小さな巨人3話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。視聴率。感想。警察内部に裏切り者が?

シェアする

スポンサーリンク

小さな巨人、3話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。視聴率。感想

ドラマ「小さな巨人」も3話ですね。ここまで、ゴーンバンクの事件を追ってきています。3話では、どうなるのでしょうか。

この件で、小野田 義信(香川照之)が操作一課と所轄の合同捜査本部を設置するようです。

そして、香坂 真一郎(長谷川博己)は、中田隆一(加藤晴彦)と一緒だった山本アリサ(佐々木希)から証言を得ようとします。

が、なかなか得られないようですね。真相に迫ることができるのか?

ドラマ、小さな巨人、3話、どんな話だったのでしょうか。以下、小さな巨人の3話の、あらすじ、ネタバレ、感想などです。
「小さな巨人」3話を見逃した方は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

小さな巨人の2話、1話のあらすじ、ネタバレなどはこちら

「小さな巨人」2話。ネタバレ、あらすじ。感想。視聴率。キャスト。大切なものを守るために戦う?

小さな巨人、1話。キャスト。ネタバレ、あらすじ。視聴率。感想。香坂真一郎(長谷川博己)が所轄に左遷される

小さな巨人。ネタバレ、あらすじ。キャスト、原作。視聴率は?最終回はいつ?結末は?長谷川博己さん主演の警察ドラマ

小さな巨人・3話

小さな巨人 3話

「小さな巨人」3話のネタバレ、あらすじ。感想。キャスト。視聴率は?警察内部に裏切り者が?

ドラマ、小さな巨人。3話のキャスト

香坂 真一郎:長谷川博己
山田 春彦:岡田将生
小野田 義信:香川照之

渡部 久志:安田顕
中村 俊哉:竜星涼
三笠 洋平:春風亭昇太

三島 祐里:芳根京子
藤倉 良一:駿河太郎
柳沢 肇:手塚とおる

香坂 敦史:木場勝己
中田 和正:桂文枝

中田隆一:加藤晴彦

池沢菜穂:吉田羊

五十嵐 仁 :堀尾 正明

山本アリサ:佐々木希

「小さな巨人」3話の予告動画

小さな巨人の公式Twitter

小さな巨人の公式Twitter

ドラマ「小さな巨人」3話のあらすじ、ネタバレ

ドラマ、小さな巨人の3話のネタバレ、あらすじは、以下のような感じです。

またも本部に迷惑をかけることになるとは。
副署長に、捜査はするなと。
署長にも、捜査は1課に任せろと言われる香坂。

小野田に失態をなじられる、山田春彦。
小野田:香坂は、どうやって2課の情報を知っていたらしいぞ。なぜ有効に使わない。所詮、お前はただの坊ちゃんだったか。2課とつながりを作ったんだったら、情報を搾り取れるだけ搾り取ってこい。今後の捜査の指揮は私が取る。事件解決のためなら、私はなんでも使う。2課でも所轄でもだ。

一課長が特別捜査本部を所轄に作ることに。
捜査会議の前に
小野田:池沢菜穂が供述を覆した。弁護士と接見したあとだ。正義を語らない者のほうが罪が軽いということだ。私はこれを看過するつもりはない。捜査一課と所轄が協力して立ち向かうことが最善の方法だと考えている。必ず真相を突きとめろ!

所轄の中村俊哉が、頼りにされていると意気に感じている。

真意がわからない、香坂。

中田隆一が怪しいと捜査一課も思っている。
が、アリバイがある。
バーラウンジで過ごしている。
店のオーナー、山本アリサと店員が証言している。

三笠と小野田いるところに香坂が呼ばれる。
山田が一緒にいない。
小野田は、一課と所轄が共に協力しようと言って来る。

監視カメラで、中田が映っていないかを確認するのが所轄の仕事。
芝署管内のカメラは、一課が捜査をする。それ以外を所轄が調べる。

特別捜査という名の拘束です。

捜査一課に欠員が出たので、中村が、捜査一課に回ることに。
中村に、香坂が頼みごとをする。

山田は、捜査二課に、資料を見せる。
松岡航平:これは見なかったことにしておきます。
山田:二課の情報をくれる約束だったでしょう。
松岡:お父さんにはお世話になっております。ですが、今回はここまでにさせてください。

中村から、一課の動きを聞き出そうとする香坂。小さな巨人。3話のあらすじ

中村から一課の動きを聞き出そうとする香坂。

柳沢監察官と松岡が話している。
柳沢は、何かの調査を進めると。
なぜ捜査一課長は、その事件に尽力するのか。

山田は、小野田に2課から情報を取って見せるというと、
小野田:2課は何かをつかんだな、だから切られたんだ。これ以上、情報を取れないはずだ。別の手を考えろ。使えるものはなんでも使え。

バーの店員に聞き込みをする、香坂と渡部。
しかし、中田は、個室で飲んでいたと証言する。夜中の12時に個室に酒を運んだと。

渡部が、山本アリサを探ると。
そこに副署長が来て、
杉本:何をしている。本部のご迷惑になるようなことはするなよ。
杉本も、本部に戻る予定。

1課から映像の捜索範囲を広げろと、所轄は言われる。

山田が所轄に来る。
山田:何をしているんですか。何かあったら、報告義務がある。
香坂:その前に、信頼関係というものもがある。本部は、かっさらって行った。そんな相手をどうやって信頼しろというんだ。二度も裏切られたんだ。
山田:手柄というのは、手に入れたもの勝ちです。出世したものが勝ちなんです。
香坂:出世を目指すことは否定しない。しょせん、一人でできることは限界がある。周りとの信頼関係があってできることがあるんだ。
山田:僕には必要ないことですね。
香坂:山田、そんなに出世がしたいなら、どうしてキャリアにならなかった。東大出身で父親は官僚のトップ。キャリアなら一足飛びに出世できるだろう。なのにどうしてわざわざ。
山田:あなたにはわからない。そうなるつもりだった。それが正しいことだと信じていた。だけどそれが目の前で崩れ落ちて行ったんだ。それまで信じていた自分が許せないほどの怒りですよ。その僕の絶望はあなたにはわからない。僕は捜査一課長にならなきゃならない。捜査一課長は、ノンキャリアでしかつくことができないポストなんです。僕なりの戦い方です。
香坂:そうか。珍しいなお前が感情を表に出すなんて。そのいらだちの原因は、小野田一課長だな。今回の件、あの男が何を考えているのか、私にはわからない。
山田:何を考えているか知る必要はないでしょう。一課長の指示に従うことが我々の任務なんです。

ドッグヘッドというゲームが人気。

香坂があることに気がつく。「小さな巨人」3話のネタバレ

香坂が帰宅すると。美沙と真由美が、断捨離している。
Adidasの3本線を見て、ひらめく香坂。

隆一が受け取った封筒を、アリサが持っていた。と渡部に伝えていると、山田がやって来て
山田:どういうことですかそれは?隆一と山本アリサはつながりがあったんですか。そんな情報をあなたは黙っていたんですか。
香坂:お前も何かを知っているんだな。手を組もう。手柄ならくれてやるよ。だが、一課長への報告はあとにしてもらう。一度くらい我々のことを信頼してみろ。
山田:捜査2課も山本アリサを追っていました。隆一のインサイダー取引に関わっていた可能性が高いということです。

山本アリサを任意で引っ張ろうとしに行くと、藤倉が、先に来ていて、山本アリサを署に連れて行こうとしているところだった。

香坂が勝手に動いていることは、本部の耳にも入っていると、藤倉が教えてくれる。
山本アリサは、口を割らない。帰される。

杉本副署長は、香坂に、服務規程違反だと言って来る。
署長は、これ以上問題を起こすなと。

渡部が、我々にも問題があると言い出す。
なぜ本部が先に来たのか。所轄の情報を誰かが漏らしている。
香坂は、そのことより、捜査を続けようという。
山本アリサのアリバイを崩すために、監視カメラの確認をすることに。

香坂は中村に大チャンスだなと言う。捜査一課に引き上げてもらえるかもしれない。
香坂は、江戸川署で頑張って、一課に引き上げてもらった。
香坂:このチャンス、絶対に逃すなよ。

渡部が監視カメラのビデオから、店員がゲームの販売の行列に映っているのを見つける。
販売開始時間は、3月17日の午前0時。証言と同じ時間。

ビデオのコピーを杉本副署長がキャンセルする。小さな巨人。3話のクライマックスへ

ビデオのコピーを杉本がキャンセルする。
香坂たちが見つけて、咎めると、開き直って、裏切り者がいるのは捜査に関わっている者だという。
中村が、自分から告白する。
香坂:それは、副署長の指示でだな。一課に行きたい、中村に口を聞いてやると、持ちかけたんです。機材室に見張りを立てておきました。監視カメラです。
杉山が映っている。
香坂:私の大切な部下を随分、粗末に扱ってくれましたね。
杉山:違う。
香坂:言い訳をするな、この泥棒が!

中村;本当にすいませんでした。
渡部:なに謝ってんだ。お前が副署長に報告したのは、部下が上司に報告しただけだ。何も問題はない。ですよね、警部。
香坂:ええ。

署長に、アリサの証言を崩せるはずだから、と説得する香坂。
さらに、小野田も香坂が説得する。

小野田はどこかに電話する。

Barに行くと、山本アリサは、すでにいない。
山田:捜査情報が漏れている。警察内部に裏切り者がいる。中田隆一との内通者がいたということです。

山田が、山本アリサの口座情報を手に入れる。それを香坂に見せる。
そこに、小野田ゆかり、小野田一課長の奥さんの名前がある。

小野田と、中田和正、中田隆一と飲んでいる。
今後ともよろしくお願いいたしますと。

香坂は、一課長の仕業かと疑う。
山田:敵は味方のふりをする。我々の最大の敵は、あの人だったんだ。

以上、小さな巨人の3話のネタバレ、あらすじでした。
「小さな巨人」3話を見逃した方は、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

小さな巨人の4話のネタバレ、あらすじなどはこちら

「小さな巨人」4話。ネタバレ、あらすじ。視聴率。感想。キャスト。香坂が小野田を追い詰める?

小さな巨人、5話。ネタバレ、あらすじ。感想。香坂は三笠署長を逮捕できるか?キャスト。視聴率

小さな巨人、3話の感想。視聴率は?

「小さな巨人」3話の感想。裏切り者は誰なのか?

小さな巨人の3話の感想。今回は、いろいろな裏切り者がいたという回でしたね。

まあ、ここまで、小さな巨人、裏切り者というか裏切りが何度かありました。

そして、今回の3話もということです。

中村と杉山副署長。2人とも怪しかったですよね。中村は、まあわかりやすかったですし、杉山も、なんだか嫌がらせのような感じでしたし。

あんなあからさまではわかってしまいますよね。

まあ、でも、香坂は罠というか、わざと隙を作って、杉山を誘い込んでうまかったですが。

あの後どうなるのでしょうね。処分などがあるのでしょうか。

で、小野田一課長ですよね。インサイダー取引に関わっているのかもしれません。

とはいえ、妻の口座ではありますが。

ということで、香坂と山田は、これから、小野田一課長を裏切り者として、追い詰めていこうとするようです。

というのが、小さな巨人の3話でした。

でも、どうなんでしょうね。小野田。

自分の保身のためというか、利益のために、ゴーンバンクの中田と付き合っているのでしょうか。もしそうだとしたら、香坂が証拠を見つけられると良いですね。

そして、2課や監察官も小野田が怪しいと思っているかもしれません。

ただ、そこまで単純なんでしょうかね。

実は、小野田が、ゴーンバンクの捜査をしているとしたら?ということを考えてしまわなくもないですね。

いずれにしても、ドラマ・小さな巨人は、ここから、香坂と山田、そして小野田の対決が激しくなっていきそうですね。

ということで、「小さな巨人」の展開がどうなるか、4話以降も気になりますね。

ドラマ、小さな巨人、3話の視聴率は?

ドラマ、小さな巨人、3話の視聴率は、どうなるでしょうか。1話は13.7%で、2話は13.0%でした。ここから3話の視聴率はどうなるでしょうね。現状維持なのか、それとも上がるのか、下がるのか。

ドラマ、小さな巨人、3話の視聴率、11.7%でした。また落ちてしまいまいしたね。3話、面白かったと思うのですが。ここから4話以降で巻き返しができるのでしょうか。

小さな巨人、最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。早明学園の事件の真相は?香坂は警察を変えられるのか?感想。視聴率

小さな巨人、最終回。10話。ネタバレ、あらすじ。予想。これまでのまとめ

小さな巨人、9話。ネタバレ、あらすじ。香坂は上司の不正を暴けるか?感想。キャスト。視聴率。

小さな巨人、8話。ネタバレ、あらすじ。感想。横沢は捕まるのか?知られざる真実とは?キャスト。視聴率。

小さな巨人。7話。ネタバレ、あらすじ。感想。逮捕された山田はどうなる?キャスト。視聴率。

小さな巨人、6話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。豊洲署編スタート。早明学園の闇はどこに続いているのか。視聴率。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう