シャーロック。ネタバレあらすじ。最終回の結末まで。1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話。ディーン・フジオカさん主演。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率

スポンサーリンク

シャーロック

シャーロックのネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率。最終回はいつ?

2019年の秋ドラマの月9は、シャーロックです。

シャーロックの誉獅子雄を、ディーン・フジオカさんが演じます。

原作でワトソンの若宮潤一を、岩田剛典さんが演じるということです。

このコンビが、東京を舞台にした事件を解決していくということですね。

ということで、シャーロックのあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

ドラマ、シャーロックの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

最終回10話9話8話7話6話5話4話3話2話1話のネタバレなどは以下の記事です

シャーロック。最終回。ネタバレ感想。獅子雄、若宮はどうなる?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。10話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。9話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。8話。ネタバレあらすじ。感想。犯人は安蘭世津子?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。7話。ネタバレあらすじ。感想。少年シャーロックの祖父の行方は?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。6話。ネタバレあらすじ。感想。前世殺人の真相は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。5話。ネタバレあらすじ感想。歩く死体の正体は?ゲスト。視聴率

シャーロック。4話。ネタバレ感想。殺人の真犯人は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック・3話。ネタバレ感想。詐欺師の詐欺を獅子雄が暴く。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック・2話。ネタバレ感想。女性の遺体は誰?獅子雄がその正体を追う。ゲスト。視聴率

シャーロック。1話。ネタバレあらすじ。感想。医師の転落死事件の真相は?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク
  1. シャーロック。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌
    1. シャーロックの主なキャスト、出演者
    2. シャーロックの主なキャスト、出演者についてなど
      1. 誉獅子雄(ディーン・フジオカ)
      2. 若宮潤一(岩田剛典)
      3. 江藤礼二(佐々木 蔵之介)
      4. 小暮クミコ(山田真歩)
      5. シャーロックのゲスト出演者は?
    3. シャーロックの脚本、演出、プロデューサーなど
    4. 原作
    5. シャーロックの公式Twitter、Instagramなど
  2. シャーロックのあらすじ
    1. シャーロック。あらすじ
    2. シャーロック、第1話。あらすじ
  3. シャーロックの放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?
    1. シャーロック。2019年10月7日(月)夜9時スタート
    2. シャーロックの視聴率はどうなる?
    3. シャーロックの最終回は、いつ?どうなる?結末は?
    4. シャーロックの主題歌は、ディーン・フジオカさんの『Shelly』
    5. シャーロックの見逃し配信動画は?
  4. シャーロックの各回のネタバレ、あらすじ、結末など
    1. シャーロック、1話のネタバレ、あらすじ、結末など
    2. 獅子雄は若宮をマークする。シャーロック。1話のネタバレ
      1. 若宮が協力することに。
    3. シャーロック。2話のネタバレ、あらすじ。結末
      1. 高橋博美は死んでいた。ドラマ、シャーロック。2話結末
    4. シャーロック。3話、ネタバレ・あらすじ。結末
    5. シャーロック、3話。ネタバレ。地面師たちがまた動き出した?
    6. シャーロックの4話、ネタバレ
    7. 村川を殺したのは?シャーロック。4話ネタバレ
    8. シャーロックの5話、ネタバレあらすじ、結末
    9. 乾は生きているのか?シャーロック。5話。ネタバレ
      1. 乾を殺したのは?シャーロック。5話のネタバレ。結末
    10. シャーロック6話、ネタバレ結末
    11. 平田教授が死んでいた。シャーロック。6話。ネタバレ
      1. シャーロック。6話のネタバレ、結末
    12. シャーロック7話、ネタバレあらすじ。結末など
    13. 誰が寅次郎を拉致したのか?シャーロック、7話。ネタバレ
      1. シャーロックの7話。ネタバレ。結末
    14. シャーロック、8話、ネタバレあらすじ
    15. 安蘭と対峙する獅子雄。シャーロック。8話。ネタバレ。後半
      1. 安蘭のゲーム。シャーロック、8話のネタバレ。結末
    16. シャーロック。9話、ネタバレあらすじ。結末など
    17. 誰が犯人?シャーロック。9話のネタバレ
      1. 犯人は古賀?シャーロック、9話。ネタバレ。結末
    18. シャーロック。10話、ネタバレあらすじ
    19. 灰田のパワハラの動画。シャーロック。10話。ネタバレ
      1. 椋介はどこに?シャーロック。10話ネタバレ。あらすじ
    20. シャーロック。最終回11話、ネタバレあらすじ
    21. 守谷を見つける獅子雄。シャーロック。最終回ネタバレ
      1. 守谷が登場する。シャーロック、最終回。ネタバレ結末

シャーロック。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

シャーロックの主なキャスト、出演者

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)

若宮潤一(岩田剛典)

江藤礼二(佐々木 蔵之介)

小暮クミコ(山田真歩)

レオ(ゆうたろう)

シャーロックの主なキャスト、出演者についてなど

シャーロック。キャスト。登場人物。主演・ディーン・フジオカさん、岩田剛典さんがバディに

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)

主人公の誉獅子雄は、ディーン・フジオカさんです。

シャーロック・ホームズにあたる誉です。

犯罪捜査の専門コンサルタントということですね。

モンテ・クリスト伯など、名作が原作のドラマに登場していますが、今回のシャーロックでも主人公ということです。

モンテ・クリスト伯(ドラマ)ネタバレ。あらすじ。最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?ディーン・フジオカさん主演の復讐ドラマ

若宮潤一(岩田剛典)

若宮潤一は、岩田剛典さんです。

獅子雄とバディを組むことになる精神科医ということです。ワトソンのにあたる役ですね。

冷静かつスマートな常識人で端から見ると善良な人物に映りますが、幼い頃から“良い子”の仮面をかぶって生きてきたナイーブな性格の男だそうです。

過去に何かあったりするのかもしれませんね。

江藤礼二(佐々木 蔵之介)

江藤礼二は、佐々木 蔵之介さんが演じます。

警視庁刑事部捜査一課の警部ということで、誉たちに捜査の依頼をする刑事ということですね。

この3人が、まずは、主なキャスト、出演者ということですね。

小暮クミコ(山田真歩)

小暮クミコは、山田真歩さんです。

警視庁捜査一課の巡査で、上司の江藤警部の“迷”推理に鋭いツッコミを入れて、うまいこと方向転換しながら解決へ導くということです。

獅子雄や若宮を、気に食わない邪魔な存在として見ているとのこと。しかし、楽しそうに捜査する獅子雄、若宮(岩田剛典)に徐々に興味を抱いていくということです。

シャーロックのゲスト出演者は?

シャーロックのゲスト出演者は、どうなるでしょう。

探偵の話ですから、依頼主や事件の関係者が登場するのでしょうね。いろいろゲスト出演者が出てきそうです。

シャーロックの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:井上由美子
(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』、『白い巨塔』)

プロデュース:太田 大
(『モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−』、『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』)
演 出:西谷 弘
(『モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−』、『刑事ゆがみ』)

原作

原作は、アーサー・コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』シリーズということです。

シャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

シャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

  • 作者: アーサー・コナン・ドイル,日暮雅通
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/01/01
  • メディア: 文庫

シャーロックの公式Twitter、Instagramなど

シャーロックの公式Twitter

シャーロックのTwitter

シャーロックの公式Instagram

シャーロックのInstagram

ハッシュタグは、#シャーロック ですね。

シャーロックのあらすじ

シャーロック。あらすじ

シャーロック

このたび、 月9ドラマ『シャーロック』では満を持して、“令和の東京”を舞台にスリリングかつ痛快なテイストで映像化。アーサー・コナン・ドイルが生んだ原作の魅力をそのままに、令和で“外見最強、内面最狂!?”のバディが数々の難事件に立ち向かいます!

2019年秋の月9ドラマは、シャーロックです。

シャーロック・ホームズが原作ということです。

令和で“外見最強、内面最狂!?”のバディが数々の難事件を解決していくということですね。

『シャーロック』の主人公、フリーランスの犯罪捜査専門のコンサルタント“シャーロック”をディーン・フジオカさんが演じます。“シャーロック”は、幼い頃から、人間が犯罪者へと変貌する心理や、人間の原罪というものに強く魅せられ、学生時代からさまざまな不可解な事件や事象の謎を解いてきた“天才”である一方、一歩間違えば自身も犯罪者になりかねないという“犯罪衝動”を抱えた危険な男でもあります。事務所は持たず、警察や個々のクライアントから舞い込んでくる調査依頼の中から、自分が興味のあるものだけを請け負う自由気ままなタイプ。そんな天才かつ危険な男・“シャーロック”を演じるディーンさん、フジテレビ木曜劇場『探偵の探偵』(2015年)で日本のドラマに初出演して以来、連続テレビ小説『あさが来た』(NHK、2015-2016年)での五代友厚役や、愛憎に満ちた復讐鬼を演じた木曜劇場『モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-』(2018年)、過去に罪を犯し、別人に成り代わって波乱の人生を生き抜く男を演じたフジテレビ開局60周年特別企画『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』(2019年)など、多岐にわたるキャラクター像で視聴者に鮮明な印象を残してきました。

ディーン・フジオカさんが、フリーランスの犯罪捜査専門のコンサルタント・主人公の誉獅子雄として「シャーロック」を演じるということです。

獅子雄は、事務所を持たず、自分が興味のある事件だけを請け負うというコンサルだそうです。

誉獅子雄は、なかなか癖のある人物のようですね。

シャーロック、第1話。あらすじ

シャーロック。1話。あらすじ。予告動画。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は頭脳明晰で容姿端麗な、犯罪捜査専門のコンサルタント。難事件の捜査を、警視庁捜査一課の警部・江藤礼二(佐々木蔵之介)から特別に依頼され、請け負っている。罪と悪に興味があり、謎解きは彼の生きがいでもある。だが、その性格は難ありで、一般の人が対等に渡り歩けることは、まずない。そんな獅子雄にとって、運命的な出会いを果たす事件が、いま幕を開ける。

都内の、とある病院で、ある一人の勤務医が屋上から謎の転落死を遂げる。死亡したのは、消化器内科医の赤羽栄光(中尾明慶)。第一発見者の看護師・水野麻里(松井玲奈)が、赤羽の助けを求める声を聞いていたことで、何者かに突き落とされたことが疑われる。江藤たち捜査一課は病院関係者を集めて事情聴取を始めた。

通報者で警備員の石井太(木下ほうか)が、やはり赤羽の声を聞いて現場に駆けつけたと話すと、突然、白衣を着た男が「嘘つけ!」と遮る。男は、麻里と石井の発言の矛盾点を次々と指摘し、論破していき、周囲は唖然となる。この男こそが、獅子雄だった。そして、獅子雄は、その視界の隅に、ある一人の男を捉える。遠巻きに様子を伺っていたのは、精神科医の若宮潤一(岩田剛典)。その不審な動きを、獅子雄はしっかりとマークするのだった…。
果たして、若宮という男は何者なのか?一人の医師の死によって、隠されていたおぞましい事実が、間も無く獅子雄によって暴かれようとしていた。

というのが、ドラマ、シャーロック、1話のあらすじです。

ドラマ、シャーロックの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

シャーロックの放送開始日、視聴率、最終回、主題歌などは?

シャーロック。2019年10月7日(月)夜9時スタート

ドラマ、シャーロックは、2019年10月7日(月)夜9時スタートです。

フジテレビの月9ドラマは、比較的早い放送スタートになりますね。

ここから、2019年の秋ドラマが放送されていく感じになりそうです。

シャーロックの視聴率はどうなる?

シャーロックの視聴率はどうなるでしょうか。

この前のクールの「監察医朝顔」が比較的好調な視聴率でした。

そうなると、シャーロックも良くなりそうですよね。探偵もので推理など楽しめそうですから。

シャーロック、1話の視聴率は、12.8%でした。

シャーロックの最終回は、いつ?どうなる?結末は?

シャーロックの最終回は、全10話なら、12月9日(月)になるでしょう。

全11話なら、12月16日になりそうですね。

12月16日が最終回ですね。

最終回の結末はどうなるのでしょうね。

誉獅子雄がどうなるのか。

原作と同じ感じで終わるのかどうかなど、気になるところですね。

シャーロックの主題歌は、ディーン・フジオカさんの『Shelly』

ドラマ、シャーロックの主題歌は、ディーン・フジオカさん書き下ろしの「Shelly」だそうです。

ラブソングということですね。

シャーロックの見逃し配信動画は?

FODで、シャーロックの見逃し配信動画は見られます。

ドラマ、シャーロックの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シャーロックの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドラマ、シャーロックの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

シャーロック、1話のネタバレ、あらすじ、結末など

シャーロック。1話。ネタバレあらすじ。感想。医師の転落死事件の真相は?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

獅子雄は若宮をマークする。シャーロック。1話のネタバレ

汀子は、若宮に告白されたことがあるという。
獅子雄:若宮先生にチャンス到来というわけだ。

汀子は、赤羽の遺影の写真を探していたら、若宮の部分だけ切り取られた写真が出てきたという。

赤羽たちが写っていた、クルーザーのクレオパトラ号は、父の栄光という意味。

水野麻里が、若宮を呼び出す。
今日も、赤羽と言い争っていたのは誰かと聞かれたという。
水野は、若宮を助けたいと。
若宮:言いたければ言えばいい。君になんか助けられたくない
と、カフェを出ていく。

その様子を獅子雄が見ている。
獅子雄は、なんかあったかと、若宮に。

若宮の家に行く獅子雄。
パセリがある。

獅子雄は、郡司貴生に会わなかったかと。
若宮は、会っていないと答える。が、獅子雄は、診察したとナースが言っていたという。

レオ(ゆうたろう)に、ファミレスに赤羽家がいつ行ったか調べてくれと頼む。

獅子雄は、小暮クミコに、水野麻里に話を聞けと電話する。

獅子雄は、クレオパトラ号を探している。出向届けなどを調べている。

江頭は、若宮から話を聞いている。

獅子雄は、江頭に汀子に電話しろと。捜査は進んでいると。

若宮の取り調べ。若宮は、汀子とプライベートの話をしようと思っていたという。

汀子は、娘を連れて、男たちと会っている。
生命保険会社の男たち。

獅子雄は、クレオパトラ号を探している。出向届けなどを調べている。

江頭は、若宮から話を聞いている。

獅子雄は、江頭に汀子に電話しろと。捜査は進んでいると。

若宮の取り調べ。若宮は、汀子とプライベートの話をしようと思っていたという。

汀子は、娘を連れて、男たちと会っている。
生命保険会社の男たち。

若宮が協力することに。

獅子雄は、真犯人がわかったと、江頭に電話する。
若宮ではないから、解放しろという。

獅子雄は、若宮に協力してもらうぞと。

若宮は、汀子に電話して会えないかと。
会えないなら、警察にすべて言うと、若宮は脅す。

汀子は、クレオパトラ号で会おうと言い出す。

翌日、会いに行く若宮。
クレオパトラ号で、海に出ていく汀子と若宮。

それを追う、獅子雄とレオたち

若宮は、7年前船でやっていたことを言うという。

国家試験の出題者から手に入れていた。
若宮と赤羽たちは、不正をして医師になった。

5年前、3人の医者が剥奪された。
郡司は、この件で赤羽を脅していた。

赤羽は、若宮に相談していた。
汀子は、過去のことを知っていた。

だから、汀子と赤羽は、郡司にクレオパトラ号で会った。
赤羽は、これで最後にしてくれと頼む。
が、郡司は、断るという。

だから、汀子が、赤羽に郡司を殺せと。殺してしまう赤羽。
海に郡司を捨てる汀子と赤羽。

若宮:じゃあ、赤羽を殺したのは?
汀子:それをあなたが知ることはないわ。
睡眠薬を入れた飲み物を若宮は飲まされていた。

獅子雄がやってくる

獅子雄:あのな、赤羽先生は、自分で飛び降りたんだ。
あれは、一人芝居だという。
汀子と娘に保険金を残すための

汀子:面白いこと言うのね?証明できる?

獅子雄:バターとパセリだけが残っていた
それは、娘が残したものだった。

若宮は、飲み物は飲んでいなかった。
どうして止めなかったんだ、と汀子に。

赤羽は、自首すると汀子に。
罰は受けなきゃならないと言い出す赤羽。
汀子:じゃあ、死んで。医者、辞めて死んだあんたには、なんの価値もない

誉獅子雄は、若宮に、汀子を警察に連れていくかどうするか決めろと言う

江頭は、表彰される。

若宮は医者を辞める。
家にいると、獅子雄が一緒に住もうと。

シャーロック。2話のネタバレ、あらすじ。結末

シャーロック・2話。ネタバレ感想。女性の遺体は誰?獅子雄がその正体を追う。ゲスト。視聴率

高橋博美は死んでいた。ドラマ、シャーロック。2話結末

高橋博美は死んでいたと、江頭がやってくる。
山中に埋まっていた。

江頭は、なり変わったと思っていると、出ていく。

獅子雄は、高橋博美を殺したと言い出す。
美沙が危ないかもと、若宮に。

その前に助ければ、と獅子雄。
バイクで急ぐ、若宮と獅子雄たち。

美沙と藍子
あの写真、佐和子さんですよね?と。

不倫をしていた、高橋博美と会っている藍子

美沙は、佐和子が亡くなった日に、ここにやってきたという。
美沙「戸籍変えたとかじゃ無いですよね?」と、藍子に聞く。

藍子:かわいそうな美沙ちゃん。忘れたの?あなたが今生きていられるのは誰のおかげなのか?

と、獅子雄たちがやってくる

獅子雄は、写真を見せて、山下佐和子だと。「あんたが高橋博美を殺して戸籍を与えたんだ」
輪状の形をした鈍器で、高橋博美は死んだ
機関車の車輪の置物が、事務所にはある。

藍子「面白い人ね。正確さに欠けるわ」
戸籍を得るために、殺したわけではないと。

高橋博美は、嘘を言っていたという
博美:あんた、人の不幸を利用して、笑いたいだけでしょ。偽物じゃん
と、藍子に。

獅子雄は、あんた母親を捨てたんだろう。
「あんた放置してたんだろう」

と、藍子が、獅子雄を叩く。そして泣き出す
獅子雄は、偽物でもいいだろうと、あんたに救われてきた人はいるんだろう?

藍子「いないわ。そんなもの。虫けらって、人に甘い顔されたら、害虫になるの。母とかあの女みたいにね。人は自分で立ち直るしかないのよ」

江頭たちが、事務所にやってくる。

佐和子は、自殺したんではないという、美沙。
また頑張るだけだと言っていたと、藍子に伝える。
藍子「だから何?」

シャーロック。3話、ネタバレ・あらすじ。結末

シャーロック・3話。ネタバレ感想。詐欺師の詐欺を獅子雄が暴く。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック、3話。ネタバレ。地面師たちがまた動き出した?

古田と獅子雄
獅子雄は疑うのが趣味だと。13億円の話があると
古田は、前の会社の先輩から来たという。
獅子雄は、同行したいと言いだす。

古田は、地面師に騙されているかもしれないから、延期すると獅子雄に伝える。
売主に迷いがないのがおかしいと。

獅子雄は「このまま騙されたふりをしろ」、犯人たちを捕まえたいだろうと。

江藤たちは張っている。が、二課には教えていない。

レオ(ゆうたろう)は、市川を尾行している。
と、気づかれるが、獅子雄が出てくる。
市川をつければ、犯人にたどり着けるだろうと。
市川によれば、守谷は、海外に逃亡したまま。

「私の邪魔はしないでね」と市川

古田と獅子雄が、契約に向かう。

若宮が、市川に電話する。と、市川は、地面師の仕事は、二課の仕事だろうと怒る。

契約の説明などが始まる。
契約をする。斉藤順子。

若宮は、細川の家に行く。そして、吉野が送ったプレゼントから写真を見つける。
「吉野さんを殺した人です」

誉獅子雄が、斉藤に家を売っていいのかと。

江藤が張っていると、市川たちがやってくる。

獅子雄は、吉野が殺されたと教える。
そして、吉野が地面師たちをバラすと脅したのだろうという。

古田の先輩の、丹波は、古田を騙していた。
と、市川たちが入ってきて、詐欺の容疑で逮捕すると。

市川は、取り調べると出て行こうとすると
獅子雄「吉野正夫の殺しの犯人はあんただ!」

市川が、丹波と一緒に写っている写真がある。それが、吉野が残した写真。

市川の取り調べ。
獅子雄になぜあの写真を持っていたのかと。

市川が殺したと思った後に、枝を折ってモールス信号を残した。「ほ」

守谷は、人間とは何かを知っているという市川。
「守谷のためならなんだってできる」と笑い出す

シャーロックの4話、ネタバレ

シャーロック。4話。ネタバレ感想。殺人の真犯人は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

村川を殺したのは?シャーロック。4話ネタバレ

怪我した母親 細谷優子37歳
去年死んだ
と、江藤礼二。

細谷潤14歳の息子がいる。

若宮は、細谷潤に会いに行くと出ていく。

細谷の家で、祖母に会う若宮
優子は、結婚しないで、潤を産んだという。父親の名前は話さなかった。

と、傘があった。

優子は、高校の教師をしていたという。妊娠して、教師をやめた。

獅子雄は、潤と会う。
というか、ボクシングの練習をしている潤。

獅子雄「梶山のファンか?」
潤は違うという。
潤は、10年前の記事も持っている。

村川は知っているのか?梶山がやったと言われている。と、誉獅子雄。
潤「知らねえって言ってるだろ」

若宮が自分の家に戻って、傘があったと、獅子雄に。
若宮「潤の父親は、梶山だ。動機があったんだ!どうだ参ったか?」
獅子雄は、この傘が送られたかが分からないと。

若宮は、手伝わないと言い出す。

梶山は、自分の新聞記事を見つける。

傘のメッセージには、母親の恨みを晴らすと入っていた。

過去の回想
優子の傘は、梶山が送ったものだった。
優子は、傘を大事にすると言っていた。

江藤礼二は、梶山を指名手配するという。
獅子雄は、誰かを止めるために走って行ったのかも。

若宮は、もう手伝わないと言うと、江藤は、ああ言う人間を利用すればいいと。

獅子雄とレオ
レオは、傘を買った人の特徴を知らせる。

SNSで、梶山の目撃情報が出ている。

獅子雄は、梶山は死ぬつもりかも、と言い出す。

獅子雄は、ボクシングジムに行く。
と、石橋は、梶山から手紙がきている。
内容は、死んでお詫びすると。

江藤が梶山を見つける。

江藤は、石橋に梶山の過去を聞く

細谷優子は、石橋の大学時代の同級生。
優子に相談されて、ボクシングを教えた。
梶山の子どもを妊娠したと言う。
黙っていなくなることにしたと。

去年、息子がボクシングジムに来た。
そして、石橋は、梶山に優子が死んだ。息子を産んだと。

石橋は、梶山が、村川に復讐したと思っている。

獅子雄は、なぜこんな場所を捨てたのか?
と、梶山がやってくる。

獅子雄が手紙を書いたと。

傘のメッセージは、石橋が書いたもの。
潤も書いたものではない。

獅子雄「会長さん、殺したのはあんただ」拳が赤く腫れ上がっていたと。

リングの上で、石橋が獅子雄を殴ろうとするが、かわす獅子雄

石橋は、頂点から梶山を叩き落としたかった。
石橋「お前にはわからねえよ!お前が眩しくて嫌いだった。誰よりも憎かったんだよーー!」

細谷優子は、傘を取りに行くと言って別れたのは、自分のことを覚えていて欲しかったのだろうと、若宮。

シャーロックの5話、ネタバレあらすじ、結末

シャーロック。5話。ネタバレあらすじ感想。歩く死体の正体は?ゲスト。視聴率

乾は生きているのか?シャーロック。5話。ネタバレ

乾の家に千沙子に会いに行く、獅子雄と若宮
千沙子は、乾が悩んでいたという。
父親は何もしてくれないから相談しないと
愛人がいるんだという。

乾の部屋に入る獅子雄たち。
手帳には、「殺す」と書いてあった。
クリスマスツリーを出していた千沙子。いつ出したのかと獅子雄。

獅子雄は、若宮に、千沙子のことを病院関係で探ってくれと頼む。
そして、乾はもう死んでいると思うと若宮に。

設計部の清水に会いに行く江藤と獅子雄。
清水「誰が町田さんをやったんですか?」
乾からメールが来てなかったか?と獅子雄
獅子雄は、町田を襲ったのは、あんただ!と。

清水は、乾に襲われたという。
清水にも、乾のアドレスからメールが来ている。

レオ(ゆうたろう)は、父親のマンションを突き止める。

乾の母親は、オペナースだったと、若宮が突き止めてくる。

獅子雄は、父親のマンションに行く。
父親は、亡くなったんですかと。
メールが来たという。

獅子雄「死体は歩かないんだよ」

乾を殺したのは?シャーロック。5話のネタバレ。結末

江藤と獅子雄は、乾の家に行く。

若宮は、町田の病室に行く「あんたが乾さんを殺した。」

獅子雄「息子さんの居場所はわかりました。いるんですよね、そこに」
クリスマスツリーを出したのか、入れるものができたからだ。
グッピーが2匹しかいない。
空気ポンプで血を抜いたと。

