テセウスの船。5話ネタバレ。感想。証言者の松尾が現れるが。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

テセウスの船。5話ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率

ドラマ、テセウスの船は、TBSの日曜劇場、2020年の冬ドラマで、竹内涼真さん主演のミステリードラマです。

テセウスの船の5話は、2020年2月16日(日)夜9時から放送です。

テセウスの船の5話は、証言者の松尾という人が出てきます。

田村心(竹内涼真)は、証言してほしいと願うようですが、松尾は、証言できないということで。

テセウスの船、5話は、どんな結末になるのでしょうか。

ということで、ドラマ、テセウスの船、5話のあらすじ、ネタバレ、感想。キャスト。見逃し配信動画、視聴率といったことをまとめておきます。

↓ ドラマ、テセウスの船、5話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

テセウスの船。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。竹内涼真さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

2020年冬ドラマ一覧。2020年1月〜3月のドラマ。ネタバレあらすじまとめ

スポンサーリンク

テセウスの船。5話ネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。5話
テセウスの船。5話

テセウスの船、5話の主なキャスト、出演者

田村心(竹内涼真)

佐野和子(榮倉奈々)

木村みきお(安藤政信)
田村鈴(村田藍)(貫地谷しほり)
佐々木紀子(芦名 星)
長谷川翼(竜星 涼)
田中正志(せいや(霜降り明星))
徳本卓也(今野浩喜)
佐野鈴(白鳥玉季)
佐野慎吾(番家天嵩)

田村由紀(上野樹里(特別出演))
金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)

佐野鈴(白鳥玉季)(田村鈴の子供時代)
佐野慎吾(番家天嵩)

石坂秀夫(笹野高史)
井沢健次(六平直政)
木村さつき(麻生祐未)
佐野文吾(鈴木亮平)

テセウスの船。キャスト。登場人物。竹内涼真さん主演。鈴木亮平さんが父親役

テセウスの船。5話のゲスト出演者は?

テセウスの船、5話のゲスト出演者は、どうなるでしょうね。

そこまで多い感じのドラマではなさそうですが。

 

テセウスの船の公式Twitter、Instagramなど

テセウスの船の公式Twitter

テセウスの船のTwitter

テセウスの船の公式Instagram

テセウスの船のInstagram

ハッシュタグは、#テセウスの船 ですね。

テセウスの船、5話のあらすじ

テセウスの船。第5話、あらすじ

タイムスリップした平成元年から再び現代へ戻った田村心(竹内涼真)は、歴史が変わってしまうまでは妻だった記者の岸田由紀(上野樹里)の協力を得て、父・文吾(鈴木亮平)の無実を証明できるという証言者の松尾から連絡を受ける。それは心にとって、父の冤罪を晴らす唯一の希望の光だった。
その頃、木村さつき(麻生祐未)に「正体を知っている」と脅されていた村田藍(貫地谷しほり)。文吾の娘だと夫の木村みきお(安藤政信)に隠し続けてきた藍は、さつきのある謀略に協力させられる。果たして、さつきの魂胆とは何なのか?
そして、心は突然、松尾から証言はできないと連絡を受ける。父を救う唯一の希望を失いたくないと、心は由紀に励まされながら必死で松尾に証言を願うが…。

テセウスの船

というのが、テセウスの船、5話のあらすじです。

↓ ドラマ、テセウスの船、5話の見逃し配信は、Paraviで見られます
Paravi・2週間無料体験

スポンサーリンク

テセウスの船、5話。ネタバレ

証言者が登場する。テセウスの船。5話。ネタバレ

松尾から、心に電話がかかってくる。
31年前に見たという。

そして、心は鈴に電話する。証言してくれる人が出てきたと。
これで、やっと父さんも出られるという。

その様子を木村さつきが見ている。

心と由紀は、仙台に佐野文吾(鈴木亮平)に会いに行く。
由紀は、どうせ仕事するなら、やりたいことやらないとと。
宮城拘置所
文吾と会う。
心「松尾さんが証言してくれれば、冤罪は晴れるよ」
由紀が演説してくれたおかげだと。
由紀「冤罪かもしれないとは思っていなくて。見えていないものがあると気づかされたんです。一緒に真相を突き止めたいと思っています」
文吾「ありがとう。よろしくお願いしますね。ふつつかな息子ですが」

帰りに、由紀は、文吾は優しそうだと心に。
田村心は、月曜日に松尾に会うという。
心と由紀も一緒に行かないかと。
由紀は行くという。そして、記事にさせてもらえないかという。
心は、わかったと答える。

木村さつきが、鈴を脅す。テセウスの船。5話。ネタバレ

木村さつき「年月は人は変えるというけど」
と、写真を見ている。
「こんな素直な子が、こんな大嘘つきになるなんて、佐野鈴ちゃん。」
人に言ったりしない、みきおにも言わない。
その代わり、協力してほしいことがあるという

松尾から心に電話。
今回はなかったことにしてくれと。娘に家族を巻き込むなと言われたから。

心と鈴
鈴に報告すると、鈴は仕方がないと。
鈴「これが運命なんだよ。」
松尾さんのことは諦めようという。

木村さつきが、鈴を脅している。

松尾に会いに行く田村心。テセウスの船。5話、ネタバレ

心は、松尾に直接会いに行くと、由紀に電話する。
由紀も行こうとするが、編集長に押しつけられた記事を今日中に書けと言われ、行けない。

心は、松尾の家に行くが、誰もいない。

雨が降ってくる。
心は、傘を持っていない。
と、由紀がやってくる。

心「父さんを助けられる最後のチャンスなんです。31年ですよ。やっと希望が見えてきたんです」
由紀「わかってます。でも、心さんが倒れたら」
心「もう逃げてるわけには行かないんですよ!父さんと約束したから、絶対に証言してもらうって」

由紀「私も約束しましたよね。事件の真相を突き止めるって。ひとりぼっちにするつもりはないですから」

松尾を探す木村さつき。テセウスの船、5話。ネタバレ

心の家に帰る2人。
由紀が鍋料理を作ってくれる。
田村心は、ちょっと笑う
由紀は、やっと笑ってくれたと。
由紀「とにかく、心さん自身が自分をもっと大切にしないと。」
松尾も、最後にはわかってくれると思うという。
心「ありがとう、由紀さん」

佐野文吾に、松尾が面会に来る。
佐々木紀子(芦名星)。
文吾「証言してくれるって」
松尾「娘が反対して、やっぱり証言できません。どうしてもお会いして、謝りたくて」
紀子は、謝る。

文吾「31年です。苦しかったですよね。紀子さんもね。何かを守るためには何かを犠牲にしなくちゃならないこともあります。これからは、自分を大切にして、幸せになってください。きてくれてありがとう」

木村さつきは、佐々木紀子を探している。
そして、見つける。
さつきは、鈴を差し向けて、証言は必要ないと言えという。
それでも迷っているなら、芋羊羹を渡して、と。
さつき「あなたをみんなを不幸にする」

松尾が証言しれくれることになったが。テセウスの船。5話のネタバレ

と、鈴に心から、松尾さんが証言してくれることになった、とメッセージが来る。
さつきは、それを見て、急がないとと車を飛ばす。

心が松尾の家につく。
紀子は、一生後悔すると思ってと。
知っていることは全て話すという。

と、誰かやってくる。
鈴がやってくる。

長谷川翼(竜星 涼)に青酸カリを取って来いと言われたと。
明音の事件で、翼は死んだ。
指示通りにできなかったから、翼は自分は終わりだという。

音臼岳で、金丸茂雄(ユースケ・サンタマリア)が犯人に殺されるところを見たという。

姿は見えなかった。
未来のことが書かれたノートがあるって。
金丸は突き落とされた。
声は聞き覚えがあると

田村鈴が倒れる。テセウスの船、5話、ネタバレ。結末

と、鈴が倒れる。
救急車で運ばれる。心も一緒につきそう

それから、木村さつきが、松尾の家にやってくる。
さつきは、証言をやめたほうがいいと言うが、松尾は、嘘は付きたくないと。

松尾が亡くなった。
心「俺たちは、こういう運命なんだよ」
由紀「諦めるんですか。お父さんと約束したんですよね。助けるって。私は諦めません」
あのとき、心さんを一人にしないって決めたから

心が由紀を抱きしめる

テセウスの船。5話。ネタバレでした。

↓ テセウスの船、5話の見逃し配信は、Paraviで
Paravi・2週間無料体験

テセウスの船。6話あらすじ。予告動画。キャスト、ゲスト

テセウスの船、5話のまとめ。感想、視聴率など

テセウスの船、5話のまとめ。証言者が現れたが

今回のテセウスの船の5話、松尾という証言者が現れました。

 

田村心は、これで、やっと冤罪を証明できると思います。

しかし、証言しないと言い出して。

 

また、木村さつきに、鈴のことがバレていて、さつきは、鈴を自分の思うように動かそうとしますね。

心は、松尾に会いに行きますが、会えません。

それでも諦めないと、由紀に言います。そして、由紀も、心のことをひとりにはしないと、真相を突き止めると言います。

2人の距離が縮まりますね。

 

と、松尾が、文吾に会いに行って、証言することにすると、心に連絡してきます。

会いに行く、心。

しかし、鈴が倒れて、松尾は、木村さつきの毒入りの羊羹で殺されてしまいました。

 

というのが、テセウスの船、5話でした。

テセウスの船、5話。感想。田村心を、由紀が支える

ドラマ、テセウスの船の5話。

松尾が殺されて、田村心も、これが運命なのかと思ったら、由紀が諦めないと言いますね。

これで、心も、また諦めないで、真相を突き止めようとしますよね。

それにしても、由紀は、どうしても知りたいというのはあるのでしょう。

それが、心の支えにもなっていますよね。

 

それにしても、次から次へと、落としますね。

5話もそんな感じでしたし。

ここから、テセウスの船、どうなるのか。

テセウスの船、6話は、真犯人が心を誘い出すようですが。

テセウスの船、5話。Twitter感想反応まとめ

 

テセウスの船、5話の視聴率は、11.8%

テセウスの船、5話の視聴率はどうなるでしょう。

テセウスの船、1話の視聴率は、11.1%でした。2話の視聴率は、11.2%でした。

テセウスの船、3話の視聴率は、11.0%でした。4話の視聴率は、11.0%でした。

テセウスの船、5話の視聴率は、11.8%でした。

テセウスの船。主題歌は、Uruの「あなたがいることで」

テセウスの船の主題歌は、Uruの「あなたがいることで」です。

テセウスの船の見逃し配信動画は?

テセウスの船の見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

Paraviは、月額925円(税抜)で、見放題の動画配信サービスです。

ここで、テセウスの船の見逃し配信動画は見られますね。30日間は無料なので、見逃した方は、こちらでどうぞ

テセウスの船の各回のネタバレ、あらすじ、結末など

テセウスの船の各回のネタバレ、あらすじ、結末などは、今後、以下に追記していきます。

テセウスの船。9話ネタバレ。感想。佐野文吾が捕まって。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。6話ネタバレ。感想。真犯人は木村みきお?キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。5話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。4話ネタバレ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。3話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。2話ネタバレ。感想。明音ちゃんはどこに?ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。1話ネタバレ感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

テセウスの船。ネタバレあらすじ。1話から最終回の結末まで。竹内涼真さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

 

テセウスの船の脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:高橋麻紀
音楽:菅野祐悟
プロデューサー:渡辺良介、八木亜未
演出:石井康晴、松木 彩、山室大輔

原作

テセウスの船の原作は、マンガ「テセウスの船」ですね。

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)

テセウスの船(1) (モーニングコミックス)

  • 作者:東元俊哉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Kindle版

全10巻で完結しています。ストーリーや結末などを知りたい人は、読んでみるのはありかもしれません。

以上、テセウスの船の5話のネタバレあらすじ。感想。キャスト、ゲスト。見逃し配信動画。視聴率などでした。

記事まとめ

シェア

フォロー