知らなくていいコト。1話ネタバレ。感想。ケイトの父親は誰?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

スポンサーリンク

ドラマ。知らなくていいコト。1話ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。視聴率。見逃し配信動画

知らなくていいコトは、吉高由里子さん主演のお仕事系ヒューマンドラマ、日テレの2020年冬ドラマです。

知らなくていいコトの1話は、1月8日(水)夜10時から放送です。

1話は、真壁ケイト(吉高由里子)が、母親の真壁杏南(秋吉久美子)に父親がハリウッドスターだと教えられるということです。

ということで、知らなくていいコトの1話です

  • 知らなくていいコト、1話のあらすじ
  • 1話のネタバレ
  • 1話のキャスト
  • 1話の見逃し配信動画
  • 1話の視聴率

といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ。知らなくていいコト、1話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

知らなくていいコト。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。吉高由里子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

知らなくていいコト。1話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。1話

知らなくていいコト。1話

知らなくていいコト、1話の主なキャスト、出演者

真壁ケイト(吉高由里子)

尾高由一郎(柄本佑)
野中春樹(重岡大毅(ジャニーズWEST))

真壁杏南(秋吉久美子)

岩谷進(佐々木蔵之介)

乃十阿徹(小林薫)

黒川正彦(山内圭哉)
小野寺明人(今井隆文)
倉橋朋美(小林きな子)
小泉愛花(関水渚)
鮫島裕二(和田聰宏)
佐藤幸彦(森田甘路)
東山秀則(本多力)

知らなくていいコト、1話のゲスト出演者は?

1話のゲスト出演者は、どうなるのでしょう。

多賀笑子(倍賞美津子)

知らなくていいコトの公式Twitterなど

知らなくていいコトの公式Twitter

知らなくていいコトのTwitter

知らなくていいコトの公式Instagram

知らなくていいコトのInstagram

ハッシュタグは、#知らなくていいコト ですね。

知らなくていいコト。第1話、あらすじ

知らなくていいコト。1話、あらすじ

一流週刊誌“週刊イースト”の特集班記者・真壁まかべケイト(吉高由里子)は、仕事に恋に充実した日々を送っていたある日、同居する映画翻訳家の母・杏南あんな(秋吉久美子)が倒れたと連絡を受ける。未婚のままケイトを育て上げた杏南は、病床でケイトの父があの“キアヌ・リーブス”だと言い残し、あっさり亡くなってしまう!連載班の後輩で恋人の野中春樹のなかはるき(重岡大毅)に相談するもジョークでは、と取り合われない中、母の書斎から若き日の母とキアヌ・リーブスの写真が出てきて……!

数日後、仕事に復帰したケイトは、ずっと追っていた詐欺のネタを編集長の岩谷 いわたに(佐々木蔵之介)に直談判する。ネット上の架空の人物に恋をして大金を貢ぎながら、自分は騙されていないと信じる高齢女性・多賀笑子 たがえみこ(倍賞美津子)に取材をするべく、笑子が営む茶道教室に入門するケイト。しかしガードの固い笑子を前に取材は難航。そんな中、海外出張から戻った動物カメラマンでケイトの元カレの尾高由一郎おだかゆういちろう(柄本佑)が線香を上げにケイトの家に訪れる。杏南の最期の言葉を聞き「ステキじゃないか」と“父親キアヌ説”を否定しない尾高に元気をもらうケイト。尾高はその帰り、ケイトには言えない3年前のある出来事を思い出していた……。翌日、詐欺取材に行き詰まるケイトは、母の遺品からある物を見つける。その先には自分のルーツに関わる衝撃の事実が隠されていた……!!

知らなくていいコト

というのが、知らなくていいことの1話のあらすじです。

↓ ドラマ。知らなくていいコト、1話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

知らなくていいコト。1話、ネタバレ

ケイトの父はキアヌ・リーブス?知らなくていいコト。1話、ネタバレ

2019年11月13日
真壁ケイト(吉高由里子)が帰宅。スクープをとったと、真壁杏南(秋吉久美子)に。
ケイトは、すぐに出社する。

デスクの黒川正彦(山内圭哉)と打ち合わせ。
ケイトは、カニの話を持ってきたと。カニ三郎は、別のカニをタラバガニだと嘘をついているという。

と、ケイトの携帯に電話。
母の杏南が倒れた。

くも膜下出血
病院に急ぐケイト。

杏南は、もうダメかもと、言っておきたいことがあると
杏南「お父さんは、キアヌ・リーブス」
そして、亡くなってしまう。

通夜と葬儀
ケイトの彼氏の野中春樹(重岡大毅(ジャニーズWEST))が、ケイトの隣に、岩谷進(佐々木蔵之介)に並んで欲しいと電話で頼む

通夜の後、野中と
ケイト「お母さんが変なこと言ったの」
父親は、キアヌ・リーブスと。
野中は、顔が無理があるという。

野中が帰って、ケイトは、杏南の部屋で調べる。
ロスでの、杏南とキアヌ・リーブスとの写真を見つける

詐欺のネタを探るケイト。知らなくていいコト。1話のネタバレ

11月20日
ケイトが出社
詐欺のネタを調べたという。編集長とデスクの会議に入っていくケイト

息子によると、母が外国人の詐欺にあったと。
母親は、お茶の先生
多賀笑子(倍賞美津子)

ケイトは、笑子に会いにいく。
ケイトは、一人暮らしは寂しくないかと、笑子に聞く
笑子「しょせん、孤独ですから」

笑子は、チャールズとスマホでやりとりしている。
ケイトは、足が痺れた。

会社に戻ると、尾高由一郎(柄本佑)が、ケイトにお母さんごめんね、と。
尾高の撮影した写真を遺影にしたと、ケイトは報告する。
ケイト「究極のピンピンころり」

野中は、ケイトと尾高のことが気になる。
尾高が、今夜線香をあげにいくと。

そして、尾高がお線香をあげに来る。
昔の写真を持ってきたという尾高。ケイトと杏南の2人の写真。
その写真を見て泣く、ケイト

ケイトは、杏南とキアヌの写真を、尾高に見せる。
尾高「素敵なことじゃないか。」
いい話だから信じろという。

ケイトは、笑子にお茶を習いにいく。
お辞儀を習う。
と、笑子のスマホの音が鳴る。

部屋から出て、スマホを見る笑子。何かあった様子。

ケイトは殺人犯の子供?知らなくていいコト。1話、ネタバレ

チャールズから、爆撃を受けて、足を負傷して、助けて欲しいとメッセージが来る。
100万円が必要だと。

笑子は、ネット銀行から振り込もうとするが、パソコンがフリーズする。
ケイトは、笑子にお金を振り込んでくれと。
ケイトは、笑子はだまされているというが、信じない笑子。
笑子「週刊イーストなの?人の秘密を暴いて、お金を得ている、週刊イーストなの?」
笑子はだまされないと、破門だから出て行けという。

ケイトは、杏南の遺品整理をしている。
杏南の卒論が出てくる。スタインベックの「エデンの東」の話。
指輪が出てくる。T to A、と彫ってある。
指輪を買ったところに持っていくケイト。発注者は「のとあとおる」だという。

黒川からケイトに、詐欺の話はどうなった?と電話。

乃十阿徹は、無差別殺人事件の犯人。
大学教授で、スタインベックの研究者。

野中にケイトは、キアヌ・リーブスの子供じゃない。
と、野中は、ケイトに「結婚しよう。もう一人で不安にならなくていいから」
ケイト「殺人犯の子供でも?」

ラブストーリー。知らなくていいコト。1話。ネタバレ、結末

野中が話を整理。
1985年に指輪をもらっている。
エデンの東の登場人物・ケイトから、ケイトの名前をつけた。

野中は、殺人犯の子供でも結婚できるという。
野中「僕は、ケイさんが誰の子でも愛してる」
ありがとうと、ケイト。

ケイトは、笑子に会いにいく
ケイトは、先生と恋の話がしたいと。
笑子は、パソコンが直ったから、お金を振り込めたという。
ケイト「I Love youを、お金で買ったんですね。私も、昨日、愛の言葉で救われました。」

ケイトは、そのラブストーリーを記事にさせてくれと。
笑子は、好きなように記事にしてくれという。

そして、記事を書くケイト。編集長の岩谷は、そこらへんの話よりいいと。
岩谷「いい記事だ。よくやったケイト」

11月27日
尾高が、ケイトにスクープおめでとうと。

ケイトは尾高に野中と結婚すると報告する。
乃十阿徹(小林薫)のことを知りたいというケイト。
尾高は忘れたという。

ケイトは、過去の週刊イーストを調べて、乃十阿徹の記事を見る。尾高が撮影している。

野中がケイトの家にやってくる
野中「結婚の話だけど、やっぱり無理かなって思うんだ」
子供ができた時のことを考えると、と。
なかったことにしてくれという。

知らなくていいコト。1話、ネタバレあらすじでした。

↓ ドラマ。知らなくていいコト、1話の見逃し配信動画は、Huluで
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

知らなくていいコト。1話のまとめ。感想。視聴率、主題歌などは?

知らなくていいコト。1話のまとめ。ケイトの父親は、殺人犯?

ドラマ、知らなくていいコト、1話は、ケイトの母親、杏南が亡くなってしまいます。

そして、母親の最後の言葉は、ケイトの父親は、キアヌ・リーブスだと。

 

で、そんなことを知ったわけですが、遺品などを整理していくと、母親とキアヌの写真などが出てきます。

また、詐欺にあっているおばあさんのことも取材していくケイト。

 

さらに、ケイトは、母親の指輪を見つけます。そこから、殺人犯の乃十阿徹のことを知って、自分が殺人犯の娘なのではないかと。

そして、このことを、恋人の野中に話しますが、関係ないと結婚しようと言いますね。

しかし、その後、野中は、やっぱり結婚できないと言い出して。

知らなくていいコト。2話あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

知らなくていいコト、1話感想。本当のところはどうなのか?

知らなくていいコト、始まりましたね。

1話は、なんだか重い終わり方だったような。

 

ケイトの父親は、殺人犯なのでしょうか。これが、「知らなくていいコト」ということなのかもしれませんね。

尾高は何か知っていそうですよね。

本当に、殺人犯なのか、そして、ケイトは乃十阿徹の娘なのでしょうか。どうなんでしょうか。

というのが、知らなくていいコト、1話でしたね。

ここから、どんな展開になっていくのか。

野中とケイト、尾高の三角関係?もどうなっていくのでしょうね。いろいろ秘密が出てくるのかもしれませんが、もう少し明るい話になっていくと良いように思いますが、これもどうなるのか。

知らなくていいコト。1話のTwitter感想

 

知らなくていいコト、1話の視聴率は、9.4%

ドラマ、知らなくていいコト、1話の視聴率はどうなるでしょう。

知らなくていいコト、1話の視聴率は、9.4%でした。

もう少し高いとよかったですよね。

知らなくていいコトの見逃し配信動画は?

知らなくていいコトの見逃し配信動画は、Huluで見られるようになると思います。

知らなくていいコトの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

知らなくていいコトの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

知らなくていいコト。9話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。8話ネタバレ。感想。ケイトが政治家のスクープをとる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画、視聴率

知らなくていいコト。7話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。6話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。5話ネタバレ。感想。孫を殺した沖田の話。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。4話ネタバレ。感想。ケイトがカリスマ講師ジーザスの不正を暴く。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。3話。ネタバレ感想。タツミーヌの炎上は?キャスト・ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。2話。ネタバレ。感想。乃十阿徹のことをケイトが調べて。見逃し配信動画。視聴率など

知らなくていいコト。1話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコトの主なキャスト、出演者についてなど

真壁ケイト(吉高由里子)

主人公の真壁ケイトは、吉高由里子さんです。

『週刊イースト』で、政治家の不正から芸能人のスキャンダルまでスクープを狙いバリバリ働く敏腕記者ということです。

恋も絶好調ということですね。

尾高由一郎(柄本 佑)

尾高由一郎は、柄本佑さんです。

フリーランスの動物カメラマンで、報道カメラマンだったが、あるコトがきっかけで転身したということです。

ケイトの元カレですが、現在は結婚していて、妻子持ち。ケイト、どう関わっていくのでしょう。

野中春樹(重岡大毅(ジャニーズWEST))

野中春樹は、重岡大毅さんが演じます。

『週刊イースト』連載班で、ケイトの同僚というか同じ会社で働いているということになりますね。

ケイトの今カレで、プロポーズしようか悩んでいるということですが、どうなるのか。

真壁杏南(秋吉久美子)

ケイトの母親の真壁杏南は、秋吉久美子さんです。

映画評論家であり字幕翻訳の第一人者とのことです。

しかし、急死してしまいますね。その亡くなる直前にケイトに父親はハリウッドスターだと言い残して、この世を去ります。

岩谷進(佐々木蔵之介)

岩谷進は、佐々木蔵之介さんが演じます。

『週刊イースト』の編集長です。売上部数1位をキープする「週刊イースト」の顔として部下から厚い信頼を得ているということで、ケイトの上司ということになりますね。

乃十阿徹(小林 薫)

乃十阿徹は、小林薫さんです。

ドラマの中盤から物語を大きく動かす謎の男、ということで、まだ謎です。どんな謎があるのか。

知らなくていいコトの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:大石 静
演出:狩山 俊輔、塚本 連平 ほか
プロデューサー:小田 玲奈、久保田 充、大塚 英治(ケイファクトリー)
チーフプロデューサー:西 憲彦

 

以上、知らなくていいコト。1話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率などでした。

タイトルとURLをコピーしました