テセウスの船。1話2話3話4話5話ネタバレあらすじまとめ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

ドラマ。テセウスの船。1話2話3話4話5話ネタバレあらすじまとめ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、テセウスの船は、TBSの日曜劇場、2020年の冬ドラマで、竹内涼真さん主演のミステリードラマです。

テセウスの船、5話までが終わりました。

ということで、ここまでのテセウスの船についてまとめておきます。

過去を変えた、田村心(竹内涼真)。

しかし、佐野文吾(鈴木亮平)は逮捕されて、心の母の佐野和子(榮倉奈々)と兄の佐野慎吾(番家天嵩)は、自殺。

そんな中、由紀(上野樹里)は生きていて、心を支えます。

果たして、ここからどうなるのか。

とその前に、テセウスの船、前半の1話から5話までのまとめです。

↓ ドラマ、テセウスの船の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

テセウスの船。ネタバレあらすじ。1話2話3話4話5話。最終回の結末まで。竹内涼真さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク
  1. テセウスの船。1話2話3話4話5話ネタバレあらすじまとめ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?
    1. テセウスの船の主なキャスト、出演者
  2. テセウスの船。1話2話3話4話5話ネタバレあらすじこれまでのまとめ
    1. テセウスの船。1話のネタバレ、あらすじ、結末など
    2. 千夏ちゃんはなぜ死んだのか?テセウスの船、1話。ネタバレ
      1. 心は、事件を止めて、過去を変えようと考える。テセウスの船。1話、ネタバレ
      2. 三島明音がいなくなる
      3. 心が文吾を助ける。テセウスの船、1話のネタバレ。結末
    3. テセウスの船。1話。あらすじ、結末など
    4. 鈴が帰ってこない。テセウスの船、2話。ネタバレ
      1. 文吾と心が言い争いに。テセウスの船、2話。ネタバレ
      2. あかねを探す、心。テセウスの船。2話。ネタバレ。結末
    5. テセウスの船、3話。ネタバレあらすじ。結末
    6. 心は、佐野に本当のことを話す。テセウスの船、3話。ネタバレ
      1. 金丸に、音臼小学校事件の話などをする田村心。テセウスの船。3話。ネタバレ
      2. 奇妙な絵が、田村心に届いた。テセウスの船。3話、ネタバレ。結末
    7. テセウスの船、4話。ネタバレ
    8. 心は、被害者の集いに行こうとする。テセウスの船、4話。ネタバレ
      1. 心が鈴と会う。その話を木村さつきが聞いている。テセウスの船。4話。ネタバレ
      2. 心は会場に入らないが。テセウスの船、4話。ネタバレ。結末
    9. テセウスの船。5話ネタバレ、あらすじ。結末など
    10. 松尾を探す木村さつき。テセウスの船、5話。ネタバレ
      1. 松尾が証言しれくれることになったが。テセウスの船。5話のネタバレ
      2. 田村鈴が倒れる。テセウスの船、5話、ネタバレ。結末
  3. テセウスの船の前半の視聴率
    1. テセウスの船の見逃し配信動画は?
  4. テセウスの船。後半はどうなる?
    1. テセウスの船。後半は?
    2. テセウスの船。第6話、あらすじ

テセウスの船。1話2話3話4話5話ネタバレあらすじまとめ。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

テセウスの船
テセウスの船

テセウスの船

テセウスの船の主なキャスト、出演者

田村心(竹内涼真)

佐野文吾(鈴木亮平)

佐野和子(榮倉奈々)

木村みきお(安藤政信)
田村鈴(村田藍)(貫地谷しほり)
佐々木紀子(芦名 星)
長谷川翼(竜星 涼)
田中正志(せいや(霜降り明星))
徳本卓也(今野浩喜)

田村由紀(上野樹里(特別出演))
金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)

佐野鈴(白鳥玉季)(田村鈴の子供時代)
佐野慎吾(番家天嵩)

石坂秀夫(笹野高史)
井沢健次(六平直政)
木村さつき(麻生祐未)

テセウスの船。キャスト。登場人物。竹内涼真さん主演。鈴木亮平さんが父親役

↓ ドラマ、テセウスの船の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

テセウスの船。1話2話3話4話5話ネタバレあらすじこれまでのまとめ

テセウスの船。1話のネタバレ、あらすじ、結末など

テセウスの船。1話ネタバレ感想。殺人事件を止めようとする田村心(竹内涼真)。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

千夏ちゃんはなぜ死んだのか?テセウスの船、1話。ネタバレ

テセウスの船、1話。後半、ネタバレ

心「千夏ちゃんの死因はなんですか?毒ですか?」
文吾は、何を持ち去ったのかと。
と、和子が、命の恩人に何をしているのかと。
朝ごはんを食べて行けという。

明るく笑う和子たちを見て、驚く心。

金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)に報告する文吾。
金丸によると、パラコートで千夏は死んだという。

心は、父親を探しに来たと、和子に伝える。
和子は、だったら、しばらくこの家にいたらと。

文吾の机から、パラコートの容器を見つける心。
心「やっぱりあの男じゃねえか」

心は、事件を止めて、過去を変えようと考える。テセウスの船。1話、ネタバレ

心は、事件を防いでいったら、音臼小事件も防げるはずだと。過去を変えるんだと。

心が風呂に入っている間に、文吾が、心の財布などを見て、こんなお金見たことがないと驚く。

心は、木村メッキ工場に行って、もうすぐ雪崩が起こると。止まれという。

車で出ていく男性。
心が、文吾とパトカーで追いかけて、車を止める。
雪崩が起こる。
男性は無事。

刑事の金丸茂雄がやってくる。
田村心に話を聞きたいと。

取り調べを受ける心。

三島明音がいなくなる

平成元年1月10日
金丸は、物証がないから、帰っていいと田村心に。
指紋がついたパラコートの容器が見つかたら、あんた終わりだと。

三島明音がいなくなったと、佐野鈴に聞く田村心
心「俺が探しにいくから」

銃声が鳴る。
絶壁までくる、心
覗き込むと、明音がいる。
そして、佐野文吾もいる。
明音「助けに来てくれたの」

熊が出たんだという。文吾は、足を痛めた。
文吾「この子、村まで連れて行ってくれないか」
心が、明音を引き上げる。

文吾「子供を守るのが大人の使命だろ」

心が文吾を助ける。テセウスの船、1話のネタバレ。結末

心は、明音を送り届けると、文吾のところに戻る。

文吾は、眠ってしまっている。

起きる文吾
心「次は、あなたの番です。家族のために帰らないと。俺は、あなたに生きてて欲しいんだ!」
文吾「わかった、じゃあ、頼むわ」

文吾が手を伸ばす
手が届く
そして、心が、文吾を引き上げて助ける。

文吾「ありがとう、田村さん。心さん」

家に戻って
和子「心さん、うちのお父さんも助けてくれてありがとうね」

心と文吾は温泉に入って
文吾「荷物見て、免許証見ちまった」
心「俺、2020年の未来から来たんです」

パラコートの容器は、文吾が回収していたという。

文吾が、「上を向いて歩こう」を口笛で吹く。お腹の子供に聞かせていると。
心が、よくハーモニカで吹く曲。

心は、佐野文吾が父親で良かったと思う。

テセウスの船。1話。あらすじ、結末など

テセウスの船。2話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

鈴が帰ってこない。テセウスの船、2話。ネタバレ

鈴が、明音は死んじゃえばいいと言い出す。
和子が、鈴をひっぱたく。
出ていく鈴。

和子は、この子たちが笑ってくれていればいうことない、と心。

1月15日
田中の家に、心と文吾が行く。
田中正志(せいや(霜降り明星))がいる。
文吾は、医者を呼んだと。

医者は、血圧が高いが、とくに問題ないという。

外で、物音がする。
が、猫だった。

文吾が、心の新聞記事のノートを見ている。
心は、ノートを奪い取る。

と、電話。
佐野和子から、鈴が戻らないと。明音ちゃんも一緒らしい。

文吾と心は、探しに行く。

文吾と心が言い争いに。テセウスの船、2話。ネタバレ

心が、長谷川翼を見かける。鈴がいなくなったと。
明音ちゃんを探しているという。

心「なんで、鈴まで」
文吾「鈴までって?」
心「過去が変わったんです」
文吾「あのノート見せてくれねえか?」
心は、ダメだと。
文吾が見せろという。
文吾「なんか企んでるのか?もう信用できねえよ」

鈴が見つかる。あかねと待ち合わせしていたが、あかねとは会っていないという。
金丸茂雄が心に「あかねちゃんをどこにやった?もう殺したのか?」
心は、何もしていないと答えるが。
心は、明音を探しに行く

あかねは、閉じ込められていた。

1月16日
心は、朝方いったん戻る
和子が心配するが、また出かける。

和子が心を探しに出かける。
和子「心さんが倒れたら意味ないよ」
心は、どこ探しても見つからないという。

あかねを探す、心。テセウスの船。2話。ネタバレ。結末

和子がついてきてと。
お祈りをしようという。家族のことを思い出して、何があっても乗り越えてやろうと思えると。
心は友達に、父親が殺人犯でという話をする。母親が父親のことを忘れろと言ったと。
心「家族なんてその程度のものだと」
和子は、同じことを言うかもと、子どもたちを守ることになるなら
子どもたちは、大切な宝物だと。
和子「心さんも、親になりゃわかるよ!」

と、鈴と文吾、慎吾たちがやってくる
鈴がお祈りしたいと。

文吾「ありがとな鈴のこと、気にかけてくれて」
心が、和子が鈴のために写真を直していたと、鈴に伝えていた。
文吾は、殴ったりして悪かったと、「ノートはどうだっていい、心さんを信じる」

和子が、みんなで手をつなごうと、手をつなぐ5人

翼が無断欠勤で、新聞配達を休んでる。
翼の家を聞き出す、田村心。

翼の家に行く心
女性が出てくるが、翼はいない。どこにいるかわからないと言う。
佐々木紀子
2月18日自殺 シアン中毒で メッキ工場で手に入れる

絵を見て、風速計に似ていると、子どもたちが。
山小屋に風速計がある。

心と文吾が向かう。
明音は息がある。
と、金丸たちがやってくる。
三島医院に運べと。

ノートで推測したという。

音臼神社で、男性の死体が見つかる。長谷川翼

金丸は、心を公務執行妨害で逮捕する

テセウスの船、3話。ネタバレあらすじ。結末

テセウスの船。3話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

心は、佐野に本当のことを話す。テセウスの船、3話。ネタバレ

佐野の家に戻って、心は文吾に話すことに決める。
心「音臼小学校で21人が殺されます。青酸カリのジュースを飲んで。犯人は、佐野さんあなたです」

あなたが捕まったんです。自宅から青酸カリが押収されて決め手になって。
佐野「俺が犯人なんて。で、どうなったんだよ。」
心「死刑判決が出て。31年後の今も、収監されています。」
家族を隠して生きていると
文吾「なんで詳しいんだよ」
心「俺は、あなたの息子だから。和子さんのお腹にいるのは俺です。」
殺人犯の息子だと言われて、と泣き出す田村心

心「あなたの無実を家族は信じなかった。俺もです。あなたのこと、信じようともしなかった。ごめんなさい」
なんで今さらそんな話をするのかと文吾。
心は、文吾にこの村から出て行ってくれという。

文吾「証拠はあるのか。お前が出てけ、村から出てけ。2度と面、見せんな!」

田村心は、金丸を呼び出す。
心は、なんで、急に釈放したのかと。犯人の手がかりを教えてくれという。
金丸は、本当のことを話すなら、教えてやってもいいと。

金丸に、音臼小学校事件の話などをする田村心。テセウスの船。3話。ネタバレ

田村心は、金丸に話す。
金丸「俺が信じてるのは、自分の直感だけだ」
1人で勝手に動くなと。
しかし、何も終えてくれない。

1月21日
キーホルダーの場所に行く金丸と心。
2人で、ノートを探す。

明音の意識が戻った。

田村心は、学校に寝泊りする。
金丸は、絶対に1人で動くなという。

奇妙な絵が、田村心に届いた。テセウスの船。3話、ネタバレ。結末

また、奇妙な絵が、田村心に届いた
Sと狐の絵。音臼神社。

と、金丸から無線で、佐野に連絡がある。
金丸「俺も信じられない。神社に行ったんだろう。助けてやってくれよ、親父殿」

神社に到着する心。
と、青酸カリがある。
後ろから突き飛ばされる田村心

文吾がパトカーでやってくる。
心は、階段の前で倒れている。
文吾「ひとまず止血して病院だ。この前はすまなかった」
心「佐野さんは悪くないんです」
佐野文吾は、腹をくくったという。
「悲惨な事件が起こるってわかってて、逃げるわけにはいかねえわ」事件を阻止するという。

心は、別の狙いがあったのではと。
金丸が、崖から誰かに突き落とされる

また、霧が濃くなって。
心は気絶して。気がつく。
音臼小学校はなくなっている。
現代に戻っている。

音臼小事件は変わっていない。
しかし、一家心中を図って、和子と長男は死亡

↓ ドラマ、テセウスの船の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

テセウスの船、4話。ネタバレ

テセウスの船。4話ネタバレ。感想。心は父の無罪の証拠を探すが。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

心は、被害者の集いに行こうとする。テセウスの船、4話。ネタバレ

由紀は、まだ事件を記事にしようとしている。が、上司に否定される。

田村心は、事件を調べる。
被害者の集いがある。

心は、由紀に会いにいく。
被害者の集いは続いているのかと、心。
心「父は無実です。真犯人は別にいます」
由紀は、文吾を覆す証拠は出ていないと。

証拠をくれと言ったら、何されるかわかりませんよ、と由紀。
心「覚悟の上です」
由紀は、どうしてそこまでするのかと聞く。
心「姉に再会しました。顔も整形してて。もう2度と俺にも父にも会わないって」
「でも、俺は、もう逃げたくないんです」
ある人が言ってくれたと。俺の父親だから、信じてみたいって。

心「どうかお願いします」と頭を下げる
高齢になっているため、今年で最後になっている、と集いのことを、由紀は教えてくれる。

心が鈴と会う。その話を木村さつきが聞いている。テセウスの船。4話。ネタバレ

田村心は、鈴にどうしても会いたいとメッセージを送る。
その様子を、木村さつきが盗撮している。

心と鈴
心は、被害者の集いに行くという。
その話を聞いている、木村さつき。

鈴「それが私たち家族の運命だったってこと」
心「最後のチャンスなんだって。父さん、見捨てんのかよ」
鈴「じゃあ、私の人生どうしてくれんの?もう連絡しないで」

佐野文吾は、鈴が元気でいてくれたら、それだけでいいと。

仙台 被害者の集い
心は、会場の前にいる。
由紀がやってくる。
大騒ぎになるだろうと。
しかし、心は、やるしかないという。

と、木村さつきが来ている。
来ないと言っていたはずなのに。
心「姉の幸せをぶち壊すのは俺にはできない」

心は会場に入らないが。テセウスの船、4話。ネタバレ。結末

心は鈴に電話する。今回は諦めると。
鈴は、家族の写真を見ている。
鈴「行って心。お父さんのために証言してくれる人、見つけてきて」
無実が晴れたら、また3人で暮らせるという。

田村心は、会場に入らない。
幸せを奪う資格は、自分にはないと。父が一番悲しむという。

と、由紀が会場に入っていく。
そして、文吾は、本当に犯人だったのかと。
村の人を殺す理由がわからない。
被害者は、壇上から降りろと

しかし、真犯人がいるのではないかと、由紀。

ハイエナ記者野郎と、水をかけられる。
由紀「情報をお持ちの方は、ぜひお知らせください」

由紀と心。由紀は、めっちゃ怒られちゃったと。

数日後。証言してくれる人が現れたという。

木村さつきは、おばかさんね、と。

テセウスの船。5話ネタバレ、あらすじ。結末など

テセウスの船。5話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

松尾を探す木村さつき。テセウスの船、5話。ネタバレ

心の家に帰る2人。
由紀が鍋料理を作ってくれる。
田村心は、ちょっと笑う
由紀は、やっと笑ってくれたと。
由紀「とにかく、心さん自身が自分をもっと大切にしないと。」
松尾も、最後にはわかってくれると思うという。
心「ありがとう、由紀さん」

佐野文吾に、松尾が面会に来る。
佐々木紀子(芦名星)。
文吾「証言してくれるって」
松尾「娘が反対して、やっぱり証言できません。どうしてもお会いして、謝りたくて」
紀子は、謝る。

文吾「31年です。苦しかったですよね。紀子さんもね。何かを守るためには何かを犠牲にしなくちゃならないこともあります。これからは、自分を大切にして、幸せになってください。きてくれてありがとう」

木村さつきは、佐々木紀子を探している。
そして、見つける。
さつきは、鈴を差し向けて、証言は必要ないと言えという。
それでも迷っているなら、芋羊羹を渡して、と。
さつき「あなたをみんなを不幸にする」

松尾が証言しれくれることになったが。テセウスの船。5話のネタバレ

と、鈴に心から、松尾さんが証言してくれることになった、とメッセージが来る。
さつきは、それを見て、急がないとと車を飛ばす。

心が松尾の家につく。
紀子は、一生後悔すると思ってと。
知っていることは全て話すという。

と、誰かやってくる。
鈴がやってくる。

長谷川翼(竜星 涼)に青酸カリを取って来いと言われたと。
明音の事件で、翼は死んだ。
指示通りにできなかったから、翼は自分は終わりだという。

音臼岳で、金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)が犯人に殺されるところを見たという。

姿は見えなかった。
未来のことが書かれたノートがあるって。
金丸は突き落とされた。
声は聞き覚えがあると

田村鈴が倒れる。テセウスの船、5話、ネタバレ。結末

と、鈴が倒れる。
救急車で運ばれる。心も一緒につきそう

それから、木村さつきが、松尾の家にやってくる。
さつきは、証言をやめたほうがいいと言うが、松尾は、嘘は付きたくないと。

松尾が亡くなった。
心「俺たちは、こういう運命なんだよ」
由紀「諦めるんですか。お父さんと約束したんですよね。助けるって。私は諦めません」
あのとき、心さんを一人にしないって決めたから

心が由紀を抱きしめる

↓ ドラマ、テセウスの船の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

スポンサーリンク

テセウスの船の前半の視聴率

テセウスの船の前半の視聴率です。

テセウスの船、1話の視聴率は、11.1%でした。2話の視聴率は、11.2%でした。

テセウスの船、3話の視聴率は、11.0%でした。4話の視聴率は、11.0%でした。

テセウスの船、5話の視聴率は、11.8%でした。

テセウスの船の見逃し配信動画は?

テセウスの船の見逃し配信動画は、Paraviで見られます。

Paraviは、定額で見放題の動画配信サービスです。

ここで、テセウスの船のの見逃し配信動画は見られますね。無料期間があるので、見逃した方は、こちらでどうぞ

Paravi・2週間無料体験

テセウスの船。後半はどうなる?

テセウスの船。後半は?

テセウスの船。第6話、あらすじ

田村心(竹内涼真)にとって唯一の希望だった、父・文吾(鈴木亮平)の無罪の証言者・松尾紀子(芦名星)が、木村さつき(麻生祐未)によって殺害された。姉の村田藍(貫地谷しほり)の話から音臼小事件の真犯人はさつきではないかと疑うが、さつきの元に毒入りのジュースが届く……。そして、事件を嗅ぎ回るなという警告が!
それでも心は由紀(上野樹里)と協力して、事件の真相へと迫っていく。木村みきお(安藤政信)に渡されたさつきの手帳と、文吾の記憶をヒントに事件の真犯人へと辿り着く手掛かりを得る。しかし、それは心を陥れる真犯人の罠だった。そして、ついに真犯人から心に招待状が届く! 心は命と引き換えに真犯人に会いにいくことを決意する。

というのが、テセウスの船、6話のあらすじです。

木村さつきが怪しいと思ましたが、やはり別の人間が真犯人のようですよね。

さつきの元に毒入りのジュースが届くわけで。

 

そして、心は、真犯人に会いに行くようですが。

ここから、ドラマ、テセウスの船、後半です。誰が真犯人なのか。そして、田村心は、文吾の冤罪を晴らすことができるのか。テセウスの船の後半、展開が楽しみですね!

記事まとめ

シェア

フォロー