東京タラレバ娘・第4話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。視聴率は?吉高由里子さん、女子会の女友達とケンカしてしまう

シェアする

スポンサーリンク

東京タラレバ娘・第4話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。視聴率は?

今回のタラレバ娘の第4話は、吉高由里子さん演じる鎌田倫子と、榮倉奈々さん演じる山川香と、大島優子さん演じる鳥居小雪のタラレバ3人娘が大ゲンカをしてしまうようですね。

昔からの仲良し女子友が、男の話で、大げんかするようです。

タラレバ娘は、解散でしょうか?

ということで、「東京タラレバ娘」の第4話、どうなるのでしょう。解散?仲直り?

ドラマ・東京タラレバ娘・第3話、2話、1話のあらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。視聴率は?

東京タラレバ娘・第3話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。視聴率は?吉高由里子さん、恋の仕方がわからない?
ドラマ・東京タラレバ娘・第3話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。 東京タラレバ娘の3話は、前回の第2話で、坂口健太郎さん演...
ドラマ・東京タラレバ娘・第2話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。視聴率は?吉高由里子さん、恋も仕事もうまくいかない?
ドラマ・東京タラレバ娘・第2話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。 東京タラレバ娘・第2話です。 第1話で、昔告白された男に彼...
ドラマ・東京タラレバ娘・第1話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。最終回はいつ?視聴率は?感想。吉高由里子さんが幸せを求めて奮闘するドラマ
東京タラレバ娘・第1話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。 ドラマ・東京タラレバ娘が始まりました。第1話は、タラレバ娘たちが、どんな...

東京タラレバ娘4

東京タラレバ娘のストーリー 4話

スポンサーリンク

ドラマ・東京タラレバ娘・第4話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。視聴率は?吉高由里子さん、女子会の女友達とケンカしてしまう

「東京タラレバ娘」のキャスト

鎌田 倫子:吉高由里子
山川 香:榮倉奈々
鳥居 小雪:大島優子
KEY(鍵谷 春樹):坂口健太郎
早坂 哲朗:鈴木亮平
鮫島 涼:平岡祐太

芝田 マミ:石川恋
鳥居 安男:金田明夫
丸井 良男:田中圭

タラ:声・加藤諒
レバ:声・あ〜ちゃん(Perfume)

タラレバ娘の、公式Twitter

Instagram

242.2k Followers, 6 Following, 124 Posts - See Instagram photos and videos from 公式『東京タラレバ娘』 (@tarareba_ntv)

東京タラレバ娘・第4話。あらすじ、ネタバレ

以下、東京タラレバ娘・第4話のあらすじ、ネタバレです。

バレンタインで盛り上がる街
小雪が、チョコを探しているところを見つける倫子。

第4出動。
倫子と香:で?
小雪:一応、丸井さんと付き合うことになった。
凛子と香:運命だったんだね。
小雪:結婚してたけど。まあ、不倫てことだよね。一応、奥さんとは別居中で。こういうことは初めてらしい。
倫子:そういう?
小雪:したよ。気持ちを伝え合って。
香:実は、私も、してしまいました。涼ちゃん。
小雪:あの人、彼女いたよね。1回だけ?
香:ちょいちょい。
小雪:セカンドのポジションを受け入れたの?
香:彼氏できるまでのつなぎ的な。
小雪:そういえば、倫子はどうした?
倫子:特に進展は。

タラとレバが登場。
あんたたち一体何者?
タラ:金髪から学ぶべきだろう。
レバ:女とつるんでいるから、恋愛できない。
タラとレバ:倫子さんは、恋愛したい女じゃない。
レバ:倫子さん、いい女になればいいレバ。

いい女ってどんな女?誰か私に教えてください。

占い師、いとうあさこ。
倫子:どこにいい出会いがあるか教えてください。
占い師:南西の方角に、待ち人来たる。

小雪が箱根ペア宿泊券を当て、倫子は一人焼肉、好対照のタラレバ娘

バレンタイン大抽選会。箱根ペア宿泊券・高嶺楼を、小雪が当てる。

南西の方角に進んで行く、倫子。焼肉トラジ。一人焼肉する、倫子。
一人焼肉できる私って、いい女ってことなんじゃ?
そこにKEYが来る。
KEY:今日は、一人なんだ?
倫子:いつもつるんでいるわけじゃないわよ。
KEY:一人焼肉ね。
そこに、女性が来る。
KEY:ドラマの撮影、来週から入ることになった。
倫子:それは。頑張って。
倫子の心の声:
彼女かな?占いなんか行っていなければ。
私は、タラレバ言っている、愚かな女。

香と涼が、高級ステーキ店に行く。CDが売れて、給料が上がった。
涼:いつか売れたら、いいもの食わせてやりたいと思ってた。あいつはダイエットばっかりだから。肉は香と食っているほうが100倍楽しい。
呑んべえで、小雪と丸井。ペア宿泊券が当たった話。
丸井:僕と行くっていうのは?
小雪:なに言ってんの、妻帯者が。一緒に行く?
丸井:いいの?

「呑んべえ」で、タラレバ娘の3人が、喧嘩してしまう

香と倫子と小雪で呑んべえで。
香:誰と行くの?
倫子:丸井さんと約束してたよね。
香:大丈夫なの?奥さん。
倫子:大丈夫じゃないでしょ。ダメでしょ。不倫は。お金まで取られるんだよ。
香:30過ぎてからの不倫はズルズル行くっていうし。お父さんに言える?
小雪:彼女のいる元彼とズルズル行くよりましだと思うけど。今日だって、彼女に呼び出されたら、香を置いて、行っちゃだんでしょ。それって、都合のいい女じゃん。
香:は?涼ちゃんは、結婚してないぶん、丸井さんより100倍ましだから。
小雪:丸井さんは、別居中で、奥さんとうまくいっていないの。彼女と同棲してる部屋に連れ込むほうがタチ悪いわ。
香:そんなことない。
倫子:ああもう、二人の言い合い不毛すぎるんだけど。だって、不倫と元彼のセカンドでしょ。どっちもどっちじゃん。
小雪:そういってる倫子が一番最悪じゃない。金髪に相手にされないからって、八つ当たりしないよ。
香:イケメンと1回やったって、結局付き合えてないんだし、相当惨めだよね。
倫子:それはあんたたち
香:なに、あたしたちが?
倫子:この間、金髪に言われたの。女子会ばっかやって、いつもつるんで、人のことに首突っ込んで。あんたたちはダメなんだって。そんな女と恋愛できないって。
香:何それ?私たちが、けしかけたから、あいつがドン引きして、振られたとでも言いたいわけ?
小雪:ちょっと、人のせいにしないでよ。そもそも倫子が、何も言えないから、あたしたちがあいつに。
倫子:男のために、ビーフシチュー、コトコト煮込んで渡すような女に偉そうなこと言われたくない。
香:倫子、今のはちょっと言い過ぎ。
倫子:彼女と同棲して連れ込まれて、平気な顔してる女にも。帰る。
香:ちょっと待ちなさいよ。

雨が降っている。
倫子の心の声:やってしまった。女同士はこうなっちゃうとダメなんだ。自分が幸せじゃないからって、友達まで巻き込んで。私、最低だ。

倫子たち、タラレバ娘たちは、お互いの男づきあいについてで、大げんかをしてしまいました。

タラレバ娘たちは、大げんかして、互いに連絡を取らなくなって

あれから3日。二人とは音信不通。高校時代からの付き合いだけど、こんなこと始めただ。

ジャパンテレビエンタープライズ
早坂:いいね。よくできてる。短い期間に頑張ってくれたんだね。これ、アラサー女性の。
トーキョーガール。

マミと早坂が別れていた。そして、マミは新しい彼と付き合っていた。
マミ:はい、付き合ってます。そうだ、明日倫子さん家の近くでロケしてるんで、ロケ見に来てくださいよ。彼氏紹介するんで。あと、KEYくんクランクインだし。

戻ってくる早坂
早坂:もしかして、聞いた?マミちゃんから。
倫子:はい。
早坂:そっか。ああ、倫子さんには相談まで乗ってもらったのに、報告遅れちゃって。でもね、マミちゃんは全然悪くないんだ。他の好きな人ができたっていうのは、しょうがないよね。僕は全然大丈夫だから。

12年前、タラレバ娘の3人娘は、東京に出て来た。

涼から、香にメッセージ
涼:明日うち来ない?彼女、仕事でいないから。
香:わかった、行く。
都合のいい女か。
掃除している倫子
小雪は、温泉には倫子たちと行くと嘘を付いていた。
家族が緊急入院したので、丸井は行けなくなる。
丸井に、子供がいて、妻が妊娠中ということを、SNSから知ってしまう、小雪。
小雪の心の声:これが不倫か。

涼のマンションに行く、香。
彼女が帰ってくることに。
そして、マンションから追い出される、香。
香の心の声:これが、セカンド女の扱いか。

昔のタラレバ娘3人の写真を見る、倫子。思い出を振り返る。
倫子の名前が、ドラマの脚本家として出た時に、3人で泣いた。

倫子が香と小雪に直接謝りに行こうとすると、ロケに通りかかる。マミに見つかる。
KEYにも見つかる
倫子:あのさ、女子会ばっかやって騒いでるからダメなんだって言ったよね。あれ違うから。私がタラレバばっかり言ってるのも、恋愛対象以下のダメ女になったのも、女友達のせいじゃない。むしろダメダメな人生だけど、あの二人がいてくれたから楽しかったんだよ。あいつらがいなかったら、私、蝉の抜け殻みたいになって、クソつまんない人生過ごしたと思う。女どうしつるんでるからダメだ。つるんでる女はダメだ。ばか言わないでよ。あれが楽しんじゃない。だから、私は、これからもつるんでやる。はあ、スッキリした。あんたにタラレバ女って言われてから、ずっとモヤモヤしてたんだから。
KEY:いんじゃない。別に俺には関係ないから。
倫子:たく、ほんとムカつく。
KEY:それは、どうも。
倫子:あ、待って。あんた、意外と役者向いているかも。

結果的に、タラレバ娘たちが3人で温泉に行くことに

小雪が一人で、温泉に行っていた。香も倫子も、行くことにする。

倫子:嫁、妊娠中?
小雪:質問なんだけど、嫁が妊娠中に実家に帰ることを、別居って言うんだっけ?
倫子:一般的には、里帰りかな。
香:私も今日、涼ちゃんの部屋に行ってたんだけどさ。急に彼女から帰ってくるて電話があって、ゴミ出すみたいに、部屋追い出された。
倫子:くそ野郎だね。

倫子:あのさ、ごめん。ケンカふっかけるようなこと言って。私、自分だけ幸せじゃないからって、イラっとして二人のこと巻き込んだ。ほんとごめん。
香:私も言いすぎた、ごめん。
小雪:同じく、ごめん。とりあえず、お風呂行こう。

タラレバ娘、温泉に入る。
小雪:久しぶりにテンション上がってた。目が覚めたわ。
香:私も、涼ちゃんに本命の彼女がいても、私は特別な存在なんじゃないかって思ってた。でも今日、食べかけのケーキ持って追い出されて、現実に戻った。私は、ただの都合のいい女だった。バカだよね。私、ほんとバカだ。
泣き出す、香。

早坂とKEYが、飲んでいる。
早坂:KEYくんにお願いしてほんとよかったよ。イメージ通り、いやそれ以上だね。役者続けてみる気ある?
KEY:とりあえずは。夢とか目標とか、そう言うの持ったことないんです。
早坂:じゃあ、とりあえずでやってみてよ。倫子さんも言ってたしね、役者に向いてるって。でも、KEYくんと倫子さんて不思議だよね。二人で話してる時は、他の人といる時と違う感じになるって言うか。倫子さんのああ言う顔、あんまり見たことないし。KEYくんも倫子さんといる時は、素直に感情が出てる気がしたな。気のせいかな。
KEY:そうかもしれないです。あの人、似てるんです。知ってる人に。
早坂:もしかして、昔付き合っていた彼女とか。
KEY:いえ、結婚してた人です。
タラレバ娘3人で、宿で飲む。
倫子の心の声:これからも、私たちは、まだタラレバ言ってしまうのだろう。わかっちゃいるけど、やめられない。やめたくない。

ということで、タラレバ娘たちは、仲直りして、また、つるんで、これからも、タラレバいい続けるようです。

以上、ドラマ、東京タラレバ娘・第4話のあらすじ、ネタバレでした。
ドラマ、東京タラレバ娘を、動画で見たい方は、Huluで見られます。

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

東京タラレバ娘の5話のネタバレ、あらすじなどは、こちら

ドラマ・東京タラレバ娘・5話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。視聴率は?吉高由里子さん、イケメン・速水もこみちさんと付き合う?
東京タラレバ娘・5話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。視聴率は? タラレバ娘も、5話ですね。今回の「東京タラレバ娘」は、な...

ドラマ・東京タラレバ娘・第4話の感想。視聴率は?

東京タラレバ娘・6話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。視聴率は?吉高由里子さん、速水もこみちさんと結婚?

東京タラレバ娘・7話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。視聴率は?鎌田倫子が仕事を頑張る気に?

東京タラレバ娘・8話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?鎌田倫子が早坂哲朗と結婚?

東京タラレバ娘・9話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?鎌田倫子(吉高由里子)が同棲を始める?

東京タラレバ娘・最終回・10話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?タラレバ娘たちは幸せになれるのか?

東京タラレバ娘の第4話、今回は、タラレバ娘の大げんかの話でしたね。

結構、本音的なところというか、感情的なところが出ていましたよね。女同士だと、感情的になってケンカになると、後が大変そうですよね。まあ、男も、そういうところはあるのかもしれませんが。

で、今回は、小雪と香の恋がどうなるか、といったところでした。タラレバ娘の小雪は、不倫、香は、セカンド。

倫子の言うとおり、まあ、幸せには遠いところですね。でも、どうにかなるんじゃないかって、思い込みたくなると言うのはありますよね。うまく行きそうにないことほど、そう言うものかもしれません。そんな、タラレバ娘の香と小雪でした。が、なんとか振り切れそうですね。

そして、倫子も、KEYに言いたいことを言って、すっきりしたようです。と言っても、タラレバ女を続ける、女子会や女同士でつるむのをやめないと言ったわけですが。

続けたければ、続ければいいですよね。KEYの言うとおり。

ただ、それはそれですが、果たして、幸せや愛は、恋はうまくいくかは、また別の話ですよね。

といった感じの、「東京タラレバ娘」の第4話でした。仲良しタラレバ娘たちが仲直りしてよかったですが、何も進展してないぞ!というのが感想ですね。

で、そんなタラレバ娘たちですが、第5話は、なんと、倫子に、イケメンの出会いがあるようです。これは、ようやく倫子に、春が訪れるのでしょうか。香と小雪は、別れを決意するようですが、タラレバ娘の主人公、倫子にやっと幸せな愛が見つかるのでしょうか。

ということで、「東京タラレバ娘」の第5話は、楽しみですね!

で、「東京タラレバ娘」の4話の視聴率はどうなるでしょうね。今回もタラレバ娘の友情の話だったので、きっと視聴率は良いのではないかなあと思いますが。

追記:「東京タラレバ娘」の4話の視聴率は、11.4%でした。微減ですね。あまり変化ありません。次回の「タラレバ娘」の5話は、イケメンの速水もこみちさんが登場するようなので、視聴率アップが期待できそうですね。

東京タラレバ娘のネタバレ、感想などはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう