集団左遷。2話ネタバレ。片岡は本部の罠にどうするのか?3話のあらすじ。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。2話ネタバレ。片岡は本部の罠にどうするのか?3話のあらすじ。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

シェアする

スポンサーリンク

集団左遷。2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、集団左遷。2話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷は、福山雅治さん主演の銀行を舞台にしたドラマということです。

ドラマ、集団左遷の2話は、2019年4月28日(日)夜9時から、TBSで放送です。2話も拡大スペシャルですね。

集団左遷の2話は、片岡洋(福山雅治)が、常務の横山輝生(三上博史)に100億円の目標を達成したら、蒲田支店を廃店にしないで欲しいと頼んでから、ですね。

真山徹(香川照之)たち蒲田支店の行員には、猛反発を受けるようです。

そんな中、横溝厚男(迫田孝也)が「町田エネラル」から 5000 万円の融資の相談を受け、片岡と横山が向かうようですが。

なにかあるようですね。そして、片岡が、何か選択するようですが。

2話、どんなことを片岡は選択するのでしょうか。

ということで、集団左遷の2話の内容はどうなっているでしょうか。以下、ドラマ、集団左遷、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、ゲスト、見逃し配信動画、視聴率などについてです。

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

集団左遷、2話。キャスト、ゲスト出演者など

集団左遷。2話

集団左遷 2話

集団左遷、2話の主なキャスト、出演者

集団左遷の主なキャスト、出演者は、以下の人たちです。

片岡洋(福山雅治)
真山徹(香川照之)

滝川晃司(神木隆之介)
木田美恵子(中村アン)
平正樹(井之脇 海)

花沢浩平(高橋和也)
横溝厚男(迫田孝也)
三宅庄司(増田修一朗)
宮田学(谷口翔太)
藤枝薫(橋本真実)

藤田秀樹(市村正親)
鮫島正義(小手伸也)

青島憲二(チンタオ) (赤堀雅秋)
鈴木将之(パチ) (パパイヤ鈴木)

宿利雅史(酒向 芳)
南口優(橋爪 淳)
郷田成道(津嘉山正種)

片岡かおり(八木亜希子)
片岡裕太(絃瀬聰一)
真山有里(西田尚美)
梅原尊(尾美としのり)

横山輝生(三上博史)

集団左遷、2話のゲスト出演者は?

ドラマ、集団左遷のゲストは、どうなのでしょうね。

町田良介 (市川猿之助)

三嶋和生 (赤井英和)

稲葉 勝 (東根作寿英)

小池 庄一 (三遊亭小遊三)

ドラマ。集団左遷の公式Twitterなど

集団左遷の公式Twitter

集団左遷のTwitter

ドラマ・集団左遷、2話のあらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ、集団左遷の2話のあらすじ、ネタバレなどです。

集団左遷。第2話、あらすじ

片岡が、横山常務に頼む

「半年で融資額プラス 100 億円を達成したら蒲田支店の廃店を撤回してほしい」と、無謀にも横山常務(三上博史)に直訴した片岡(福山雅治)。
そのことを部下たちに伝えるが、案の定、副支店長の真山(香川照之)たちからは猛反発される。それでも頑張るしかない、と頭を下げる片岡。

片岡は支店長になって、融資額プラス 100 億円を達成したら蒲田支店の廃店を撤回してほしいと横山常務に頼みましたね。

副支店長の真山たちから反発されるということです。まあ、それはそうですよね。簡単ではないのでしょうし。

そんな折、横溝(迫田孝也)から「町田エネラル」から 5000 万円の融資の相談を受けたとの報告が。片岡はさっそく横溝と町田社長の元へ挨拶に向かうが…

そこには、蒲田支店に襲いかかる本部の思惑があった。一筋縄ではいかない相手に、片岡と蒲田支店は…

そんな中、横溝が、町田エネラルから有志の相談を受けるということです。

片岡が横溝と町田社長に挨拶に行くということですが。

なにか本部の思惑があるようです。片岡はどうするのか?

そして、片岡は思いもよらない選択をする。
銀行員のプライドとは何か?片岡が守るべきものとは…

片岡は、思いもよらない選択をするということで、何かすごいことをするのかもしれませんね。

というのが、集団左遷の2話のあらすじです。片岡は何をするのか、気になりますね。

スポンサーリンク

集団左遷、2話。ネタバレ

集団左遷。2話ネタバレ

片岡は頑張ろうと支店員たちに伝える

片岡洋(福山雅治)は、廃店にさせないと、支店の人たちに伝える。
真山徹(香川照之)は、勝手にそんなことをしてと。

半年以内にノルマを達成したら、廃店にしないという約束を取り付けたという。

現在は35億。これでも3%ずつ業績を伸ばしてきた。

真山:島流しになりますよ。
片岡:だから、そうならないためには、100億達成すればって言ってるんですよ

勝算はあるのかと聞かれると
片岡:それは頑張るんですよ
無策だと言われる。

片岡:あなたもクビ、あなたもクビ、そして僕もクビ。頑張るしかないんですよ!

横山輝生(三上博史)は、副頭取にリストラ策はお任せくださいと答える。

花沢浩平(高橋和也)が本部に電話すると、りん議が通っていないと答えられてしまう。

木田美恵子(中村アン):審査部が通してくれないんです!
真山:やっぱり始まりましたね。いじめが。報復でしょう

三友銀行本部に行く。
審査部の柘植に会う
書類に不備があった。書き直してくれと。

真山は、片岡に本部に謝ったらどうかという

横溝厚男(迫田孝也)が帰ってくる。町田エネラルが5000万円の融資の相談をしてきたという
片岡:これ、このムードが欲しかったんですよ
しかし、鶴田工業のマイナスがあると、真山。

片岡:頑張って、頑張って、頑張りましょう!

町田エネラルは、羽田支店に取られる

町田エネラルに向かう片岡洋(福山雅治)と横溝
町田良介 (市川猿之助)
高性能省エネ
南洋銀行にも相談している。
町田は、金利を抑えて欲しいという

町田は、エコに興味がある。本当は、他にもやりたいことがあると

金利を1.6%にすると、真山に伝える片岡。真山はいいんじゃないかと答える。

花沢浩平(高橋和也)と片岡
花沢は、娘が来年あたり結婚しそうだから、三友の人間として出席したいという

片岡と横溝が、町田エネラルに向かう。
と、羽田支店の鷹谷がやってきている。そして、羽田から借りると。
金利を1.3%にしているという。

宿利雅史(酒向 芳)に会いに行く血、横山常務に謝れと

と横山とエレベーターで鉢合わせる片岡
横山:どちらが正しいんでしょうね。三友銀行の未来のために頑張る私と、自分たちのためだけに頑張る君と

片岡洋(福山雅治)は、蒲田支店に戻る。
横溝に、もう一度町田エネラルに行こうと。

滝川晃司(神木隆之介):また出たよ、頑張る。って僕に言われたらムカつきますよね。それを支店長が本部にやったんじゃないですか?
真山徹(香川照之)は、町田エネラルがダメだったら、本部に謝りに行こうと言い出す。

集団左遷2話のネタバレ。後半

片岡が、町田に会いに行くが

横溝厚男(迫田孝也)は、異動願いを出している。

翌日、横溝は、有給休暇を取っている。

片岡は、町田に会いに行く。
片岡:町田さん、やりたいことがあるって言ってましたよね
町田:メガソーラー事業をやろうとしたんです。しかし、3億の資金も必要なんですよ。羽田支店さんにも断られました。
片岡:残念ですね。
町田:これはお金だけの話じゃないんです
太陽光1時間で、地球上のエネルギーをまかなえるという

土地が一番必要だと。東京ドームの半分の土地が必要だという
片岡:あの、私、探しましょうか。見つけられたら、今回の融資を考え直してもらえますか。
町田:片岡さん、今回は、本当にすいませんでした。

片岡は、土地を探すという

岩盤浴にいる片岡
鈴木将之(パチ) (パパイヤ鈴木):頑張るしかないよ
片岡:今は、人に頑張るって言っちゃダメなんだよ

三嶋和生 (赤井英和):え、頑張って言っちゃダメなんですか

片岡洋(福山雅治)は、土地を探そうと、支店員たちに伝える。
片岡:取られたものは、きっちり取り返すべきなんですよ。頑張った者に奇跡は訪れますよ、多分

三嶋に会いに行ってみろと、平正樹(井之脇 海)に。

土地を探すが、なかなか見つからない

片岡は、土地を探す。が、本部には邪魔される。
三友銀行の新宿支店長の稲葉勝に会いに行く。

片岡は、真山徹(香川照之)に不動産屋を教えてくれと頼む
真山:見つからないですよ。お客さまのためになるんですかね。無駄な借金を背負わせることになるんじゃないですかね。
片岡:自分でやるしかないか

真山は、妻の真山有里(西田尚美)が入院している病院にお見舞いに行く。

木田美恵子(中村アン)が横溝厚男(迫田孝也)に、片岡に資料を渡してくれと。

稲葉も、手を貸せないと、片岡に言ってくる。

横溝も土地を探すと言い出す

横溝:すいませんでした。勝手に人事部に異動願の相談をしました。
片岡:そうだったんですか。
横溝:人事部からの返事は、希望退職者の説明会に出ろでした。
木田から預かった資料を渡す。
横溝:支店長、一緒に探してもいいですか。町田エネラルの土地

土地に行ってみる
が、海が近くて、ダメかもしれない。
横溝:お客様の夢を融資で助けられたら、銀行員冥利につきますよね。

と、農家のおばあさんがいる。
おばあさん:東京ドームの半分でいいんだろ

町田エネラルに、片岡と横溝が行く
片岡:これどうぞ
町田:これ、本当に探したんですか
三浦市にあったという。譲ってくれると。
片岡:3年先まで、タダで待ってくれると。ぜひ、町田さんの夢を叶えてください。
融資は、羽田支店で進めてくれと。
片岡:是非とも、成功させてください。仕事って、お金だけじゃないですもんね。私たち銀行員が頑張れるのは、そこに頑張っているお客様がいるからなんです。
横溝:メガソーラーの件、成功させてください

真山から片岡に電話。町田エネラルの件だと。
真山:いらっしゃってるんですよ。支店長をお待ちになっていたんだすよ
町田社長がきている。
町田:改めて、融資をお願いできませんか。
金利は良いという
町田:お二人の気持ちがうれしかったからです。理由はそれだけです。これからも応援をよろしくお願いします
片岡・横溝:喜んで、応援させていただきます!

平正樹(井之脇 海)が、三嶋食品の給与振り込みを取ってきたと。
片岡:泥舟が進みましたよ!

支店員たちが少しずつがんばり始める

残りのノルマ、93億円ほど
真山以外は、みんな喜ぶ

真山も、田口るみビューティーサロンに電話する。
と、横山輝生(三上博史)が蒲田支店に来る

集団左遷の2話のネタバレ、あらすじでした。

集団左遷、2話の感想。視聴率、出演者など

ドラマ。集団左遷、2話の感想

ドラマ、集団左遷の2話は、片岡が、100億円のノルマを達成しようと、支店員たちに言いますね。

しかし、頑張るだけではと、言われてしまいます。

まあ確かに、無策ですよね。

それでも、片岡は、頑張ろうと、言いつづけます。

で、言うだけではなくて、実際に行動していきますね。

町田エネラルの件で、横溝が融資の件がということで、行くと、本部の邪魔が入って、羽田支店に取られます。

誰かが「スパイ」なのでしょう。横山に漏れていましたね。横山も、邪魔してくるとは、卑怯な感じですね。というのが、まずは、集団左遷の2話の感想です。

そんな状況でも、片岡は諦めないで頑張りますね。

いろいろと考えて、町田エネラルの町田社長の夢を叶えようと、土地を探します。

しかし、ここも、本部にというか、横山に邪魔をされて、なかなか見つからないですね。

それでも、自分や木田美恵子たち探していくと、農家のおばあさんに、土地を貸してもらえることに。

これが決め手となって、町田社長は、蒲田支店に融資をお願いするということに。

まあ、そうですよね。これで、羽田支店となったら、悲しいですよね。

と、ここから、少しずつ支店員たちも頑張り始めます。そして、少しずつノルマに近づいていますね。まだまだですが。

と、横山常務が蒲田支店にやってきます。

ここまでが、集団左遷2話でしたね。

ここからどうなるのか、集団左遷3話も気になりますね。

集団左遷、2話の視聴率はどうなる?

集団左遷、2話の視聴率どうなるでしょうね。

集団左遷、1話の視聴率は、13.8%でした。2話の視聴率は、8.9%でした。

3話、あらすじ

突然、片岡(福山雅治)ら蒲田支店の面々の前に姿を現した横山常務(三上博史)。1ヶ月でプラス7億円という結果を出した彼らに横山は「大いに期待しています」と言って去っていく。そんな中、滝川(神木隆之介)は横山と初対面であるはずの真山(香川照之)の態度に疑問を抱く。
すっかり息巻く片岡だが、突然、支店統括部の宿利部長(酒向芳)から廃店が決まった小平支店の残務整理に人員を回してほしいと命じられる。この大切な時期にと困惑する中、滝川はやたらと本部の肩を持つ真山に、彼が本部のスパイではないかと疑いの目を向ける。
そんな中、大口の顧客で真山の担当である「田口るみビューティーサロン」の田口るみ社長が夫・孝一とともに30億円もの融資の相談に蒲田支店を訪れて来る。決まれば廃店回避へと大きく前進するとあって色めき立つ片岡だったが…。

3話のあらすじです。30億円の融資話が出てくるということですね。

ドラマ、集団左遷の見逃し配信動画は?

集団左遷、2話の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

集団左遷の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

集団左遷の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

集団左遷 最終回 ネタバレあらすじ。感想。片岡は横山の不正を暴けるか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 9話 ネタバレあらすじ。感想。三友銀行にリストラの嵐。片岡たちはどうする?キャスト。見逃し配信動画

集団左遷 8話。ネタバレあらすじ。感想。日本橋支店に隠されていたこととは?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画

集団左遷 7話 ネタバレあらすじ。感想。第2章融資部編。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。6話。ネタバレあらすじ。感想。蒲田支店はノルマを達成できるのか?見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 5話。ネタバレ あらすじ。感想。20億円の融資は決まるのか?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。4話。ネタバレあらすじ。キャスト。感想。蒲田支店は本部の逆襲にどう対応する?ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷 3話 ネタバレ。感想。田口るみビューティーサロンに融資できるか?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。2話ネタバレ。片岡は本部の罠にどうするのか?キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。1話ネタバレ。感想。片岡洋が蒲田支店支店長になって。キャスト。ゲスト出演者。見逃し配信動画。視聴率など

集団左遷。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

集団左遷の主なキャスト、出演者についてなど

片岡洋(福山雅治)

このドラマの主人公、片岡洋は、福山雅治さんです。

三友銀行の蒲田支店の支店長に昇進するが、廃店が決まっていて、頑張るのか頑張らないのか、悩むということです。

福山さんは、初めての銀行員役ということで、どんな感じになるのでしょうね。

真山徹(香川照之)

三友銀行の蒲田支店の副支店長の真山徹は、香川照之さんです。

つかみどころのない人間ということで、何を考えているのか。

常に笑顔で、全てを見透かしているような男とのこと。

片岡と真山のやりとりも、面白そうです。

藤田秀樹(市村正親)

三友銀行の頭取藤田秀樹は、市村正親さんが演じます。

藤田は三友銀行に吸収合併された大昭和銀行の元頭取で、三友銀行の頭取に就任するも、実権は会長と副頭取に握られているお飾り的な存在とのこと。

こちらと、片岡との関わりなどもあるのかどうか。

横山輝生(三上博史)

常務の横山輝生は、三上博史さんです。

片岡の宿敵とのこと。

蒲田支店の廃店および片岡の支店長就任を決定し、徹底した合理主義者だそうです。

片岡と横山のやりとりも、注目ポイントになりそうですね。

滝川晃司(神木隆之介)

元エリートの蒲田支店行員、滝川晃司は、神木隆之介さんが演じます。

かつては幹部候補だったということですが、今は、蒲田支店で働いています。

そこから、どう活躍していくのか。滝川の行動も、気になるところ。

木田美恵子(中村アン)

木田美恵子は、中村アンさんです。

法人営業一課主任で、滝川などの上司です。セクハラ上司を殴って蒲田支店に左遷させられたということです。

鮫島正義(小手伸也)

銀行本部の検査員役、鮫島正義は、小手伸也さんです。

片岡が勤務する蒲田支店を厳しく検査する検査部次長で、あらぬ疑いをかけ、片岡支店長ら蒲田支店の行員を執拗に追い込むとのこと。

平正樹(井之脇 海)

蒲田支店の法人営業二課の平正樹は、井之脇海さんが演じます。

ドジで気弱で、頼りないということです。

片岡かおり(八木亜希子)

片岡の妻、かおりは、八木亜希子さんです。

元銀行員で、片岡を支える妻ということですね。

集団左遷の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:いずみ吉紘
プロデュース:飯田和孝
演出:平川雄一朗、田中健太、韓 哲

原作

ドラマ、集団左遷の原作は、小説「集団左遷」ですね。

集団左遷 (講談社文庫)

集団左遷 (講談社文庫)

    • 作者: 江波戸哲夫
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • 発売日: 2019/01/16
    • メディア: 文庫

原作があるので、原作を読めば、ある程度、展開がわかりますね。

原作の小説とドラマの違いなどを楽しむという見方もできると思います。

以上、集団左遷の2話の、ネタバレあらすじ、感想、視聴率、見逃し配信動画などでした。

関連記事