テセウスの船。1話ネタバレ感想。殺人事件を止めようとする田村心(竹内涼真)。キャスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu

↓ ドラマの見逃し配信動画

Paravi・30日間無料体験  FOD Hulu

テセウスの船。1話ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、テセウスの船は、TBSの日曜劇場、2020年の冬ドラマで、竹内涼真さん主演のミステリードラマです。

1話は、2020年1月19日(日)の夜9時から放送です。初回の1話は、25分拡大スペシャルです。

竹内涼真さん演じる田村心が連続毒殺事件の前にタイムスリップして、殺人事件を止めようとする心。

父の佐野文吾(鈴木亮平)が殺人犯だと言われて生きてきた田村心。

果たして、事件を止めることはできるのか。

テセウスの船の1話、どんな内容なのでしょうか。

ということで、ドラマ、テセウスの船、1話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、テセウスの船、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

テセウスの船。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。竹内涼真さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

テセウスの船。1話ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。1話

テセウスの船。1話

テセウスの船、1話の主なキャスト、出演者

田村心(竹内涼真)

佐野和子(榮倉奈々)

車椅子の男(安藤政信)
田村鈴(貫地谷しほり)
佐々木紀子(芦名 星)
長谷川翼(竜星 涼)
田中正志(せいや(霜降り明星))
徳本卓也(今野浩喜)
佐野鈴(白鳥玉季)
佐野慎吾(番家天嵩)

田村由紀(上野樹里(特別出演))
金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)

佐野鈴(白鳥玉季)(田村鈴の子供時代)
佐野慎吾(番家天嵩)

石坂秀夫(笹野高史)
井沢健次(六平直政)
木村さつき(麻生祐未)
佐野文吾(鈴木亮平)

テセウスの船。キャスト。登場人物。竹内涼真さん主演。鈴木亮平さんが父親役

テセウスの船。1話のゲスト出演者は?

テセウスの船、1話のゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

そこまで多い感じのドラマではなさそうですが。

 

テセウスの船の公式Twitter、Instagramなど

テセウスの船の公式Twitter

テセウスの船のTwitter

テセウスの船の公式Instagram

テセウスの船のInstagram

ハッシュタグは、#テセウスの船 ですね。

テセウスの船、1話のあらすじ

テセウスの船。第1話、あらすじ

生まれる前に父・佐野文吾(鈴木亮平)が殺人犯として逮捕された主人公・田村心(竹内涼真)は、母・佐野和子(榮倉奈々)と姉兄と共に、加害者家族として世間からの厳しい視線を浴び、暗闇の中を生きてきた。

人目を気にして笑うことも許されなかった人生。しかし、心の過去を受け入れ、いつも励まし支えてくれる最愛の妻・田村由紀(上野樹里)から、自分の父親を信じてみてと言われ、心は父に向き合う決意をする。

そんな時、父が逮捕された事件の現場となった村を訪れた心は、突然、事件直前の平成元年にタイムスリップしてしまう。
そして、心はそこで生まれて初めて父・文吾と31年前の母・和子に出会うのだった。
過去で出会った家族は優しさと笑顔が溢れる愛すべき者たちだった。

父・文吾はなぜ殺人犯になったのか? 本当に事件の犯人なのか?
心は過去の世界で、父・文吾の起こす事件の謎を解明し、事件を阻止して過去を変えようと立ち向かう。

テセウスの船

というのが、テセウスの船、1話のあらすじです。

↓ ドラマ、テセウスの船、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

スポンサーリンク

テセウスの船、1話。ネタバレ

田村心はタイムスリップする。テセウスの船。1話。ネタバレ

テセウスの船。1話のネタバレ、前半。

宮城県 音臼岳
田村心(竹内涼真)「俺はあなたに」

音臼小学校の殺人事件。
31年の時が過ぎた。

佐野文吾(鈴木亮平)は、冤罪を訴えている。

妻の佐野和子(榮倉奈々)は、心たちに父親はいないと思えと。

心の妻、田村由紀(上野樹里)は、妊娠している。
心は、ハーモニカで子供の頃から耳に残っているという曲を吹く。

幸せだな、と心。由紀は、もっと幸せにしてくれなきゃと。
心は、教員は諦めたという。
由紀は、音臼小学校の事件を調べているという。
事件の前に、不可解な事件が起きている。
青酸カリが見つかったことが、文吾が逮捕された決め手。

由紀は、本当のことを知りたいと。
心「俺たち3人でもっと幸せになるためにもっと頑張る。俺に父親はいない。そう思っている」

由紀が死んでしまう。由紀が残した言葉

由紀が陣痛。病院に運び込まれる。
赤ちゃんが生まれる。
しかし、由紀が妊娠中毒症。
由紀「会いに行こう、お父さんに。私、信じてみたいの、心のお父さんだから。未来に向かって生きて」

と、由紀が亡くなってしまう。
由紀の父親が、孫は自分が育てると言い出す。

田村心は、赤ちゃんを雪の分まで守っていくと。
佐野和子に、心は、夫が逮捕されたときにどう思ったかと。
心「もし佐野が冤罪だったら」
和子「やめなさい。遺族の人が聞いたら、大変なことになるよ」
心「俺、佐野に会ってくる。直接、話聞いてくる」

赤ちゃんの名前は、未来と書いて、みくと読むと、田村心。

旧音臼村に行く、田村心。
そして、音臼小学校跡に行く心。

霧が立ち込めてくる。
気を失う心。

三島千夏ちゃんが、亡くなる。テセウスの船。1話、ネタバレ

田村心が気がつくと、小学校がある。

神社に行こうとすると、女の子が倒れている。
心は、病院に連れていく
病院には、1989年1月7日というカレンダーがある。
テレビで、平成だと言っている。

女の子は、佐野鈴。心の姉。
と、佐野文吾がやってくる。

文吾は、心に助けてくれてありがとうと

三島千夏ちゃんが、除草剤を間違えて飲んで死ぬ、という、由紀が作った記事のスクラップを見る
千夏の家の除草剤を見つける心。
除草剤を持っていく心。
その様子を、新聞配達員の長谷川翼(竜星涼)にみられる。

心は、除草剤を捨てる

と、佐野文吾が千夏を連れて行こうとするのを、心は見かける。

また、佐野和子に会う。
三島医院に心を連れていく和子

文吾が、千夏が意識ないと。
心「俺は見たんだ、あんたが、千夏ちゃんを連れて行ったのを」

千夏は死んでしまう。

駐在所に行く心。「あなたと話がしたくてきました。」

千夏ちゃんはなぜ死んだのか?テセウスの船、1話。ネタバレ

テセウスの船、1話。後半、ネタバレ

心「千夏ちゃんの死因はなんですか?毒ですか?」
文吾は、何を持ち去ったのかと。
と、和子が、命の恩人に何をしているのかと。
朝ごはんを食べて行けという。

明るく笑う和子たちを見て、驚く心。

金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)に報告する文吾。
金丸によると、パラコートで千夏は死んだという。

心は、父親を探しに来たと、和子に伝える。
和子は、だったら、しばらくこの家にいたらと。

文吾の机から、パラコートの容器を見つける心。
心「やっぱりあの男じゃねえか」

心は、事件を止めて、過去を変えようと考える。テセウスの船。1話、ネタバレ

心は、事件を防いでいったら、音臼小事件も防げるはずだと。過去を変えるんだと。

心が風呂に入っている間に、文吾が、心の財布などを見て、こんなお金見たことがないと驚く。

心は、木村メッキ工場に行って、もうすぐ雪崩が起こると。止まれという。

車で出ていく男性。
心が、文吾とパトカーで追いかけて、車を止める。
雪崩が起こる。
男性は無事。

刑事の金丸茂雄がやってくる。
田村心に話を聞きたいと。

取り調べを受ける心。

三島明音がいなくなる

平成元年1月10日
金丸は、物証がないから、帰っていいと田村心に。
指紋がついたパラコートの容器が見つかたら、あんた終わりだと。

三島明音がいなくなったと、佐野鈴に聞く田村心
心「俺が探しにいくから」

銃声が鳴る。
絶壁までくる、心
覗き込むと、明音がいる。
そして、佐野文吾もいる。
明音「助けに来てくれたの」

熊が出たんだという。文吾は、足を痛めた。
文吾「この子、村まで連れて行ってくれないか」
心が、明音を引き上げる。

文吾「子供を守るのが大人の使命だろ」

心が文吾を助ける。テセウスの船、1話のネタバレ。結末

心は、明音を送り届けると、文吾のところに戻る。

文吾は、眠ってしまっている。

起きる文吾
心「次は、あなたの番です。家族のために帰らないと。俺は、あなたに生きてて欲しいんだ!」
文吾「わかった、じゃあ、頼むわ」

文吾が手を伸ばす
手が届く
そして、心が、文吾を引き上げて助ける。

文吾「ありがとう、田村さん。心さん」

家に戻って
和子「心さん、うちのお父さんも助けてくれてありがとうね」

心と文吾は温泉に入って
文吾「荷物見て、免許証見ちまった」
心「俺、2020年の未来から来たんです」

パラコートの容器は、文吾が回収していたという。

文吾が、「上を向いて歩こう」を口笛で吹く。お腹の子供に聞かせていると。
心が、よくハーモニカで吹く曲。

心は、佐野文吾が父親で良かったと思う。

テセウスの船。1話。ネタバレでした。

↓ ドラマ、テセウスの船、1話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

テセウスの船、2話。あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト

テセウスの船、1話のまとめ。感想、視聴率など

テセウスの船、1話のまとめ。文吾は犯人ではない?

ドラマ、テセウスの船、始まりましたね。

1話で、いきなり心の妻、由紀が子供を産んで亡くなってしまいます。

そして、由紀の言葉から、音臼村に行く田村心。

 

そこで、平成元年の過去にタイムスリップしますね。

そして、姉の鈴を助けます。

また、父親の文吾と会いますね。

そこから、過去を変えようと考え始める心。

ただ、そう簡単には行かないようで、千夏ちゃんは死んでしまいました。

誰が殺したのか?

千夏ちゃんは誰が殺したのか?

文吾なのかと疑う心。

それから、三島明音がいなくなって、文吾が探しに行って、助けていました。

そして、それを見つけた心は、明音も、文吾も助けます。

というのが、テセウスの船、1話でしたね。

まだまだ謎の部分がありますが、ここからどうなるのか。テセウスの船の2話以降が気になるところです。

テセウスの船、1話。感想。真犯人は誰なのか?

テセウスの船、1話、いきなり、妻の由紀が亡くなってしまいました。

いきなりですね。まあ、出産にはそういう危険がつきものとは言いますが。

ちょっと、辛いところでしょう。

 

で、由紀に言われたのもあり、心は、父親ともなったこともあるのでしょう、父親の文吾のことを知ろうとします。

そして向かった先で、タイムスリップに。まあ、もうタイムスリップですから、ドラマですよね。

そこで、姉を助けるなどして、過去を変えて、未来を変えようとする心。

過去を変えると、未来が変わるのかどうか?

過去を変えると、未来が変わるのかどうか。テセウスの船、の由来にも関わっていることでもありますよね。

自分は未来に戻れるんでしょうか。

 

心は、文吾のことを信じたようですが、どうなんでしょうね。次回、真犯人が現れるようなことも、予告で出ていましたが。

雪崩のことを見ていた人がいるようでしたよね。

それが誰なのか。

真犯人は誰なのでしょう。テセウスの船、次回以降の展開が楽しみです!

テセウスの船、1話。Twitter感想反応まとめ

 

テセウスの船、1話の視聴率は、11.1%

テセウスの船、1話の視聴率はどうなるでしょう。

テセウスの船、1話の視聴率は、11.1%でした。10%を超えましたね。

テセウスの船。第2話、あらすじ

平成元年にタイムスリップした田村心(竹内涼真)は、木村さつき(麻生祐未)の計らいで事件が起きる音臼小学校の臨時教員として働くことに。
そして、心は父・文吾(鈴木亮平)と村で起こる事件を阻止していくことで父が逮捕される過去を変えようと決意する。
由紀(上野樹里)の事件ノートによると3日後に田中義男(仲本工事)の家が火事になる。
田中家の警戒に向かうと、そこで気味の悪い少女二人の絵が描かれたノートを発見する。
これも音臼小事件に関連しているのでは…という心の不安は的中し、鈴(白鳥玉季)が行方不明になったと村は大騒ぎになる。
想定外の事件に心は動揺し、父・文吾との仲に亀裂が入る…。

テセウスの船

というのが、テセウスの船、2話のあらすじです。

心と文吾の間で、鈴を巡って意見が分かれるのかもしれませんね。

予告動画で、真犯人が現れるというのもありました。テセウスの船。2話で、早々に真犯人がわかるのでしょうか。

テセウスの船。主題歌は、Uruの「あなたがいることで」

テセウスの船の主題歌は、Uruの「あなたがいることで」です。

テセウスの船の見逃し配信動画は?

テセウスの船の見逃し配信動画は、Paraviで見られます。

 

Paraviは、月額925円(税抜)で、見放題の動画配信サービスです。

ここで、テセウスの船の見逃し配信動画は見られますね。30日間は無料なので、見逃した方は、こちらでどうぞ

テセウスの船、1話の見逃し配信は、Paraviで見られます。
Paravi・30日間無料体験

テセウスの船の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

テセウスの船の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

テセウスの船。9話ネタバレ。感想。佐野文吾が捕まって。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。6話ネタバレ。感想。真犯人は木村みきお?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。5話ネタバレ。感想。証言者の松尾が現れるが。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。4話ネタバレ。感想。心は父の無罪の証拠を探すが。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。3話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。2話ネタバレ。感想。明音ちゃんはどこに?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。1話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。竹内涼真さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

 

テセウスの船の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:高橋麻紀
音楽:菅野祐悟
プロデューサー:渡辺良介、八木亜未
演出:石井康晴、松木 彩、山室大輔

原作

テセウスの船の原作は、マンガ「テセウスの船」ですね。

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)

  • 作者:東元俊哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Kindle版

全10巻で完結しています。ストーリーや結末などを知りたい人は、読んでみるのはありかもしれません。

以上、テセウスの船の1話のネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率などでした。

タイトルとURLをコピーしました