就活家族・第4話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?みんな、失業してしまう?

シェアする

スポンサーリンク

就活家族・第4話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?

三浦友和さん演じる、富川洋輔が、自分の失業について言い出そうとするというのが、今回の「就活家族」第4話のストーリーのようです。

また、他の家族も、失業しそうになるようですね。

果たして、「就活家族」第4話で、どうなる、富川家?

就活家族・第3話のあらすじ、ネタバレ、感想。キャストなどはこちら

就活家族・第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?富川洋輔が再就職できた?
就活家族・第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は? 就活家族の3話は、三浦友和さん演じる、富川洋輔が、ようやく再...

就活家族4

就活家族

スポンサーリンク

就活家族・第4話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?みんな、失業してしまう?

キャスト

富川 洋輔: 三浦友和
富川 水希: 黒木瞳
富川 栞: 前田敦子
富川 光: 工藤阿須加

国原 耕太: 新井浩文
中原 綾子: 山本未來
綿引 雄二: 神保悟志
原口 亨: 矢島健一
橘 美里: 菜葉菜
織部 和久: 山田明郷
的場 英喜:中丸新将

戸川 加奈: 中川知香
真壁 雄斗: 渡辺大
夏野 久美: キムラ緑子
川村 優子: 木村多江
天谷 五郎: 段田安則

ドラマ・就活家族・第4話。あらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ・就活家族・第4話のあらすじ、ネタバレです。

北鎌倉高校同窓会
役員になったことを、同級生に羨ましがられる、洋輔。

洋輔:変なこと聞くけど、みんなホストクラブに行く?
同級生:今時、行くって。温泉行くようなもんよ。

ホストクラブで。
水希:異世界に癒される感じ。
ホスト:学校の先生とか。先生が来て、いいんですか。
水希:先生が来ちゃいけないって法律ないでしょ。今夜だけよ。

栞と光。光が勉強していると。
栞:光は、猶予があるんだから、やりたいことやったほうがいいよ。
光:ああ。

同窓会のあとで。
久美:洋菓子店をやっているんだけど。事業拡大とかわかんなくて。
洋輔:わかった。時間作ってみるよ。

京都に出張と嘘をつく、洋輔。
水希に、お土産を買って来て欲しいと言われる。

天谷五郎:出張の日は要注意です。妻が色々お金を使って、ローンがかさんだんです。
洋輔:うちは大丈夫ですよ。
天谷:やっと仕事が決まったんです。銀行時代のことを評価してくれまして。バイト生活もあとひと月で終わりますよ。あなたもバイトぐらいしないとお金はどんどんなくまりますよ。

栞:どうすんの?私たち、嫌われちゃったよ。
真壁:そもそも、栞ちゃんがくるからだろう?
栞:真鍋さんと課長、付き合ってんの?
真壁:課長に迫られてさ、終わってる話だから。
栞:課長の中では、終わってないじゃない。最低。

ザ・エコノミー・ジャーナル
光が、編集長に、バイトならあると言われる。

校長:誰がそんなことをしてくれとは言ってない。学校の非を認めたことになるじゃないか。
水希:久志くんの将来より学校の体面を大切だということでしょうか。
校長:君だって、今の仕事を無くしたくないだろう。

水希のあとをつける、洋輔。
ホストクラブにも行く。

川村から電話。C&E総研に行く。
和解金で解決。洋輔の採用に反対する社内の声が強まっている。
自分から会社の就職について身を引くという、洋輔。

川村:失業したこと、奥様に伝えていないんですか?
洋輔:呆れるだろう。つくづく自分が嫌になる。
川村:だったら、今から行きませんか。本当に京都に行ったら、嘘じゃなくなりますよ。

また、ホストクラブに行く、水希

かなり上機嫌になる、水希。

栞は、中原課長に無視される。
真壁:課長にはっきり言われたよ。営業の結果を出さないと出向させるって。俺みたいな奴を潰してのし上がって来たんだよ。おとうさんの会社、なんとかならないかな。
栞:あなたのせいで、そうなっているのよ。なんでそういうこと言うかな。
真壁:栞ちゃんと別れたら、俺、安泰だよ。でも一緒にいるってことはどういうことか考えてよ。
栞:それって、私のこと真剣に考えているって言いたいわけ?

栞が、洋輔に法事のお金のことを謝る。
栞:会社で、法人用の宝飾品を売ることになったのね。お父さんの会社でどうにかならないかな。
洋輔:悪いけど無理だよ。身内の頼みを通したら、何も言えなくなる。頼りにならない親でごめんな。
栞:お父さんのそういうとこ嫌いじゃないし。

栞:全部、お父さんのおかげだね。
水希:そうよ。だから、上司が無理言って来たら、断っちゃえば。お父さんが養ってくれるんだから。
栞:そうだね。

光がバイトを頑張っている。
編集会議にも参加させてもらえる。取材をしてみるかと言われる。

職業リサーチセンターに行ってみる、洋輔。
天谷五郎の紹介で、掃除のバイトも始める。

中原:何もしていないで給料もらえるなんて思ってるとは。
栞:あんたみたいな女の下で働くのは、うんざりだと言っているんです。

夏野久美が、事業の相談をしたいと電話してくる。
洋輔:慎重に進めたほうが、いいかな。俺でよかったら、契約交渉に同席してもいい。
夏野久美:うちの顧問とか社長とか頼めるでしょ。すぐにでもやめてくれたらいいのに。

国原が洋輔に会いにくる。
国原:日鉄鉱をやめたことも家族には内緒なんですよね。大丈夫ですよ。協力してくれたら、秘密は守ります。
洋輔:軽蔑する。ダニだよ。

洋輔:明日、失業のことを家族に話すことにします。
天谷五郎:言えるんですか。あなたに。私は、結局言えませんでしたよ。

新居に行く、富川家の4人。
光:親父、この間はごめんね。親父だって、心配して来てくれたのに。取材させてくれないかな。
洋輔:バイトからって、騙されてるんじゃないか。
水希:どんな取材なの。
光:日本のトップ企業の戦略ということで。
栞:あのさ、お父さん、私今の仕事、やめようと思うの。私も光みたいに、やりたいことを見つけたいの。
洋輔:やっぱりやめるか。
水希:もしかしたら、私もやめるもしれない。別の仕事を探すしかないよね。
洋輔:大丈夫なのかよ、うち?
水希:大丈夫よ、うちにはお父さんがいるもの。

以上、就活家族の第4話のあらすじ、ネタバレでした。
「就活家族」を動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

就活家族の5話のあらすじ、ネタバレなどはこちら

就活家族・第5話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?みんな、失業して、これからどうする?
就活家族・第5話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?みんな、失業して、これからどうする? 第4話で、自分の失業を切...

就活家族・第4話の感想。視聴率は?

就活家族、第4話、結局、洋輔は自分の失業のことを、家族に話せませんでしたね。

周りが頼っているからというのはあるでしょう。そして、プライドなどもあるのでしょう。

にしても、富川家、仕事に関しては、問題だらけですね。

栞は仕事を辞めるようですし、水希は先生を辞めさせられそうですし、洋輔は失業中。

唯一、希望なのが、光かもしれません。アルバイトですが。とはいえ、これから、光もどうなるのか。

回を追うごとに、どんどん悪いほうに向かっていますね。ある意味、「光」が見えません。

と、こうやって追い詰めていって、きっと最後には、家族が幸せになるのではないかと、期待して、見ていますが、どうなのでしょうか。

そんなことを、今回の就活家族・第4話でも感じました。

きっと良くなりますよね。

就活家族の視聴率は、なかなか良い感じを維持していますね。みんな、仕事や就職は気になるということでしょう。

第4話も、維持しそうな感じですよね。

そして、就活家族の第5話は、全員、失業するみたいですね。本当に、「就活家族」になるようです。気になるのは、洋輔が失業を告白するのか、そして、告白を聞いた家族がどうなるかですね。

ということで、次回の第5話の就活家族も、そのあたりが楽しみです!

追記:就活家族の第4話の視聴率は、9.6%と前回とほとんど同じですね。やはり安定しています。第5話は。結構、修羅場的な感じなので、就活家族の視聴率上がるかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう