TOKYO MER。1話ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

TOKYO MER。1話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

鈴木亮平さん主演のTOKYO MER。

救命救急チーム“TOKYO MER”の活躍を描くドラマです。

TOKYO MER、1話は、TBSで日曜日夜9時放送予定です。初回、1話は、25分拡大ですね。

1話は、TOKYO MER、喜多見幸太(鈴木亮平)の常識を超越した救命行為が、厚生労働省で問題視されるということです。

TOKYO MERの1話は、どんな内容になっているのでしょうか。

ということで、TOKYO MER。1話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?といったことをまとめておきます。

↓ TOKYO MER、1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

スポンサーリンク

TOKYO MER。1話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

TOKYO MER。1話
TOKYO MER。1話

TOKYO MER、1話の主なキャスト、出演者

喜多見幸太(鈴木亮平)

音羽尚(賀来賢人)

弦巻比奈(中条あやみ)
蔵前夏梅(菜々緒)
冬木治朗(小手伸也)
徳丸元一(佐野勇斗)

ホアン・ラン・ミン(フォンチー)

赤塚梓(石田ゆり子)
千住幹生(要潤)
駒場卓(橋本さとし)

白金眞理子(渡辺真起子)
久我山秋晴(鶴見辰吾)

高輪千晶(仲里依紗)
深沢陽斗(佐藤寛太)

喜多見涼香(佐藤栞里)

 

TOKYO MERの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:黒岩 勉

プロデュース:武藤 淳、渡辺良介(大映テレビ)、八木亜未(大映テレビ)

演出:松木 彩、平野俊一

 

TOKYO MERの原作

TOKYO MERは、オリジナルドラマです。

原作はありません。

最後まで、展開や結末などを知らずに、見ていくことができますね。

公式Twitter、インスタグラムなど

TOKYO MERの公式Twitter

TOKYO MERのTwitter

TOKYO MERの公式インスタグラム

TOKYO MERのインスタグラム

ハッシュタグは、#tokyoemer のようですね。

ドラマ、TOKYO MER。1話のあらすじ

TOKYO MER、1話のあらすじ

事故・災害・事件の現場へと駆けつけて、患者を救命するために発足した“TOKYO MER”。
救命救急チーム”TOKYO MER”のメンバーは、7人。チーフドクターの喜多見幸太(鈴木亮平)、研修医・弦巻比奈(中条あやみ)、看護師・蔵前夏梅(菜々緒)とベトナム人看護師・ホアン・ラン・ミン(フォンチー)、麻酔科医・冬木治朗(小手伸也)、臨床工学技士・徳丸元一(佐野勇斗)。そして、厚生労働省の官僚であり医師の音羽尚(賀来賢人)。その誰もが救命医療のスペシャリストたちだ。

発足記念式典の最中、バス事故で重篤患者が出ているとの通報を受けて、チームは現場へと急行する。そこには、何人もの命の危機に瀕した患者が待ち受けていた!複数の患者を危険極まりない事故現場でオペをするという前代未聞のミッションに挑む。

そして、医師の常識を超越した喜多見の救命行為は、厚生労働省で問題視されてしまう。
発足早々に解散の危機を迎るTOKYO MERに、工場爆発というさらなる試練が待ち受けていた…!喜多見とメンバーに難しい決断が迫られる!

TOKYO MER

↓ ドラマ、TOKYO MER、1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

TOKYO MER、1話の予告動画

スポンサーリンク

ドラマ。TOKYO MER、1話のネタバレ

TOKYO MER、1話のネタバレ。バスの横転事故が起こる

1992年アメリカ ペンシルバニア州
子供がお医者さんはいませんかと叫んでいる。

喜多見幸太(鈴木亮平)に、弦巻比奈(中条あやみ)がもう始まりますよと。

TOKYO MER 発足式典
都知事の赤塚梓(石田ゆり子)が、新しい組織を作ったと。
ERカーで外科手術も可能だと。走る救急室が生まれると

喜多見幸太たちが登場する。

久我山秋晴(鶴見辰吾)は、喜多見を使えるのかと音羽尚(賀来賢人)に聞く
海外からとりあえず連れてきたのではないでしょうか。

死者を一人も出さないことが使命だと、赤塚梓。

バス事故が起こった。MERが出動

12名が事故にあった
喜多見が指示を出す。

MER、現場に到着

消防の千住幹生(要潤)に引っ込んでいろと言われる。
喜多見は、大事なのは命を救うことですよと

喜多見はバスに乗り込む。
そして、トリアージしていく。

女の子を連れ出す。
心停止する
喜多見はアドレナリンを打つ。
心臓マッサージ。戻ってくる。

TOKYO MER、1話ネタバレ。解体のピンチ?

女性をERカーに。お腹の中に出血がある
喜多見たちは、オペを始める。
蔵前夏梅(菜々緒)と弦巻がサポート
出血が止まる。

トラックの運転手が挟まれている。
喜多見がここでオペをするという。
オペの間に、救出してくれと、千住幹生に

喜多見は運転手の頭を開頭。心停止する。

音羽尚がやってくる。心臓マッサージをする。
心拍が戻ってくる。
男性は救出される

死者は、0。

音羽は、喜多見のやり方では続かないという。安全な場所で待機すべきだと
喜多見「待っているだけでは救えない命もありますよ」

東京海浜病院
深沢陽斗(佐藤寛太)は、喜多見はどうかと、弦巻は腕はいいと。しかし現場に突っ込んでいく
高輪千晶(仲里依紗)は教授会でも問題になっていたという
高輪は、あの人のやり方には共感できないと

MERのミーティング
音羽が問題点を指摘
医師が行動妨害だと。医師が命の危険にさらされる。

厚労省は解体すべきだと。
冬木治朗(小手伸也)は世間の反応はいいと。
しかし、トラック運転手を優先したのが、批判される。

審査会が開かれると、音羽
喜多見のプレゼン次第だという。
ホアン・ラン・ミン(フォンチー)は、頑張ってくれと。

スポンサーリンク

TOKYO MER。1話のネタバレ。審査会

喜多見以外は、東京海浜兼務
徳丸元一(佐野勇斗)は、医療機器の専門医
冬木治朗(小手伸也)は、麻酔科医

弦巻は続ける自信がないと、音羽に言う
音羽は、労働環境を改善するのも仕事だと

喜多見の過去は曖昧。

赤塚と喜多見
白金眞理子(渡辺真起子)が潰しにかかってくると、赤塚。
赤塚は、喜多見に、あのことがバレたら終わりだと言う

久我山秋晴(鶴見辰吾)が、秋山に、音羽がTOKYO MERを潰せると言っていると伝える

喜多見の家に、冬木治朗たちが集まる
妹の喜多見涼香(佐藤栞里)がいる。喜多見はバツイチだと

喜多見はMERのことをどう思っているのかと。
災害が起きた時も、連携できれば、対応できるはずだという。みんなが安心するそういう存在になりたいと言う

音羽と弦巻は行かない。
音羽は、理想を語るのは気持ちいい。
弦巻に、喜多見の判断は間違っていたと、審査会で証言してくれないかと
そうすれば、循環器外科に専念できると

審査会当日
と、トラックドライバーの娘が、TOKYO MERにやってくる
助けてくれてありがとうございましたと。

子供が飛び出したから、トラックドライバーは避けようとして、事故を起こした。

と、喜多見が、徳丸にMERを出してくれという。現場に行くという。
二人で現場に出ると、審査会は音羽に任せると

審査会
弦巻は、喜多見の判断は間違っていたかと聞かれる。
弦巻比奈はわかりませんと答える。

千住は、喜多見の行動は迷惑だったという
久我山秋晴がTOKYO MERの解体を主張する

赤塚に、なぜ喜多見をチーフにしたのかと白金に聞かれる。
赤塚「唯一の逸材だと思ったからです」

1992年アメリカ ペンシルバニア州の話をする。
父母が亡くなったと。

喜多見は、患者を待つのではなく、患者がいるところに向かう医師になると言っていたと、赤塚は言う

TOKYO MER。1話ネタバレ結末。崩落事故

解体作業現場で、崩落事故
瓦礫に挟まる

喜多見の映像が出る。
喜多見は人を助けていく。

医療関係者も巻き込まれる
音羽たちがやってくる。

千住たちもやってくる。
審査会は延期

駒場卓(橋本さとし)が千住に電話
駒場は、この現場を引っ張ってるのは、喜多見だと言う。

喜多見たちは、オペをしていく

また爆発がある。
消防員が中にいた。
千住は、ガス漏れしているから、救助は中断するという。

喜多見は、助けに行くという。
音羽は、綺麗事を言わないでくれと。
音羽「諦めることも必要なんじゃないですか」
喜多見「俺は、諦めたくない」

消防隊員が、足に杭が刺さっている。
喜多見は、オペするという。

ガスの濃度が上がる。

喜多見は倒れそうになる。
と、音羽が来る

二人で消防隊員を助ける。

爆発する
が、喜多見と音羽が、隊員を連れ出してくる。

死者は、0

千住は、喜多見に、それでも医者かと
喜多見「安全出ないところでないと、助けられない人もいるんです」
喜多見は、最高のチームの誕生だと

白金眞理子は、音羽にMERを解体するために、きちんと仕事をしてくれと言う

↓ ドラマ、TOKYO MER、1話の見逃し配信動画は、Paraviで
Paravi

TOKYO MER。1話の感想、まとめ。視聴率などは?

ドラマ。TOKYO MER、1話のまとめ

TOKYO MERが始まりました。

MERが早速出動します。

そして、喜多見が、無茶をして、運転手を救います。

この行動で、MERが審査会で解体になってしまうかもしれず

しかし、喜多見は、現場に出て行って。

ガズ爆発が起こり。

また、喜多見は助けようとします。MERのチームのメンバー、消防隊も駆けつけて

審査会は延期に

そして、また喜多見は、無茶をして、消防隊員を助けました

というのが、TOKYO MERの1話でした。

TOKYO MER、1話。感想。無茶な医者

喜多見は、無茶というか無謀な医者ですね。

たしかに、こんな医者がいたら、問題になりそう。というか、まあドラマですからね。

それはありますが、MERっていいですよね。

ドクターヘリみたいで。

というのが、TOKYO MERの1話の感想です。

そして、TOKYO MER、2話は、弦巻の話になるようです。どうなるのか。

TOKYO MER、2話のあらすじ

工事現場での鉄骨落下事故に出動したTOKYO MER。自身を危険にさらして現場でオペするチーフの喜多見幸太(鈴木亮平)に、研修医の弦巻比奈(中条あやみ)は反発するが、比奈の起こしたミスにより患者は命の危険に陥ってしまう。大きく自信を失った比奈に、夏祭りでの爆発事故の出動命令が下る。多数の重症患者を前に「医師の命を守る責任の重さ」に立ちすくんでしまう比奈。喜多見からたった一人での重大オペを任された比奈は、「命という試練」を乗り越えられるのか?

TOKYO MER、2話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

TOKYO MER。1話の視聴率は?

TOKYO MER。1話の視聴率は、どうなるでしょうね。

TOKYO MER。1話の視聴率は、14.1%でした。

TOKYO MERの見逃し配信動画は?

TOKYO MERの見逃し配信動画は、Paraviで見られるようになると思います。

TOKYO MERの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

TOKYO MERのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

TOKYO MER、6話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

TOKYO MER。5話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

TOKYO MER。ネタバレ。5話4話3話2話1話。最終回の結末まで。鈴木亮平さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

TOKYO MER、5話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

TOKYO MER。4話ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率

TOKYO MER、4話あらすじ。予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

TOKYO MER。3話ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

TOKYO MER。3話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

TOKYO MER。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

TOKYO MER、2話あらすじ予告動画。キャストゲスト。見逃し配信動画

TOKYO MER。1話ネタバレ感想。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?

TOKYO MER。1話あらすじ予告動画。キャスト。見逃し配信動画

記事まとめ

シェア

フォロー