シャーロック。特別編。ネタバレ感想。獅子雄はどうなった?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2019年12月24日

スポンサーリンク

ドラマ、シャーロック。特別編のネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2019年の秋ドラマの月9は、シャーロックです。

ドラマ、シャーロックの特別編は、2019年12月23日(月)夜9時から放送です。2時間の放送です。(放送開始時間変更の場合あり)

特別編は、誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が埠頭から海中へと没してから1週間が経った頃の話ということです。

若宮潤一(岩田剛典)に、フリージャーナリストの門司かれん(木南晴夏)が話を聞かせて欲しいとやってくるとのこと。

シャーロック、特別編はどんな内容なのでしょう。

ということで、以下、シャーロック、特別編です。

シャーロック、特別編のあらすじ

  • 特別編のネタバレ
  • 特別編の感想
  • 特別編のキャスト
  • 特別編のゲスト
  • 特別編の見逃し配信動画
  • 特別編の視聴率

などです。

ドラマ、シャーロックの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シャーロック。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。ディーン・フジオカさん主演。見逃し配信動画。最終回はいつ?視聴率

秋ドラマ2019年一覧。2019年10月〜12月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ。

スポンサーリンク

シャーロック。特別編。ネタバレあらすじ感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。特別編
シャーロック。特別編

シャーロック。特別編の主なキャスト、出演者

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)

若宮潤一(岩田剛典)

江藤礼二(佐々木 蔵之介)

小暮クミコ(山田真歩)

レオ(ゆうたろう)

シャーロック。キャスト。登場人物。主演・ディーン

シャーロック、特別編のゲスト出演者は?

門司かれん(木南晴夏)

シャーロックの公式Twitter、Instagramなど

シャーロックの公式Twitter

シャーロックのTwitter

シャーロックの公式Instagram

シャーロックのInstagram

ハッシュタグは、#シャーロック ですね。

ドラマ、シャーロックの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

・フジオカさん、岩田剛典さんがバディに

シャーロック。特別編のあらすじ

シャーロック、特別編。あらすじ

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が守谷壬三(大西信満)と埠頭から海中へと没してから1週間が経ったが、二人の遺体はまだ発見できず、警察の捜索は縮小気味で、若宮潤一(岩田剛典)は、空虚な日々を送っていた。獅子雄の“最期の場所”である、あの埠頭に再び佇む若宮に声をかける一人の女性の姿が。

フリージャーナリストの門司かれん(木南晴夏)だ。獅子雄の功績を後世の遺すために話を聞かせて欲しいと言う。若宮は、まだ死んだと決まったわけではないと抵抗するが、彼女は、獅子雄に関わった人々の思いを一緒に調べることで、獅子雄について何かしらの手掛かりになるかもしれない、と言うが…。かくして、若宮は、かれんと共に、親愛なる友がどんな男だったのかを探る“旅”をすることに…。一体この女は何者なのか?そして、誉獅子雄という男は一体何だったのか?聖夜を前に、最期のミステリーが幕を開ける!

シャーロック

というのが、シャーロックの特別編のあらすじです。

シャーロックの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

シャーロック。特別編のネタバレ

門司かれんが若宮に話を聞きたいと。シャーロック。特別編。ネタバレ

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が、守谷壬三(大西信満)と海に飛び込んでから。
捜索が続いているが、遺体は見つからない。

1週間が経つ。
ジャーナリストの門司かれん(木南晴夏)が、獅子雄を取材しているから話を聞きたいと、若宮潤一(岩田剛典)に。
しかし、若宮は、話すことはないと。

12月23日 捜索は縮小している感じがする、と若宮。

波藤園美(かたせ梨乃)が、門司かれんを連れて、若宮のところにやってくる。
かれんは、若宮のメモをハッキングしている。
かれん「一緒に探しませんか」と若宮に。
助けられた人を探せという、かれん。

かれんは、拘置所に赤羽汀子(松本まりか)に会いにいく。
獅子雄は、失礼だったと。
夫の赤羽栄光(中尾明慶)に、殺させた。

若宮は、河本美沙(岸井ゆきの)と会う。

青木藍子(菅野美穂)の恐ろしさに気づけていなかったという。獅子雄と若宮に気づかされたと。
おかげで、前向きに生きているという美沙。

美沙「若宮さんに助けられたと思ってるの。つい好きになっちゃって。」
と、付き合っている「かげはる」がやってくる。

石橋卓也(金子ノブアキ)に会う、かれん。
石橋は、獅子雄がリングにあげてくれたことに感謝しているという。

梶山裕太(矢野聖人)は、光をあびちゃいけなかったと、石橋。
しかし、梶山は無事だった。

石橋が、村川を殺した。

リングで、石橋は獅子雄に殴りかかるが、市塩には届かない。
リングの外で仕返しても、気が晴れないと石橋。
新たなチャンピオンを育てて、梶山を沈めると。

若宮は、梶山の息子の細谷潤(小林喜日)に会いにいく。
獅子雄を知らないかと。
潤は知らないという。

スポンサーリンク

かれんの正体は?シャーロック。特別編。ネタバレ

小暮クミコ(山田真歩)が、若宮に、門司かれんが来ていないかと。
小暮は、勘だけど、かれんは怪しいという。
「守谷の一味かも」と小暮。

拘置所に、乾千沙子(若村麻由美)に会いにいくかれん。
千沙子は、獅子雄は頭が良かったが、何もわかってないと。

千沙子は、戻るところもないと、乾貴之(葉山奨之)と2人きりになりたいという

乾の父親(小市慢太郎)に会いにいく、若宮
町田卓夫(永井大)のことを調べているという。
千沙子は、子離れできていなかったと。
悪い奴が裁かれるべきだという。

拘置所で宇井宗司(和田正人)に面会するかれん。
宇井は、好きな人に裏切られたことがあるかと。
あると答える、かれん。

レオ(ゆうたろう)が、獅子雄にメッセージするも、返事がない。

宇井は、忘れ去られたんだと。
24年ぶりにあっても、忘れられていたという。
かれんは、獅子雄のことを聞こうとするが、宇井は娘にも騙されていたと、答えない。

高遠綾香に会いにいく若宮。シャーロック。特別編。ネタバレ

若宮は、高遠綾香(吉川愛)に会いにいく。
綾香は、バイトしている。
獅子雄に見破られていた、と。

綾香は、留学しようと思っているという。

若宮は、かれんに隠していることはないかと。
本当の目的を教えてくれという若宮。

かれん「私、昔、元夫のDVに悩んでたの」
義母に殺されて死んだふりをして、逃げたという。
獅子雄が救ってくれた、恩人なんだと。

かれんは、長嶺加奈子に留置所で面会する。
加奈子は、獅子雄に騙されたと。
獅子雄には、感謝などしていないという。

寅二郎(伊武雅刀)は、認知症になってしまっていた。
羽佐間虎夫(山城琉飛)と会う、若宮
虎夫も、バイオリンを習い始めた。
虎夫は、獅子雄はどうしているかと。別の仕事で忙しいと若宮。

市川に面会するかれん。シャーロック、特別編。ネタバレ

拘置所で、加藤茂(田邊和也)に面会するかれん。
最後の日の食事はどうするかと聞く加藤。
かれんは、普通の料理で良いと答える。

加藤は、新井を許せなかったという。
獅子雄は、食事が終わるまで穏便に済ませようとしたと。
古賀智志(大友康平)を裏切ってしまったという。

古賀智志(大友康平)が、若宮の部屋に来て、料理を作ってくれている。
獅子雄に助けられたと。料理の世界で生きていきたいという。

古賀は、食品サンプルを持ってきていた。
食べられない人に、ワインを飲んでもらう店を作りたいんだと。

市川利枝子(伊藤歩)に面会するかれん
市川は、話すことはないという。
動物園の話をする、かれん。
メスザルは、ボスザルとライオンが好きだった。
かれんは、ボスザルを探してあげようという

と、市川は、舌を噛む。

獅子雄はどうなった?シャーロック、特別編。ネタバレ結末

江藤から、若宮に電話。
来てくれと。

江藤は、獅子雄と守谷の捜索が打ち切られたという。
獅子雄のコートが見つかった。

そして、獅子雄から若宮への手紙がある。
悲しむ人間はいない。若宮にはヤブ医者に戻れと。

泣く若宮。

獅子雄が、海に落ちた場所で
かれんは、まだ諦めていないという。獅子雄を追い続けると。
若宮は前に進むためにここに来たと。

3年後
江藤と小暮。殺人現場
若宮は、盛り上がってきたと。

「そんなんじゃ盛り上がらないな」と獅子雄。
若宮に、もっと徹底的に調べろという。

2022年12月24日
再び、若宮の前に現れた

ドラマ、シャーロックの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シャーロック。特別編のまとめ。感想。視聴率、見逃し配信動画。主題歌

シャーロック、特別編のまとめ。かれんが登場して、獅子雄を探す

今回のドラマ、シャーロックの特別編は、門司かれんが若宮の前に現れて、これまでの事件の関係者に会いにいくことになる若宮でしたね。

そして、獅子雄の手がかりを探して。

 

あとは、これまでの総集編であり、その後の話も少しありました。

獅子雄に救われた人もいたり、犯人は反省していない人もいたり。

 

かれんは、獅子雄に救われた一人で、獅子雄のことを知りたいと、探していました。

 

しかし、獅子雄は見つからず。

諦めて、前に進む若宮。

獅子雄は医者になれと残していましが、探偵になっていましたね。

獅子雄の真似事のようなことをしていました。

そんな若宮や江藤、小暮の前に、獅子雄が、突然現れて。

 

ということで、シャーロック特別編は、獅子雄が現れて、生きていたということで結末でしたね。

シャーロック、特別編。感想。シャーロックの続編は、2022年12月?

ということで、ドラマ、シャーロック終わりましたね。

特別編ということで、総集編プラスファアルファという感じでした、

ゲスト出演者プラス、かれんという新しい人物も登場して。

特別編らしくはなっていたのではないかなと。

 

で、最後には、獅子雄が復活して。原作と同じように帰還ということですね。

若宮ちゃんは、ちょっと泣きそうになって喜んでいました。そして、江藤も、これで出世ができると。江藤(笑)

というのはありますが、獅子雄が現れたのは、2022年12月24日ということでした。

これは、続編のフラグなんでしょうか?

どうなんでしょうね。

続編があるとしたら、3年後ということなのかどうか。まあ、どうなるかは、3年後くらいにわかるのかもしれません。

ドラマ、シャーロック特別編のTwitter感想まとめ

 

シャーロック。特別編の視聴率は、7.7%

シャーロック、特別編の視聴率はどうなるでしょうか。

シャーロック、1話の視聴率は、12.8%でした。2話の視聴率は、9.3%でした。

シャーロック、3話の視聴率は、9.9%でした。4話の視聴率は、10.6%でした。

シャーロック、5話の視聴率は、9.3%でした。6話の視聴率は、8.3%でした。

シャーロック、7話の視聴率は、9.9%でした。8話の視聴率は、8.9%でした。

シャーロック、9話の視聴率は、9.9%でした。10話の視聴率は、8.8%でした。

シャーロック、最終回の視聴率は、9.8%でした。

シャーロック、特別編の視聴率は、7.7%でした。

シャーロックの見逃し配信動画は?

FODで、シャーロックの見逃し配信動画は見られるようになるはずです。

ドラマ、シャーロックの見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

シャーロックの主題歌は、ディーン・フジオカさんの『Shelly』

ドラマ、シャーロックの主題歌は、ディーン・フジオカさん書き下ろしの「Shelly」だそうです。

ラブソングということですね。

シャーロックの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

ドラマ、シャーロックの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

シャーロック。特別編。ネタバレ感想。獅子雄はどうなった?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。最終回。ネタバレ感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。10話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。9話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。8話。ネタバレあらすじ。感想。犯人は安蘭世津子?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。7話。ネタバレあらすじ。感想。少年シャーロックの祖父の行方は?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。6話。ネタバレあらすじ。感想。前世殺人の真相は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック。5話。ネタバレあらすじ感想。歩く死体の正体は?ゲスト。視聴率

シャーロック。4話。ネタバレ感想。殺人の真犯人は?キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック・3話。ネタバレ感想。詐欺師の詐欺を獅子雄が暴く。キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

シャーロック・2話。ネタバレ感想。女性の遺体は誰?獅子雄がその正体を追う。ゲスト。視聴率

シャーロック。1話。ネタバレあらすじ。感想。医師の転落死事件の真相を獅子雄が追う。キャスト。見逃し配信動画

 

シャーロックの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:井上由美子
(『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』、『白い巨塔』)

プロデュース:太田 大
(『モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−』、『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』)
演 出:西谷 弘
(『モンテ・クリスト伯−華麗なる復讐−』、『刑事ゆがみ』)

原作

原作は、アーサー・コナン・ドイルの『シャーロック・ホームズ』シリーズということです。

シャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

シャーロック・ホームズの冒険―新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

  • 作者: アーサー・コナン・ドイル,日暮雅通
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2006/01/01
  • メディア: 文庫

以上、シャーロック、特別編のネタバレ、あらすじ、感想、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などでした。