テセウスの船。2話ネタバレ。感想。明音ちゃんはどこに?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

2020年2月9日

スポンサーリンク

テセウスの船。2話ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、テセウスの船は、TBSの日曜劇場、2020年の冬ドラマで、竹内涼真さん主演のミステリードラマです。

テセウスの船、2話は、2020年1月26日(日)夜9時から放送です。15分拡大放送です。

2話は、田村心(竹内涼真)がタイムスリップした、平成元年で、姉の佐野鈴(白鳥玉季)が行方不明になるということです。

ここから、心と佐野文吾(鈴木亮平)が仲違いするようです。

テセウスの船の2話、どんな展開なのでしょうか。

ということで、ドラマ、テセウスの船、2話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、テセウスの船、2話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

テセウスの船。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。竹内涼真さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

テセウスの船。2話ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。2話
テセウスの船。2話

テセウスの船、2話の主なキャスト、出演者

田村心(竹内涼真)

佐野和子(榮倉奈々)

車椅子の男(安藤政信)
田村鈴(貫地谷しほり)
佐々木紀子(芦名 星)
長谷川翼(竜星 涼)
田中正志(せいや(霜降り明星))
徳本卓也(今野浩喜)
佐野鈴(白鳥玉季)
佐野慎吾(番家天嵩)

田村由紀(上野樹里(特別出演))
金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)

佐野鈴(白鳥玉季)(田村鈴の子供時代)
佐野慎吾(番家天嵩)

石坂秀夫(笹野高史)
井沢健次(六平直政)
木村さつき(麻生祐未)
佐野文吾(鈴木亮平)

テセウスの船。キャスト。登場人物。竹内涼真さん主演。鈴木亮平さんが父親役

テセウスの船。2話のゲスト出演者は?

テセウスの船、2話のゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

田中義男(仲本工事)

テセウスの船の公式Twitter、Instagramなど

テセウスの船の公式Twitter

テセウスの船のTwitter

テセウスの船の公式Instagram

テセウスの船のInstagram

ハッシュタグは、#テセウスの船 ですね。

テセウスの船、2話あらすじ

テセウスの船。第2話、あらすじ

平成元年にタイムスリップした田村心(竹内涼真)は、木村さつき(麻生祐未)の計らいで事件が起きる音臼小学校の臨時教員として働くことに。
そして、心は父・文吾(鈴木亮平)と村で起こる事件を阻止していくことで父が逮捕される過去を変えようと決意する。
由紀(上野樹里)の事件ノートによると3日後に田中義男(仲本工事)の家が火事になる。
田中家の警戒に向かうと、そこで気味の悪い少女二人の絵が描かれたノートを発見する。
これも音臼小事件に関連しているのでは…という心の不安は的中し、鈴(白鳥玉季)が行方不明になったと村は大騒ぎになる。
想定外の事件に心は動揺し、父・文吾との仲に亀裂が入る…。

テセウスの船

というのが、テセウスの船、2話のあらすじです。

鈴が行方不明になりますね。果たしてどうなるのか?

↓ ドラマ、テセウスの船、2話の見逃し配信は、Paraviで見られます
Paravi・30日間無料体験

スポンサーリンク

テセウスの船、2話。ネタバレ

田村心は臨時教師になる。テセウスの船。2話。ネタバレ

平成元年1月11日
木村さつき(麻生祐未)から電話。
田村心(竹内涼真)を臨時教員の面接すると。

1月12日
校長の石坂秀夫(笹野高史)と面接
校長は、心は、誰のファンかと聞く。

志望動機が子供たちを守りたいというのがいいと、採用になる。

さつきが、校内を案内してくれる。
事件の現場は、多目的室

3日後に、田中義男(仲本工事)が火事で死亡するはず。
佐野文吾(鈴木亮平)に、心が、3日後に火事になるはずだと教える

田中の家に行くと、新聞配達の長谷川翼(竜星 涼)がいる。
翼「何でこんな泥棒野郎といるんだ!」と帰る。
田中は、何も辛いことはないと。詩を作るのが趣味。
田中さんは目が見えない。
来てくれた人がノートに書き留めてくれる

そのノートに、君の悪い絵が描かれている。ウサギの絵?

ウサギが死んでいる。テセウスの船。2話。ネタバレ

1月13日
田村心は、臨時教師として挨拶する。
クラスの子供の全員の名前を覚えている。

翼が学校に来ている。子供が好きだとさつき。

心が帰宅すると
就職祝いで、カニラーメンを、佐野家みんなで食べる。

佐野和子(榮倉奈々)が、よく笑う。
心は、事件が起きなければ、笑顔のままでいられると。

1月14日
心が登校すると、ウサギが死んでいる。
と、翼がやってくる。
翼が、飴を子供たちにあげると
心「他人から気軽に食べ物をもらっちゃいけない」
翼「ふざけんな」

クラスで
子供たちが、心がウサギを殺したのかと。

田中の家に行く心。テセウスの船。2話、ネタバレ

と、金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)がやって来て、心に話を聞きたいという。
金丸「次は何を企んでいるんだ?」
心は何も知らないと答える

未来から来たみたいなんだと、文吾が金丸に。しかし、金丸は、こんな時に下らん冗談をという。

心は、田中の家に、絵を見にいく。
子どもの絵が描かれている。

心と文吾は、明日は朝から田中さんの家に行こうと。

スポンサーリンク

鈴が帰ってこない。テセウスの船、2話。ネタバレ

鈴が、明音は死んじゃえばいいと言い出す。
和子が、鈴をひっぱたく。
出ていく鈴。

和子は、この子たちが笑ってくれていればいうことない、と心。

1月15日
田中の家に、心と文吾が行く。
田中正志(せいや(霜降り明星))がいる。
文吾は、医者を呼んだと。

医者は、血圧が高いが、とくに問題ないという。

外で、物音がする。
が、猫だった。

文吾が、心の新聞記事のノートを見ている。
心は、ノートを奪い取る。

と、電話。
佐野和子から、鈴が戻らないと。明音ちゃんも一緒らしい。

文吾と心は、探しに行く。

文吾と心が言い争いに。テセウスの船、2話。ネタバレ

心が、長谷川翼を見かける。鈴がいなくなったと。
明音ちゃんを探しているという。

心「なんで、鈴まで」
文吾「鈴までって?」
心「過去が変わったんです」
文吾「あのノート見せてくれねえか?」
心は、ダメだと。
文吾が見せろという。
文吾「なんか企んでるのか?もう信用できねえよ」

鈴が見つかる。あかねと待ち合わせしていたが、あかねとは会っていないという。
金丸茂雄が心に「あかねちゃんをどこにやった?もう殺したのか?」
心は、何もしていないと答えるが。
心は、明音を探しに行く

あかねは、閉じ込められていた。

1月16日
心は、朝方いったん戻る
和子が心配するが、また出かける。

和子が心を探しに出かける。
和子「心さんが倒れたら意味ないよ」
心は、どこ探しても見つからないという。

あかねを探す、心。テセウスの船。2話。ネタバレ。結末

和子がついてきてと。
お祈りをしようという。家族のことを思い出して、何があっても乗り越えてやろうと思えると。
心は友達に、父親が殺人犯でという話をする。母親が父親のことを忘れろと言ったと。
心「家族なんてその程度のものだと」
和子は、同じことを言うかもと、子どもたちを守ることになるなら
子どもたちは、大切な宝物だと。
和子「心さんも、親になりゃわかるよ!」

と、鈴と文吾、慎吾たちがやってくる
鈴がお祈りしたいと。

文吾「ありがとな鈴のこと、気にかけてくれて」
心が、和子が鈴のために写真を直していたと、鈴に伝えていた。
文吾は、殴ったりして悪かったと、「ノートはどうだっていい、心さんを信じる」

和子が、みんなで手をつなごうと、手をつなぐ5人

翼が無断欠勤で、新聞配達を休んでる。
翼の家を聞き出す、田村心。

翼の家に行く心
女性、佐々木紀子(芦名 星)が出てくるが、翼はいない。どこにいるかわからないと言う。

佐々木紀子は、2月18日自殺 シアン中毒で メッキ工場で手に入れる。と心のノートにはある。

絵を見て、風速計に似ていると、子どもたちが。
山小屋に風速計がある。

心と文吾が向かう。
明音は息がある。
と、金丸たちがやってくる。
三島医院に運べと。

ノートで推測したという。

音臼神社で、男性の死体が見つかる。長谷川翼

金丸は、心を公務執行妨害で逮捕する

テセウスの船。2話。ネタバレでした。

↓ テセウスの船、2話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

テセウスの船、3話。あらすじ、予告動画。キャスト、ゲスト

ドラマ。テセウスの船、2話のまとめ。感想、視聴率など

テセウスの船、2話のまとめ。明音ちゃんがいなくなって

ドラマ、テセウスの船、2話は、心が臨時教師になります。

心は、次は、田中さんの家が火事になると、文吾に教えますね。

そして、田中さんの家に行くと、絵が描かれていて、ウサギや子供が消されていました。

 

これは怪しいと心が思っていると、学校のウサギが殺されていましたね。

そして、翼が学校にやってきていて。

心のことで、明音ちゃんと、鈴がケンカします。

 

そして、鈴と明音ちゃんがいなくなってしまって、心たちは探しますね。

鈴は、程なく見つかりますが、明音ちゃんが見つからず。

心は、疑われながら、探します。

 

子供たちが、絵を見て、風速計だということで、山小屋だとわかり、探しに行くと、明音ちゃんがいました。

が、金丸がついてきていて、心を逮捕します。

また、長谷川翼は、死んでしまいましたね。真犯人は、結局、テセウスの船、2話ではわかりませんでした。

テセウスの船、2話。感想。真犯人は、長谷川翼ではなかった

テセウスの船、2話。

真犯人は、長谷川翼ではなかったですね。

さすがに、2話からは、わからないですよね。というのが、まずは、テセウスの船、2話の感想です。

 

そして、そうなると、誰が真犯人なのか。

気になりますが、心が逮捕されました。

文吾は信じてくれましたが、金丸は、心を怪しいと思っていますね。逮捕されてしまうと、行動が制限されてしまうのではないかと思うのですが、どうなるのでしょうね。

 

それにしても、佐野家は、明るいですね。心が生まれる前ですから、心は知らないことで。

でも、鈴は覚えているのですよね、きっと。そして、もちろん、和子も。

どんな気持ちだったのか。

テセウスの船の2話、長谷川翼が死んでしまって、田中さんの家の火事は起こらず、過去が変わっていっているのかもしれません。でも、過去が変わっても、未来が変わるのかどうかというのも気になるところが、テセウスの船ですね。

テセウスの船、2話。Twitter感想反応まとめ

 

テセウスの船、2話の視聴率は、11.2%

テセウスの船、2話の視聴率はどうなるでしょう。テセウスの船、1話の視聴率は、11.1%でした。

2話の視聴率は、11.2%でした。維持ですね。

テセウスの船。第3話、あらすじ

田村心(竹内涼真)は、音臼村で起こった一連の事件の容疑をかけられ、刑事の金丸(ユースケ・サンタマリア)に逮捕されてしまう。
逮捕される瞬間に未来の出来事が書かれたノートは辛うじて投げ捨てた心。父・文吾(鈴木亮平)が後に殺人を犯すことは決して誰にも知られてはいけない。
しかし、やがて釈放された心の元に、ノートと共に捨てたはずの免許証が届く。誰の仕業か!? まさか、ノートも拾われたのか!?
不安が募る心に追い打ちをかけるように、真犯人がまた奇妙な絵で新たな犯行を予告する! 果たして、次なるターゲットは!?
追い詰められた心を心配する和子(榮倉奈々)。心は、家族を救うため、残酷な未来を打ち明けるべきか激しく葛藤するのだった。

というのが、テセウスの船、3話のあらすじです。

心は釈放されるようですね。ノートが戻ってくるというのはどういうことなんでしょうか?

テセウスの船。主題歌は、Uruの「あなたがいることで」

テセウスの船の主題歌は、Uruの「あなたがいることで」です。

テセウスの船の見逃し配信動画は?

テセウスの船の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

Paraviは、月額925円(税抜)で、見放題の動画配信サービスです。

ここで、テセウスの船の見逃し配信動画は見られますね。30日間は無料なので、見逃した方は、こちらでどうぞ

テセウスの船の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

テセウスの船の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

テセウスの船。4話ネタバレ。感想。心は父の無罪の証拠を探すが。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。3話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。2話ネタバレ。感想。明音ちゃんはどこに?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。1話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。竹内涼真さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

 

テセウスの船の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:高橋麻紀
音楽:菅野祐悟
プロデューサー:渡辺良介、八木亜未
演出:石井康晴、松木 彩、山室大輔

原作

テセウスの船の原作は、マンガ「テセウスの船」ですね。

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)

  • 作者:東元俊哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Kindle版

全10巻で完結しています。ストーリーや結末などを知りたい人は、読んでみるのはありかもしれません。

以上、テセウスの船の2話のネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率などでした。