知らなくていいコト。5話ネタバレ。感想。孫を殺した沖田の話。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

2020年2月26日

スポンサーリンク

ドラマ。知らなくていいコト。5話ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。視聴率。見逃し配信動画

知らなくていいコトは、吉高由里子さん主演のお仕事系ヒューマンドラマ、日テレの2020年冬ドラマです。

知らなくていいコトの5話は、2月5日(水)夜10時から放送です。

5話は、孫を殺した沖田秀則(勝野洋)の裁判を真壁ケイト(吉高由里子)が傍聴するということです。

そこから、ケイトが取材するようですね。

また、小泉(関水渚)が春樹(重岡大毅)に交際を申しこむということですが。

知らなくていいコトの5話は、どんな話になるのでしょうか。

ということで、知らなくていいコト5話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率は?最終回はいつ?といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ。知らなくていいコト、5話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

知らなくていいコト。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。吉高由里子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

知らなくていいコト。5話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。5話
知らなくていいコト。5話

知らなくていいコト、5話の主なキャスト、出演者

真壁ケイト(吉高由里子)

尾高由一郎(柄本 佑)
野中春樹(重岡大毅(ジャニーズWEST))

真壁杏南(秋吉久美子)

岩谷進(佐々木蔵之介)

乃十阿徹(小林 薫)

黒川正彦(山内圭哉)
小野寺明人(今井隆文)
倉橋朋美(小林きな子)
小泉愛花(関水 渚)
鮫島裕二(和田聰宏)
佐藤幸彦(森田甘路)
東山秀則(本多 力)

知らなくていいコト。キャスト、登場人物など。吉高由里子さん主演

知らなくていいコト、5話のゲスト出演者は?

5話のゲスト出演者は、どうなるのでしょう。

沖田秀則(勝野洋)

知らなくていいコトの公式Twitterなど

知らなくていいコトの公式Twitter

知らなくていいコトのTwitter

知らなくていいコトの公式Instagram

知らなくていいコトのInstagram

ハッシュタグは、#知らなくていいコト ですね。

知らなくていいコト。第5話、あらすじ

知らなくていいコト。第5話、あらすじ

30年前に乃十阿(小林薫)が事件を起こしたキャンプ場を尾高(柄本佑)と共に訪れたケイト(吉高由里子)。未だに動機不明の事件に思いを馳せ、複雑な気持ちを抱く……。翌週、記事のネタを求めて元警察署長・沖田秀則(勝野洋)がスパルタ教育の末に実の孫を殺害したとされる事件の判決を傍聴したケイトは、罪を認め反論しない沖田の姿に直感的に引っかかるものを感じる。ケイトは沖田本人に面会を取り付けることを黒川(山内圭哉)に宣言し、早速事件の周辺取材へ。

近隣住民から沖田のスパルタを裏付ける証言がある一方で、「孫を甘やかしすぎだった」という報道とは逆の証言にも行き当たる。事件の“本当の動機”を知りたいと思うケイトだが、頑なにマスコミを避ける沖田からは面会申請を断られてしまう。そんな中、編集部では連載班の小泉(関水渚)が春樹(重岡大毅)に交際を申し込んでいた!春樹はケイトと尾高の関係が気になるが……。そして、沖田に殺された孫・弘人ひろとの周辺を取材していたケイトは、事件の新たな情報を手にする。さらにスクープへと繋がる糸口は意外なところに隠されていて……。岩谷(佐々木蔵之介)は沖田本人と話す機会を得るため弁護士の接見について行くようケイトに指示するが、真実への道のりは甘いものではなかった……。

知らなくていいコト

というのが、知らなくていいコト、5話のあらすじです。

↓ ドラマ。知らなくていいコト、5話の見逃し配信動画は、Huluで見られます。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

知らなくていいコト。5話、ネタバレ

孫殺しの事件。知らなくていいコト。5話、ネタバレ

真壁ケイト(吉高由里子)と尾高由一郎(柄本佑)は、殺人現場のキャンプ場に行く。
尾高は、考えてもどうにもならないことは考えないほうがいいと。
ケイトは、どうして連れてきてくれたのか。
尾高は、ケイトが一人で来てる姿は想像したくないという。
尾高は、昔なじみだからケイトのことが気になるのだと。

ケイトは、真壁杏南(秋吉久美子)の納骨を一人でしたという。
一人で気丈に納骨した娘を喜んだだろうと、尾高。

1月21日
元警察署長・沖田秀則(勝野洋)の裁判
孫を殺した。動機は語らず。

ケイトたちは、傍聴のために並んでいる。
ケイトは当選する。

しかし、動機は闇の中

ケイトは、沖田のことを取材する。知らなくていいコト。5話。ネタバレ

ケイトは、沖田のことを取材するという。

福西彰(渕野右登)は、爆弾を作ってみたというのはどうかと。
黒川正彦(山内圭哉)に却下される。

ケイトと佐藤幸彦(森田甘路)が取材に行く。
沖田の家には、いろいろ張り紙がある。
近所の主婦は、スパルタだったと

一人の女性が、スパルタには見えなかったという。
毎朝、弁当を作っていたと

刑事にも話を聞くと、殺したとは思えないと教えられる。

拘置所
しかし、面会はしないと言われる。

明日も行くと、ケイトは黒川に言う。
黒川は、間に合わなかったらどうするんだ。
ケイト「孫殺しの動機に迫りたいと思ってるんです」
と、尾高がこのやりとりを聞いている。

スポンサーリンク

被害者の周りを取材するケイト。知らなくていいコト。5話、ネタバレ

野中春樹(重岡大毅)は、小泉愛花(関水渚)に真壁とうまく行っていないのかと。
小泉「別れたんだったら、私と付き合ってください」
と、エレベータの中で言われる。

小野寺明人(今井隆文)は、盗みに入った女は、最新家電を使いたいから侵入した。

被害者周りの取材はしていないと気づいてケイトは、孫の友人に会いにいく
バッキン、と呼ばれていた。爆弾キングの略。

バイト先では、嫌われていた。
趣味は爆弾づくりたと。

野中は、小泉と食事でもしながら、話そうと誘う。

福西は、爆弾作成サイトをみてみる。
バッキンの爆破予告が出ている。近くの幼稚園を爆破予告。
ケイト「爆破を止めるために殺したんです」
岩谷進(佐々木蔵之介)は、弁護士に会いに行けという。

弁護士は、沖田は認めないと。
ケイト「それでよろしいんですか?」
沖田ののぞみ通りにするのが、弁護士の仕事だと。

野中と小泉。知らなくていいコト。5話。ネタバレ

野中は、小泉に自分のどこがいいのかと聞く。
とくに良いところはないけれど、だからこそ好きってことだろうと。
野中は、ケイトと別れた理由は聞くなという。
野中は、両親は何をしているのかと聞く。が、普通の仕事をしてる。
しかし、小泉は結婚する気はないという。

ケイトは、飲んでいる。
と、岩谷と尾高がやってくる。
岩谷の奥さんとの話になる。
ケイトと岩谷は、くだらない話で笑い合う。

野中と小泉。帰り際に、小泉が野中にキスする。

ケイトを家まで送る尾高。
まだ、納骨は終わっていないことに気がつく尾高。
尾高に抱きつくケイト。
ケイト「この家が広くなりそうで、納骨できないの」

ケイトは、納骨を完了させる。

沖田にケイトは接見する。知らなくていいコト。5話。ネタバレ。結末

そして、弁護士に再度会いに行く。
沖田と弁護士の接見についていくケイト。

保育園を爆破しようとした孫を止めようとした、とケイトは沖田に言う。
ケイト「あなたは自分から罪をかぶっていると思います」
しかし、沖田は、終わりにしてくださいと戻っていく。

岩谷は、これは面白いなと。ケイトに、記事を書けという。
ケイトは、想像だけでですかと。
岩谷「なんで、週刊イーストは取材している?」
ケイト「人間へのあくなき興味です。」
岩谷は、ケイトが思ったとおりに書けという。

ケイトは殺人犯が守りたかったものを考える。
しかし、記事が書けない。

書いて岩谷に見せるが、やり直しだと。
泣けるように書けという、岩谷。
これ以上は無理だと、ケイトは答える。
岩谷が、なら俺が直すと、原稿を直す。

イーストが発売
編集部に電話が殺到
売れている。

沖田は控訴しないという。

倉橋朋美(小林きな子)は、落ち込むケイトに、鬼畜がどうしたと声をかける。

ケイトは、乃十阿徹(小林薫)に会いにいく
ケイト「私の名前に覚えはありませんか?週刊イーストで記事を書いています。真壁杏南の娘です」
乃十阿徹「金出せ」
いくら出したら、話を聞かせてもらえるかとケイト。

知らなくていいコト。5話、ネタバレあらすじでした。

↓ ドラマ。知らなくていいコト、5話の見逃し配信動画は、Huluで。
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

知らなくていいコト。6話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト

知らなくていいコト。5話のまとめ。感想。視聴率、主題歌などは?

知らなくていいコト。5話のまとめ。ケイトは、乃十阿徹のことが気になって

ドラマ、知らなくていいコト、5話は、沖田という元警察署長が、孫を殺したということで、この事件をケイトが追います。

初めは、祖父が、スパルタで孫を殺したということになっていましたが。

どうも違っているようで。

 

孫は、爆弾を趣味で作っていたということがわかって。

そして、自分の家の前の子供たちがうるさい幼稚園を爆破しようとしていたということでした。

これに気がついた沖田が、孫と争って殺したのではというのが、ケイトの意見でしたね。

結局、沖田は、このことを認めませんでしたが。

 

また、ケイトは、乃十阿徹に会いに行って、話を聞かせてくれと。

というのが、知らなくていいコト、5話でした。

スポンサーリンク

知らなくていいコト。5話、感想。ケイトは、どこか不安定で

今回の知らなくていいコト。5話は、ケイトが、どこか不安定でしたよね。

まあ、殺人事件を乃十阿徹、自分のことと重ねてしまうからなのでしょう。

尾高にちょっと心が向かっている感じでしたね。

 

また、野中は、まだ、ケイトのことが気になっているようでしたが、小泉に告られて、付き合うことに。

なんですかね。野中は。また社内恋愛ですか。懲りないのかなと。

というのが、まずは、知らなくていいコト、5話の感想です。

でも、あまり考えていないのか、それとも考えているのか、小泉の親のことを聞きました。まあ気になるのでしょうけれど。

 

というのはありましたが、ケイトは、乃十阿徹に会いに行きました。

乃十阿徹は、金で話をするようですが。どうなるのかあ。

ケイトと尾高も、どうなってしまうのか。

知らなくていいコト。5話のTwitter感想

 

知らなくていいコト、5話の視聴率は、8.7%

ドラマ、知らなくていいコト、5話の視聴率はどうなるでしょう。

知らなくていいコト、1話の視聴率は、9.4%でした。2話の視聴率は、8.9%でした。

知らなくていいコト、3話の視聴率は、10.3%でした。4話の視聴率は、9.1%でした。

知らなくていいコト、5話の視聴率は、8.7%でした。

知らなくていいコトの見逃し配信動画は?

知らなくていいコトの見逃し配信動画は、Huluで見られるようになると思います。

Huluは、月額固定の動画見放題サービスです。

知らなくていいコトを見逃した方は、Huluでどうぞ。

知らなくていいコトの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

知らなくていいコトの各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

知らなくていいコト。8話ネタバレ。感想。ケイトが政治家のスクープをとる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画、視聴率

知らなくていいコト。7話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。6話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。5話ネタバレ。感想。孫を殺した沖田の話。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。4話ネタバレ。感想。ケイトがカリスマ講師ジーザスの不正を暴く。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。3話。ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。2話。ネタバレ。感想。乃十阿徹のことをケイトが調べて。見逃し配信動画。視聴率など

知らなくていいコト。1話ネタバレ。感想。ケイトの父親は?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

知らなくていいコト。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。吉高由里子さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

知らなくていいコトの主なキャスト、出演者についてなど

真壁ケイト(吉高由里子)

主人公の真壁ケイトは、吉高由里子さんです。

『週刊イースト』で、政治家の不正から芸能人のスキャンダルまでスクープを狙いバリバリ働く敏腕記者ということです。

恋も絶好調ということですね。

尾高由一郎(柄本 佑)

尾高由一郎は、柄本佑さんです。

フリーランスの動物カメラマンで、報道カメラマンだったが、あるコトがきっかけで転身したということです。

ケイトの元カレですが、現在は結婚していて、妻子持ち。ケイト、どう関わっていくのでしょう。

野中春樹(重岡大毅(ジャニーズWEST))

野中春樹は、重岡大毅さんが演じます。

『週刊イースト』連載班で、ケイトの同僚というか同じ会社で働いているということになりますね。

ケイトの今カレで、プロポーズしようか悩んでいるということですが、どうなるのか。

真壁杏南(秋吉久美子)

ケイトの母親の真壁杏南は、秋吉久美子さんです。

映画評論家であり字幕翻訳の第一人者とのことです。

しかし、急死してしまいますね。その亡くなる直前にケイトに父親はハリウッドスターだと言い残して、この世を去ります。

岩谷進(佐々木蔵之介)

岩谷進は、佐々木蔵之介さんが演じます。

『週刊イースト』の編集長です。売上部数1位をキープする「週刊イースト」の顔として部下から厚い信頼を得ているということで、ケイトの上司ということになりますね。

乃十阿徹(小林 薫)

乃十阿徹は、小林薫さんです。

ドラマの中盤から物語を大きく動かす謎の男、ということで、まだ謎です。どんな謎があるのか。

知らなくていいコトの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:大石 静
演出:狩山 俊輔、塚本 連平 ほか
プロデューサー:小田 玲奈、久保田 充、大塚 英治(ケイファクトリー)
チーフプロデューサー:西 憲彦

 

以上、知らなくていいコト。5話。ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率などでした。