シャーロック。5話。ネタバレあらすじ感想。歩く死体の正体は?ゲスト。視聴率

2019年11月18日

スポンサーリンク

ドラマ、シャーロック。5話のネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2019年の秋ドラマの月9は、ディーン・フジオカさん主演のシャーロックです。

ドラマ、シャーロックの5話は、2019年11月4日(月)夜9時から放送です。

5話は、被害者が見つからない、殺人事件の話ということですね。

血などが見つかった部屋の持ち主、町田卓夫(永井大)は知らないということですが、同僚の乾貴之(葉山奨之)のイニシャルが見つかって。

シャーロックの5話は、どんな話なのでしょうね。

ということで、以下、シャーロック、5話です。

  • 5話のあらすじ、ネタバレ
  • 5話のキャスト、ゲスト
  • 5話の見逃し配信動画
  • 5話の視聴率

などです。

ドラマ、シャーロック、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シャーロック。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。ディーン・フジオカさん主演。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

シャーロック、5話のネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。5話

シャーロック。5話の主なキャスト、出演者

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)

若宮潤一(岩田剛典)

江藤礼二(佐々木 蔵之介)

小暮クミコ(山田真歩)

レオ(ゆうたろう)

シャーロック。キャスト。登場人物。主演・ディーン・フジオカさん、岩田剛典さんがバディに

シャーロック、5話のゲスト出演者は?

シャーロックの5話のゲスト出演者は、どうなるでしょう。

町田卓夫(永井大)

乾貴之(葉山奨之)

乾千沙子(若村麻由美)

真澄(若月佑美)

乾の父親(小市慢太郎)

永井大さん、葉山奨之さん、若村麻由美さんなどがゲスト出演されますね。

シャーロックの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:井上由美子
(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』、『白い巨塔』)

プロデュース:太田 大
(『モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−』、『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』)
演 出:西谷 弘
(『モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−』、『刑事ゆがみ』)

原作

原作は、アーサー・コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』シリーズということです。

シャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

シャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

  • 作者: アーサー・コナン・ドイル,日暮雅通
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/01/01
  • メディア: 文庫

 

シャーロックの公式Twitter、Instagramなど

シャーロックの公式Twitter

シャーロックのTwitter

シャーロックの公式Instagram

シャーロックのInstagram

ハッシュタグは、#シャーロック ですね。

シャーロック。5話のあらすじ

シャーロック、5話。あらすじ

若宮潤一(岩田剛典)が誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に文句を言っている。獅子雄は、同居しているくせに、家賃も生活費も一銭も払っていないのだ。「細かいことを言うな」と取り合わない獅子雄に手を焼いていると、そこに、江藤礼二(佐々木蔵之介)がやって来る。

いつものように事件解明を獅子雄に委ねたい江藤。今回も奇妙な事件だった。彼氏の留守中、部屋に入った女性からの110番通報で警察が駆けつけると、そこはスプラッター映画のような惨状。室内には大量の血液と破れたシャツ、バスルームには血塗れのタオルと凶器と思われる包丁とのノコギリが残されていた。しかし、被害者が見当たらない。周辺の目撃証言や、運び出された痕跡もない。部屋の持ち主、町田卓夫(永井大)を江藤と小暮クミコ(山田真歩)が取り調べるが本人は知らないの一点張り。

さらに、町田は政治家の息子だったため、江藤は上層部から解放するよう指示されてしまう。なんとか町田の鼻を明かしたい江藤は、獅子雄を焚きつける。捜査協力費用を得たい若宮も加勢。「死体が歩いたのかも」と言う若宮の言葉に、獅子雄は「死体は誇り高い。生きてる人間みたいにウロチョロしない」と否定し、“歩く死体”の謎に乗り出すことに。現場に残されたシャツに、町田と同じ会社で働く乾貴之(葉山奨之)のイニシャルが確認された。貴之は2日前から行方不明で、家族から捜索願も出ている。江藤は、貴之の母・千沙子(若村麻由美)から、「息子は町田のパワハラを受けていた」と聞く。社員たちはパワハラを否定するが、獅子雄は町田の不自然さを見逃さず…。

シャーロック

というのが、シャーロックの5話のあらすじです。

シャーロック、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

シャーロック。5話のネタバレ

消えた死体はどこに?シャーロック。5話。ネタバレ

乾貴之(葉山奨之)が、仕事を任せられる。
町田卓夫(永井大)はパワハラがすごい。

追い詰められる乾。
町田「専務に謝れよ。私に才能がなかったって」

乾の様子がおかしい。
母の乾千沙子(若村麻由美)は、父親に相談に乗ってくれと頼むが、大人なんだからと。

若宮潤一(岩田剛典)が、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)の性格診断をしている。
若宮は、居候めと。

と、江藤礼二(佐々木 蔵之介)がやってくる。

彼女が家に行くと、彼の部屋がスプラッターの家になっていた。
が、被害者はいない。

町田は、否認。
上が介入してきた。
町田は、衆議院議員の息子。

若宮は、報酬は前払いでと江藤に。
若宮「死体はどこにあるのかな。歩いたのかな?」
獅子雄「死体は誇り高い。歩いたりしない。」

服は、TI、乾貴士のものだと思われる。
血液は、寝室とバスルームだけ
血液は、乾と一致した。

町田のところに行く、獅子雄と若宮。
町田は、引っ越そうとしている。

町田は、つけられていた感じがしたという。
町田「俺の無実を晴らしてくれよ」
獅子雄は、だったら、スマホを見せて。

乾は生きている?シャーロック、5話。ネタバレ

パワハラで訴えると、メッセージが乾から来ていた。
獅子雄は、嵌めたのが乾なら、生きていると。

若宮は、3リットルの血液は致死量だという。

江藤は、乾の母親に会いに行っている。
千沙子は、まだ遺体は発見できていないと。
「町田は、悪魔だ」と乾は言っていたという。

建設会社に行く獅子雄と若宮
社員たちは、パワハラはないと言っている。
設計部の清水が、何かあったのかと聞いてくる。
町田主任のパワハラがひどかったと。

町田が襲われた。バットで滅多打ちになる。
獅子雄は、犯人は誰かわかっているという。
犯人は、乾だと。

携帯にメッセージが来て、消したければここに来いと言われていた。
町田「あの血も俺を陥れるためにやったんだ。俺に復讐してるんだ」

ネットでも、話題になっている。歩く死体だという。
母親の千沙子は、乾が生きていると信じていると、取材に答えている。

乾は生きているのか?シャーロック。5話。ネタバレ

乾の家に千沙子に会いに行く、獅子雄と若宮
千沙子は、乾が悩んでいたという。
父親は何もしてくれないから相談しないと
愛人がいるんだという。

乾の部屋に入る獅子雄たち。
手帳には、「殺す」と書いてあった。
クリスマスツリーを出していた千沙子。いつ出したのかと獅子雄。

獅子雄は、若宮に、千沙子のことを病院関係で探ってくれと頼む。
そして、乾はもう死んでいると思うと若宮に。

設計部の清水に会いに行く江藤と獅子雄。
清水「誰が町田さんをやったんですか?」
乾からメールが来てなかったか?と獅子雄
獅子雄は、町田を襲ったのは、あんただ!と。

清水は、乾に襲われたという。
清水にも、乾のアドレスからメールが来ている。

レオ(ゆうたろう)は、父親のマンションを突き止める。

乾の母親は、オペナースだったと、若宮が突き止めてくる。

獅子雄は、父親のマンションに行く。
父親は、亡くなったんですかと。
メールが来たという。

獅子雄「死体は歩かないんだよ」

乾を殺したのは?シャーロック。5話のネタバレ。結末

江藤と獅子雄は、乾の家に行く。

若宮は、町田の病室に行く「あんたが乾さんを殺した。」

獅子雄「息子さんの居場所はわかりました。いるんですよね、そこに」
クリスマスツリーを出したのか、入れるものができたからだ。
グッピーが2匹しかいない。
空気ポンプで血を抜いたと。

乾は、自殺した。ドアノブが変形していた。
そして、千沙子は復讐を誓った。

若宮「あんたが殺したんだ!わかってる?」
町田「俺には関係ないよ」

千沙子は、乾の血液を抜いて、死体を保存した。
その血液を、町田の部屋にぶちまけた。

江藤「無念はわかりますよ」
清水から聞いたという。

千沙子は、乾の携帯の録音を聞いていた。
千沙子「あれは、殺人でしょ!」裁かないとという

獅子雄「ご主人のところに行ってきた。愛人なんていませんでしたよ」

父親は、私にも責任があるという。

乾は、父親に「ごめん、もう無理。お母さんと仲良くして」と送ってきていた

千沙子「私があなたを殺したの?ごめんなさいね」

シャーロック、5話のネタバレあらすじでした。

ドラマ、シャーロック、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

この記事が気に入ったら、いいね!をどうぞ

フォローも

シャーロック。5話のまとめ。感想。視聴率、見逃し配信動画。主題歌

シャーロック、5話のまとめ。乾は、自殺していた

シャーロックの5話は、パワハラの話でしたね。

町田にパワハラを受けていた乾

その町田の部屋で、乾の血などが見つかった。しかし、遺体は見つからない。

乾は死んでいるのか?

獅子雄たちが調べていきますね。

 

町田は、何もやっていないと。

乾の母親に会いにいく死塩たち。そして話を聞いて、若宮は、母親は看護師だっただろうという

乾は死んでいるだろうと、獅子雄

 

結局、乾は自殺をしていました。

町田だけではなく、清水にもいじめられて。

そして、母親が復讐をしようとして、血などを乾から抜いて、やったことでしたね。

また、母親は、乾とべったりだったようで。

乾は、嫌だったみたいですね。

パワハラで、結局、町田たちは、特に何もないようで。

シャーロック。5話の感想。パワハラによる自殺

シャーロック、5話、結局、パワハラによる自殺だったということですね。

このあとどうなったのか気になるところですが、町田たちは、その後、何もないんですかね。

 

だとしたら、なんとも、やるせない気持ちになります。

そういう意味では、母親の気持ちはわかりますというか、どうにかしてほしいところではありますよね。

そういう話は、ドラマ内では描かれなかったですが。

 

と、5話は、なんだか嫌な感じの終わり方というか、結末でした。

まあ、殺人事件の話なので、仕方がないわけですけれど。

すっきりはしない感じの、シャーロックの5話でしたね。

シャーロック。6話。あらすじ。予告動画。吉川愛さん、和田正人さんがゲスト。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画

ドラマ、シャーロック5話のTwitter感想まとめ

 

シャーロック。5話の視聴率は9.3%

シャーロック、5話の視聴率はどうなるでしょうか。

シャーロック、1話の視聴率は、12.8%でした。2話の視聴率は、9.3%でした。

シャーロック、3話の視聴率は、9.9%でした。4話の視聴率は、10.6%でした。

シャーロック、5話の視聴率は、9.3%でした。

シャーロック。5話の見逃し配信動画は?

FODで、シャーロックの見逃し配信動画は見られるようになるはずです。

ドラマ、シャーロック、5話の見逃し配信動画は、FODで見られます。

5話を見逃した人は、FODでどうぞ。

シャーロックの主題歌は、ディーン・フジオカさんの『Shelly』

ドラマ、シャーロックの主題歌は、ディーン・フジオカさん書き下ろしの「Shelly」だそうです。

ラブソングということですね。

シャーロックの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドラマ、シャーロックの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

シャーロック。7話。ネタバレあらすじ。感想。少年シャーロックの祖父の行方は?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。6話。ネタバレあらすじ。感想。前世殺人の真相は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。4話。ネタバレ感想。殺人の真犯人は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック・3話。ネタバレ感想。詐欺師の詐欺を獅子雄が暴く。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック・2話。ネタバレ感想。女性の遺体は誰?獅子雄がその正体を追う。ゲスト。視聴率

シャーロック。1話。ネタバレあらすじ。感想。医師の転落死事件の真相を獅子雄が追う。キャスト。見逃し配信動画

シャーロックの主なキャスト、出演者についてなど

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)

主人公の誉獅子雄は、ディーン・フジオカさんです。

シャーロック・ホームズにあたる誉です。

犯罪捜査の専門コンサルタントということですね。

モンテ・クリスト伯など、名作が原作のドラマに登場していますが、今回のシャーロックでも主人公ということです。

モンテ・クリスト伯(ドラマ)ネタバレ。あらすじ。最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?ディーン・フジオカさん主演の復讐ドラマ

若宮潤一(岩田剛典)

若宮潤一は、岩田剛典さんです。

獅子雄とバディを組むことになる精神科医ということです。ワトソンのにあたる役ですね。

冷静かつスマートな常識人で端から見ると善良な人物に映りますが、幼い頃から“良い子”の仮面をかぶって生きてきたナイーブな性格の男だそうです。

過去に何かあったりするのかもしれませんね。

江藤礼二(佐々木 蔵之介)

江藤礼二は、佐々木 蔵之介さんが演じます。

警視庁刑事部捜査一課の警部ということで、誉たちに捜査の依頼をする刑事ということですね。

この3人が、まずは、主なキャスト、出演者ということですね。

小暮クミコ(山田真歩)

小暮クミコは、山田真歩さんです。

警視庁捜査一課の巡査で、上司の江藤警部の“迷”推理に鋭いツッコミを入れて、うまいこと方向転換しながら解決へ導くということです。

獅子雄や若宮を、気に食わない邪魔な存在として見ているとのこと。しかし、楽しそうに捜査する獅子雄、若宮(岩田剛典)に徐々に興味を抱いていくということです。

 

以上、シャーロック、5話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。