就活家族・第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?富川洋輔が再就職できた?

シェアする

スポンサーリンク

就活家族・第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?

就活家族の3話は、三浦友和さん演じる、富川洋輔が、ようやく再就職の目処が立つようです。

いろいろと再就職で苦労してきた洋輔ですが、これで一安心というところなのでしょうか。

しかし、家族は、いろいろ問題があるようで。

ということで、就活家族の第3話、富川家は、どうなるのでしょうか?

就活家族3

就活家族

スポンサーリンク

就活家族・第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?富川洋輔が再就職できた?

キャスト

富川 洋輔: 三浦友和
富川 水希: 黒木瞳
富川 栞: 前田敦子
富川 光: 工藤阿須加

国原 耕太: 新井浩文
中原 綾子: 山本未來
綿引 雄二: 神保悟志
原口 亨: 矢島健一
橘 美里: 菜葉菜
織部 和久: 山田明郷
的場 英喜:中丸新将

戸川 加奈: 中川知香
真壁 雄斗: 渡辺大
夏野 久美: キムラ緑子
川村 優子: 木村多江
天谷 五郎: 段田安則

Twitter

就活家族・第3話。あらすじ、ネタバレ

以下、就活家族・第3話のあらすじ、ネタバレです。

川村優子に富川洋輔は、おじさんの会社を紹介してもらう。

C&E総研の社長、川村宗一郎。

再就職する富川。
川村に腕時計を送られる。

ボディフィットネス社の経営再建業務の担当に。

公園で
富川:言いだせましたか?
公園仲間・天谷:言いだせませんでした。家内が借金をしていました。2年も隠し通したのに言えませんでした。家族の問題に首を突っ込んじゃダメです。我慢するんですよ。ろくなことにはなりません。
富川:大丈夫ですよ。私とあなたは違いますから。
水希:アイリスのおかげかしら。アイリスって、いい知らせをくれる花よ。

水希:マンションの転売で、写真を撮りに来るの。
光:姉貴、また新しい服?羽振りいいね。
栞:仕事のためよ。
光:役員面談だから行くわ。
水希:どこの会社?
光:アクアフラグ。ウォーターサーバーの会社。
水希:あら、その時計どうしたの?
洋輔:もらったんだよ。部下からの昇進祝いだ。

川村が、マンションの前で待っている。
川村:ボディフィットネス社で問題が起こって。富川さんならなんとかできると言っちゃって。
その様子を見ている、水希。

家に行く水希
佐藤大吾:あんたらが内申書取り違えたから。久は、引きこもりになったんだよ。
花を贈る。水希。
佐藤大吾:何様のつもりでいる。久が自殺でもしたら、あんたのせいだぞ。
アクアフラグは、悪徳就活塾から学生を送り込んでいると言われている。

栞は、服をまた買う。そして、婚活パーティーにいく。
医者の斎藤隆が栞に話しかけて来る。
斎藤:一度、外で会っていただくわけには行きませんか?
そして、アクセサリーをもらう。
洋輔:絶対に入社するな。あそこはブラック会社だ。社員をノイローゼにするような会社だぞ。
光:塾長は優良会社だって言っているし。
洋輔:その塾が怪しいんだ。
光:親父なんか応援してくれたかよ。

医者と車でデートする栞

斎藤隆:商品を売るからパーティに参加していたのでは。500万円ぐらい売ればあなたは助かりますか?
無理やり、押し倒そうとする医者を振り切って、車から降りて逃げ出す。

損害賠償を請求したいと連絡があった。
原口:聖職者まがいだと。
水希:これまでの学校の対応にも問題があったんですよね。
原口:頼むよ、富川先生、私まで巻き込まないでくれ。
栞の部屋から、法事用のお金が出て来る。
帰宅した栞を問い詰める、洋輔。
栞:ちょっと借りただけじゃない。そのうち返すわよ。私だって、色々あるの。

栞が法事用のお金を使っていたと洋輔が水希に伝える。
洋輔:どうなってるんだろうな、うちの子供は。俺のせいだ。家のことは任せっきりだったから。
バラを渡す、洋輔。
水希:秘密を抱えた男は急に優しくなるって。
新居を見に行こうと。

川村から電話。叔父がボディフィットネス社の再建案を話したいと。
その電話元を見てしまう、水希。

洋輔が、就活塾に行く。
洋輔:悪徳塾に入れる親がどこにいる。
そこに、光が来る。
洋輔:この塾をやめろ。
信用されない。

おでん屋で。公園仲間の天谷五郎と。
天谷:家族に父親なんていなくていいんです。
洋輔:あなたとは違いますから。

真壁の家にいく栞。
そこに、課長の中原綾子が来る。鉢合わせる。
栞:ああ、最悪。

今度は、国原が、C&E総研に来る。
不正会計を
先に喧嘩売ってきたのはそっちですよね。

佐藤の家に行く。
佐藤:今日も、あんた一人かい。校長は何してる?
水希:賠償請求の話、聞きました。久くんが立ち直るのが先決かと。
佐藤:そこまで言うなら上がれよ。
謝る、水希。
水希:あなたはできる子だから、頑張れば大学に行けるわ。私にお手伝いさせてくれないかしら。
佐藤:そんなんじゃダメですよ。先生。全校生徒の前で、素っ裸にされたんですよ。
水希:でも、乗り越えないとダメじゃないですか。
佐藤:脱げよ、裸になれよ。
水希:裸にして、何をするつもりですか?
佐藤:何もしねえよ。できないなら、帰れよ。他人事なんだろう。
服を脱ぎ始める、水希。
久:もういいよ、先生。気持ちは十分わかったから、そんなことしなくていいから。

川村:叔父はお金で解決しようとしているようです。それまで待ってくれと。
洋輔:そんなことでどんな顔で入社をしろと。
川村:ちゃんとしがみ付いていてくださいね。富川さんの力になりたいんです。
と、手を握って来る川村。
同級生の久美から電話がかかって来る。

ホストクラブに入って行く、水希を見つける、洋輔。

以上、就活家族・第3話のあらすじ、ネタバレでした。
「就活家族」を動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

就活家族・第4話のあらすじ、ネタバレなどはこちら

就活家族・第4話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?みんな、失業してしまう?
就活家族・第4話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は? 三浦友和さん演じる、富川洋輔が、自分の失業について言い出そう...

就活家族・第3話の感想。視聴率は?

今回の、「就活家族」第3話は、ようやく再就職ができそうになった、洋輔でしたが、息子の就活塾に抗議に行くと、逆にピンチになってしまうという、なんともちょっと間抜けな感じでしたね。

この先、また川村に助けてもらえるのか、わかりませんが、この川村と洋輔の関係もどうなって行くのか気になるところです。

というのもあるのですが、今回の3話は、富川の家族のほうが、いろいろとあって大変でしたね。

息子の光も一応就職は決まったようですが、ブラック企業のようですし。

そして、娘の栞は、枕営業をさせられそうになって、そして逃げて、上司に社内恋愛もバレて、家族の法事用のお金を使ってしまったということもバレてしまう。

栞は、かなり大変ですよね。

さらに、妻の水希は、謝罪に行った元の生徒の先で、服を脱げと言われてしまいますし。

そして、その帰りに、ホストクラブに入って行く様子を旦那の洋輔に見られてしまって。水希はホストクラブにはまってしまうのでしょうか。

なんか、ここがちょっとイマイチ、導線というか、そんな風になってしまうのかなあと思わなくもないですが、富川家、家族全員、かなり問題がいろいろありますね。

問題噴出の「就活家族」の第3話で、富川家は大丈夫かというのが、今回の感想ですね。

そして、次回、「就活家族」の第4話では、洋輔が会社を辞めたことを家族に告げようとするようですが、どうなるのでしょうね。

就活家族の第3話の視聴率は、9.5%ということで、前回とほぼ同じですね。次回は、さらに修羅場になっていきそうですから、視聴率も悪くなるということはあまりないのではないでしょうか。

ここから、富川家、どうなってしまうのか。次回の就活家族は気になりますね。

2017年1月〜3月のドラマまとめ。大河ドラマ、月9、水10、精霊の守り人Ⅱなど
2017年1月〜3月のドラマまとめ。 そろそろ2017年になりますね。2017年1月も、新しいテレビドラマが始まります。 という...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう