就活家族・7話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率は?富川洋輔が社長に就任?

シェアする

スポンサーリンク

就活家族・7話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率

ドラマ、就活家族の7話は、富川洋輔(三浦友和)が、社長に就任するかもしれないという話が出てくるようです。また、妻の水希(黒木瞳)と娘の栞(前田敦子)も、就職が決まりそうになるようですね。

全員、就活している、就活家族が、ようやく就職が決まるのでしょうか。それとも、まだ就職活動が続くのか。

今回の就活家族、7話はどうなるのでしょうね。
「就活家族」を見逃して、動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT
就活家族・第6、5話、4話のあらすじ、ネタバレ、感想。キャストなどはこちら

就活家族・第6話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は? 就活家族の5話で、ようやく会社を辞めたことを家族に告げた、三...
就活家族・第5話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?みんな、失業して、これからどうする? 第4話で、自分の失業を切...
就活家族・第4話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は? 三浦友和さん演じる、富川洋輔が、自分の失業について言い出そう...

就活家族7話

就活家族 7話

ドラマ・就活家族・第7話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?富川洋輔が社長に就任?

就活家族のキャスト

富川 洋輔: 三浦友和
富川 水希: 黒木瞳
富川 栞: 前田敦子
富川 光: 工藤阿須加

国原 耕太: 新井浩文
中原 綾子: 山本未來
綿引 雄二: 神保悟志
原口 亨: 矢島健一
橘 美里: 菜葉菜
織部 和久: 山田明郷
的場 英喜:中丸新将

戸川 加奈: 中川知香
真壁 雄斗: 渡辺大
夏野 久美: キムラ緑子
川村 優子: 木村多江
天谷 五郎: 段田安則

就活家族・第7話。あらすじ、ネタバレ

以下、就活家族・第7話のあらすじ、ネタバレです。

朝食
富川洋輔:しおりの洋服代と母さんのホスト代だ
富川水希:新居は無理があるかしら。
富川洋輔:新居の件は、来月末まで待ってくれるってことだろう
富川水希:私は、信じられないわ。だって、嘘つきだから。

光:やばくないか、あの二人。
栞:だけど、ことがことだし。

天谷五郎にマンションの転売の相談をする、洋輔。

水希は花屋のバイト。

栞は、未華というデザイナーにだめだと言われる。

光の就活。熱意ある人は歓迎すると言われる。

日鉄鋼に、バイトで掃除に行く、富川。
綿引:あんな仕事するまで落ちぶれないだろう。
洋輔:おい、あんな仕事とはなんだ。働いている人たちに失礼だろう。落ちぶれたつもりもない。
綿引:かつての部下の前でそんなことよく言えたな。みっともないから自重しろよ。
洋輔:お前に、そんなこと言う資格あるのか。お前より恥ずかしくない生き方をしているつもりだ。
その様子を、日鉄鋼の社長が見ている。

ラーメン屋で。掃除のバイトの仲間と。

花屋。
花言葉のPOPを作ったらと提案する、水希
店長:富川さん、正社員になるつもりはないですか
水希:せっかくのお話ですが、教育の仕事を諦められないんです。
国原と洋輔が、竹之内議員と会う。
竹之内:一つ聞いていいですか?国原さんが、障害者施設を作る動機はなんですか?
国原:実は、障害を持つ、妹がいたんです。その妹は幸せではない状況で亡くなっていまして。このまま諦めちゃだめだって。そう言う施設を必要とする親や家族はたくさんいるんです。
竹之内:正直、認可を得るのは、簡単ではありません。しかし、私ができることは
竹之内:なかなかいい男じゃないですか。
洋輔:嘘や脅しが上手な男です。彼の狙いは、助成金だ。
竹之内:じゃあなんで?しがらみですか。まさか富川さんも脅されたとか。
洋輔:とにかく、彼の話は信じないで欲しい。

水希と佐藤。
佐藤:こんなことしてて大丈夫なんですか?僕はもう一人で大丈夫ですから。
水希:そうなんだ。私から卒業しちゃうんだ。
佐藤:大丈夫ですよ。先生なら、僕を立ち直らせたんだから。

光は、内々定をもらう。しかし、名古屋が本社。
水希:その会社に行きたいんでしょ?
光:出版社が無理なら、そこしかないって思ってる。
水希:みんなが、新しく踏み出すときかもね。こう言う日が来るのが不安だったの。いつかは、子離れしなきゃならないんだし。お母さんも新しい仕事頑張る。もう、教育の仕事は卒業する。花屋の正社員になる。

水希が言えるに帰ると。マンション購入希望の家族が来ている。
天谷五郎:ご希望通りの価格で買取できそうです。来月の1日があちら様の引き渡しの希望です
水希:どう言うつもり?どうして勝手に進めるの?既成事実化して、新居に移転しようってこと?
洋輔:俺を陥れた、日鉄鋼の人間が、どうしようもない人間だった。
水希:あなたのつまらない意地を私に押し付けないで。いい加減、現実を受け入れてよ。
洋輔:なんとかするって、言っているだろうが。

一緒の部屋で寝たくないと言い出す、水希に。
俺が出て行くと、出て行く洋輔。新居に行く。

洋輔は、家族を置いて、新居に出て行ってしまいます。就活家族、どうなる!?

洋輔と天谷が、おでん屋で話す。就活家族

おでん屋で。
天谷:新居を転売しろと奥さんがねえ。
洋輔:こんな風になるとは。
天谷:マンションどうします?この機会を逃すと、難しいですよ。奥さんと、ちゃんと話しあうことですよ。
洋輔:天谷さんには励まされてばかりですね。
天谷:お仲間ですから。
洋輔:会社をやめて、よくわかりました。でも、失業をして、あなたと言う友人ができた。
天谷:それは嬉しいです。
洋輔:無理しちゃだめですよ。
天谷:でもね、体のことより仕事を失うことのほうが怖いんです。何かの役に立ってると思うから生きていられる。仕事がなかったら、抜け殻ですよ。

栞が、またデザインを持っていく。
未華:褒めるところが何もないわ。でも、洋服が好きだと言うのは伝わった。重労働でいいなら、見習いで置いてあげる。
栞:お金はもらえるんですか?
未華:10万円。
栞:もう少しいただけたら。
未華:不満なら無理に来なくてもいいわよ。
栞:ちょっとだけ考えてもいいですか。

真壁に結婚を栞が相談する。
真壁:お父さんとうまくやって行く自信がないし。
栞:お母さんも会いたがってるし。両親がうまくいってないの。真壁さんが来てくれたら喜びかなって。
真壁:わかったよ。

新居に、栞が来る
栞:お母さん、花屋に転職したんだって。今度の日曜、空けてくれないかな。
洋輔:本気で、結婚考えてるのか。
栞:この前会ってくれるって言ってたよね。父親らしいところ見せたら、お母さんも見直すと思うよ。

真壁が富川家に来る
真壁:先日は、どうも。
洋輔:うん。

真壁:その会社に落ち着くつもりはないですよ。そのうち独立しようと。
洋輔:その会社を踏み台にしようってことか。成功する自信はあるのか?
真壁:それはなんとも。
洋輔:そんな男が幸せにできるのか。
真壁:お父さんだって、コンサルタントを始めようとしているようですね。35年も働いた挙句、捨てられたんです。あなたに言われる筋合いはないでしょ。

母親の介護のため、広島に行くと言い出す、真壁。

洋輔:それが、父親に対するものの言い方か。俺は、君の父親になるつもりはない。

洋輔:栞の結婚を出汁にして、仲直りさせようとしてたのか。
栞:お父さん、大人気ないよね。
洋輔:お前は、あんな男と結婚したいのか。隠し事している男なんか。
水希:そんなことあなたが言えるの。隠し事していたじゃない。

光が、名古屋勤務になるかもと言う話。

水希:子供達がどこに行こうとしょうがないんじゃない。この家も新居も売って、家族で分けたら。
光:何言ってるんだよ。話が飛躍しすぎだろ。
洋輔:かあさんは、俺と別れたいと言っているのか?
水希:あなたはどう思う?この先、今まで通りやっていけると思う?
洋輔に日鉄鋼の社長から仕事の電話。
水希:また、仕事に逃げるのね。

就活家族が、バラバラになりそうですが。

社長室に行くと、川村優子がいる。
社長:川村くんから全て聞いたよ。君には本当に申し訳ないことをしたと思っている。インドに新会社を作る話をしたよな。君に、その新会社の社長になってほしい。
洋輔:私が、インドの社長にですか。

就活家族、洋輔がインドの会社の社長になってしまうのでしょうか?

以上、就活家族・第7話のあらすじ、ネタバレでした。
「就活家族」を動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

就活家族の8話のネタバレ、あらすじなどはこちら

ドラマ、就活家族・8話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率 就活家族も、8話ですね。前回の7話で、インドの会社の社長に...

就活家族・7話の感想。どうなる富川家。視聴率は?

今回の就活家族の7話は、富川家がバラバラになりそうですね。とくに洋輔と水季が離婚してしまいそうです。ここまでなんだかんだで、仲良くやって来ましたが、どうなるのでしょう。

それを心配して、栞が、真壁を家に連れて行きますが、洋輔は、カッとなって、相手を批判してしまいます。そして、真壁とも仲が悪くなってしまって。。。

と、栞とも、険悪になってしまいますね。就活家族が、バラバラになりそうな、7話です。

そんなところで、日鉄鋼の社長から電話があって、富川洋輔の退職は、仕組まれたものだとわかって、インドの新会社の社長への就任要請が来ます。

これで、社長になれば、昇進?ですよね。でも、どうなんでしょうね。家族はバラバラになってしまうかもしれません。まあ、一緒にインドに行けばいいのでしょうけれど。

そういう感じではないですよね、今回の就活家族の7話の感じだと。やっぱり家族は仲良くですよね。というのが、7話の感想です。

で、今回の「就活家族」の視聴率はどうなのでしょうね。いつも10%ぐらいですが。今回も現状維持でしょうか。

そして、就活家族・8話はどうなるでしょうね。洋輔は社長になるのか、それとも。そして、就活家族はどうなるのか。佳境に入って行きますね。

追記:就活家族の7話の視聴率は、9.3%でした。前回の6話が、8.4%だったので、回復していますね。ここからさらに佳境に入っていきます。次回の就活家族、8話も期待ですね。最終回まで盛り上がっていきそうです。

就活家族・第3話のあらすじ、ネタバレ、感想。キャストなどはこちら

就活家族・第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は? 就活家族の3話は、三浦友和さん演じる、富川洋輔が、ようやく再...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう