スキコト・好きな人がいること・第6話。感想。あらすじ。ネタバレ。桐谷美玲さんと山崎賢人さんはうまくいくの?

シェアする

スポンサーリンク

好きな人がいること・スキコト第6話のあらすじ。ネタバレと感想です。

前回第5話では、桐谷美玲さん演じる櫻井美咲が、三浦翔平さん演じる柴崎千秋を、菜々緒さん演じる高月楓のところに行かせて、一人ぼっちで花火を見ているところで、山崎賢人さん演じる柴崎夏向が現れて、抱きしめられるというところで終わっていましたね。

美咲と夏向は、うまくいくのでしょうか?

第7話はこちら

好きな人がいること・第7話。スキコト。ネタバレ、あらすじ。感想。桐谷美玲さんと山崎賢人さんの恋の行方は? – ゆらりのらり感想ブログ

第5話はこちら

ここから、夏向と美咲の恋が始まるみたいですね。 といった感じの「好きな人がいること」の第5話でしたね。感想というか、いろいろすれ違っている感じですね。それが、結果として、夏向にとっては、チャンスになるという。

スキコト・好きな人がいること・第5話。感想。あらすじ。ネタバレ。桐谷美玲さんが三浦翔平さんと花火大会へ – ゆらりのらり感想ブログ

f:id:yurarinorari:20160811151136j:plain

ストーリー : 好きな人がいること – フジテレビ

スキコト・好きな人がいること・第6話。感想。あらすじ。ネタバレ。桐谷美玲さんと山崎賢人さんはうまくいくの?

好きな人がいること・スキコト・第6話。あらすじ。ネタバレ

花火翌日。

美咲:おはよう。あのさ昨日はサンキュー。
夏向:何が。
美咲:昨日のあれは、慰めてくれたんだよね。同情だよね。ドリカムの何もきかずに付き合ってくれてサンキュー的なものだったんだよね。
夏向:ばっかじゃねえの。

千秋:美咲、あのあと大丈夫だった。
美咲:はい、友達と見たんで。
千秋:そっか良かった。
美咲:千秋さんこそ大丈夫でした?楓さんと会えました。
千秋:この2年、何もしてやれなかったから、その分支えてやりたいんだ。

夏向:自業自得。お前が兄貴行かせたんだろう。それで落ち込むとか馬鹿じゃないの。
美咲:わかってる。
夏向:わかってるなら、そんな顔すんな、イラつく。
美咲:だったら、そう言えばいいじゃない。同情しないでさ。
夏向:だから、同情じゃねえよ。お前のこと好きだって言ってんだよ。
美咲:冗談でしょ。
夏向:逃げんな。
美咲:私、失恋したんだよ。
夏向:お前の都合なんて俺には関係ないから。
美咲:私の気持ちなんてどうでもいいんだ。
夏向:いきなり好きとか言われても困るから。

美咲と夏向、ダイニングアウトとのコラボで東京に打ち合わせに行く。

レストランプロデューサー、大橋尚美
大橋:絶対に成功させましょうね。夏向くんにかかってるから。夏向くんとどうなんですか?シェフとパティシエと良いコンビと聞いてますけど。本当は、このレストランのシェフにと誘ったんだけど、断られて。

楓:もし2年前、正直に話してたら、花火見てたかな?
千秋:見てたよ、きっとね。今度やろうか、花火。

冬真に退学処分通知のメールが来る。

打ち合わせが終わって。
夏向:今日9時虎ノ門に来い。行きたいとこあるから付き合え。
美咲:無理だから。友達と会うから。行かないからね。

美咲と若菜が、野球を見ながら。
若菜:告白された?初恋の人に振られたら。新しい恋が舞い降りるなんて。で?
美咲:そう簡単に次の恋なんていけないよ。
若菜:最近は、無口な子羊みたいな男ばっかですから。夏向さんから向き合うことから逃げている。全力で投げた球には、全力で打ち返す、それが人としての礼儀だと思います。

雨が降ってくる。
待ち合わせの場所に行く、美咲。
濡れて待っている、夏向。
美咲:なんで?
夏向:待ってるって言ったろ。
美咲:馬鹿じゃないの、この雨の中。
夏向:行くぞ。

東京タワーに行く、二人。
倒れる夏向。

冬馬が、Seasonsに。
千秋も来る。一緒に飲む。
冬真:Seasonsは安泰だね。喜んでるだろうね、親父。
千秋:そうだな。
冬真:楓ちゃんと仲直りしたってほんと?美咲ちゃん、告白するつもりだったんだぜ。兄ちゃんだって、どこかで気づいてたんじゃないの。美咲ちゃんの気持ち。

美咲の家で、美咲が夏向のためにおかゆをつくって

美咲の家で。美咲がおかゆをつくる。
夏向:食えるか。そんな熱いの食えるか。
美咲:もしかして猫舌?シェフのくせに猫舌。

おかゆを冷まして、夏向に食べさせる美咲。

夏向:なんだよ。
美咲:風邪引いてると素直だなと思って。

美咲:なんであたし?いやまさか、そんなふうに思ってくれていると思わなかったから。言い方きついし、すぐ舌打ちするし。なんで?
夏向:いらつくんだよ。そうじゃねえよ。お前が、兄貴のことで凹んでんの見るといらついたんだよ。なんとかしてやりてえと思った。俺がそばにいてやりてえって。それってさ、好きってことだろ。なんで俺がお前にこんな。
美咲:ありがとう。

夏向が朝ごはんを作った。
美咲:どうして東京タワー行きたかったの?
夏向:ガキの頃、親父と一度だけ行ったんだけど。そのときなぞなぞ出された。東京の真ん中にあって、東京タワーから見えないものなんだ。答え聞くの忘れたからさ。
美咲:行こう、東京タワー行こう。

東京タワーに行く二人。なぞなぞの答えを探す二人。
美咲:答えわかった。教えてあげよっか?答えは、東京タワーでした。
夏向:くだらねえ。でも親父らしいな。
美咲:ねえ、どんなお父さんだったの。
夏向:いたずら好きで。冗談ばっか言ってて。けど料理の腕はたしかだった。厨房に立つ姿がかっこよくてさ。ずっと憧れてた。今もだけど。このなぞなぞの答えだけわかんなくて。すっきりしたわ。来てよかった。
美咲:私も。今まで知らなかったあんたの顔、あらためて知れたし。実は猫舌とか。もうちょっと時間もらってもいいかな。もっと夏向のこと知りたい。それで答え出したいなって。
夏向:別にいいけど。

美咲:聞きたいことリストにしてきたんだ。目玉焼きは、醤油派?塩派?
夏向:塩。

楓と千秋。
楓:さっそく花火買っちゃった。
千秋:じゃ、今度やろうか。

美咲と夏向の様子を見る、千秋。

東村から千秋に電話。東村と千秋が会う。
千秋:うちから手を引いてください。Seasonsは、俺たち兄弟に一番大切な場所なんです。
東村:お前に残された選択肢は2つ。契約書にサインしてレストランを失うか。契約書にサインしないで家族を失うか。どっちかだ。明日までに選べ。

4人で家で飯を食う。
冬真:昨日、どこ泊まったの?
夏向:こいつの部屋。
美咲:誤解しないでよ。看病してただけ。

夏向と冬真。
夏向:学校から電話があったぞ。お前の退学が決まったって。どういうことだ?
冬真:めんどくさくなって。ということで料理やめるは。
夏向:お前、親父との約束破るのかよ。
冬真:だからさ、そういうのがめんどくさいんだよ。もう俺に期待するのやめてくんない。俺才能ないからさ。もういやなんだよ。

美咲:どうしたの?
夏向:冬真が料理辞めるって。

東村がSeasonsに来る。
東村:じゃ、待たしてもらいますよ。全部交換させてもらう。まだ柴崎くん、話していなかったんですか。
美咲:お店を売る?嘘。
東村:嘘だと思ったら、柴崎くんに直接聞いてみてください。
夏向:帰れ。
東村;はははは。度胸だけはあるみたいだな。兄弟で、ゆっくり話し合ってみてください。

愛海が、冬真のところに来る。
愛海:冬真さん、助けてください。お願い助けて。

家に戻る、夏向と美咲。
契約書を見つける夏向。
夏向:なんだよこれ、店売るってなんだよ。兄貴。なんで黙ってるんだよ。
千秋:仕方なかったんだ。
夏向:わかるように説明してくれよ。俺達にとって一番大切な場所じゃないのかよ。
千秋:ごめんな。
冬真:秘密、守りたいんでしょ。愛海ちゃんから全部聞いた。俺らは、本当の兄弟じゃなかったんだよ。血がつながってないんだよ。俺と兄ちゃんの本当の兄弟じゃなかったんだよ、夏向は。

好きな人がいること・第7話。スキコト。ネタバレ、あらすじ。感想。桐谷美玲さんと山崎賢人さんの恋の行方は? – ゆらりのらり感想ブログ

スキコト・好きな人がいること・第6話の感想

ネタバレのあらすじは、こんな感じでした。

好きな人がいること・スキコト、第6話、花火の翌日、気まずい感じの美咲でしたね。

でも、夏向が、美咲を好きだと、ハッキリ告白します。

そして、東京に行って、美咲と夏向、いい感じになってきましたね。ちゃんと夏向に向きあおうという気持ちになったのでしょうね。

この先、良くなっていくのかもしれません。

しかし、そんな様子を見つけて、千秋は複雑な様子でした。

そして、夏向が、千秋と冬真とは血がつながっていなかったということがわかりましたね。結構ショックですよね。というか、愛海から冬真が聞いて、冬真が教えるという形でしたね。愛海の時間がないというのは、愛海に時間がないのでしょうかね。夏向二時間がないということではないですよね、たぶん。

といった感じの「好きな人がいること」の第6話でしたね。

ここからどうなるのでしょうか。これで、Sea Sonsを売らなくても良くなるのか。かりにそうだとして、夏向はどうするのでしょうね。Sea Sonsを続けるのか、どうなのか。それとも、バラバラになってしまうのか。そこに、美咲はどう絡んでいくのか。

3兄弟と、四角関係になるのかなと思ったりしましたが、そこにまた複雑な話も出てきましたね。

さて、スキコト、「好きな人がいること」ここからどうなるのでしょうか。「好きな人がいること」第7話は、予告がまだなかったですね。しかも、次週は、オリンピックの総集編で、お休みのようです。柴崎3兄弟と美咲の関係は、どうなっていくのか?「好きな人がいること」第7話も気になりますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう