世界一難しい恋(テレビドラマ)あらすじやキャスト。嵐の大野智と、波瑠の恋愛ドラマ

シェアする

スポンサーリンク

2016年春の日本テレビ、水曜のドラマ、「世界一難しい恋」。2016年4月13日(水)22:00から開始ということです。

世界一難しい恋|日本テレビ

f:id:yurarinorari:20160314142955j:plain

 

世界一難しい恋(テレビドラマ)あらすじやキャスト

34歳。独身。お金はあるが、人望はない。

まだ恋を知らない「性格難あり」男が、遅すぎる初恋の前にひれ伏す。

と、日テレの公式サイトにあります。

 

これは、主演の嵐の大野智さんの、鮫島零治のことですね。

どうも、ホテルの若社長で、かなり変わり者を演じるようです。まだ、恋をしたことがないという役のようですね。

34歳で初恋というのは、変わっていますね。

 

その相手役は、波留さんだそうです。

波瑠さんは、「ラブも初めてですし、コメディも初めてなので、あまりよく分かってないので、体当たりで頑張りたいです。」ということで、ラブコメディは始めてなのですね。

そういう組み合わせは、おもしろそうですね。

 

あらすじ

老舗旅館の跡継ぎからホテル業界に進出し、一流ホテルの経営者となった、34歳にして若社長の鮫島零治は、お客様に対しては万全のサービスを心がける気遣いを持ちながら、女性を含む他人に対する傲慢で厳しい性格で、未だに独身。

鮫島は、高年収で容姿もなかなかだが、他人への評価が厳しく、しかし自分には甘々の“性格難あり男”。

そんな鮫島が、ホテルに途中入社した読めないKY女、柴山美咲に一目惚れしてしまう。どうにか彼女を振り向かせようと様々なテクニックに縋り追いかけるが、美咲には好かれるどころか嫌われてしまう。

 

といったストーリーだそうです。

 

世界一難しい恋、というタイトルですが、性格がダメな男がKY女を口説き落とそうとするということで、世界一成就が難しいということでしょうかね。

キャスト

鮫島 零治: 大野智(嵐) 鮫島ホテルズの社長。
柴山 美咲: 波瑠 鮫島ホテルズに中途採用された社員。
村沖 舞子:小池栄子 零治の秘書。
三浦 家康:小瀧望(ジャニーズWEST) 入社2年目の社員。
堀 まひろ:清水富美加 美咲と同期の新入社員。
蛭間 太陽:西堀亮 社長室企画戦略部・主任。
丸田 潤:若林誠 白浜直属の部下。
松若 笹広:札内幸太 白浜直属の部下。
石神 剋則:杉本哲太 零治のハイヤー運転手。
白浜 吾郎:丸山智己 社長室企画戦略部・部長。
音無 静夫:三宅弘城 社長室企画戦略部・部長代理。
和田 英雄:北村一輝 ステイゴールドホテルの社長。

 

楽しめそうなラブコメ

34歳にしてはじめて恋をする、仕事はできるが女心がわからない、ダメ男の恋。

簡単に言ってしまうと、そんな話のようですね。

ラブコメとしては、楽しめそうですよね。

 

ラブコメを嵐の大野智さんがどのように演じるのか、また、清楚なイメージの波留さんがKY女を演じるというのもツンデレっぽくておもしろいのかもしれません。デレはないですかね。

KYな女性の恋というのも、どんなものなのか、ちょっと想像しにくいですね。

ラブコメは、はまるとおもしろいでしょうけれど、コメディ感がどこまでなのかで、つまらなくも感じてしまうところもありそうです。

そのあたりを、この主演の二人をめぐる恋模様を楽しく見られると、楽しめそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう