりのらり感想ブログ

ラブコメということで、どんな感じなのかと思っていました。おもしろかったですね。

ストーリー|世界一難しい恋|日本テレビ

f:id:yurarinorari:20160413231730j:plain

 

世界一難しい恋。ドラマ第1話のあらすじ・感想・ネタバレ。

世界一難しい恋。第1話のあらすじ

KY社長が恋をする

大野智さん演じる、鮫島零治は、鮫島ホテルズの社長。バリバリ仕事ができて、社員には厳しい。これまで、何人も首にしてきたということです。

そんな鮫島ホテルズに、波瑠さん演じる、柴山美咲が、中途採用で入社します。名門ホテルに勤め、外国語も堪能。

 

そんな柴山に、鮫島は、自分でも気がついていないのか、恋をする。

鮫島は、仕事はできるが、女心はわかっていないKY社長。そんなKY社長の恋の話ですね。

ライバルのステイゴールドホテル社長の和田英雄

ライバルのステイゴールドホテル社長の和田英雄に、彼女がいないのかと、パーティーでからかわれる。

和田を見返そうと、2ヶ月後のパーティーに婚約者を連れていくため、鮫島は、何人もの女性とお見合いをするが、すべて断られます。正直すぎて、嘘がつけないから。思ったことをどんどん言ってしまう、女心がわからない鮫島。

 

しかし、柴山には

しかし、そんな鮫島ですが、柴山のことは気になっている様子。

普段ならクビにしてしまうようなことを柴山がしても、クビにはしない鮫島。そして、牛乳が嫌いにもかかわらず、柴山が牛乳が好きだとわかると、お風呂あがりに牛乳を飲んで見せる。

嘘がつけないはずが、柴山のことが好きだからなのか、そんなことまでしてしまう鮫島。

しかし、本人は、2ヶ月後のパーティーに連れて行くのにちょうどいい女として、柴山を考えていると言っている。

それでも、柴山にベルギー人のカブリエルという彼氏がいると知ると、ガックリ来ます。

 と、第1話は、こんな感じのあらすじですね。

世界一難しい恋。第1話の感想

仕事ができるが、女心がわからない主人公の鮫島零治を、嵐の大野くんが好演していましたね。仕事ができるいい男という感じと、でも女性の気持ちはわからないという感じが出ていました。

だから、「世界一難しい恋」というタイトルなんでしょうかね。

そんな鮫島が恋している?のが、波瑠さん演じる柴山美咲。まだどんな人なのかはそこまで出てきていませんが、自分のやりたいことをやる・言いたいことを言う、そんな感じの人なのかもと、思わせます。まだ、過去などが出てきていないからか、謎があるような感じでしたね。彼氏とももめているようでしたし。

 

そして、この2人がどういう展開をしていくのかということもありますが、小池栄子さん演じる社長秘書の村沖舞子の、鮫島への助言というのかアドバイスというのかもおもしろかったです。

「嘘をつけない男は絶対にモテませんから。」と、鮫島に女心の話をするかと思うと、社員の社長への評判を伝えたりと、まじめに社長をサポートしつつ、仕事の一線は踏み越えないが、社長の恋も応援している感じがありました。

 

大野くんと波瑠さん。鮫島零治と柴山美咲。

この2人の恋と仕事。

このあと、どうなっていくのか。

女心がわからない鮫島が、今後、どうやって、柴山を振り向かせることができるのか!?

仕事と恋が絡みつつ、社長秘書にアドバイスをもらいつつ、鮫島が柴山のハートを掴むことができるのかどうか。

ドラマのタイトルどおりだと、世界一難しい恋なので、何か障壁がいろいろとこれから出てくるとかあるのかもしれませんね。

 

世界一難しい恋の第2話は、第1話で鮫島がクビにしたベテランの松田さんが、ライバルのステイゴールドホテルに再就職するという話をめぐって、鮫島、柴山、そして和田が絡んでくるようです。

鮫島の恋が進展するのかしないのか。ベテランさんはどうなるのか。第2話もおもしろそうですね!

世界一難しい恋(セカムズ)第2話のあらすじ・感想・ネタバレ。大野智、波瑠。 – ゆらりのらり感想ブログ

世界一難しい恋(セカムズ)第3話のあらすじ・感想・ネタバレ。大野智、波瑠が少しずつ近づく? – ゆらりのらり感想ブログ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう