就活家族・第5話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?みんな、失業して、これからどうする?

シェアする

スポンサーリンク

就活家族・第5話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?みんな、失業して、これからどうする?

第4話で、自分の失業を切り出せずにいた、三浦友和さん演じる富川洋輔。

就活家族、第5話では、家族全員が失業、というか一人は就活生ですが、みんな職がなくなってしまうようです。

となると、これから、やはり就活なのでしょうね。たぶん。

ということで、就活家族の第5話は、どうなるのでしょうか?

就活家族・第4話、3話のあらすじ、ネタバレ、感想。キャストなどはこちら

就活家族・第4話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?みんな、失業してしまう?
就活家族・第4話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は? 三浦友和さん演じる、富川洋輔が、自分の失業について言い出そう...
就活家族・第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?富川洋輔が再就職できた?
就活家族・第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は? 就活家族の3話は、三浦友和さん演じる、富川洋輔が、ようやく再...

就活家族5

就活家族 5話

ドラマ・就活家族・第5話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?みんな、失業して、これからどうする?

「就活家族」のキャスト

富川 洋輔: 三浦友和
富川 水希: 黒木瞳
富川 栞: 前田敦子
富川 光: 工藤阿須加

国原 耕太: 新井浩文
中原 綾子: 山本未來
綿引 雄二: 神保悟志
原口 亨: 矢島健一
橘 美里: 菜葉菜
織部 和久: 山田明郷
的場 英喜:中丸新将

戸川 加奈: 中川知香
真壁 雄斗: 渡辺大
夏野 久美: キムラ緑子
川村 優子: 木村多江
天谷 五郎: 段田安則

就活家族・第5話。あらすじ、ネタバレ

以下、就活家族・第5話のあらすじ、ネタバレです。

富川水希:今の会社やめて、どうするつもり?
栞:ファッション業界かな。
洋輔:そんな甘くないだろう。
栞:それくらいの覚悟でやるわよ。

天谷五郎:他人からバレたら最悪ですよ。妻が銀行時代の同僚に会っちゃったんですよ。修羅場でしたよ。おかげで尻に火がついて、再就職先が決まったんですけどね。
水希は、原口亨校長に、生徒の指導を止められる。

ホストクラブに行く、水希。
水希:こういう仕事、長く続けられないでしょ?
ボトルいれさせろ。と上司に言われる。

生徒に見られる水希。

夏野久美の店に行く、洋輔。
洋輔:麻布商事と組むべきだ。販路を得られる。
夏野:洋輔くんも同席してくれないかな?
洋輔:そこまでは、面倒みるよ。
夏野:富川くんは、社長だったいいのに。掛け持ちとかできないの?
富川は、旦那が亡くなっていた。家族で頑張ってきた。

佐藤大吾が、学校に乗り込んでくる。水希が服を脱いだことを教えてしまう。

退職したいと、中原綾子に告げる、栞。
中原:給料泥棒のまま辞めるの?
栞:本当は嬉しくてたまらないんですよね。真壁さんとよろしくやってください。

天谷と洋輔。
洋輔:私も、再就職が決まりそうで。食品会社の社長への就任を打診してもらって。
と、嘘をつく、洋輔。

洋輔が、栞の働いてるオフィスの掃除に。
栞:なんかあの人、お父さんに似ている。

また、ホストクラブに行く、水希。生徒に、出てくるところを見られる。
水希:さやちゃん。
さや::先生、この間も来てたよね。先生はいいんだ?
水希:お酒ぐらい飲んだって。
さや:参考書代くれない?親と喧嘩してて、お小遣いもらえないんだよね。

夏野の洋菓子店の社長にと誘われる、洋輔

夏野と洋輔で商談。その後。
夏野:大事な話があるの。うちのお店の社長になんなよ。日鉄鉱、やめたんだね。一緒にやろうよ。雇われ社長なんて、いや?
洋輔:密かに期待してた。甘えていいのかなという思いもあって。
夏野:甘えてるのは、私のほうよ。
洋輔:ありがとう。俺でいいんだったら。よろしく頼む。

夏野と洋輔が一緒にいるところを、栞に見られる。

国原は、川村に近づく。
国原:あなたへのセクハラが原因で富川さんは社を追われた。
川村:お話する義務はないですよね。
国原:話してくれないなら、和解金は受け取れないですよ。なんて言われたらどうします?気が変わったら、また連絡してください。

アクアフラグの試験に行かなかった、光。
光:申し訳ありませんでした。
国原:本気で、出版に入れると思っているのか。
光:目標下げるな、って言ったのは、国原さんですよね。
国原:内定があれば、無茶な挑戦もいいさ。だが、富川は失業者だ。無理な挑戦はやめたほうがいい。

栞:お父さん、浮気してる。久美ちゃんとかいう人。
光:なんだよそれ。母さん知ってるの?
誤解している、栞

ホストのまさきと、出かける水希
まさきは、料理人になりたい。

これがお前の限界なら、諦めたらいい。と言われる光。

冷凍空輸が納得いかない、夏野。
夏野:味を落としてまで、名を売る必要があるのかしら。
と、交渉決裂。

洋輔は、結局友人の会社に就職せず、就活を続けることに

洋輔:俺は、会社に言われたことをして来た。歯車だったんだよ。
夏野:あんまり難しく考えないほうがいいんじゃないかな。
洋輔:これから、どうしたいかぐらいは自分で考えなくちゃな。
夏野:ちょっと待ってよ、うちで働く話はどうなるの?
洋輔:久美ちゃんの店にとって邪魔になる。
夏野:知らないこと勉強すればいいじゃない。経営なんて素人の以下の以下だよ。
洋輔:気持ちだけじゃうまくいかないこともあるさ。
夏野:そんなこと言ってたら、何もできなくなっちゃうじゃない。
夏野:洋輔くん、今も十分エリート面してるよ。

と、相変わらず、プライドみたいなものがあるようですね。プライドがあるというのは、就活家族の洋輔の特徴かもしれませんね。

学校で。
水希が、ホストクラブに訪れていると、生徒から報告される。
校長:どう責任を取るつもりですか?
水希:自分のお金でお酒を飲んでいます。
校長:生徒に、口止め料を払っていますよね。教育者の資質には疑問を感じますね。保護者会が問題にしているんです。

帰宅する水希。泣いてる
水希:学校、やめることになった。別の仕事探すから、黙って受け入れて。

洋輔の後をつける、光
洋輔が、学校に乗り込む。
校長:知らないんですね、ホスト遊びを。

ホストクラブに行く、洋輔。
ホスト:何か隠していると言っていた。
光が聞いていた。

浮気の疑惑の写真を渡せと、川村に迫る国原。

家で。水希が出かけようとする。
洋輔:ホストに会いに行くのか?いつから通ってたんだよ。
水希:最初は、指導に行ったの。気がついたら足が向いてたの。
洋輔:ホストに惚れたのか?
水希:ただ、癒されたかったの。唯一の相談相手だったんだもの。洋ちゃん、仕事行っちゃうじゃない。
洋輔:そうか。全部、俺のせいなのか。
栞:お父さん、久美ちゃんと飲んでいたよね。
洋輔:それは、仕事のためだ。就職先を見つけるために、俺だって必死だったんだよ。日鉄鋼は、3月でやめた。
水希:ちょっと待ってよ。役員の話は。騙して来たの。
洋輔:言えなかったんだよ。
水希:騙したじゃない。どうして言ってくれなかったのよ。今の仕事にしがみついたわよ。
光:学校やめたの?うち全員、無職じゃん。
栞:新居は?
洋輔:俺だって、職探すし。こういう時こそ、力を合わせるのが家族だろう。
水希:そんな都合のいいこと言わないでよ。そんな大事なことを隠しておいて。あなたのそういうとこ、本当に嫌い。

今回の5話で、全員、無職、失業で、本当に「就活家族」になってしまいましたね。しかも、家族で団結している感じもないですし。

以上、就活家族・第5話のあらすじ、ネタバレでした。
「就活家族」を動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

就活家族の6話のネタバレ、あらすじなどはこちら

就活家族・第6話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?失業して、家族がバラバラになりそうな富川家
就活家族・第6話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は? 就活家族の5話で、ようやく会社を辞めたことを家族に告げた、三...

ドラマ・就活家族・第5話の感想、視聴率は?

本当に、みんな失業して、職がなくなって、本当の意味で「就活家族」になりましたね。

というのが第5話でした。

そして、ようやく洋輔は、家族に自分が会社を辞めたことを告げることができました。ここは、今回の「就活家族」の5話の山場でしょうし、ある意味、ここまでの就活家族の山場の一つで、5話ということですから、こうなるのでしょうね。

しかし、それが、水季には、納得がいかなかったようです。まあ、確かに、騙されていた、少なくとも、黙っていたということですから、怒るというのはあるのでしょうね。

それにしても、5話で、本当に全員失業で、これから就活していくことになりますね。

しかし、洋輔は、一体何がしたいのでしょうね。夏野の会社の社長の話も断って。よくわからないですよね。それを、これから就活で探すということなのかもしれませんね。

全員が職がないというのは、結構きついでしょうね。お金の心配もあるでしょうし。というのが、ドラマ「就活家族」第5話の、感想ですね。

で、就活家族、第6話は、みんな就活するみたいです。でも、いろいろと苦労するようで。って、まあドラマなんですけれど、なかなかこうなると、厳しいですよね。きっとここから、良いほうに進んでくれるのではないかなと。期待したいところです。

それと、就活家族の視聴率は、悪くないようですね。ちょっと内容は厳しい感じになってきましたが、視聴率は安定しているようで、やっぱり、仕事や就職、家族は気になりますよね。

追記:就活家族5話の視聴率は、8.4%と落ちてしまいましたね。どうなんでしょう。もっと盛り上がる要素がないと、難しいところなのでしょうか。

「就活家族」の6話はどうなるでしょうね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう