↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

↓ ドラマの見逃し配信動画はこちら

FOD Hulu U-NEXT

↓ おすすめのドラマの見逃し配信動画はこちら

ドラマの見逃し配信動画のおすすめサイトまとめ。U-NEXT、FOD、Hulu、auビデオパス

Feedlyでの購読はこちら
follow us in feedly

SUITS・スーツ5話。ドラマ。ネタバレあらすじ。感想。鈴木大輔と谷元遊星の関係はどうなる?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ、SUITS/スーツ。5話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率。織田裕二さん主演の弁護士ドラマ

 

SUITS/スーツの5話は、2018年11月5日(月)夜9時から放送です。

ドラマ、SUITS/スーツの5話は、谷元遊星(磯村勇斗)が、傷害事件で捕まって、鈴木大貴<大輔>(中島裕翔)が、警察署に迎えにいくということです。

この途中で、車で衝突事故になってしまって、甲斐正午(織田裕二)に、遊星のことがわかってしまうようですね。

そして、甲斐は、遊星との関係を、鈴木大輔に決着をつけさせようとするようですが。

ここまで、切れそうで切れない関係の2人です。スーツの5話は、どうなるのか。また、甲斐の過去もわかってくるようです。

ということで、ドラマ、SUITS/スーツの5話、どんなストーリーになっているのでしょうか。以下、SUITS/スーツの5話あらすじ、ネタバレ、キャスト、見逃し配信動画、視聴率などについてです。

ドラマ、SUITS/スーツ、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スーツの4話、3話、2話のネタバレ、あらすじ、見逃し配信動画などは、以下の記事です。

ドラマ、SUITS/スーツの4話。ネタバレ、あらすじ。感想。辛島悠紀夫の会社ナノファーマを、甲斐正午(織田裕二)が弁護するが。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

SUITS/スーツ3話。ドラマ。ネタバレあらすじ。感想。時計メーカーの問題を甲斐正午は解決できるのか。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

SUITS/スーツ 2話。ドラマ。ネタバレあらすじ。感想。鈴木大輔(中島裕翔)は、病院長のセクハラを解決できるのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ。SUITS/スーツ。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?

2018年秋ドラマ。2018年10月〜12月のドラマまとめ。ネタバレあらすじまとめ。下町ロケット ゴースト、Suits、獣になれない私たち、リーガルV、黄昏流星群、中学聖日記、大恋愛、ドロ刑など

目次

 

 

スポンサーリンク

ドラマ、SUITS/スーツ。5話。ドラマ。ネタバレあらすじ。感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率。鈴木大輔と谷元遊星の関係はどうなる?

スーツ。5話

SUITS/スーツ 5話

SUITS/スーツ、5話の主なキャスト、出演者

SUITS/スーツの主なキャスト、出演者

甲斐正午(織田裕二)

鈴木大貴<大輔>(中島裕翔)

聖澤真琴(新木優子)

玉井伽耶子(中村アン)

谷元遊星(磯村勇斗)

谷元砂里(今田美桜)

柳慎次(國村隼)

鈴木結衣(田島令子)

蟹江貢(小手伸也)

幸村チカ(鈴木保奈美)

SUITS/スーツの5話のゲスト出演者は?

SUITS/スーツの5話のゲスト出演者

赤城達男(ブラザートム)

糸井公一(半海一晃)

ブラザートムさんが、ゲストとして出演されますね。

SUITS/スーツの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:池上純哉

演出:土方政人、石井祐介

プロデューサー:後藤博幸、小林宙

 

ドラマ、SUITS/スーツの原作

SUITS/スーツの原作は、アメリカのUSAネットワークで2011年から放送されているテレビドラマです。

原作は、シーズン8が放送されいてる、人気ドラマです。

ということで、「SUITS/スーツ」は、そのリメイク、日本版ですね。

SUITS/スーツ。5話の予告動画

SUITS/スーツの5話の予告動画

ドラマ、スーツの5話は、谷元遊星が傷害事件を起こして、捕まるということです。

鈴木大輔は、警察に遊星を迎えに行くことにしますが、その途中で車の事故になってしまいます。

この事故になった相手と、甲斐正午は、何か関係があるようです。

と、なんだか、今回の5話は、過去の話と関係がある回になりそうですね。

SUITS/スーツの公式Twitter、インスタグラムなど

SUITS/スーツの公式Twitter

SUITS/スーツの公式Twitter

SUITS/スーツの公式 Instagram

SUITS/スーツの公式インスタグラム

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

 

SUITS/スーツ5話のあらすじ。ネタバレ

以下、ドラマ、SUITS/スーツ、5話のあらすじネタバレなどです。

SUITS/スーツ、第5話のあらすじ

ドラマ、SUITS/スーツ、5話のあらすじ

スーツ。5話のあらすじ。甲斐正午が、売り上げナンバー1になる

『幸村・上杉法律事務所』で2018年上半期の決算報告会が行われた。甲斐(織田裕二)は、扱った案件数こそ蟹江(小手伸也)に譲ったものの、売り上げはNO.1だった。チカ(鈴木保奈美)は、甲斐と蟹江にある賞品を手渡す。

『幸村・上杉法律事務所』で2018年上半期の決算。

甲斐が、売り上げナンバー1ということです。扱った件数では、蟹江が多かったということです。

幸村チカは、甲斐と蟹江に賞品を渡すということですね。

なんなのでしょうか。

SUITS/スーツの5話、あらすじ、谷元遊星が傷害事件を起こして

そんな折、大輔(中島裕翔)の元に悪友の遊星(磯村勇斗)が傷害事件を起こして逮捕されたとの知らせが入る。大輔は、祖母の結衣(田島令子)が転倒して怪我をしたと嘘をつき、遊星の元へと向かおうとした。すると甲斐は、自身が個人で契約している車を使うよう大輔に指示する。
大輔は、運転手の赤城達男(ブラザートム)に事情を打ち明け、警察署へ向かった。ところがその途中、赤城がトラックと追突事故を起こしてしまう。事故の相手は、運送会社の運転手・糸井公一(半海一晃)。大輔は糸井に名刺を差し出し、体調を心配した。しかし糸井はそれには答えず、「甲斐正午はまだここにいるのか?」と返す。赤城は大輔を気遣い、車を拾って警察署に向かうよう告げる。

谷元遊星が傷害事件を起こして逮捕されたということです。鈴木大輔は、このことを知って、大輔は、祖母の結衣(田島令子)が転倒して怪我をしたと嘘をつき、遊星の元へ行こうとするということですが、甲斐が、自身が個人で契約している車を使うようにしてくれるようです。

と、その車で、警察署に向かうと、その途中、トラックと追突事故を起こしてしまうということです。

そして、そのトラックの運転手、糸井公一は、甲斐正午のことを聞いてくるということで、甲斐と何か関係があるのでしょうか。

SUITS/スーツ。5話のあらすじ。甲斐に、遊星との関係を切れと言われる鈴木大輔

大輔は、遊星の身柄を引き受ける。遊星は、飲食店で他の客と口論になり暴れたらしい。店側からは壊れた食器の弁償を求められていた。しかし遊星は、マンションや車を失った上、まだ借金も抱えているという。

甲斐は、赤城から、糸井が示談を拒否しているとの報告を受ける。甲斐は、事故現場を離れただけでなく、嘘までついていた大輔を非難すると、この機会に遊星との関係を決着させるよう命じるが……。

鈴木大輔は、谷元遊星の身柄を引き受けるということです。

飲食店で他の客と口論になり暴れ、食器の弁償も求められているが、借金があるという。

甲斐は、嘘をついていたことを知って、遊星との関係を決着させようとするようですが。

なんだか、なかなか切れそうで、切れないですよね。

というのが、SUITS/スーツ、5話のあらすじです。

ドラマ、SUITS/スーツ。5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

SUITS/スーツ、5話のネタバレ

SUITS/スーツ。5話のネタバレあらすじ

鈴木大輔が乗った車が、糸井公一のトラックと追突事故を起こす。ドラマ。スーツ5話

決算報告会。
もっとも多くの案件を扱ったトップは、蟹江先生
伝統芸能の南座のチケットをもらう

もっとも売り上げを上げたのは、甲斐正午
甲斐も、同じく伝統芸能の南座のチケットをもらう

蟹江も甲斐も、行きたくないという

鈴木大貴に電話。
谷元遊星が傷害事件を起こして、逮捕されたという

鈴木大輔は、祖母が倒れたと、甲斐正午に。
そして、甲斐は、車を送るという
運転手の赤城達男に、鈴木大輔は警察に行きたいと頼む。

と、赤城達男は、トラックにぶつかってしまう。
相手の運転手は、ふざけんなと。

鈴木大輔が挨拶すると、相手の運転手は、幸村法律事務所?甲斐正午という弁護士は、まだここにいますか。そうですか。

鈴木大輔は、警察に行く。
赤城達男:示談に応じない。どうしても訴えると

相手は、糸井公一
甲斐正午:糸井社長。この件は、こちらで処理します。

鈴木大貴と遊星
遊星:借金のために持って行かれて。金もないんだ。あの3000万も。
遊星は、海賊王には慣れないという

そこに、遊星に非通知の電話。
鈴木大貴は、どうするのかと。

甲斐正午:なぜ、任せたのか?おばあちゃんの怪我の具合は?
大輔;すいませんでした

甲斐は、いい機会だから、ケリをつけてこいという。

玉井が、甲斐に、柳慎次の汚職疑惑についての週刊誌を見せる。

鈴木大貴は、谷元遊星をネットカフェで探す。
遊星:もう会えないって言うんだろう
大貴:一杯、行くか?

大貴は、遊星に弁護士になったと教える。
遊星:夢かなったんだな!今日は、朝まで行くぞと。

遊星が逮捕されて、それを助けるために、甲斐の車で警察署に向かう、鈴木大貴。
その道中で、交通事故になってしまいます。相手のトラックの運転手は、甲斐のことを知っているようです。スーツの5話は、この話ですね。

糸井公一は示談に応じない。SUITS/スーツの5話。

甲斐正午が、糸井公一に会いに行く
甲斐:この度は、ご迷惑をおかけしました。糸井ベアリングは、畳まれたんですか?
糸井:結構な負債を抱えてしまったので。従業員も、妻も逃げていったよ
甲斐:示談での解決をお願いいただけませんか
糸井:それは、できませんね。運転が怖くなって。怖くて。一睡もできはしない

お見舞金を渡す、甲斐正午。
糸井:これで、訴訟を諦めろと。たったこれだけで
甲斐:いくら欲しいんですか?
糸井:これ、こう言うのを買収って言うんじゃないですか?帰れ。

示談などありえんと言う

糸井が働いている一二三運送の会社を担当している弁護士に頼めばと、鈴木大輔言うが。
担当は、蟹江

以前、糸井ベアリングは、訴訟にはならなかった。

蟹江に、甲斐は、田中投手との食事付きでと頼むが、納得しない。
甲斐は、なんでも言ってくれと。

糸井が勤めている運送会社の顧問弁護士は、蟹江だということです。甲斐は、蟹江になんでも言うことを聞くから、と、蟹江に会社を通して、糸井を説得してくれるように頼みますね。

鈴木大輔に客がくる。
と、その男たちは、遊星の借金取り。

赤城達男が、隠してくれる。

甲斐は、玉井に蟹江の秘書を2日間やってくれと頼む。しかし、玉井は、嫌です!と。
甲斐は、もう一回頼む。

スーツ。5話のネタバレあらすじ。後半

糸井が、甲斐との会話を録音していてネットに流す。スーツ。5話。

赤城達男は、甲斐が拾ってくれたからなんとかやっていられるもんだと言う

鈴木大貴は、谷元紗里に、大貴の部屋で遊星を待っていてくれと頼む

屋上に蟹江を呼び出す玉井
玉井:もう何もかもが嫌になったの
蟹江:なんでも言うことは聞く

と言うことで、

甲斐と糸井の会話の音声が、ネットに流れている

幸村が、甲斐正午に、どうするのかと
幸村:敏腕弁護士が、庶民をいじめている。そもそもこうなったんだと思う?
甲斐:偶然、ぶつかった相手が悪かった
幸村:手段を選ばずやってた、そのつけが回ってきたの

鈴木大輔と甲斐正午
甲斐:報告することがあるんじゃないのか?君は、彼を信頼しているのか。お前を騙して、ヤクの運び屋をやらせた男だぞ。彼の更生を望むなら、手を切れ。

ドライブレコーダーの映像を、一時停止を無視したと、大輔が見せるが、わからないと。

赤城と甲斐の関係は、裁判で。
赤城は、正直に証言して、音楽業界にいられなくなって。

甲斐が、一二三運送に行く。
糸井のドライブレコーダーの映像はないと言う。SDカードを入れ忘れたと。

鈴木大輔は、事故の記憶を思い出す。
トラックの後ろを、ミニバンが走って行った。

幸村が、訴状が来ていると、甲斐に

過去の糸井のベアリングは、コピー商品だった。
訴訟にしないで、和解にしたが、余計な気遣いだった。
甲斐:逆恨みもいいとこですよ。
幸村:わかった。ちゃんとケリをつけて!

鈴木大輔が、掃除代行会社に行って、欲しいものは手に入れたと言う

遊星は、借金取りに捕まる

糸井に会いに行く、甲斐正午と鈴木大輔。

鈴木大輔が、またしても、甲斐正午を助けることになりそうですね。記憶が残っているというのは、やはり強いですよね。
ということで、ここから、SUITS スーツの5話の結末です

スーツ。5話。ネタバレ。結末

鈴木大輔が、映像を見せる。
一時停止を無視していた。法定速度を超えていた。
糸井公一:せいぜい、マスコミにバラされるんだな!
甲斐:実は、ネットに100万のフォローがいまして。そこに流して、拡散してもらったら。たとえ、あなたと100回争っても、100回勝つ。

鈴木大輔の前に借金取りがやってくる。
大輔が、連帯保証人になっている。
大輔が、効力はないと言うと
男:いいのかな、彼がどうなっても

鈴木大輔は、金を持っていく
男は、ブツブツ交換だと。

ケースを開けると、金は入っていない。
大輔:あなたたちのことは調べさせていただきました。違法の闇行為。暴行。恐喝。懲役何年になると思います。
遊星を解放しろと、そうすれば、犯罪行為には目をつむる

男たちは、車で去っていく

鈴木大貴は、谷元遊星を助けますね。弁護士らしいやり方で。やはり、友人のことは、放っておけないということでしょうか。

遊星:大、ありがとうな。お前のためにも、ちゃんと働く。
鈴木大貴:恩を感じてるなら、俺に近づくな。俺のいないところで更生しろ
遊星が、ふざけるなと
大貴:俺は、お前の知ってる、俺じゃない

甲斐正午は、柳慎次と会っている
柳:懐かしい部下の顔を見に来ただけじゃないか。過去ってのは、そう簡単にリセットできるもんじゃない

柳は、手を貸して欲しいと言う
甲斐は、断ると。

以上、SUITS/スーツ。5話のネタバレあらすじでした。
ドラマ、SUITS/スーツ、5話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

ドラマ、スーツの6話のネタバレあらすじ、感想、見逃し配信動画などは、以下の記事です

SUITS/スーツ 6話。ネタバレあらすじ。感想。甲斐正午(織田裕二)と蟹江貢(小手伸也)が協力する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

スーツ、第5話の感想、視聴率など

SUITS/スーツの5話の感想

ドラマ、スーツの5話は、鈴木大貴の友人、谷元遊星が絡んでくる話ですね。

遊星が、警察に捕まったということで、警察に行こうとする大貴。

甲斐に嘘をついて、警察に行こうとすると、甲斐の車を使えと。

運転手付きで、その車で、警察に向かおうとしますね。

しかし、その途中で、トラックと追突してしまいます。

SUITSの5話、鈴木大貴、ついていませんね。

SUITS/スーツ。5話。感想、あらすじ

この追突したトラックの運転手が、甲斐が以前裁判をした男だったということです。

示談で済ませようとしますが、その運転手、糸井は、示談では納得できないということでした。

そして、その糸井は、甲斐との会話を録音して、捏造して、ネットに流しますね。

これで、甲斐は、ピンチになります。

が、鈴木大輔が、追突したときの記憶をたどって、トラックの後ろのバンのドライブレコーダーを入手します。

そこに、糸井のトラックが、一時停止せず速度も法定速度を超えていたということが、録画されていました。

これで、糸井の件は、終わりですね。

大輔が、またしても、甲斐のことを救ったと言えるのかもしれませんが、大輔は、遊星のことがなければ、車に乗ることもなく、事故もなかったでしょう。

ということで、お互い様なのか。甲斐が過去の逆恨みをされたということで、やはり大輔が救ったことになるのか。

で、遊星は、借金取りに捕まりますね。

助けて欲しければ、金を出せと、鈴木大貴に迫ります。

大貴は、相手のことを調べて、犯罪だと、遊星をおいていけと。

これで、大貴は、遊星を助けます。

が、遊星に、もう自分の前には現れるなと、再度釘を刺しますね。

ということで、SUIT・スーツの5話は、大貴と遊星の関係が切れたように見えますが。

また、甲斐の前には、元上司の柳が助けてくれと来ますが、甲斐は、断りました。この関係もどうなるのか。

次回のスーツ、6話以降が気になるところですね。

SUITS、6話のあらすじ

甲斐(織田裕二)は、チカ(鈴木保奈美)から、日本有数の資産家で、慈善事業にも尽力している内海財団の会長・内海真須美(ジュディ・オング)を紹介される。内海は、轟フィナンシャルが手がけるインドネシアの発電所建設に20億円を投資していた。だが、建設計画が頓挫してしまったため、資金を回収したいのだという。チカは、蟹江(小手伸也)と組んで対処するよう甲斐に指示する。

蟹江は、大輔(中島裕翔)に轟フィナンシャルの資産をあぶり出すよう命じた。そこにやってきた甲斐は、別件が入ったといって大輔を連れ出す。甲斐に相談を持ち掛けてきたのは、リゾート開発会社『アテナリゾート』の藤原一輝(大澄賢也)だった。藤原の娘で大学院生の華名(佐久間由衣)が、社員証を偽造して会社に侵入していたのだという。実は華名は、会社の口座から1億円以上を別口座に移していた。

同じころ、蟹江は、轟フィナンシャルの経理部長・小堺晴彦(春海四方)と弁護士の毛利徹(小松和重)、アソシエイト弁護士の米倉和博(宮田佳典)と会っていた。小堺が香港に口座を作り3000万円の資金を移したことを掴んでいた蟹江は、彼を厳しい口調で責め立てた。すると小堺は急に体調を崩し、そのまま息を引き取ってしまう。

そんな折、大輔は華名に会いに行く。華名は、アテナリゾートが不都合な環境予測データを隠蔽して人口500人ほどの小さな島にホテルを立てたことが許せないらしく……。

というのが、スーツ、6話のあらすじです。

スーツ、5話の視聴率は、11.8%

SUITS/スーツの5話の視聴率は、どうなるでしょうね。

SUITS/スーツの1話の視聴率、14.2%でした。2話の視聴率、11.1%でした。

SUITS/スーツの3話の視聴率は、10.3%でした。4話の視聴率は、8.9%でした。

SUITS/スーツの5話の視聴率、11.8%でした。かなりアップしましたね!

SUITS/スーツの主なキャスト、出演者についてなど

甲斐正午(織田裕二)

このドラマ、SUITS/スーツの主人公、甲斐正午は、織田裕二さんです。

優秀な敏腕弁護士ということですが、手法が強引なところがあるようです。

そんな甲斐正午と鈴木大貴が出会って、どうなっていくのか。

鈴木大貴<大輔>(中島裕翔)

鈴木大貴は、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんが演じます。

完全記憶能力を持っているが、悪友とのつながりや、ちょっとした失敗などで、弁護士を目指していたのが、レールから外れてしまったところ、甲斐と出会うということですね。

甲斐のアソシエイトになって、どんな活躍をしていくのでしょうか。

幸村チカ(鈴木保奈美)

「幸村・上杉法律事務所」の代表弁護士、幸村チカは、鈴木保奈美さんです。

甲斐正午の上司ということですね。

織田裕二さんとは、東京ラブストーリーぶりの共演のようです。

こちらも、楽しみですね。

聖澤真琴(新木優子)

聖澤真琴(ひじりさわ・まこと)を演じるのは、新木優子さんです。

聖澤は、「幸村・上杉法律事務所」に勤務するパラリーガル(弁護士事務所のアシスタント)で、父親は敏腕弁護士ということです。

本番に弱く、弁護士試験には、落ちているということです。

大貴に、少しずつ惹かれていくということですね。

玉井伽耶子(中村アン)

玉井伽倻子は、中村アンさんです。

甲斐正午の秘書役ということです。

甲斐とは対等な立場で、仕事をしようとする玉井。甲斐とは、甲斐がかつて検事だった頃からの付き合いということで、それなりに長い関係のようですね。

谷元遊星(磯村勇斗)

谷元遊星は、磯村勇斗さんが演じます。

谷元遊星は、鈴木大貴の唯一の親友にして悪友。

この友人のせいで、苦労もする大貴ですが、なかなか関係を切ることができない、そんな間柄のようです。

 

ということで、こういった人物が、日本版ドラマ、SUITS/スーツの主な登場人物です。

彼らが、どんな関わり方をしていって、変わっていくのか、いかないのか。楽しめそうですよね。

SUITS/スーツの各回のネタバレ、あらすじなど

SUITS/スーツ 6話。ネタバレあらすじ。感想。甲斐正午(織田裕二)と蟹江貢(小手伸也)が協力する?ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ、SUITS/スーツの4話。ネタバレ、あらすじ。感想。辛島悠紀夫の会社ナノファーマを、甲斐正午(織田裕二)が弁護するが。ゲスト。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

SUITS/スーツ3話。ドラマ。ネタバレあらすじ。感想。時計メーカーの問題を甲斐正午は解決できるのか。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

SUITS/スーツ 2話。ドラマ。ネタバレあらすじ。感想。鈴木大輔(中島裕翔)は、病院長のセクハラを解決できるのか?キャスト。見逃し配信動画。視聴率

SUITS/スーツ。1話。ドラマ。ネタバレあらすじ。感想。甲斐正午(織田裕二)が鈴木大貴(中島裕翔)を雇って。キャスト。ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

 

以上、スーツ、5話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、感想、見逃し配信動画、視聴率などでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう