シャーロック。1話。ネタバレあらすじ。感想。医師の転落死事件の真相を獅子雄が追う。キャスト。見逃し配信動画

シャーロック。1話。ネタバレあらすじ。感想。医師の転落死事件の真相を獅子雄が追う。キャスト。見逃し配信動画

フォローする

フォローする

フォローする

シャーロック。1話

シャーロック。1話のネタバレあらすじ。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2019年の秋ドラマの月9は、シャーロックです。

ドラマ、シャーロックの1話は、2019年10月7日(月)夜9時から放送で、30分拡大スペシャルです。

1話は、消化器内科医の赤羽栄光(中尾明慶)が転落死します。

この事件を、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が、追っていきます。

すると、精神科医の若宮潤一(岩田剛典)がその様子を見ていて。

とここから、ドラマ、シャーロックの1話は、どんな展開になるのでしょうか。

ということで、以下、シャーロック、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率などです。

ドラマ、シャーロック、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シャーロック。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。ディーン・フジオカさん主演。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

シャーロック、1話のネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。1話の主なキャスト、出演者

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)

若宮潤一(岩田剛典)

江藤礼二(佐々木 蔵之介)

小暮クミコ(山田真歩)

レオ(ゆうたろう)

シャーロック。キャスト。登場人物。主演・ディーン・フジオカさん、岩田剛典さんがバディに

シャーロック、1話のゲスト出演者は?

シャーロックのゲスト出演者は

赤羽栄光(中尾明慶)

赤羽汀子(松本まりか)

水野麻里(松井玲奈)

郡司貴生(淵上泰史)

石井太(木下ほうか)

今井茂樹(平泉成)

シャーロックの公式Twitter、Instagramなど

シャーロックの公式Twitter

シャーロックのTwitter

シャーロックの公式Instagram

シャーロックのInstagram

ハッシュタグは、#シャーロック ですね。

ドラマ、シャーロック、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シャーロック。1話のあらすじ

シャーロック、第1話。あらすじ

シャーロック

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は頭脳明晰で容姿端麗な、犯罪捜査専門のコンサルタント。難事件の捜査を、警視庁捜査一課の警部・江藤礼二(佐々木蔵之介)から特別に依頼され、請け負っている。罪と悪に興味があり、謎解きは彼の生きがいでもある。だが、その性格は難ありで、一般の人が対等に渡り歩けることは、まずない。そんな獅子雄にとって、運命的な出会いを果たす事件が、いま幕を開ける。

都内の、とある病院で、ある一人の勤務医が屋上から謎の転落死を遂げる。死亡したのは、消化器内科医の赤羽栄光(中尾明慶)。第一発見者の看護師・水野麻里(松井玲奈)が、赤羽の助けを求める声を聞いていたことで、何者かに突き落とされたことが疑われる。江藤たち捜査一課は病院関係者を集めて事情聴取を始めた。

通報者で警備員の石井太(木下ほうか)が、やはり赤羽の声を聞いて現場に駆けつけたと話すと、突然、白衣を着た男が「嘘つけ!」と遮る。男は、麻里と石井の発言の矛盾点を次々と指摘し、論破していき、周囲は唖然となる。この男こそが、獅子雄だった。そして、獅子雄は、その視界の隅に、ある一人の男を捉える。遠巻きに様子を伺っていたのは、精神科医の若宮潤一(岩田剛典)。その不審な動きを、獅子雄はしっかりとマークするのだった…。
果たして、若宮という男は何者なのか?一人の医師の死によって、隠されていたおぞましい事実が、間も無く獅子雄によって暴かれようとしていた。

というのが、ドラマ、シャーロック、1話のあらすじです。

シャーロック1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

シャーロック。1話のネタバレ

医師が転落死して。シャーロック、1話。ネタバレ


医師が逃げている。

看護師の水野麻里(松井玲奈)が巡回している。

医師の赤羽栄光(中尾明慶)が、誰か助けてー、と屋上まで登る。
そして、飛び降りてしまう。

水野麻里が発見する。

若宮潤一(岩田剛典)は、帰宅する。
と、携帯に電話がかかってくる。

赤羽栄光は死んだ。

刑事の江藤礼二(佐々木 蔵之介)が調べている。
看護師の水野に、話を聞く。
江頭:助けてという声はどこから?
水野:非常階段の上から。やっぱり赤羽先生が

石井太(木下ほうか)は、中庭に行ったという。

嘘つけ。と、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)がやってくる。
水野に、やっぱりというのはなぜかと。
赤羽が、診察室で誰かと言い争っていたと、水野。
午後7時くらいに、ふざけんなという声を聞いたという。

若宮が逃げるように去っていく。
獅子雄が、若宮のあとを歩いてくる。

獅子雄:なんで逃げた?赤羽先生はどんな症状だった?
若宮:守秘義務があります。

獅子雄は、若宮に転職したいと考えているという。
若宮は、一般的な精神安定剤を処方したと。
獅子雄:殺しの見立ては?同期だったんだよな。相談を受けていたのでは?
若宮は、相談など受けていないという。

北海道にでも帰ろうかと思っているのかと、獅子雄は若宮に。
と、獅子雄の携帯に電話。今すぐ行くと出ていく、獅子雄。

獅子雄の事務所が雨漏りしている。

獅子雄は、江藤礼二に、犯罪コンサルタントが必要だと言う。

獅子雄は、内部の犯行だという。内部に詳しい者の犯行だと。
江頭は、赤羽の検死結果を伝える。
胃の内容物は、バターとパセリだけ。

なぜ、バターとパセリだけ?

若宮は、音声でパソコンに日記を書いている。
10月1日未明に病院に呼び出された。同僚の赤羽が死んだ

赤羽の家
妻の赤羽汀子(松本まりか)に、獅子雄がいる。
赤羽は、テニスをやっていたという。
汀子は、殺人の心当たりはないと、泣き出す。

赤羽の父親は、元医者。
汀子は、嫁として認められていないという。

小暮クミコ(山田真歩)は、汀子に話を聞く。

若宮と赤羽は、親しかったと汀子から聞き出す、獅子雄。

教授の今井茂樹(平泉成)に会いに行く誉獅子雄。
赤羽は、成績は下のほうだった。
民間の病院に移ってからは、大活躍。
若宮も苦労していた。父親が若く亡くなって。バイトしていた。

研究サークルに、ジャーナリストの郡司貴生(淵上泰史)がいる。

サークルは、2014年に廃部になっている。

水野麻里(松井玲奈)に、獅子雄は、郡司貴生が来たかと聞く。
2週間前に、外来でやってきたという。

若宮が赤羽の家に、弔問に行く。他にも弔問客はいる。

しかし、若宮だけ出てこない。
茶碗が割れた音がして、帰ってくれと、汀子。

獅子雄たちが赤羽の家に入ると、揉めているが、若宮は、何もしていないと。
獅子雄は、赤羽が飲んでいた薬を探している。

獅子雄は若宮をマークする。シャーロック。1話のネタバレ

汀子は、若宮に告白されたことがあるという。
獅子雄:若宮先生にチャンス到来というわけだ。

汀子は、赤羽の遺影の写真を探していたら、若宮の部分だけ切り取られた写真が出てきたという。

赤羽たちが写っていた、クルーザーのクレオパトラ号は、父の栄光という意味。

水野麻里が、若宮を呼び出す。
今日も、赤羽と言い争っていたのは誰かと聞かれたという。
水野は、若宮を助けたいと。
若宮:言いたければ言えばいい。君になんか助けられたくない
と、カフェを出ていく。

その様子を獅子雄が見ている。
獅子雄は、なんかあったかと、若宮に。

若宮の家に行く獅子雄。
パセリがある。

獅子雄は、郡司貴生に会わなかったかと。
若宮は、会っていないと答える。が、獅子雄は、診察したとナースが言っていたという。

レオ(ゆうたろう)に、ファミレスに赤羽家がいつ行ったか調べてくれと頼む。

獅子雄は、小暮クミコに、水野麻里に話を聞けと電話する。

獅子雄は、クレオパトラ号を探している。出向届けなどを調べている。

江頭は、若宮から話を聞いている。

獅子雄は、江頭に汀子に電話しろと。捜査は進んでいると。

若宮の取り調べ。若宮は、汀子とプライベートの話をしようと思っていたという。

汀子は、娘を連れて、男たちと会っている。
生命保険会社の男たち。

獅子雄は、クレオパトラ号を探している。出向届けなどを調べている。

江頭は、若宮から話を聞いている。

獅子雄は、江頭に汀子に電話しろと。捜査は進んでいると。

若宮の取り調べ。若宮は、汀子とプライベートの話をしようと思っていたという。

汀子は、娘を連れて、男たちと会っている。
生命保険会社の男たち。

若宮が協力することに。

獅子雄は、真犯人がわかったと、江頭に電話する。
若宮ではないから、解放しろという。

獅子雄は、若宮に協力してもらうぞと。

若宮は、汀子に電話して会えないかと。
会えないなら、警察にすべて言うと、若宮は脅す。

汀子は、クレオパトラ号で会おうと言い出す。

翌日、会いに行く若宮。
クレオパトラ号で、海に出ていく汀子と若宮。

それを追う、獅子雄とレオたち

若宮は、7年前船でやっていたことを言うという。

国家試験の出題者から手に入れていた。
若宮と赤羽たちは、不正をして医師になった。

5年前、3人の医者が剥奪された。
郡司は、この件で赤羽を脅していた。

赤羽は、若宮に相談していた。
汀子は、過去のことを知っていた。

だから、汀子と赤羽は、郡司にクレオパトラ号で会った。
赤羽は、これで最後にしてくれと頼む。
が、郡司は、断るという。

だから、汀子が、赤羽に郡司を殺せと。殺してしまう赤羽。
海に郡司を捨てる汀子と赤羽。

若宮:じゃあ、赤羽を殺したのは?
汀子:それをあなたが知ることはないわ。
睡眠薬を入れた飲み物を若宮は飲まされていた。

獅子雄がやってくる

獅子雄:あのな、赤羽先生は、自分で飛び降りたんだ。
あれは、一人芝居だという。
汀子と娘に保険金を残すための

汀子:面白いこと言うのね?証明できる?

獅子雄:バターとパセリだけが残っていた
それは、娘が残したものだった。

若宮は、飲み物は飲んでいなかった。
どうして止めなかったんだ、と汀子に。

赤羽は、自首すると汀子に。
罰は受けなきゃならないと言い出す赤羽。
汀子:じゃあ、死んで。医者、辞めて死んだあんたには、なんの価値もない

誉獅子雄は、若宮に、汀子を警察に連れていくかどうするか決めろと言う

江頭は、表彰される。

若宮は医者を辞める。
家にいると、獅子雄が一緒に住もうと。

シャーロック、1話。ネタバレあらすじでした。

ドラマ、シャーロック、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シャーロック。1話のまとめ。感想。視聴率、主題歌。脚本など

シャーロック1話のまとめ

ドラマ、シャーロック始まりました。1話について、簡単にまとめると

・医師の赤羽が、飛び降りて死ぬ

・誰かに追われていた様子

・精神科医の若宮が怪しい

・誉獅子雄が、犯罪コンサルタントとして、捜査する

・赤羽の妻、汀子は、早く犯人を見つけてほしいと

・汀子は、若宮が迫ってきたと言い出す

・若宮と赤羽たちは、入試で不正をして、国家試験に受かった

・これを、郡司に脅されていて、汀子が赤羽に郡司を殺させる

・赤羽は、自殺だった

・汀子は、殺人を幇助した

若宮は、医師を辞めましたね。そして、獅子雄は、若宮の家に転がり込みます。

事務所が雨漏りでひどかったから。

ドラマ、シャーロック、1話のTwitter感想まとめ

1話、それぞれの感想がありますね。

私は、その先がどうなるのかなというところです。

2話以降、コミカルなところと、真剣なところのバランスを取った路線で行くんでしょうかね、やっぱり。

真剣なところがどうなるのかなと。

シャーロック、1話の視聴率は、12.8%

シャーロック、1話の視聴率はどうなるでしょうか。

シャーロック、1話の視聴率は、12.8%でした。

なかなかの高視聴率で、好発進なのではないでしょうか。

シャーロックの主題歌は、ディーン・フジオカさんの『Shelly』

ドラマ、シャーロックの主題歌は、ディーン・フジオカさん書き下ろしの「Shelly」だそうです。

ラブソングということですね。

シャーロック、1話の見逃し配信動画は?

FODで、シャーロックの1話の見逃し配信動画は見られるようになるはずです。

シャーロック、1話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

FODでは、見逃したドラマなどを視聴することができます。

このため、すでに放送が終了したドラマを見て、現在放送中のドラマに追いつくなども可能ですね。

ということで、お得なFODで、シャーロックなどの見逃し配信動画をどうぞ。

シャーロックの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドラマ、シャーロックの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

シャーロック・2話。ネタバレ感想。女性の遺体は誰?獅子雄がその正体を追う。ゲスト。視聴率

シャーロック。1話。ネタバレあらすじ。感想。医師の転落死事件の真相を獅子雄が追う。キャスト。見逃し配信動画

シャーロック。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。ディーン・フジオカさん主演。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率

シャーロックの主なキャスト、出演者についてなど

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)

主人公の誉獅子雄は、ディーン・フジオカさんです。

シャーロック・ホームズにあたる誉です。

犯罪捜査の専門コンサルタントということですね。

モンテ・クリスト伯など、名作が原作のドラマに登場していますが、今回のシャーロックでも主人公ということです。

モンテ・クリスト伯(ドラマ)ネタバレ。あらすじ。最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?ディーン・フジオカさん主演の復讐ドラマ

若宮潤一(岩田剛典)

若宮潤一は、岩田剛典さんです。

獅子雄とバディを組むことになる精神科医ということです。ワトソンのにあたる役ですね。

冷静かつスマートな常識人で端から見ると善良な人物に映りますが、幼い頃から“良い子”の仮面をかぶって生きてきたナイーブな性格の男だそうです。

過去に何かあったりするのかもしれませんね。

江藤礼二(佐々木 蔵之介)

江藤礼二は、佐々木 蔵之介さんが演じます。

警視庁刑事部捜査一課の警部ということで、誉たちに捜査の依頼をする刑事ということですね。

この3人が、まずは、主なキャスト、出演者ということですね。

小暮クミコ(山田真歩)

小暮クミコは、山田真歩さんです。

警視庁捜査一課の巡査で、上司の江藤警部の“迷”推理に鋭いツッコミを入れて、うまいこと方向転換しながら解決へ導くということです。

獅子雄や若宮を、気に食わない邪魔な存在として見ているとのこと。しかし、楽しそうに捜査する獅子雄、若宮(岩田剛典)に徐々に興味を抱いていくということです。

シャーロックの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:井上由美子
(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』、『白い巨塔』)

プロデュース:太田 大
(『モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−』、『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』)
演 出:西谷 弘
(『モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−』、『刑事ゆがみ』)

原作

原作は、アーサー・コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』シリーズということです。

シャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

シャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

  • 作者: アーサー・コナン・ドイル,日暮雅通
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/01/01
  • メディア: 文庫

以上、シャーロック、1話話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。