シャーロック。8話。ネタバレあらすじ。感想。犯人は安蘭世津子?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2019年12月2日

スポンサーリンク

ドラマ、シャーロック。8話のネタバレあらすじ。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2019年の秋ドラマの月9は、シャーロックです。

ドラマ、シャーロックの8話は、2019年11月25日(月)夜9時から放送です。

8話は、経産省のエリートを含む男性二人の心中事件の話です。

ビジネススクールの校長の安蘭世津子(長谷川京子)が関係しているようですが。

シャーロックの8話は、どんな結末になるのでしょう。

ということで、以下、シャーロック、8話です。

  • 8話のあらすじ
  • 8話、ネタバレ
  • 8話のキャスト
  • 8話のゲスト
  • 8話の感想
  • 8話の見逃し配信動画
  • 8話の視聴率

などです。

ドラマ、シャーロック、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シャーロック。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。ディーン・フジオカさん主演。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

シャーロック、8話のネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。8話
シャーロック。8話

シャーロック。8話の主なキャスト、出演者

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)

若宮潤一(岩田剛典)

江藤礼二(佐々木 蔵之介)

小暮クミコ(山田真歩)

レオ(ゆうたろう)

シャーロック。キャスト。登場人物。主演・ディーン・フジオカさん、岩田剛典さんがバディに

シャーロック、8話のゲスト出演者は?

シャーロックの8話のゲスト出演者は、どうなるでしょう。

柴田雅樹(久保田悠来)

三崎雄一(佐伯大地)

安蘭世津子(長谷川京子)

北山彩(谷村美月)

誉万亀雄(高橋克典)

長谷川京子さん、谷村美月さん、高橋克典さんが、ゲスト出演されますね。

シャーロックの公式Twitter、Instagramなど

シャーロックの公式Twitter

シャーロックのTwitter

シャーロックの公式Instagram

シャーロックのInstagram

ハッシュタグは、#シャーロック ですね。

ドラマ、シャーロック、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シャーロック。8話のあらすじ

シャーロック、8話。あらすじ

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に、江藤礼二(佐々木蔵之介)が、経産省のエリートを含む男性二人の心中事件の動機解明を依頼に来た。心中など現代には存在しないと関心を示さない獅子雄に、江藤は現場に残されていた二枚のライオンの写真を見せた。一枚は吠えていて、もう一枚は死んでいる。若宮潤一(岩田剛典)が、なぜライオンの写真なのか?と疑問を投げると、江藤はライオンではなく“獅子“だと獅子雄をあおる。

さらに、写真の裏には暗号らしき文面が書かれていることも伝え、獅子雄は事件解明に乗り出すことに。発見された遺体は、経産省勤務の柴田雅樹(久保田悠来)と永田町のテーラーに勤務している三崎雄一(佐伯大地)。現場に残された写真と文面を読み解いた獅子雄は、あるビジネススクールに行き着き、校長の安蘭世津子(長谷川京子)と面会するが…。

シャーロック

というのが、シャーロック、8話のあらすじです。

シャーロック、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

シャーロック。8話のネタバレ

男性二人の心中事件。シャーロック。8話。ネタバレ

安蘭世津子(長谷川京子)は、北山彩(谷村美月)に、あなたは正しいことをしたのだと。
未来は待つものじゃないという。

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)は、平田教授のビデオを見ている。

江藤礼二(佐々木 蔵之介)がやってくる。
心中したと。
青酸化合物が発見された。男2人。

獅子雄は、手伝う理由が見つからないという。
ライオンの写真があったと。

柴田雅樹(久保田悠来)と三崎雄一(佐伯大地)
経産省のエリート。

獅子雄は、現代ではあり得ないという。
小暮クミコ(山田真歩)は、あり得ないということはないと。

ライオンの写真の裏に
「赤い蛭が空から繰り返し降ってくる。」

暗号で、satton business school aranと書いてあるという。
SECRECY

獅子雄と、若宮潤一(岩田剛典)は、ビジネススクールにいく。
安蘭に呼ばれたという獅子雄。
北山が、安蘭は、来客中だというと。
授業を見学させてもらうと、獅子雄。

安蘭節子に会いに行く獅子雄。シャーロック、8話のネタバレ

安蘭と獅子雄
心中事件を聞きたいと獅子雄。
安蘭は、柴田は優秀だった。運営を手伝っていた。心中の心理はわからない。そう答える。
獅子雄「ロマンチストだな」
安蘭「政治や経済にこそ、ロマンは必要です。」

安蘭節子は、1978年生まれ

北山は、柴田は関係を隠していたと。
サットンの価値は下がるわけではないという。

若宮が、三崎が勤めていた紳士服店に行く。
三崎と柴田は、仲が良かったと。
柴田の彼女と思われる女性が来たという。

獅子雄は、柴田の葬式に行く。
と、兄の誉万亀雄(高橋克典)が来ている。

 

バーに行く2人
柴田のことを聞く獅子雄。
サットンビジネススクールは、怪しいという。
万亀雄「探偵ごっこにするには危険だ。」

万亀雄は、教えてやるが、近づくなと。破ったら、まともな職につかせるという。
イギリス発祥。20人。
卒業生の紹介で入れる。1人しか紹介できない。

安蘭が買い取って、紹介できる人を2人にした。
入学金は300万円。マルチ商法だという。

柴田は、経産省から送り込まれたスパイかと、肯けないという万亀雄。

スポンサーリンク

安蘭と対峙する獅子雄。シャーロック。8話。ネタバレ。後半

江藤が、この辺で手を引いたほうがいいかもと。
経産省が内偵をさせていたと獅子雄。
獅子雄「怪しいのは秘書だ。」

獅子雄は、江藤に北山のことを調べろという。
獅子雄「俺は知りたいんだ、なぜ、死んだライオンの写真だったかを」と、若宮にいう

レオ(ゆうたろう)は、伝言を預かってきたと、ライオンの写真を、安蘭節子に渡す。
裏には、クレタ人は嘘つきだと書かれている。

獅子雄は、安蘭のところに行く。
北山は、安蘭はセミナーハウスで待っていると。

車で移動する
江藤たちも、尾行する。

万亀雄が、若宮の家にやってくる。
今、どこにいるかを聞いてくる。
殺人犯を捕まえに行っていると答える若宮
万亀雄は、伝言を頼むという。

安蘭と獅子雄
獅子雄「あの遺書、あんたが作ったんだよな?簡単に言うと、罠だ。目的はなんだ、先生、答えを教えてください」

自由研究を発表したいと言う獅子雄。
安蘭世津子という人生
ある人から命令されて、サットンビジネススクールを、マルチ商法で作った。
柴田のことはスパイだと気がついた。
北山を使って、柴田を殺させた。

北山は、柴田を殺していないという。

獅子雄は、北山に洗脳されていると。

安蘭のゲーム。シャーロック、8話のネタバレ。結末

安蘭が、チョコレートを2つ出してくる。
どちらにも毒は入っていないという。
獅子雄は、北山に選んでくれと頼む。

獅子雄は「なぜライオンの写真だったのか。俺をおびき寄せるためだ。」
殺人犯が、安蘭世津子だと。

獅子雄は、守谷についても話してもらう。
獅子雄「この先生こそ可哀想なやつだ、守谷に操られてきた。目を覚ませ」と、北山に。

と、江藤たちが「警察だ」と入ってくる。
安蘭は、チョコレートに毒は入っていないという。チョコを食べる安蘭。
そして、安蘭は死んでしまう。

北山は、江藤にこれまでのことを話す。
安蘭は、北山にまさか裏切らないわよねと。自主性だからという。
そして、チョコを柴田に届けさせる。
北山は、柴田のことを好きだった。

三崎が帰宅すると、柴田は死んでいる。
三崎も、チョコを食べる。

そして、北山は、写真を部屋に置いていく。

若宮は、「あの人もゲームを降りたかったのじゃないかな」と
獅子雄「あの女、チョコと一緒に呑み込みやがった」

万亀雄の伝言
「約束を破ったな、探偵ごっこは終わりだ」と。

獅子雄は、俺は利用されただけだという。サットンビジネススクールを潰すために

ドラマ、シャーロック、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シャーロック。8話のまとめ。感想。視聴率、見逃し配信動画。主題歌

シャーロック、8話のまとめ。感想。安蘭節子が死んでしまう

今回のドラマ、シャーロックの8話は、安蘭節子が登場しましたね。

 

それも、経産省のエリートが心中という話です。

また、獅子雄の兄も登場して、経産省のエリートだということでした。

 

その兄にけしかけられたわけではないでしょうけれど、獅子雄は、この事件を追います。

 

そして、安蘭と獅子雄は対峙しますね。

秘書の北山が、安蘭に操られて、エリートを殺してしまいます。

獅子雄は、安蘭が、守谷に操られていると言います。そして、北山もだと。

そんな中、安蘭は、獅子雄にチョコをどうぞと。

 

獅子雄は、毒が入っていると見抜いて、食べませんでしたが、安蘭が自分で食べて、死を選びました。

後味が悪い感じですよね。

守谷が誰なのか、どんな人間なのか。ますます気になるところです。

が、その前に、9話は、また別の話のようですね。

シャーロック。9話。あらすじ。予告動画。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、シャーロック8話のTwitter感想まとめ

 

シャーロック。8話の視聴率は、8.9%

シャーロック、8話の視聴率はどうなるでしょうか。

シャーロック、1話の視聴率は、12.8%でした。2話の視聴率は、9.3%でした。

シャーロック、3話の視聴率は、9.9%でした。4話の視聴率は、10.6%でした。

シャーロック、5話の視聴率は、9.3%でした。6話の視聴率は、8.3%でした。

シャーロック、7話の視聴率は、9.9%でした。8話の視聴率は、8.9%でした。

シャーロック。8話の見逃し配信動画は?

FODで、シャーロックの見逃し配信動画は見られるようになるはずです。

ドラマ、シャーロック、8話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シャーロックの主題歌は、ディーン・フジオカさんの『Shelly』

ドラマ、シャーロックの主題歌は、ディーン・フジオカさん書き下ろしの「Shelly」だそうです。

ラブソングということですね。

シャーロックの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドラマ、シャーロックの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

シャーロック。9話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。8話。ネタバレあらすじ。感想。犯人は安蘭世津子?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。7話。ネタバレあらすじ。感想。少年シャーロックの祖父の行方は?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。6話。ネタバレあらすじ。感想。前世殺人の真相は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。5話。ネタバレあらすじ感想。歩く死体の正体は?ゲスト。視聴率

シャーロック。4話。ネタバレ感想。殺人の真犯人は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック・3話。ネタバレ感想。詐欺師の詐欺を獅子雄が暴く。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック・2話。ネタバレ感想。女性の遺体は誰?獅子雄がその正体を追う。ゲスト。視聴率

シャーロック。1話。ネタバレあらすじ。感想。医師の転落死事件の真相を獅子雄が追う。キャスト。見逃し配信動画

シャーロックの主なキャスト、出演者についてなど

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)

主人公の誉獅子雄は、ディーン・フジオカさんです。

シャーロック・ホームズにあたる誉です。

犯罪捜査の専門コンサルタントということですね。

モンテ・クリスト伯など、名作が原作のドラマに登場していますが、今回のシャーロックでも主人公ということです。

モンテ・クリスト伯(ドラマ)ネタバレ。あらすじ。最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?ディーン・フジオカさん主演の復讐ドラマ

若宮潤一(岩田剛典)

若宮潤一は、岩田剛典さんです。

獅子雄とバディを組むことになる精神科医ということです。ワトソンのにあたる役ですね。

冷静かつスマートな常識人で端から見ると善良な人物に映りますが、幼い頃から“良い子”の仮面をかぶって生きてきたナイーブな性格の男だそうです。

過去に何かあったりするのかもしれませんね。

江藤礼二(佐々木 蔵之介)

江藤礼二は、佐々木 蔵之介さんが演じます。

警視庁刑事部捜査一課の警部ということで、誉たちに捜査の依頼をする刑事ということですね。

この3人が、まずは、主なキャスト、出演者ということですね。

小暮クミコ(山田真歩)

小暮クミコは、山田真歩さんです。

警視庁捜査一課の巡査で、上司の江藤警部の“迷”推理に鋭いツッコミを入れて、うまいこと方向転換しながら解決へ導くということです。

獅子雄や若宮を、気に食わない邪魔な存在として見ているとのこと。しかし、楽しそうに捜査する獅子雄、若宮(岩田剛典)に徐々に興味を抱いていくということです。

シャーロックの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:井上由美子
(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』、『白い巨塔』)

プロデュース:太田 大
(『モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−』、『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』)
演 出:西谷 弘
(『モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−』、『刑事ゆがみ』)

原作

原作は、アーサー・コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』シリーズということです。

シャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

シャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

  • 作者: アーサー・コナン・ドイル,日暮雅通
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/01/01
  • メディア: 文庫

以上、シャーロック、8話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。