乾は、自殺した。ドアノブが変形していた。
そして、千沙子は復讐を誓った。

若宮「あんたが殺したんだ!わかってる?」
町田「俺には関係ないよ」

千沙子は、乾の血液を抜いて、死体を保存した。
その血液を、町田の部屋にぶちまけた。

江藤「無念はわかりますよ」
清水から聞いたという。

千沙子は、乾の携帯の録音を聞いていた。
千沙子「あれは、殺人でしょ!」裁かないとという

獅子雄「ご主人のところに行ってきた。愛人なんていませんでしたよ」

父親は、私にも責任があるという。

乾は、父親に「ごめん、もう無理。お母さんと仲良くして」と送ってきていた

千沙子「私があなたを殺したの?ごめんなさいね」

シャーロック6話、ネタバレ結末

シャーロック。6話。ネタバレあらすじ。感想。前世殺人の真相は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

平田教授が死んでいた。シャーロック。6話。ネタバレ

獅子雄は、精神科医の理想の治療とは何かと若宮に
患者が元気になることだという。

美樹に会いに行く、獅子雄と若宮
若宮は医師だと。
綾香に、事件の記憶を話してくれと。
タマセメント、じゅんちゃんという名前。
獅子雄が質問すると、所々、記憶が曖昧。

美樹に、いつも一緒にカウンセリングに行っていたのかと獅子雄は聞く。
美樹は、高校の頃、島根に住んでいた。

平田教授の家に行く獅子雄。ひとけがない。
獅子雄は、江藤に電話する。美樹を調べろと。平田教授の家も捜索しろという

平田は、死んでいた。死後3日。
カウンセリングの記録のビデがあった。
獅子雄は「これが前世殺人の正体だ」綾香は、画像を見せられた。

女性のS.Aが、あの方のことの命令で、じゅんちゃんを殺したと。

平田の遺書があって、記憶を操作したと。だから自殺すると書いてあった。

シャーロック。6話のネタバレ、結末

獅子雄は、宇井の研究室に行く。
平田教授の自殺を知っていた宇井。残念だと、意思を継ぐという。

平田は、記憶操作に反対した。
そして、平田の遺書は、宇井が書いたと、獅子雄。
教授を殺した。

心臓発作で亡くなった。
自殺したことにした宇井。

しかし、宇井は認めない

美樹は、高校生の頃、ストーカー被害にあった。
宇井がストーカーだった。

しかし、美樹は、手紙をもらっただけだと。
つきまとわれたくなかったから、ストーカーだと言った

宇井「あいつは、全く覚えていなかった」
そんなことで、こんなことを、と獅子雄。
宇井は、傷つけたほうは覚えていない。これは、神がくれたチャンスだと思ったという。

綾香への記憶操作は、うまく行ったと宇井。
獅子雄「あんたがやったのは、患者を救うことではない。実験なんて成功していない」
記憶を操作されたふりをしていたんだ。

綾香は、母親に腹が立っていた。忙しくて相手にされていなかったと。
「こんな大事になるとは思ってなかったけど、いい気味」と綾香。
若宮「寂しかったんだな。家だけが君の世界じゃないよ。親を頼らなくても生きていける」

獅子雄と宇井
獅子雄は、辛い記憶こそが、あんたを奮い立たせてきたんだ、と。
そして、宇井に、テープの女性のいうあの方の名前を教えろという。

その名前は、守谷壬三

シャーロック7話、ネタバレあらすじ。結末など

シャーロック。7話。ネタバレあらすじ。感想。少年シャーロックの祖父の行方は?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

誰が寅次郎を拉致したのか?シャーロック、7話。ネタバレ

須磨寅の大ネズミ
2人組だった

若宮は、ラジオの電波の範囲で、車は、栃木方面に行ったはずという。
長峰は、栃木の人間。

右手の親指がない老人を知っているか、とも聞いてくれと、獅子雄は若宮に頼む。

獅子雄は、土手で倒れたふりをする。
そこに、長峰と寺島が車でやってくる。
そして、車のタイヤの跡を見ると、拉致した車のものと一致する。

獅子雄は、猿の鳴き声は、シャッターの音だという。
寅二郎は、そこに行くと言い出し、虎夫と一緒に行く。

シャーロックの7話。ネタバレ。結末

その場所とは、デイサービスのガレージ。

長峰と寺島は逃げようとする

金庫の中身は、聖徳太子。
昔、盗んだ金。

しかし、あの日、しくじったという。
相棒の銀次は、右手の親指がなくなった。
だから、寅二郎は、右手の親指を使わなくなった。

須磨銀次は、もう亡くなっている。
長峰は、銀次の看護師だったと。
死んだら、半分くれると言っていたという。

寅二郎「銀次、疑ってしまった、すまねえ」

獅子雄は、虎夫に、本当のことを教える。
請求書は、200万円だと。
そして、もう一枚入っていて。
宝の隠し場所だという。

シャーロック、8話、ネタバレあらすじ

シャーロック。8話。ネタバレあらすじ。感想。犯人は安蘭世津子?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

安蘭と対峙する獅子雄。シャーロック。8話。ネタバレ。後半

江藤が、この辺で手を引いたほうがいいかもと。
経産省が内偵をさせていたと獅子雄。
獅子雄「怪しいのは秘書だ。」

獅子雄は、江藤に北山のことを調べろという。
獅子雄「俺は知りたいんだ、なぜ、死んだライオンの写真だったかを」と、若宮にいう

レオ(ゆうたろう)は、伝言を預かってきたと、ライオンの写真を、安蘭節子に渡す。
裏には、クレタ人は嘘つきだと書かれている。

獅子雄は、安蘭のところに行く。
北山は、安蘭はセミナーハウスで待っていると。

車で移動する
江藤たちも、尾行する。

万亀雄が、若宮の家にやってくる。
今、どこにいるかを聞いてくる。
殺人犯を捕まえに行っていると答える若宮
万亀雄は、伝言を頼むという。

安蘭と獅子雄
獅子雄「あの遺書、あんたが作ったんだよな?簡単に言うと、罠だ。目的はなんだ、先生、答えを教えてください」

自由研究を発表したいと言う獅子雄。
安蘭世津子という人生
ある人から命令されて、サットンビジネススクールを、マルチ商法で作った。
柴田のことはスパイだと気がついた。
北山を使って、柴田を殺させた。

北山は、柴田を殺していないという。

獅子雄は、北山に洗脳されていると。

安蘭のゲーム。シャーロック、8話のネタバレ。結末

安蘭が、チョコレートを2つ出してくる。
どちらにも毒は入っていないという。
獅子雄は、北山に選んでくれと頼む。

獅子雄は「なぜライオンの写真だったのか。俺をおびき寄せるためだ。」
殺人犯が、安蘭世津子だと。

獅子雄は、守谷についても話してもらう。
獅子雄「この先生こそ可哀想なやつだ、守谷に操られてきた。目を覚ませ」と、北山に。

と、江藤たちが「警察だ」と入ってくる。
安蘭は、チョコレートに毒は入っていないという。チョコを食べる安蘭。
そして、安蘭は死んでしまう。

北山は、江藤にこれまでのことを話す。
安蘭は、北山にまさか裏切らないわよねと。自主性だからという。
そして、チョコを柴田に届けさせる。
北山は、柴田のことを好きだった。

三崎が帰宅すると、柴田は死んでいる。
三崎も、チョコを食べる。

そして、北山は、写真を部屋に置いていく。

若宮は、「あの人もゲームを降りたかったのじゃないかな」と
獅子雄「あの女、チョコと一緒に呑み込みやがった」

万亀雄の伝言
「約束を破ったな、探偵ごっこは終わりだ」と。

シャーロック。9話、ネタバレあらすじ。結末など

シャーロック。9話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

誰が犯人?シャーロック。9話のネタバレ

古賀智志(大友康平)が出てくる。
新井は、この店を昨日辞めたという。
獅子雄は、料理の塩の話をし始める。
若宮は、古賀に手を見せて欲しいと。

古賀は、大石万作(升毅)にも挨拶をするが、味が変わったと怒る大石。

獅子雄は、中原聖子(峯村リエ)を一緒にお酒をと誘う
中原は、待ち合わせをすっぽかされた。

獅子雄「この店で殺人事件が起こりました。これから事件の解明を行います。」
コースの締め括りにお付き合いくださいという。

全員が容疑者

大石は、料理はひどい味だったと答える。
老夫婦は、美味しかった、メインは最高だったと。

古賀は全力で作ったという。

獅子雄「犯人がわかりました。」
と、大石とカメラマン、パティシエを帰らせる。

うずらのカチャトーレが外されていた。
高津みずえ(遊井亮子)は、新井が作ったものだから、作れないのだと。

中原は、新井をスカウトしようとしていたが、裏切られた。
別の店のスカウトを受けていたという。

高津と中原は出て行ってくれと、獅子雄がいう。

犯人は古賀?シャーロック、9話。ネタバレ。結末

ソムリエの加藤茂(田邊和也)に慌てていましたねと、獅子雄と若宮が言うと、
古賀「私がやりました。」

新井はオープン前に、辞めると言い出す。
取材を呼んで、ゴーストはもう嫌だと。

西岡は、新井にレシピ帳を持ってこいと言われる。
加藤が、西岡に借金しているのかと。
と、新井がやってくる。
加藤は、昔、ケンカで人を殺したことがある。

新井「古賀もバカだよな。俺を大事にしておけばよかったのに」
加藤が怒って、花瓶で殴る。

死体を動かした人がいる。
老女性の不破凛子(島かおり)から死体があることを聞いた、夫の達彦(綾田俊樹)は、トイレに向かった。
夫は、借金があった。
最後の晩餐で、死ぬつもりだったという。

最後まで食べたかったので、死体を動かしたのだと。

古賀は、情熱がなくなった、自分が悪いと言い出す。
脳梗塞になっていたんだろうと、獅子雄。

加藤「今までありがとうございました」と古賀に挨拶して、江藤が連れていく

古賀は、一部始終を見ていた。
「新井が憎かった。だから、止めなかった」と古賀。

獅子雄は、古賀に若宮にデザートをという
獅子雄が若宮に「礼だ、ありがとう」と

シャーロック。10話、ネタバレあらすじ

シャーロック。10話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

灰田のパワハラの動画。シャーロック。10話。ネタバレ

東京ドームに向かう鵜飼。
取引は失敗に終わる。
鵜飼の好感度が上がる。

鵜飼とサットンはつながっている。
守谷につながっている。
獅子雄「守谷は見ているはず」
若宮は、これ以上守谷に関わるなと。若宮は、この件は自分が解決すると言う。

若宮は、灰田のコーチ室に忍び込む。
そこで、パワハラの動画を見つける。

バスケの試合。
灰田を、江藤たちが警察に連れていく。しかし、灰田は、犯行を否定する。

若宮は、灰田がサディストで、椋介は灰田の仕業だろうと。
獅子雄「若宮ちゃん、一人でやっていけるな。一つ頼みたいことがある。」

鵜飼の秘書の津崎洋平(松島庄汰)が、竹内に椋介を開放しろと金を渡す。
しかし、竹内は、津崎さんではないのと。

と、獅子雄は、失敗したようだなと。
支持率が下がった鵜飼の同情を買おうとした。
そして、鵜飼の隠し子なんだろう。
竹内くんを利用した。

椋介はどこに?シャーロック。10話ネタバレ。あらすじ

ビデオには、椋介は竹内とは一緒に出て来ていない。
津崎「竹内の気持ちがわかるんです。陰で生きる苦しみが」

獅子雄たちは、寮に発煙筒をたく。
椋介は、寮の屋根裏にいた。
獅子雄「君は自分で自分を誘拐したんだ」
野球部員に成りすまして、寮に戻ってきた

椋介は、計画を竹内の携帯電話から知った。
動機は、灰田への復讐。大人たちへの復讐。

椋介は、「今はバスケを楽しみたかった」と。
鵜飼は、灰田とは話がついているという。

その後、灰田のパワハラはチームメイトに。
そして、チームがバラバラになった。
若宮「大人に失望したんだな」
獅子雄「嫌いじゃないけどな、そういうの」

江藤が、一課長に。
小暮は、第三係係長に

獅子雄は、鵜飼に会いにいく。
津崎が計画したわけではないという。
鵜飼が津崎に選ばせたのだろうと。「全てはお前次第だ」と言って。

カードを鵜飼に選ばせていく若宮

市川が逃走したと、ニュース

シャーロック。最終回11話、ネタバレあらすじ

シャーロック。最終回。ネタバレ感想。獅子雄、若宮はどうなる?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

守谷を見つける獅子雄。シャーロック。最終回ネタバレ

刑務所から2人が脱走

「ロンドンのA子さんは空に吊るされて、海を見ている。」と言う市川のヒントを考えている獅子雄

江藤は、Aのつく飛行機だと言い出す。

獅子雄「普通なら飛ばないもの。船だ」
若宮が調べると、アリシア号。サットンスクールが所有

マリーナに行く獅子雄と若宮
廃船になったと言う。

江藤と小暮が跡をつけてきている。
江藤は、獅子雄を助けたという。

獅子雄は、若宮を残して一人、ボートで出ていく。
獅子雄「達者でな」と。

若宮は、獅子雄はいろんなものが見えるという。そして、何かを思いつく

獅子雄に電話
命が惜しくないかと、獅子雄はただ長生きしたくはないという。

49番倉庫の扉が開く。
その中に「アリシア号」がある。

守谷が登場する。シャーロック、最終回。ネタバレ結末

守谷が登場する。
獅子雄「あんた何がしたいんだ?」
守谷は、復讐だという。
守谷がサポートしてきたのは、恵まれた人間で弱い人間だと。
守谷「私が苦しんだのはなんだと思います?退屈ですよ」

「だから奴らから金を奪って、力を得た」と獅子雄
奪える世界は、人は幸せに慣れるかもしれないという守谷

獅子雄は、退屈は嫌いだが、平凡の大切さも知っているという。
守谷は、お願いしますと電話する。
10の刑務所から脱走する手配ができたという

守谷は、自分を止めるか、使徒になるか、ゲームをしようという。
獅子雄は、使徒になるつもりはないと答えるが、守谷は始める。

守谷は交通機関を止めると。

守谷は勇気を出せという。
「勇気とは生きようとする強さだ」と獅子雄
獅子雄「あんたはただの幻だ」
守谷「あなたは私が本当の守谷だと思っていますか」
と、獅子雄を海に引き摺り込む守谷。

若宮たちがやってくる。「獅子雄ーーー!」と若宮
捜索するが、見つからない。

若宮は、獅子雄の荷物を整理している。
江藤がやってくる。

若宮「でも、獅子雄のことは知らなかった。なんで俺の部屋が気に入ったのか」

波藤がやってくる。家賃の請求。
江藤が建て替えようとという。

若宮は、獅子雄は死んだとは思わないと。ふらりと戻るまで、バイオリンは持っておこうと。

記事まとめ

シェア

フォロー