就活家族・8話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率は?富川洋輔が水希と離婚?

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ、就活家族・8話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率

就活家族も、8話ですね。前回の7話で、インドの会社の社長にと打診された、富川洋輔(三浦友和)。果たして、インドの会社の社長になるのでしょうか。

そして、妻の水希(黒木瞳)との仲はどうなるのでしょうね。水希は離婚したいようですが。

と、就活家族も8話で、佳境に入ってきました。

就活家族の8話は、どうなるのでしょうか?
「就活家族」を見逃して、動画で見たい方は、U-Nextで見られます。
U-NEXT
就活家族・7話、6話、5話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

就活家族・7話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率は?富川洋輔が社長に就任?
就活家族・7話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率 ドラマ、就活家族の7話は、富川洋輔(三浦友和)が、社長に就任するか...
就活家族・第6話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?失業して、家族がバラバラになりそうな富川家
就活家族・第6話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は? 就活家族の5話で、ようやく会社を辞めたことを家族に告げた、三...
就活家族・第5話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?みんな、失業して、これからどうする?
就活家族・第5話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?みんな、失業して、これからどうする? 第4話で、自分の失業を切...

就活家族8話

就活家族 8話

就活家族・8話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率は?富川洋輔が水希と離婚?

就活家族のキャスト

富川 洋輔: 三浦友和
富川 水希: 黒木瞳
富川 栞: 前田敦子
富川 光: 工藤阿須加

国原 耕太: 新井浩文
中原 綾子: 山本未來
綿引 雄二: 神保悟志
原口 亨: 矢島健一
橘 美里: 菜葉菜
織部 和久: 山田明郷
的場 英喜:中丸新将

戸川 加奈: 中川知香
真壁 雄斗: 渡辺大
夏野 久美: キムラ緑子
川村 優子: 木村多江
天谷 五郎: 段田安則

ドラマ・就活家族・8話。ネタバレ、あらすじ

以下、就活家族・8話のネタバレ、あらすじです。

的場社長いインドの新会社の社長就任を打診されて。

富川洋輔:最高の栄誉です。家族ともよく相談して、答えを出したいと思います。
水希に電話する。

川村:よかったですね。おめでとうございます。
洋輔:どういうことなんだ?あの文章を投函したのは君だろう。社長に働きかけたり。
川村:社長人事なんて、私にどうこうできるわけないじゃないですか。これは、最後の償いです。

水希が、スマホの洋輔からの留守電を聞くも、電話しない。

真壁は、栞のことは、怒ってない。
しかし、
真壁:親父さんとうまくやっていけると思う?
栞:じゃあ、お父さん、じゃ無くなったらいい?お母さん離婚従ってるの。

光は、内々定の会社で、6月1日から、合宿。

水希は、花屋の社員用のアパートに空きがあるか聞いている。

おでん屋で
天谷:社長就任ですか。おめでとうございます。
洋輔:しかし、自営のお客も付いて来たことだし。どうすればいいかと。
天谷:謝ればいいのですよ。年収は2倍になるでしょう。
洋輔:まだ、妻にも話せていませんし。

水希は、マンションは売って、新居もいらない。財産を処分して、2人でお金を分けたいと。

光:本当に離婚するの?
水希:そうでもしなきゃ、前に進めないわ。

栞と真壁。
栞:月10万じゃマンション借りられないでしょ。だから一緒に暮らそう。

国原に、光は、福祉の仕事を一緒にやらないかと誘われる

国原:お前も色々大変だな、部屋なら俺が世話しようか。倉庫がわりに使っていただけだから。
光:家賃とかは?
国原:お前の親父に借りもあるからな。人生に勝ち負けがあるとしたら、やりたいことができるかどうかじゃないかって。最初お前は、社会に希望を与える仕事が理想だって言った。だったら、俺と一緒に福祉事業をやる選択肢もあるんじゃないのか。
お前の親父も協力しているしな。

洋輔:国原の話は信じるなって言ったよな。
竹之内:しかし、福祉の充実は私の選挙公約の一つですし。

国原と洋輔。
洋輔:何をした?
国原:不倫してるみたいですね。
洋輔:脅したのか。
国原:覚えてますか。C&E総研の情報漏洩事件。あんたの将来も潰せますよ。新会社の社長なら、資金援助もお願いできますよね。

川村と水希
川村:インドの会社に就職が決まりましたよ。やっぱり、連絡もらってないんだ。伺ってよかったわ。もちろん、奥様なら、一緒に行かれるんですよね。でも、連絡もないなら、答えようがないか。
水希:あなたは、主人のなんなんですか?寝たんですか?
川村:そんなに、ご主人のことが信じられないんですか。
水希:あなたより、わかっているつもりですが。少なくとも、あなたのような女性を相手にするようなことはないとわかっています。お知らせいただき、ありがとうございました。

天谷が、倒れてしまう。就活家族、8話

天谷と水希
天谷は、よりを戻せと勧めるも、水希は迷う。
天谷が倒れてしまう。

病院に急ぐ、洋輔。
洋輔:新しい仕事はうまくいってるのか?
水希:うん。インドの会社の社長なんですね。おめでとうございます。
洋輔:しかし、インドとなると。
水希:家族は、いつかバラバラになるのよ。今さらいい父親になろうとしても無理よ。あなたは体に気をつけて、頑張ってくださいね。

天谷は、入院することに。洋輔が天谷の代わりに働くことに。
洋輔:今は、友人のために働きたいんです。

銀行との交渉をする洋輔。

水希の新しい商品プランが、本社の目にとまった。
光は、「就活塾」を取材することに。
栞は、デザインの勉強をしている。

水希:私、先生に向いてなかったのかも
栞:お父さんのこともそうだったの?
水希:そういうタイミングだったのよ。お父さんもインドの会社の社長に抜擢されたんだって。
栞:とりあえず、単身赴任の別居ってことにしたら?インドって遠いよね。
光:別れたら、もう会えないかもよ。
栞:せめてお別れ会しない?

天谷は、妻と別れていた。
洋輔が電話すると、もう会わないから結構だって言ってた。
洋輔:もういいんじゃないですか。一年前に別れたんでしょ。
天谷:バレちゃいましたか。
洋輔:泣いてすがったというのも嘘ですか。
天谷:そうすればよかったと後悔してます。誰もいない部屋に帰るのはさみしいもんだ。なんのために生きているのか。家族がこんなに大切だってなんで気づかなかったんですかね。富川さんは、間に合うはずなんです。

洋輔のお祝い会をやろうと、家族で集まる約束をするが。就活家族8話

新居に、栞が洋輔を訪ねに来る。お祝い会やろうと。
栞:私は、仲直りの会にしたいの。

昔、よく行ったお店を予約したらと、栞が洋輔に勧める。

光が、新居に洋輔を訪れる。光が、就活塾のことを聞きに来る。
洋輔:奴を信じるな。人を脅して操ろうとする人間だ。マスコミで働きたかったら、とことん調べろよ。
光:もし悪徳塾だってわかって記事になったら、国原さん、大変なことになるよね。
洋輔:騙される就活生を救うことにもなる。お前が目指してるのは、そういう仕事じゃないのか。

家族との約束の日に。川村が来て、的場に呼びさ出されるが、洋輔は断ると言い出す。
洋輔:インドに行ったら、家族と会えなくなる。コンサルタントとして生きていく、それが俺の生きる道だ。
川村:これからは新しい人生でいいじゃないですか。私が富川さんを支えます。
洋輔:君と生きるつもりはない。俺は、壊れかけた関係だろうと、家族を守りたい。
川村:後悔しますよ。
洋輔:ああ、するだろう。だけど、今一番大事なのは家族なんだよ。家族と一緒にいたいんだ。

海陽銀行の若林部長が洋輔に会いたいと、天谷から電話が来る。
若林に会いに行く、洋輔。
栞に電話して、先に始めててくれ、早く終わらせるからという、洋輔。

先に始めている、水希たち。
水希:生きるっていうのは、自分の可能性を諦めず、やっていくものなのよ。お父さんが、遠くに行っても、私が相談に乗るから。
光:前にもこういうことあったね。
水希:結局、お父さんは、家族より仕事なのよ。

洋輔が店に着くと、水希たちは帰ってしまっていた。

洋輔がマンションに帰ると、離婚届がある。

以上、就活家族・8話のネタバレ、あらすじでした。
「就活家族」を見逃して、動画で見たい方は、U-Nextで見られます。
U-NEXT

就活家族、最終回のネタバレ、あらすじなどはこちら

就活家族・最終回・9話。ネタバレ、あらすじ、感想。キャスト、視聴率は?富川洋輔が水希と離婚してしまうのか?

就活家族・8話の感想。富川洋輔の選択は?視聴率は?

今回の就活家族の8話は、富川水希が離婚をしたいということになって、洋輔のことを信じられなくなっていましたね。

このまま、洋輔と水希は離婚して、富川家は、バラバラになってしまうのか、といった、就活家族の8話でした。

そして、天谷は、離婚していましたね。だからでしょう。洋輔には、別れないほうがいいと勧めます。しかし、銀行の仕事で結局、洋輔は家族と会う日には、仕事を選びましたね。

これ、電話でちゃんと説明するとか後から説明すれば良いような気もしますよね。天谷のことは、水希は知っているわけですし。まあ、就活家族は、ドラマですから、こうなのでしょうけれど。

水希は頑張っていますよね。そして、光と栞も。自分の可能性を諦めないで。

といった感じの就活家族の8話でした。この8話で、就活家族の方向性は見えてきた感じですが、次回の9話で、就活家族は、最終回ということです。

次回、就活家族の最終回の9話で、富川家は、どうなるのか?洋輔はインドに行くのか?水希と離婚してしまうのか。光は?栞は?

ということで、就活家族の最終回で、全部わかることでしょう。

就活家族8話の視聴率はどうでしょうね。ここまで順調ですから、だいたい同じ感じでしょうか。

就活家族・4話、3話のネタバレ、あらすじ、感想などはこちら

就活家族・第4話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?みんな、失業してしまう?
就活家族・第3話。あらすじ、ネタバレ、感想。キャスト、視聴率は?富川洋輔が再就職できた?

追記:就活家族8話の視聴率は、10.6%でした。いい感じですね。これなら、最終回もよくなりそうですね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう