シャーロック。9話。ネタバレあらすじ。感想。密室殺人の犯人は?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2019年12月3日

スポンサーリンク

ドラマ、シャーロック。9話のネタバレあらすじ。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2019年の秋ドラマの月9は、シャーロックです。

ドラマ、シャーロックの9話は、2019年12月2日(月)夜9時から放送です。

9話は、小暮クミコ(山田真歩)の誕生日を祝うということで、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)、若宮潤一(岩田剛典)、江藤礼二(佐々木 蔵之介)ら4人で、レストランに行くと、なぜか名物料理が出てこず。

密室殺人が起こるということです。

シャーロックの9話、どんな展開、結末になるのでしょう。

ということで、以下、シャーロック、9話です。

  • 9話のあらすじ
  • 9話のネタバレ
  • 9話のキャスト
  • 9話のゲスト
  • 9話の感想
  • 9話の見逃し配信動画
  • 9話の視聴率

などです。

シャーロック。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。ディーン・フジオカさん主演。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

シャーロック、9話のネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。9話
シャーロック。9話

シャーロック。9話の主なキャスト、出演者

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)

若宮潤一(岩田剛典)

江藤礼二(佐々木 蔵之介)

小暮クミコ(山田真歩)

レオ(ゆうたろう)

シャーロック。キャスト。登場人物。主演・ディーン・フジオカさん、岩田剛典さんがバディに

シャーロック、9話のゲスト出演者は?

シャーロックの9話のゲスト出演者は、どうなるでしょう。

古賀智志(大友康平)

加藤茂(田邊和也)

高津みずえ(遊井亮子)

大石万作(升毅)

不破凛子(島かおり)

達彦(綾田俊樹)

中原聖子(峯村リエ)

新井伸吾(郭智博)

西岡啓介(伊藤祐輝)

佐伯斗真(古屋呂敏演)

木下(コージ(ブリリアン))

シャーロックの公式Twitter、Instagramなど

シャーロックの公式Twitter

シャーロックのTwitter

シャーロックの公式Instagram

シャーロックのInstagram

ハッシュタグは、#シャーロック ですね。

ドラマ、シャーロック、9話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シャーロック。9話のあらすじ

シャーロック、9話。あらすじ

謎の宿敵、守谷壬三に繋がっていた安蘭世津子(長谷川京子)に目の前で死なれた誉獅子雄(ディーン・フジオカ)の衝撃は小さくないようだ。そんな獅子雄を、若宮潤一(岩田剛典)、江藤礼二(佐々木蔵之介)は木暮クミコ(山田真歩)の誕生日をダシに外へ連れ出そうと計画。若宮は獅子雄に断られるが、絶対に来いと先に出た。若宮、江藤、クミコが集ったのは、とある有名リストランテ。獅子雄がなかなか来ないことにいら立つ若宮をよそに、ソムリエの加藤茂(田邊和也)に案内されて獅子雄がさっそうと登場、江藤は1番安いコースを促すが、獅子雄はアラカルトを頼みだす。ところが店の看板料理が用意できないと言う。
その時、加藤が個室の客、高津みずえ(遊井亮子)に呼ばれる。個室には料理評論家、大石万作(升毅)がいた。取材で来ているのに看板料理がないことに不満を漏らすみずえは、シェフの古賀智志(大友康平)は不在なのかと問うが、加藤は店の体制はいつもと同じだと答えた。大石も料理の味に文句をつけだすと、その声に、客の不破凛子(島かおり)、達彦(綾田俊樹)は不快な表情。別の客、中原聖子(峯村リエ)も、大石に声を落として欲しいと注意した。ギスギスした店内で、若宮は盛り上がって来たと獅子雄をうかがう。なぜ店の料理の味が変わったのか?なぜ名物料理が出せないのか?すると、獅子雄は今日、店がオープンする前に異常事態が起こったと指摘して…。

シャーロック

シャーロック、9話の見逃し配信動画は、FODで見られます ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

シャーロック。9話のネタバレ

レストランでの事件。シャーロック。9話。ネタバレ

小暮クミコ(山田真歩)の誕生日だからと、レストランに行くことになる。
若宮潤一(岩田剛典)が、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)に絶対来いと。

江藤礼二(佐々木蔵之介)ら3人が集まっている。
獅子雄もやってくる。

小暮が予約したという。
獅子雄は、最後の晩餐になるかもしれない、注意しないとならないと言い出す。
小さい頃からこうだったと。

獅子雄は、アラカルトで頼むという。

うずらの料理が作れないと、料理評論家が怒っている。
料理の味も変わった。
他の客が静かにしてくれと。

料理の味が変わった理由は?シャーロック、9話。ネタバレ

若宮が、なんで料理の味が変わったのかと推理しようと言い出す。
獅子雄は、何か異常事態があったと言う。

ワインを飲むと、芝生のような匂いがすると言うが、大丈夫だろうと
メニューの下に、昨日のメニューがすけていた。

うずらのカチャトーレが出てこない。
江藤は、殺人があったのではと。獅子雄は面白い。

老夫婦がイヤリングをなくしたと言っている。
獅子雄は、探しましょうという。

女性は、トイレに行ったと。
そして、イヤリングが見つかる。

と、獅子雄がトイレ内の倉庫を開けると、死体が見つかる。

獅子雄「味が変わった原因は、殺人事件だ」と、江藤たちに。
死後、2時間以内だという。

江藤は、遺体が消えていたと、獅子雄に。
新井は消したと、他のお客様が言っているのを聞いたという。

パスタ担当の西岡啓介(伊藤祐輝)を呼び出す。
メガネが壊れている。

パティシエの佐伯斗真(古屋呂敏演)は、新井が休みだという。

小暮は店を出て、サポートを呼ぶと。

誰が犯人?シャーロック。9話のネタバレ

古賀智志(大友康平)が出てくる。
新井は、この店を昨日辞めたという。
獅子雄は、料理の塩の話をし始める。
若宮は、古賀に手を見せて欲しいと。

古賀は、大石万作(升毅)にも挨拶をするが、味が変わったと怒る大石。

獅子雄は、中原聖子(峯村リエ)を一緒にお酒をと誘う
中原は、待ち合わせをすっぽかされた。

獅子雄「この店で殺人事件が起こりました。これから事件の解明を行います。」
コースの締め括りにお付き合いくださいという。

 

全員が容疑者

大石は、料理はひどい味だったと答える。
老夫婦は、美味しかった、メインは最高だったと。

古賀は全力で作ったという。

獅子雄「犯人がわかりました。」
と、大石とカメラマン、パティシエを帰らせる。

うずらのカチャトーレが外されていた。
高津みずえ(遊井亮子)は、新井が作ったものだから、作れないのだと。

中原は、新井をスカウトしようとしていたが、裏切られた。
別の店のスカウトを受けていたという。

高津と中原は出て行ってくれと、獅子雄がいう。

犯人は古賀?シャーロック、9話。ネタバレ。結末

ソムリエの加藤茂(田邊和也)に慌てていましたねと、獅子雄と若宮が言うと、
古賀「私がやりました。」

新井はオープン前に、辞めると言い出す。
取材を呼んで、ゴーストはもう嫌だと。

西岡は、新井にレシピ帳を持ってこいと言われる。
加藤が、西岡に借金しているのかと。
と、新井がやってくる。
加藤は、昔、ケンカで人を殺したことがある。

新井「古賀もバカだよな。俺を大事にしておけばよかったのに」
加藤が怒って、花瓶で殴る。

死体を動かした人がいる。
老女性の不破凛子(島かおり)から死体があることを聞いた、夫の達彦(綾田俊樹)は、トイレに向かった。
夫は、借金があった。
最後の晩餐で、死ぬつもりだったという。

最後まで食べたかったので、死体を動かしたのだと。

古賀は、情熱がなくなった、自分が悪いと言い出す。
脳梗塞になっていたんだろうと、獅子雄。

加藤「今までありがとうございました」と古賀に挨拶して、江藤が連れていく

古賀は、一部始終を見ていた。
「新井が憎かった。だから、止めなかった」と古賀。

獅子雄は、古賀に若宮にデザートをという
獅子雄が若宮に「礼だ、ありがとう」と

シャーロック、9話のネタバレでした。

ドラマ、シャーロック、9話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シャーロック。9話のまとめ。感想。視聴率、見逃し配信動画。主題歌

シャーロック、9話のまとめ。感想。密室殺人の犯人は?

今回のシャーロックの9話は、小暮の誕生日ということで、レストランに行った、獅子雄たち4人。

獅子雄が落ち込んでいるようだからと励ますためでした。

味が変わった、その理由を推理しようと言い出す若宮。

 

と、そこで、獅子雄は、遺体を発見しますね。

この密室殺人を解決しようとする獅子雄。

 

シェフの新井が殺されていて、ソムリエの加藤が殺したものでした。

新井が古賀の影武者としてシェフをやっていて、辞めると言い出し、そんなかで、加藤が殺してしまいましたね。

なんだか、悲しい結果ですよね。

古賀は加藤の恩人ということで、加藤はこんなことをしてしまって。

というのが、シャーロックの9話でした。

で、若宮と獅子雄の別れが近いのか、なんだかそんな感じの9話の終わり方でしたね。そして、10話は?

シャーロック。10話。あらすじ。予告動画。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、シャーロック9話のTwitter感想まとめ

 

シャーロック。9話の視聴率は、9.9%

シャーロック、9話の視聴率はどうなるでしょうか。

シャーロック、1話の視聴率は、12.8%でした。2話の視聴率は、9.3%でした。

シャーロック、3話の視聴率は、9.9%でした。4話の視聴率は、10.6%でした。

シャーロック、5話の視聴率は、9.3%でした。6話の視聴率は、8.3%でした。

シャーロック、7話の視聴率は、9.9%でした。8話の視聴率は、8.9%でした。

シャーロック、9話の視聴率は、9.9%でした。

シャーロック。9話の見逃し配信動画は?

FODで、シャーロックの見逃し配信動画は見られるようになるはずです。

ドラマ、シャーロック、9話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シャーロックの主題歌は、ディーン・フジオカさんの『Shelly』

ドラマ、シャーロックの主題歌は、ディーン・フジオカさん書き下ろしの「Shelly」だそうです。

ラブソングということですね。

シャーロックの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドラマ、シャーロックの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

シャーロック。9話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。8話。ネタバレあらすじ。感想。犯人は安蘭世津子?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。7話。ネタバレあらすじ。感想。少年シャーロックの祖父の行方は?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。6話。ネタバレあらすじ。感想。前世殺人の真相は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。5話。ネタバレあらすじ感想。歩く死体の正体は?ゲスト。視聴率

シャーロック。4話。ネタバレ感想。殺人の真犯人は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック・3話。ネタバレ感想。詐欺師の詐欺を獅子雄が暴く。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック・2話。ネタバレ感想。女性の遺体は誰?獅子雄がその正体を追う。ゲスト。視聴率

シャーロック。1話。ネタバレあらすじ。感想。医師の転落死事件の真相を獅子雄が追う。キャスト。見逃し配信動画

シャーロックの主なキャスト、出演者についてなど

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)

主人公の誉獅子雄は、ディーン・フジオカさんです。

シャーロック・ホームズにあたる誉です。

犯罪捜査の専門コンサルタントということですね。

モンテ・クリスト伯など、名作が原作のドラマに登場していますが、今回のシャーロックでも主人公ということです。

モンテ・クリスト伯(ドラマ)ネタバレ。あらすじ。最終回の結末まで。見逃し配信動画。キャスト。視聴率は?最終回はいつ?ディーン・フジオカさん主演の復讐ドラマ

若宮潤一(岩田剛典)

若宮潤一は、岩田剛典さんです。

獅子雄とバディを組むことになる精神科医ということです。ワトソンのにあたる役ですね。

冷静かつスマートな常識人で端から見ると善良な人物に映りますが、幼い頃から“良い子”の仮面をかぶって生きてきたナイーブな性格の男だそうです。

過去に何かあったりするのかもしれませんね。

江藤礼二(佐々木 蔵之介)

江藤礼二は、佐々木 蔵之介さんが演じます。

警視庁刑事部捜査一課の警部ということで、誉たちに捜査の依頼をする刑事ということですね。

この3人が、まずは、主なキャスト、出演者ということですね。

小暮クミコ(山田真歩)

小暮クミコは、山田真歩さんです。

警視庁捜査一課の巡査で、上司の江藤警部の“迷”推理に鋭いツッコミを入れて、うまいこと方向転換しながら解決へ導くということです。

獅子雄や若宮を、気に食わない邪魔な存在として見ているとのこと。しかし、楽しそうに捜査する獅子雄、若宮(岩田剛典)に徐々に興味を抱いていくということです。

シャーロックの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:井上由美子
(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』、『白い巨塔』)

プロデュース:太田 大
(『モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−』、『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』)
演 出:西谷 弘
(『モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−』、『刑事ゆがみ』)

原作

原作は、アーサー・コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』シリーズということです。

シャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

シャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

  • 作者: アーサー・コナン・ドイル,日暮雅通
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/01/01
  • メディア: 文庫

以上、シャーロック、9話のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。