テセウスの船。4話ネタバレ。感想。心は父の無罪の証拠を探すが。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

2020年2月22日

スポンサーリンク

テセウスの船。4話ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、テセウスの船は、TBSの日曜劇場、2020年の冬ドラマで、竹内涼真さん主演のミステリードラマです。

テセウスの船の4話は、2020年2月9日(日)夜9時から放送です。現代編が始まるということですね。

4話は、田村心(竹内涼真)が現代に戻ってきます。姉の田村鈴(村田藍)(貫地谷しほり)を探すということです。

そして、佐野文吾(鈴木亮平)を助けようとするようですが。

テセウスの船の4話、どんなストーリーになっているのでしょう。

ということで、ドラマ、テセウスの船、4話のあらすじ、ネタバレ、キャスト。見逃し配信動画、視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、テセウスの船、4話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

テセウスの船。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。竹内涼真さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

テセウスの船。4話ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。4話
テセウスの船。4話

テセウスの船、4話の主なキャスト、出演者

田村心(竹内涼真)

佐野和子(榮倉奈々)

車椅子の男(安藤政信)
田村鈴。村田藍(貫地谷しほり)
佐々木紀子(芦名 星)
長谷川翼(竜星 涼)
田中正志(せいや(霜降り明星))
徳本卓也(今野浩喜)
佐野鈴(白鳥玉季)
佐野慎吾(番家天嵩)

田村由紀(上野樹里(特別出演))
金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)

佐野鈴(白鳥玉季)(田村鈴の子供時代)
佐野慎吾(番家天嵩)

石坂秀夫(笹野高史)
井沢健次(六平直政)
木村さつき(麻生祐未)
佐野文吾(鈴木亮平)

テセウスの船。キャスト。登場人物。竹内涼真さん主演。鈴木亮平さんが父親役

テセウスの船。4話のゲスト出演者は?

テセウスの船、4話のゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

そこまで多い感じのドラマではなさそうですが。

 

テセウスの船の公式Twitter、Instagramなど

テセウスの船の公式Twitter

テセウスの船のTwitter

テセウスの船の公式Instagram

テセウスの船のInstagram

ハッシュタグは、#テセウスの船 ですね。

テセウスの船、4話のあらすじ

テセウスの船。第4話、あらすじ

再び現代にタイムスリップした田村心(竹内涼真)を待ち受けていたのは、変わり果てた歴史だった。父・文吾(鈴木亮平)は変わらず冤罪で囚われており、母・和子(榮倉奈々)と兄・慎吾(番家天嵩)は心中して亡くなっていた。生き残った姉は行方知れず。自分が過去を変えたことで最悪の歴史に変わってしまったことに心は深く後悔する。
最愛の妻だった由紀(上野樹里)が亡くなった歴史も変わっているのではと、心は一縷の望みを胸に由紀の実家を訪れ、由紀と遭遇する。
拘置所の文吾と涙の再会を果たし、必ず冤罪を晴らすと約束した心は、生き別れになっていた姉を訪ねるが、姉は村田藍(貫地谷しほり)と名前も姿も変えて隠れるように生きていた。心は藍に文吾の冤罪を晴らすことに協力して欲しいと言うが、藍は内縁の夫(安藤政信)との生活を邪魔しないで欲しいと拒む。心は姉の夫の正体を知り、愕然とするのだった。
音臼小事件は未だに終わっていないと感じる心。心は父を救い出すため、あまりにも無謀な作戦を思いつく。しかし、大きな困難が待ち受けるのだった。

テセウスの船

というのが、テセウスの船、4話のあらすじです。

現代が変わっていますね。由紀が生きているようです。また、文吾や鈴とも再会するようですが。

↓ ドラマ、テセウスの船、4話の見逃し配信は、Paraviで見られます
Paravi・30日間無料体験

スポンサーリンク

テセウスの船、4話。ネタバレ

変わった歴史。テセウスの船。4話。ネタバレ

田村心(竹内涼真)が現代に戻ってきて。
母親と兄貴は死んでいる

2月18日
部屋に戻ると、誰もいない。
田村由紀(上野樹里)も娘もいない。

そして、由紀の家に行く。
と、由紀は生きている。

しかし、由紀は心のことを知らない。
私の記事を見たんですよね。と由紀。
佐野文吾(鈴木亮平)は、無実を主張しています。

田村心「やめてください。お話しすることはありませんので」

拘置所に行く心。テセウスの船。4話。ネタバレ

心は、拘置所に、文吾に会いに行く。
心「俺のこと覚えてますか?」
文吾「心さん」
心「父さんて呼んでいいですか?ずっと一人にさせてしまってごめんなさい」
文吾は、会えるのを待っていたという。

あのあと、金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)が死んだ。
重要な証拠を探しに行くと言っていた。
お楽しみ会を中止にさせようとしたが、できなかった。

そして当日。
飲み物は全部捨てた。

ハット汁に青酸カリが入れられた。
そして、文吾の家から青酸カリが発見された。
心「俺が余計なことをしたから」
文吾「心さんだけは、俺の無実を信じてくれると思ったから、ここまで耐えてこれたんだ」

心は、冤罪を晴らすという。
しかし、文吾は、もういい。再審はしないと。
田村鈴(貫地谷しほり)が、初めて来た。住所を聞いた。
佐野文吾「心さんにも、自分の人生を生きていって欲しい」

心は、鈴に会いに行くが。テセウスの船。4話、ネタバレ

そして、心は、鈴に会いに行く。
鈴「やっぱり、心だ。ずっと会いたかった」
少し顔を整形して、名前も村田藍と名前を変えてる。

と、木村さつき(麻生祐未)と木村みきお(安藤政信)がやってくる。
鈴が、心に紹介する。

みきおは、あることで歩けなくなったと。藍に会って、生きていられているという。
と、心に電話。
鈴からで、「もう関わっちゃダメだと」

心が、写真を見つける。

みきおは、後遺症で下半身付随になったという。
木村さつきが、養子にした。

みきおは、鈴のことは、佐野文吾の娘だとわかっていない。
鈴は、私はこれでいいという。
心「父さんの無実を証明しよう?」
鈴「村田藍として生きていく。心とも2度と会わない。元気でね」

スポンサーリンク

心は、被害者の集いに行こうとする。テセウスの船、4話。ネタバレ

由紀は、まだ事件を記事にしようとしている。が、上司に否定される。

田村心は、事件を調べる。
被害者の集いがある。

心は、由紀に会いにいく。
被害者の集いは続いているのかと、心。
心「父は無実です。真犯人は別にいます」
由紀は、文吾を覆す証拠は出ていないと。

証拠をくれと言ったら、何されるかわかりませんよ、と由紀。
心「覚悟の上です」
由紀は、どうしてそこまでするのかと聞く。
心「姉に再会しました。顔も整形してて。もう2度と俺にも父にも会わないって」
「でも、俺は、もう逃げたくないんです」
ある人が言ってくれたと。俺の父親だから、信じてみたいって。

心「どうかお願いします」と頭を下げる
高齢になっているため、今年で最後になっている、と集いのことを、由紀は教えてくれる。

心が鈴と会う。その話を木村さつきが聞いている。テセウスの船。4話。ネタバレ

田村心は、鈴にどうしても会いたいとメッセージを送る。
その様子を、木村さつきが盗撮している。

心と鈴
心は、被害者の集いに行くという。
その話を聞いている、木村さつき。

鈴「それが私たち家族の運命だったってこと」
心「最後のチャンスなんだって。父さん、見捨てんのかよ」
鈴「じゃあ、私の人生どうしてくれんの?もう連絡しないで」

佐野文吾は、鈴が元気でいてくれたら、それだけでいいと。

仙台 被害者の集い
心は、会場の前にいる。
由紀がやってくる。
大騒ぎになるだろうと。
しかし、心は、やるしかないという。

と、木村さつきが来ている。
来ないと言っていたはずなのに。
心「姉の幸せをぶち壊すのは俺にはできない」

心は会場に入らないが。テセウスの船、4話。ネタバレ。結末

心は鈴に電話する。今回は諦めると。
鈴は、家族の写真を見ている。
鈴「行って心。お父さんのために証言してくれる人、見つけてきて」
無実が晴れたら、また3人で暮らせるという。

田村心は、会場に入らない。
幸せを奪う資格は、自分にはないと。父が一番悲しむという。

と、由紀が会場に入っていく。
そして、文吾は、本当に犯人だったのかと。
村の人を殺す理由がわからない。
被害者は、壇上から降りろと

しかし、真犯人がいるのではないかと、由紀。

ハイエナ記者野郎と、水をかけられる。
由紀「情報をお持ちの方は、ぜひお知らせください」

由紀と心。由紀は、めっちゃ怒られちゃったと。

数日後。証言してくれる人が現れたという。

木村さつきは、おばかさんね、と。

テセウスの船。4話。ネタバレでした。

↓ テセウスの船、4話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・30日間無料体験

テセウスの船。5話あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船、4話のまとめ。感想、視聴率など

テセウスの船、4話のまとめ。田村心が現代に戻って

今回のテセウスの船の4話は、田村心が現代に戻っての話です。

由紀に会いに行くと、生きていて、しかし、心のことは覚えていません。

というか、会ったこともないようです。

 

そして、今度は、父に会いに行き、父は、心のことを覚えていて。

心は、無実を証明すると言いますね。

また、姉の鈴にも会いに行きますが、そこでは、木村さつきと、加藤みきおがいて、鈴は整形していて、みきおの子供を妊娠しています。

しかし、心には、もう会わないと言われます。

また、心は、被害者の会に行って、証拠を得ようとします。ここで、由紀にまた会って。

 

そして、由紀が、被害者に証拠をくれないかと頼みますね。

なぜそこまでしたのかはわかりませんが、由紀が心のために動きましたね。

というのが、テセウスの船、4話でした。

テセウスの船、4話。感想。木村さつきがあやしいが

ドラマ、テセウスの船の4話は、現代に戻っての話ですね。

今度は、心は、父親の無実を信じています。

このため、どうにか証拠を見つけようとします。

 

そんな中、鈴は、名前を変えて、整形して、なんと加藤みきおと結婚していて、妊娠しています。しかも、みきおは、木村さつきの養子になっていて。

木村さつきは、あやしいというか、あやしすぎますよね。

そして、鈴が、文吾の娘だというのも、知ったわけですが、直接的には何もしてこないですよね。

どういうことなのか。

まだ、真犯人はわからないというか、この中にはいないのかもしれませんね。

今あまり登場していない誰かが、真犯人なのかもしれません。

ということで、テセウスの4話は、木村さつきが怪しかったですが。

テセウスの船、4話。Twitter感想反応まとめ

 

テセウスの船、4話の視聴率は、11.0%

テセウスの船、4話の視聴率はどうなるでしょう。

テセウスの船、1話の視聴率は、11.1%でした。2話の視聴率は、11.2%でした。

テセウスの船、3話の視聴率は、11.0%でした。4話の視聴率は、11.0%でした。

 

テセウスの船。主題歌は、Uruの「あなたがいることで」

テセウスの船の主題歌は、Uruの「あなたがいることで」です。

テセウスの船の見逃し配信動画は?

テセウスの船の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

Paraviは、月額925円(税抜)で、見放題の動画配信サービスです。

ここで、テセウスの船の見逃し配信動画は見られますね。30日間は無料なので、見逃した方は、こちらでどうぞ

テセウスの船の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

テセウスの船の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

テセウスの船。5話ネタバレ。感想。証言者の松尾が現れるが。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。4話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。3話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。2話ネタバレ。感想。明音ちゃんはどこに?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。1話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。竹内涼真さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

テセウスの船の主なキャスト、出演者についてなど

田村心(竹内涼真)

主人公の田村心は、竹内涼真さんです。

殺人犯の息子として、31年間生きてきたということです。タイムスリップすることで、事件を変えようとするようですが。

佐野和子(榮倉奈々)

佐野和子は、榮倉奈々さんです。

心の母です。明るくて朗らかな肝っ玉母さんとのことですね。

田村鈴(貫地谷しほり)

田村鈴は、貫地谷しほりさんが演じます。

心の姉です。父を呪っていて、暗い人生を生きてきたとのこと。

田村由紀(上野樹里)

田村由紀は、上野樹里さんです。

心の妻で、冤罪を訴えている文吾のことを信じてと、心に助言するということです。

車椅子の男(安藤政信)

車椅子の男は、安藤政信さんが演じます。

鈴と共にいる男で、車椅子に乗っています。何か過去があるようですね。

佐野文吾(鈴木亮平)

佐野文吾は、鈴木亮平さんです。

心の父です。家族、村人に愛される警察官でしたが、殺人容疑で逮捕されます。ここから、家族が変わっていってしまいますね。

金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)

金丸茂雄は、ユースケ・サンタマリアさんが演じます。

刑事で、心の正体を暴こうとするようです。

木村さつき(麻生祐未)

木村さつきは、麻生祐未さんです。

春日小学校の教師です。子供から慕われている先生ということです。

テセウスの船の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:高橋麻紀
音楽:菅野祐悟
プロデューサー:渡辺良介、八木亜未
演出:石井康晴、松木 彩、山室大輔

原作

テセウスの船の原作は、マンガ「テセウスの船」ですね。

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)

  • 作者:東元俊哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Kindle版

全10巻で完結しています。ストーリーや結末などを知りたい人は、読んでみるのはありかもしれません。

以上、テセウスの船の4話のネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率などでした。