SUITS2/スーツ2。3話ネタバレあらすじ感想。甲斐と大輔が瀬川の企みを暴く。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

SUITS2/スーツ2。3話あらすじネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、SUITS2は、フジテレビの2020年の春ドラマです。月9ですね。織田裕二さんが主演です。

SUITS2/スーツ2の3話は、4月27日(月)夜9時からフジテレビで放送です。

3話は、幸村チカ(鈴木保奈美)が、企業再生部門の瀬川修一(笹野高史)を味方につけるよう、甲斐正午(織田裕二)に命じるということです。

上杉一志(吉田鋼太郎)に対抗するつもりのようです。

瀬川は、『大手町スカイビスタ』プロジェクトを潰せと。

SUITS2/スーツ2の3話は、どんな話になっているのでしょう。

ということで、ドラマ、SUITS2/スーツ2。3話あらすじネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率などです。

ドラマ、SUITS/スーツ2、3話の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

SUITS2/スーツ2。あらすじネタバレ。1話から最終回の結末まで。織田裕二さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

スポンサーリンク

SUITS2/スーツ2。3話。キャスト、ゲストなど

SUITS2/スーツ2。3話
SUITS2/スーツ2。3話

SUITS2、3話の主なキャスト、出演者

甲斐正午(織田裕二)

鈴木大貴<大輔>(中島裕翔)

聖澤真琴(新木優子)

玉井伽耶子(中村アン)

谷元砂里(今田美桜)

蟹江貢(小手伸也)

幸村チカ(鈴木保奈美)

上杉一志(吉田鋼太郎)

ドラマ。SUITS2/スーツ2。キャストまとめ。織田裕二さんが主演

SUITS2、3話のゲスト出演者

SUITS2、3話のゲスト出演者は?

瀬川修一(笹野高史)

芹沢(石丸幹二)

真野麻子(MEGUMI)

ドラマ。SUITS2/スーツ2。ゲスト出演者まとめ

SUITS2/スーツ2、3話のあらすじ

SUITS2。第3話、あらすじ

甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)は、『幸村・上杉法律事務所』のトップの座を狙っている上杉(吉田鋼太郎)の動向を注視していた。上杉が、シニアパートナーの過半数の票を集めて代表権の交代を画策するものと考えたチカは、まず企業再生部門の瀬川修一(笹野高史)を味方につけるよう、甲斐に命じる。

一方、真琴(新木優子)と交際を始めたばかりの大輔(中島裕翔)は、彼女にすべてを打ち明けるべきかどうか悩んでいた。そんな折、チカからディナーに誘われた大輔は、幼いころのことなどをいろいろと尋ねられる。だが、チカが自分を呼び出した目的がわからず、困惑するばかりだった。

瀬川のもとを訪ねた甲斐は、チカに対して不満を抱く彼に、力になれることを証明したいと申し出る。そこで瀬川が提示したのは、建設中の商業ビル『大手町スカイビスタ』プロジェクトを潰せ、というものだった。
『大手町スカイビスタ』は今年の春に完成予定だったが、大幅に建設が遅れていた。原因は、プロジェクトを進めるマディソン建設のワンマン社長・芹沢(石丸幹二)のこだわりで、度重なる仕様変更にあったためだった。また、同社はメインバンクの東京ナショナル銀行への返済も迫られていたが、資金は完全に底をついている状態だ。しかし芹沢は、建設を断念すべきだという甲斐たちの提案を聞き入れず、追加融資をしない銀行の方がおかしい、と主張して最新の財務計画書を甲斐に手渡す。

同じころ、アソシエイトを統括する蟹江(小手伸也)は、経済誌に載った“アソシエイトが選ぶ働きやすい法律事務所”という記事で、『幸村・上杉法律事務所』がワースト2位だったことにより、東大ロースクールはインターンシップの廃止も検討しているということでチカに責められる。改善を命じられた蟹江は、東大ロースクールから抜き打ちで視察に来た真野麻子を出迎えるが……。

SUITS2/スーツ2

というのが、SUITS2/スーツ2の3話のあらすじです。

ドラマ、SUITS/スーツ2の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

スポンサーリンク

SUITS2/スーツ2、3話。ネタバレ

以下、スーツ2の3話のネタバレなどです。

SUITS2/スーツ2、3話。ネタバレ。甲斐は瀬川に

幸村チカ(鈴木保奈美)と、鈴木大輔(中島裕翔)はディナーに行く。
大輔は、悪友がいたと。
甲斐正午(織田裕二)に拾われたという
チカ「また明日」と帰っていく

翌朝
甲斐は、オーナーに食事に行ったら、皆シニアパートナーになっていると、大輔にいう。

チカと甲斐
上杉一志(吉田鋼太郎)は、シニアパートナーを狙ってくるだろうと。
すべての部門の人気を取らないと

企業再生部門の瀬川を味方につけろと、チカは甲斐に伝える。

甲斐は、瀬川修一(笹野高史)に会いに行く。
瀬川は「私が欲しいのは、権威だよ」

瀬川は、大手町スカイビスタの件をなんとか潰してきてくれという。

アソシエイトが働きにくい弁護士事務所で、ワースト5位になる
東大ロースクールが視察に来るという。
蟹江貢(小手伸也)が、チカに私にお任せくださいと

蟹江は、アソシエイトにパワハラを受けたものは、と聞く
楽しく働けと。

大手町スカイビスタは、資金がショートしている。
甲斐は、たまにヒールは悪くないと、大輔に。

ビルに向かう
社長の芹沢(石丸幹二)は、追加融資を他の銀行からもらおうとしているという。
計画書を、甲斐に渡す

融資担当者に話に行くが断られる。SUITS/スーツ2。3話ネタバレ

東大ロースクールの担当者、真野麻子(MEGUMI)が、見学に来る。

計画書を見ると、悪くない。
融資担当者が変わっている。
吉永由紀子

大学で蟹江と居合道で一緒だった。
大輔が、蟹江に頼みに行く

蟹江が吉永に頼みに行くと、吉永は断るという

甲斐が吉永に会いに行く
吉永は、芹沢は経営者としての能力がゼロだと。

瀬川が甲斐に会いに来る
芹沢の他の件もダメになるという。
芹沢を説得して、サインさせてくれと。

玉井伽耶子(中村アン)は、聖澤真琴(新木優子)に大輔との関係を聞く。
聖澤真琴は、大輔の誠実なところが好きだと。
嘘のない関係でいたいという。

聖澤真琴から大輔に電話
玉井に関係がバレたと。
そして、嘘のない関係でいたいのだという

翌日
東京ナショナル銀行が、大手町スカイビスタの周りの3つを融資している
しかし、断っているのは不自然。

瀬川は、チカに、私はまだ中立だと言ってくる
しかし、瀬川は甲斐にチャンスをあげたが、甲斐はわかっていないかもしれないと。

スポンサーリンク

SUITS2/スーツ2、3話。ネタバレ。銀行には裏がある?

芹沢社長と甲斐
取締役会が開かれる予定だと
芹沢は、あきらめかけている。

東大ロースクールの担当者、真野麻子は、インターンシップは続けるという
しかし、蟹江に不信感があると。
対処してくれと言われる。

聖澤真琴は、真野に試験恐怖症だと相談する
真野は、何度でも挑戦したらいいという。

チカが、瀬川の顔を立ててくれと、甲斐に言う
チカ「私たちが戦う相手は上杉よ」

蟹江が落ち込んでいるのを、甲斐が見かける
蟹江は、アソシエイトには怠けているように見えていると
甲斐は「君は誰よりも案件をこなしている」

最近の若い奴に手を焼いていると、蟹江と甲斐
甲斐「特別だ。蟹江先生、君はすごい」

蟹江は、録音している。何度もレコーダーで聞き返す。

SUITS2/スーツ2、3話。ネタバレ結末。瀬川がグルだった

蟹江は、アソシエイトたちに資料整理をすると実力がつくと
アソシエイトたちがやると言い出す。

大手町スカイビスタの引き取り手が見つからない。
甲斐「それが答えだ」

吉永に会いに行く甲斐たち
東京ナショナル銀行が、引き取り手。
吉永「それで、法的に問題でも?」
大輔「相乗効果を期待していた他のビルがどうでしょうね?」

芹沢社長は、取締役会で辞めると言いそうになる。
が、甲斐がやってきて、東京ナショナル銀行が融資を決めたとやってきた。

しかし、役員の一人が解職動議を言ってくるが、他に誰も乗ってこない。

チカと甲斐
チカ「これで、瀬川先生の票が入ることはなくなった。あなたに裏切られた」

瀬川が案件の乗っ取りだと言ってくる
処分だと言う

甲斐「あなたは、銀行と組んで、あのビルを乗っ取ろうとした」
チカ「今日中に、退所届を」

甲斐「これで、上杉の票が消えた。どんなことがあろうと、あなたを守る」

玉井と大輔
玉井は、なぜ甲斐が大輔を世話しているのかと
玉井「甲斐先生の気持ち、踏みにじらないで」

大輔は、聖澤に「やっぱり付き合えない」
聖澤真琴には、昔、山岡さとるというファームの新人の付き合っていた男がいた。別れて、ファームを辞めた
大輔はうまくやっていく自信がないという

甲斐と大輔
甲斐「また出会えるさ。これで良かった」
大輔「わかってます。でもやっぱり辛い」

ドラマ、SUITS/スーツ2の見逃し配信動画は、FODで ↓
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(無料でお試し)】

SUITS2/スーツ2、3話のまとめ。感想。視聴率など

SUITS2/スーツ2、3話。まとめ。

スーツ2の3話は、チカが、甲斐に、瀬川先生を手伝えと。

 

しかし、甲斐は、裏があると考えて、大輔に調べさせますね。

また、大輔は、聖澤に自分の正体を言おうか迷っていました。

 

そして、ビルの融資がおりないのは、銀行が裏で、買い取ろうとしていたからでした。

しかも、瀬川先生と裏でつながっていて。

 

ということまでが、甲斐と大輔によってわかりましたね。

また、大輔は、聖澤とやはり付き合えないと言います。玉井に甲斐をがっかりさせないでくれと言われて、別れることにしたようです。

というのが、SUITS2の3話のあらすじです。

SUITS2/スーツ2の3話。感想。今回も、逆転な感じでしたが

SUITS2の3話、今回も逆転な感じでの結末でしたね。

甲斐と大輔のコンビで、瀬川たちの狙いを暴いて、芹沢社長を救いました。

にしても、瀬川が裏切っているとは、ひどいですね。

 

また、大輔は、聖澤と別れてしまって。

どうなんでしょう。

やはり秘密を持っていると厳しいというのはありますかね。

この後、この2人はどうなるのかも気になるところですが。

というのが、SUITS2の3話の感想です。

SUITS2。第4話、あらすじ

甲斐(織田裕二)のもとに1枚の訴状案が届く。差し出し人は、甲斐とは何かと因縁深い弁護士・富樫文弘(髙嶋政宏)だった。

大輔(中島裕翔)は、秘密を抱えたまま真琴(新木優子)と交際することができず、彼女と別れた。同じころ、大輔を貸してほしいと上杉(吉田鋼太郎)から指示された蟹江(小手伸也)だったが、見栄を張った結果、大輔は自分の案件を手伝っていると嘘をついてしまう。辻褄を合わせるために、さっそく甲斐に大輔を借りたいと申し出る蟹江。甲斐は、大輔が真琴との別れから立ち直っていないことを知ると、失恋の傷は仕事で癒せ、と言って蟹江に貸し出すことに。

富樫の呼び出しに応じた甲斐は、『コースタル・モーターズ』訴訟の話を切り出される。それは、コースタルの自動車に乗っていた運転手が事故死した件だった。遺族はボンネットの欠陥を疑っていたが、コースタルと代理人弁護士の甲斐は、欠陥はないと主張し勝訴していた。ところが、実はコースタルの自動車には欠陥があり、一部関係者がそれを認識していたことを示す社内メモが見つかったと言うのだ。富樫は、コースタルが重大な事実を隠蔽していたとして、損害賠償請求を行うと同時に、それに加担した甲斐も訴える、と言い放つ。

甲斐から報告を受けたチカ(鈴木保奈美)は、上杉がコースタルの神崎社長(伊藤正之)と親交があることに触れ、公になる前に事実確認をするよう甲斐に命じるが……。

SUITS2/スーツ2

というのが、SUITS2/スーツ2の4話のあらすじです。

SUITS2/スーツ2。4話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

SUITS2。3話の視聴率は?

SUITS2/スーツ2、3話の視聴率はどうなるでしょう。

SUITS2/スーツ2、1話の視聴率は、11.1%でした。2話の視聴率は、8.8%でした。

SUITS2/スーツ2、3話の視聴率は、8.3%でした。

SUITS2の主題歌は?

SUITS2の主題歌はまだ決まっていません。

わかり次第追記予定です。

SUITS2、見逃し配信動画は?

SUITS2/スーツ2の見逃し配信動画は、FODで見られるようになるのではないかと。

SUITS/スーツは、FODで見られます。

FODは、月額固定のオンデマンド動画配信サービスです。

SUITS2の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

SUITS2の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

SUITS2/スーツ2。最終回15話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

SUITS2/スーツ2。最終回15話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

SUITS2/スーツ2。14話ネタバレあらすじ。感想。上杉がまたやってきた。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

SUITS2/スーツ2。あらすじネタバレ。最終回の結末まで。14話13話12話11話10話9話8話7話6話5話4話3話2話1話。織田裕二さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

SUITS2/スーツ2。14話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画

SUITS2/スーツ2。13話あらすじネタバレ。感想。女性社員の昇進差別訴訟。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

SUITS2/スーツ2。13話あらすじ予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

SUITS2/スーツ2。12話ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

SUITS2/スーツ2。11話ネタバレあらすじ。感想。大輔がいろいろなところで。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

SUITS2/スーツ2。10話ネタバレあらすじ。甲斐が上杉を追い出すことに成功。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

SUITS2/スーツ2。9話ネタバレあらすじ。感想。上杉がファームのトップに。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

SUITS2/スーツ2。8話ネタバレあらすじ。上杉の過去がわかって。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

SUITS2/スーツ2。7話あらすじネタバレ。感想。甲斐は和解を選ぶ。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

SUITS2/スーツ2。6話あらすじネタバレ。甲斐が碓氷社長を助ける。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

SUITS2/スーツ2。5話ネタバレあらすじ感想。玉井が解雇されて。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

SUITS2/スーツ2。4話ネタバレあらすじ感想。甲斐がピンチに!キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

SUITS2/スーツ2。3話ネタバレあらすじ感想。甲斐と大輔が瀬川の企みを暴く。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

SUITS2/スーツ2。2話ネタバレ。感想。甲斐が看護師の案件をまとめる。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

SUITS2/スーツ2。1話ネタバレ感想。ゲスト。上杉が復帰。大輔がどうにか「リハビリ」を終えて。見逃し配信動画。視聴率など

ドラマ。SUITS2/スーツ2。キャストまとめ。織田裕二さんが主演

SUITS2の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:小峯 裕之
『SUITS/スーツ』、『世にも奇妙な物語』、『ビター・ブラッド』
演出:

平野 眞
『監察医 朝顔』、『5→9~私に恋したお坊さん~』、『HERO』
森脇 智延
『SUITS/スーツ』、『ほんとにあった怖い話』シリーズ、『好きな人がいること』
星野 和成
『チーム・バチスタ』、『都市伝説の女』、『トップリーグ』
プロデュース:
後藤 博幸
『SUITS/スーツ』、『5→9~私に恋したお坊さん~』、
『ほんとにあった怖い話』シリーズ
荒井 俊雄
『ルパンの娘』、『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』、『ココア』

SUITS2の原作

原作は、The‘Suits’seriesですね。

原作は、シーズン9で終了しているアメリカの人気ドラマですね。

ということで、「SUITS/スーツ」は、そのリメイク、日本版ですね。

SUITS2の公式Twitter、インスタグラムなど

SUITS2/スーツ2の公式Twitter

SUITS/スーツの公式Twitter

SUITS2/スーツ2の公式インスタグラム

SUITS2/スーツ2の公式インスタグラム

SUITS2/スーツ2のハッシュタグは、#ドラマスーツ #SUITS のようですね。

SUITS2の主なキャスト、出演者についてなど

甲斐正午(織田裕二)

このドラマ、SUITS/スーツの主人公、甲斐正午は、織田裕二さんです。

優秀な敏腕弁護士ということですが、手法が強引なところがあるようです。

大貴の完全記憶能力を見込んで、弁護士としてなりすましさせます。

鈴木大貴<大輔>(中島裕翔)

鈴木大貴は、Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんが演じます。

完全記憶能力を持っているが、弁護士を目指していたのが、レールから外れてしまったところ、甲斐と出会いました。

ボストンに留学したということでしたが、日本に戻ってくるようです。

甲斐のアソシエイトとして、シーズン2もどんな活躍をするのでしょうか。

聖澤真琴(新木優子)

聖澤真琴(ひじりさわ・まこと)を演じるのは、新木優子さんです。

聖澤は、「幸村・上杉法律事務所」に勤務するパラリーガル(弁護士事務所のアシスタント)で、父親は敏腕弁護士ということです。

本番に弱く、弁護士試験には、落ちているということです。

大輔に、少しずつ惹かれていっていました。大輔との関係はどうなるのか。

玉井伽耶子(中村アン)

玉井伽倻子は、中村アンさんです。

甲斐正午の秘書役ということです。

甲斐とは対等な立場で、仕事をしようとする玉井。甲斐とは、甲斐がかつて検事だった頃からの付き合いということで、長い関係ですね。

谷元砂里(今田美桜)

谷元遊星の妹の谷元砂里は、今田美桜さんです。谷元遊星は、鈴木大貴の親友にして悪友。

砂里は、大輔(大貴)のことを好きですが、大輔は幼なじみのように思っているようです。真琴との三角関係もどうなるのか。

蟹江貢(小手伸也)

「幸村・上杉法律事務所」に所属するパートナー弁護士の蟹江貢は、小手伸也さんです。

甲斐正午とは若手のころからしのぎを削ってきたライバルで、事あるごとに衝突しています。

甲斐と肩を並べる稼ぎ頭で、最大の自慢は、ハーバードのロースクール出身であること。

幸村チカ(鈴木保奈美)

「幸村・上杉法律事務所」の代表弁護士、幸村チカは、鈴木保奈美さんです。

甲斐正午の上司ということですね。

甲斐とは信頼しあっている面もありますが、どこか信頼しきれていない感じもあります。

上杉一志(吉田鋼太郎)

上杉一志は、吉田鋼太郎さんが演じます。

日本の四大法律事務所のひとつ「幸村・上杉法律事務所」の共同代表です。

上杉の表向きの顔は、優秀で謙虚、愛妻家で仲間思いで、実績と信頼を着実に積み上げてきた敏腕弁護士ということです。

しかし、裏の顔は目的達成のためなら手段を選ばない、私欲まみれの事務所にとって危険な男とのこと。

記事まとめ

シェア

フォロー