テセウスの船。3話ネタバレ感想。心は文吾に本当のことを話すが。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

テセウスの船。3話ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、テセウスの船は、TBSの日曜劇場、2020年の冬ドラマで、竹内涼真さん主演のミステリードラマです。

テセウスの船の3話は、2020年2月2日(日)夜9時から放送です。

3話は、田村心(竹内涼真)が逮捕されます。そして、ノートを捨てますが、また戻ってくるということです。

また、奇妙な絵で、真犯人が予告をするようです。

テセウスの船の3話、どんな展開になるのでしょうか。

ということで、ドラマ、テセウスの船、3話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、テセウスの船、3話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

テセウスの船。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。竹内涼真さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

テセウスの船。3話ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。3話
テセウスの船。3話

テセウスの船、3話の主なキャスト、出演者

田村心(竹内涼真)

佐野和子(榮倉奈々)

車椅子の男(安藤政信)
田村鈴(貫地谷しほり)
佐々木紀子(芦名 星)
長谷川翼(竜星 涼)
田中正志(せいや(霜降り明星))
徳本卓也(今野浩喜)
佐野鈴(白鳥玉季)
佐野慎吾(番家天嵩)

田村由紀(上野樹里(特別出演))
金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)

佐野鈴(白鳥玉季)(田村鈴の子供時代)
佐野慎吾(番家天嵩)

石坂秀夫(笹野高史)
井沢健次(六平直政)
木村さつき(麻生祐未)
佐野文吾(鈴木亮平)

テセウスの船。キャスト。登場人物。竹内涼真さん主演。鈴木亮平さんが父親役

テセウスの船。3話のゲスト出演者は?

テセウスの船、3話のゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

そこまで多い感じのドラマではなさそうですが。

テセウスの船の公式Twitter、Instagramなど

テセウスの船の公式Twitter

テセウスの船のTwitter

テセウスの船の公式Instagram

テセウスの船のInstagram

ハッシュタグは、#テセウスの船 ですね。

テセウスの船、3話のあらすじ

テセウスの船。第3話、あらすじ

田村心(竹内涼真)は、音臼村で起こった一連の事件の容疑をかけられ、刑事の金丸(ユースケ・サンタマリア)に逮捕されてしまう。
逮捕される瞬間に未来の出来事が書かれたノートは辛うじて投げ捨てた心。父・文吾(鈴木亮平)が後に殺人を犯すことは決して誰にも知られてはいけない。
しかし、やがて釈放された心の元に、ノートと共に捨てたはずの免許証が届く。誰の仕業か!? まさか、ノートも拾われたのか!?
不安が募る心に追い打ちをかけるように、真犯人がまた奇妙な絵で新たな犯行を予告する! 果たして、次なるターゲットは!?
追い詰められた心を心配する和子(榮倉奈々)。心は、家族を救うため、残酷な未来を打ち明けるべきか激しく葛藤するのだった。

テセウスの船

というのが、テセウスの船、3話のあらすじです。

心は釈放されるということです。ノートが戻ってくるというのはどういうことなんでしょうか?そして、また、奇妙な絵が見つかるようです。

↓ ドラマ、テセウスの船、3話の見逃し配信は、Paraviで見られます
Paravi・2週間無料体験

スポンサーリンク

テセウスの船、3話。ネタバレ

田村心は逮捕される。テセウスの船。3話。ネタバレ

田村心(竹内涼真)は、逮捕されそうになる。
逃げて、ノートと免許証を捨てる。
結局、金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)に捕まる。

金丸に取り調べを受ける心。
金丸「裁判になれば、お前は死刑だ。」佐野にも村にいずらくなるという。
認めれば、調書の書き方も変わるという。

心「俺は何もやっていない!」

平成元年1月18日
誰かが、心の免許証を見つける。

田村心が釈放される。テセウスの船。3話。ネタバレ

そして、田村心は釈放させる。
佐野の家に戻る。
と、佐野和子(榮倉奈々)たちは、お帰りと。

夕食
電話が鳴る。
和子「間違え電話」
また電話。心が出ると、「お前ら人殺しをかくまうのか、家から出て行け」
また電話がかかってくる。
と、佐野文吾(鈴木亮平)は、電話線を抜く

田村心は、本当にすいませんと謝る

文吾が、元気があればなんでもできる!と、腹踊りをする。
文吾「言いたいことあるやつは言わせておけ。俺たちゃ、心さんの味方だぞ」

長谷川翼(竜星 涼)は、青酸カリで死んだ。
メッキ工場から、青酸カリがなくなっている。1000人分の致死量があるという。

心は、文吾に話すべきか迷う。

免許証が戻ってくる。テセウスの船。3話。ネタバレ

1月19日
心の免許証が戻ってくる。

田村心は、ノートも見られたのかと探しにいく。
と、鈴のキーホルダーを見つける。

そして、校長の石坂秀夫(笹野高史)に謝りにいく心。

木村さつき(麻生祐未)は、心のことを信じているという。
と、校門に変な絵がある。

子供の絵に、「S」が描かれている。心は、文吾に教える。
文吾「なんでうちの鈴が狙われなきゃ行けないんだよ!」

佐々木紀子に、話を聞きにいく心。
心「青酸カリを盗んだのはあなたですよね。その青酸カリで多くの命が奪われてもいいんですか?」
と、佐々木はやめてくれと家に入ってしまう。

防犯ブザーを試している文吾。
鈴に、ブザーを持たせる文吾。

心と文吾
文吾は、鈴がいなくなったら、怖いと。

田村心が教室に行くと、子供たちがジュースを飲もうとしている。
缶には、「21」と書かれている。

心は、ノートが真犯人に渡っていると考える。

スポンサーリンク

心は、佐野文吾に本当のことを話す。テセウスの船、3話。ネタバレ

佐野の家に戻って、心は文吾に話すことに決める。
心「音臼小学校で21人が殺されます。青酸カリのジュースを飲んで。犯人は、佐野さんあなたです」

あなたが捕まったんです。自宅から青酸カリが押収されて決め手になって。
佐野「俺が犯人なんて。で、どうなったんだよ。」
心「死刑判決が出て。31年後の今も、収監されています。」
家族を隠して生きていると
文吾「なんで詳しいんだよ」
心「俺は、あなたの息子だから。和子さんのお腹にいるのは俺です。」
殺人犯の息子だと言われて、と泣き出す田村心

心「あなたの無実を家族は信じなかった。俺もです。あなたのこと、信じようともしなかった。ごめんなさい」
なんで今さらそんな話をするのかと文吾。
心は、文吾にこの村から出て行ってくれという。

文吾「証拠はあるのか。お前が出てけ、村から出てけ。2度と面、見せんな!」

田村心は、金丸を呼び出す。
心は、なんで、急に釈放したのかと。犯人の手がかりを教えてくれという。
金丸は、本当のことを話すなら、教えてやってもいいと。

金丸に、音臼小学校事件の話などをする田村心。テセウスの船。3話。ネタバレ

田村心は、金丸に話す。
金丸「俺が信じてるのは、自分の直感だけだ」
1人で勝手に動くなと。
しかし、何も終えてくれない。

1月21日
キーホルダーの場所に行く金丸と心。
2人で、ノートを探す。

明音の意識が戻った。

田村心は、学校に寝泊りする。
金丸は、絶対に1人で動くなという。

奇妙な絵が、田村心に届いた。テセウスの船。3話、ネタバレ。結末

また、奇妙な絵が、田村心に届いた
Sと狐の絵。音臼神社。

と、金丸から無線で、佐野に連絡がある。
金丸「俺も信じられない。神社に行ったんだろう。助けてやってくれよ、親父殿」

神社に到着する心。
と、青酸カリがある。
後ろから突き飛ばされる田村心

文吾がパトカーでやってくる。
心は、階段の前で倒れている。
文吾「ひとまず止血して病院だ。この前はすまなかった」
心「佐野さんは悪くないんです」
佐野文吾は、腹をくくったという。
「悲惨な事件が起こるってわかってて、逃げるわけにはいかねえわ」事件を阻止するという。

心は、別の狙いがあったのではと。
金丸が、崖から誰かに突き落とされる

また、霧が濃くなって。
心は気絶して。気がつく。
音臼小学校はなくなっている。
現代に戻っている。

音臼小事件は変わっていない。
しかし、一家心中を図って、和子と長男は死亡

テセウスの船。3話。ネタバレでした。

↓ テセウスの船、3話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

テセウスの船。4話あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト

テセウスの船、3話のまとめ。感想、視聴率など

テセウスの船、3話のまとめ。田村心が文吾に未来のことを話す

今回のテセウスの船の3話は、心が逮捕されます。

その際に、ノートと免許証を捨てる田村心。

しかし、すぐに釈放されますね。金丸が疑っていたわけですが。

 

佐野の家に戻ってくると、嫌がらせの電話が鳴っています。謝る田村心

と、免許証が戻ってきて、ノートが犯人の手に渡っているかもと考える、田村心でした。

また、小学校にまた奇妙な絵が貼られています。

そこから、鈴が危ないと考える、田村心と佐野文吾。

ジュースを小学校の子供たちが飲もうとしていて、その缶には21と書かれていて、心はノートが犯人の手に渡っていると考えて、文吾に、未来の音臼小学校の事件の話をします。

そして、言い争いになって、文吾は、心に出ていけと。

 

田村心は、金丸に会いに行きますね。そして、未来の話をします。

と、また絵が届いて、神社に向かう田村心。

心は、金丸に文吾にその絵のことを伝えてもらいます。金丸は、誰かに会いに行きますね。そして、崖から突き落とされてしまって。

心も、誰かに突き落とされて。

文吾と協力することになったら、現代に戻ってきました。と、佐野和子と長男は、一家心中で死んでしまっていて。

というのが、テセウスの船、3話でしたね。

テセウスの船、3話の感想。現代に戻って

田村心は、現代に戻りますね。

過去が変わったことで、現在も変わっていました。あの過去と現在はつながっているということでしょう。

しかし、悪いほうに変わっていて。

これは辛いですね。

 

また、怪しそうな人たちは、どんどん殺されています。そうなってくると、あまり怪しくない人が真犯人ということになりそうですよね。

意外な人物ということになるのでしょうねえ。

まだ登場していない人というのはやめて欲しいというか、多分ないだろうと思いますが、まだまだ情報が少ないですよね。

真犯人が誰なのか。まださすがに3話ではわからないですね。

と、その前に、4話は、田村心が、姉や父に会いにいくようです。そちらもどうなるのか。

テセウスの船、3話。Twitter感想反応まとめ

 

テセウスの船、3話の視聴率は、11.0%

テセウスの船、3話の視聴率はどうなるでしょう。

テセウスの船、1話の視聴率は、11.1%でした。2話の視聴率は、11.2%でした。

テセウスの船、3話の視聴率は、11.0%でした。

テセウスの船。主題歌は、Uruの「あなたがいることで」

テセウスの船の主題歌は、Uruの「あなたがいることで」です。

テセウスの船の見逃し配信動画は?

テセウスの船の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

Paraviは、月額925円(税抜)で、見放題の動画配信サービスです。

ここで、テセウスの船の見逃し配信動画は見られますね。30日間は無料なので、見逃した方は、こちらでどうぞ

テセウスの船の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

テセウスの船の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

テセウスの船。9話ネタバレ。感想。佐野文吾が捕まって。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。6話ネタバレ。感想。真犯人は木村みきお?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。5話ネタバレ。感想。証言者の松尾が現れるが。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。4話ネタバレ。感想。心は父の無罪の証拠を探すが。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。3話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。2話ネタバレ。感想。明音ちゃんはどこに?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。1話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。竹内涼真さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

 

テセウスの船の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:高橋麻紀
音楽:菅野祐悟
プロデューサー:渡辺良介、八木亜未
演出:石井康晴、松木 彩、山室大輔

原作

テセウスの船の原作は、マンガ「テセウスの船」ですね。

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)

  • 作者:東元俊哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Kindle版

全10巻で完結しています。ストーリーや結末などを知りたい人は、読んでみるのはありかもしれません。

以上、テセウスの船の3話のネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー