世界一難しい恋(セカムズ)最終回・第10話のあらすじ・ネタバレ・感想。大野智と波瑠は結局どうなる?

シェアする

スポンサーリンク

世界一難しい恋(セカムズ)最終回・第10話です。

最終回ですね。

果たして、大野智さん演じる、鮫島零治と波瑠さん演じる、柴山美咲は結局どうなるのでしょうか?

 

第9話、8話はこちら

世界一難しい恋(セカムズ)第9話のあらすじ・ネタバレ・感想。波瑠になかなか会えない大野智はどうする? – ゆらりのらり感想ブログ

世界一難しい恋(セカムズ)第9話の感想 なかなか美咲に会えない零治。いろいろと策を考えて、会おうとします。それでもなかなか会えずに苦しい感じですね。 それにしても、零治は、いろいろとやっておもしろいですね(笑)。

世界一難しい恋(セカムズ)第9話のあらすじ・ネタバレ・感想。波瑠になかなか会えない大野智はどうする? – ゆらりのらり感想ブログ

世界一難しい恋(セカムズ)第8話のあらすじ・ネタバレ・感想。大野智は波瑠とヨリを戻せるのか – ゆらりのらり感想ブログ

 

f:id:yurarinorari:20160613103101j:plain

ストーリー|世界一難しい恋|日本テレビ

 

世界一難しい恋(セカムズ)最終回・第10話のあらすじ・ネタバレ・感想。

世界一難しい恋(セカムズ)最終回・第10話のあらすじ・ネタバレ

 

零治:彼女を抱き寄せた。最高の瞬間だった。この日本で純愛を守る最後の砦が、俺とみささんだ。

村沖:社長が送った本が、気に入ったのでは。

 

美咲に電話する零治。

零治:君が将来建てたいと思っているホテルを予約したいんだ。
美咲:でも、何年かかるかわからないですし。
零治:でも土地はあると聞いた。見せてくれないか。君がどんな土地にホテルを建てたいか知っておきたいんだ。

車で行くことに。
海が見えるところ

美咲:ここに誰かと来るの初めてなんです。恥ずかしいですね。自分の部屋を見られているみたいで。

草むしりを始める零治。
零治:俺はみささんの夢を応援すると決めたんだ。真っ白なキャンパスのほうが夢は描きやすい。
しりとりを始める2人。

しりとりで負けて、美咲にキスをする、零治。

零治が、帰り際に美咲にバラを渡す。

美咲の部屋に行く零治。

幸せな零治

零治:村沖、俺は怖いよ。
村沖:しあわせすぎてですが。私には、子どもがジャングルジムを登ってはしゃいでいるとしか思えません。
零治:高い山とは何だ?
村沖:結婚です。
零治:それは、別の山だ。人の幸せを祝えない奴は、幸せになれないぞ。俺達の気高い純愛を、低い山だと。

 

和田が鮫島零治に会いに来る。和田が、結婚することにした。
和田:新しいホテルができるだろ。そこで結婚式であげさせてもらおうと思っている。最初の一組目で記念になるし。
鮫島:残念ながら先約がありましてね。私なんです。まだあくまでも予定の話ですが。

白浜部長が、和田のことを好きだったということがわかる。

 

村沖:ほんとうに結婚される気があるのですか。和田さんの対抗心で結婚を目指すのはどうかと。
零治:二人で考えたレストラン五助でそこで式を挙げる。これ以上のシナリオがあるか。
村沖:ひとまず同棲してみてはいかがですか。
零治:同棲を経て、結婚か、悪くない。結婚という名のエベレスト、一気に頂上まで登ってみせるぞ。

零治:みささんのアパートは築何十年だ?
美咲:それが何か。
零治:みささんがよければ、俺の家に住まないか。同棲だ。
美咲:でも、ゆっくりいきませんか。一度別れてしまったのもお互いを知らなかったからだと思います。でもうれしいです。一緒に住もうと言ってもらえて。

 

零治の親父・幸蔵が、ホテルのトレーニングセンターにいて、三浦と待ち合わせしている。
親父・幸蔵:合コンに人数が足りないから、とヘルプで。再婚考えたら、ラストチャンスかなと。

自家製のピクルスを持ってきた。
零治が美咲にメールすると、今からご挨拶に伺ってもいいですかと返信が来る。
美咲が家に、ピクルスを食べに来る。

 

零治:同棲なんて、夢のまた夢だ。そうかわかったぞ、親父と住めばいいんだ。大好きなみささんのために、少しぐらい我慢するのは大丈夫だ。
「親父がそばを食べさせたいと言っている」と、美咲にメールする零治。
美咲から「遅い時間で良ければ、大丈夫です。」と返信が来る。

実家から、親父とそば粉などを持ってくる。

三浦も来る。村沖と石神も来る。

美咲が泊まっていくことに。

 

零治:親父、ここで一緒に暮らさないか。熱はあるか、咳は出るか。出そうと思えば出るだろう。親父も子ども欲しいだろう。その鍵を握っているのは親父だ。

夜になって、美咲からの電話で。
零治:親父が風邪を引いてつらそうなんだ。良ければ、来てくれないか。
美咲:れいさん、その言葉ほんとうに信じていいんですよね?
零治:親父、大丈夫になったみたいだ。
美咲:れいさん、今度のお休みの日、ゆっくりお話できますか。

 

美咲が零治の家に来る。
美咲:この前の同棲の話なんですけど。私、同棲はしたくありません。正直、怖いんです。同棲がうまくいかなくなったとき出て行けと言われるんじゃないかと。私は2回も言われました。
零治:それは過去の話じゃないか。
美咲:れいさんは、思い通りに行かないと切り捨てようとします。
零治:俺はもう二度とクビなんて言わないし、出て行けなんて言わない。痛い思いをしたから。どれだけ人を傷つけるかわかった。ゲーテは間違っていたよ。「愛している人の欠点を愛せない人は真に愛しているとは言えない」こんなの独りよがりだ。今の俺ならこう言い換える。愛する人のために欠点を治そうとしないものは、真に愛しているとは言えない。
美咲:どうしてそこまで同棲にこだわるんですか。
零治:君といると俺は変になる。君といることでかわれるんだ。これから我慢する。だから変わるチャンスをくれないか。

零治と美咲の日常の食事の好みが違う。他にもいろいろとやり方が違う。
村沖:すべて我慢するんですか?
零治:俺は自分の欠点を直すと決めたんだ。

1週間後

美咲:れいさん、大丈夫ですか。すごい我慢してませんか?正直に言ってくれませんか。
零治:してるよ。でも、我慢できないほどのことではない。
美咲:わたしやっぱり自分の家に戻りましょうか。日に日に不機嫌になっていくのは辛いです。
零治:なるべく不機嫌にならないようにする。
美咲:そこまでして同棲するメリットはありますか。

零治:俺は一体どうしたらいいんだ。自分のやりたいようにやると、わがままで、我慢すると我慢すると言われる。

美咲:どうして極端なことしか言えないんですか。何を我慢しているか言ってください。
零治:同棲を解消しないと約束してくれるか。

零治が言ってみると、意外と分かり合える二人。

1年後
和田が結婚。鮫島ホテルズ東京で披露宴。
和田:未だにトップ10にも入れていません。だから、このたびオープンする、この鮫島ホテルズ東京には、期待しています。

まひろと白浜部長は付き合っている。

 

桜井翔が鮫島にインタビューする。
社訓を変えた。
ターゲット、フルスピード、トゥーマンスwithラブ

同棲を1年。美咲にだいぶ尻に敷かれている、零治。

 

I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

I seek / Daylight(初回限定盤1)(DVD付)

 

世界一難しい恋(セカムズ)最終回・第10話の感想。

 なんだかんだ言って、零治と美咲、同棲してうまくいくようになりましたね。

それにしても、ドラマとはいえ、零治は極端でしたね。だから、社長なのかもしれませんが。世界一難しい恋ということで、もうちょっといろいろと大変な障害があるのかと思っていましたが、そうではなくて、主人公の零治に問題があったということですね。

まあ、誰でも多かれ少なかれ、問題はあるわけですけれど、仕事と恋愛では、かなり違ってしまうというか、大人と子どもぐらい違っているというのは、極端でした。

美咲のほうも、いまいちはじめは感情がよくわからなかったりしましたね。それも、従業員だからとか役柄というのはあるのでしょう。最後のほうは、結構怒ったり、悲しんだりしていましたから。

 

このドラマ、村沖と零治の掛け合いがおもしろかったですよね。 結局、村沖は、今のところは独り身のようです。村沖のこのあとが気になるところだったりもしますが。

結局、零治と美咲は、ハッピーエンドになって、そして、鮫島零治は、柴山美咲の尻に敷かれそうな感じでした。これから、柴山美咲の夢である、自分のホテルができるのか、そして、鮫島ホテルズは世界一になるのか。それはわかりませんでしたが、きっと、うまくいくのではないでしょうか。二人が協力していければ。

と、withラブな、ハッピーエンドの、世界一難しい恋(セカムズ)最終回でした。

世界一難しい恋。ドラマ第1話のあらすじ・感想・ネタバレ。大野智、波瑠。 – ゆらりのらり感想ブログ

連続テレビ小説 あさが来た 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]

連続テレビ小説 あさが来た 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう