東京タラレバ娘・第3話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。視聴率は?吉高由里子さん、恋の仕方がわからない?

シェアする

スポンサーリンク

ドラマ・東京タラレバ娘・第3話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。

東京タラレバ娘の3話は、前回の第2話で、坂口健太郎さん演じるKEYと一夜を共にした、吉高由里子さん演じる鎌田倫子が、その後、どうやってKEYと接したら良いのかわからないという話のようですね。

恋にご無沙汰で、日照り続きだった、倫子が、どうやって恋をして行ったら良いのかがわからない。

そんな、東京タラレバ娘の3話のようです。

果たして、タラレバ娘たちは、3話でどうなっていくのでしょうか?

タラレバ娘の3人!

ドラマ・東京タラレバ娘・第2話、1話のあらすじ、ネタバレ。キャスト。感想などはこちら

ドラマ・東京タラレバ娘・第2話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。視聴率は?吉高由里子さん、恋も仕事もうまくいかない?
ドラマ・東京タラレバ娘・第2話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。 東京タラレバ娘・第2話です。 第1話で、昔告白された男に彼...
ドラマ・東京タラレバ娘・第1話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。最終回はいつ?視聴率は?感想。吉高由里子さんが幸せを求めて奮闘するドラマ
東京タラレバ娘・第1話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。 ドラマ・東京タラレバ娘が始まりました。第1話は、タラレバ娘たちが、どんな...

東京タラレバ娘3

東京タラレバ娘 3話

スポンサーリンク

東京タラレバ娘・第3話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。視聴率は?吉高由里子さん、恋の仕方がわからない?

「東京タラレバ娘」のキャスト

鎌田 倫子:吉高由里子
山川 香:榮倉奈々
鳥居 小雪:大島優子
KEY(鍵谷 春樹):坂口健太郎
早坂 哲朗:鈴木亮平
鮫島 涼:平岡祐太

芝田 マミ:石川恋
鳥居 安男:金田明夫
丸井 良男:田中圭

タラ:声・加藤諒
レバ:声・あ〜ちゃん(Perfume)
原作のマンガ

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

  • 作者: 東村アキコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/26
  • メディア: Kindle版

ドラマ「東京タラレバ娘」の公式Twitter

東京タラレバ娘・第3話。あらすじ、ネタバレ

以下、ドラマ・東京タラレバ娘・第3話のあらすじ、ネタバレです。

倫子と香と小雪のメッセージで。
倫子:やってもうた。
倫子:やった。
倫子:金髪と

第4出動。男がらみの話題のときに、タラレバ娘が3人で会う。

香:付き合うの?
倫子:付き合えるの?
小雪:どうなんだっけ。
香:そう言うことになったら、付き合えるんじゃなかったけ。男と女って。
小雪:好きだって、告白的なことは?
倫子:何にも。

状況を整理。

香:俺とやってみる?直球。行けるよ、倫子。
倫子:でも、朝起きたらいなかったんだけど。
香:連絡してみたら。
倫子:あいつの連絡先知らないし。名前すら知らない。どうすればいいかな。次の行動?
香:どうすんだっけ?
小雪:私に聞かないでよ。こんなかでも恋愛にブランクあるんだから。

次の一手がわからない。
もしかして。。。
タラとレバ登場。
レバ:魔が差したんレバ。
タラ:男にはそう言う夜もあるタラ。

香:よく考えたら、倫子が落ち込む必要なくない。やり逃げされても、いいんじゃない。なんかあったほうがましでしょう。
小雪:私だったら、何もないほうがいいな。
香:そんなこと言ってたら、東京オリンピック終わってるよ。
小雪:それなら、それでいいし。

テレビ局。
早坂が、KEYをドラマに出演させようと言い出す。

ジャガイモを落として、丸井良男に拾ってもらう小雪。
コートが汚れたので、丸井を店に連れてくる小雪。
コートの汚れを取る、丸井。
そして、3人が飲み始める。

丸井が小雪の超絶タイプだった。

丸井:小雪さん、綺麗な人ですね。
倫子:どの辺が?
丸井:僕、キリッとした人に憧れちゃうんですよね。

丸井:全部、美味しいです。
小雪:レバテキもありますが、食べますか。
丸井:やったあ、僕、大好きなんですよ。

丸井:また来てもいいですか?
小雪:もちろんです。お名前聞いていいですか?
丸井:丸井、丸井良男です。じゃ、明日来ちゃおうかな。小雪さん。

香:やったね、小雪。運命だね。
小雪:わかんないって。

やっと、タラレバ娘の小雪に、春が来た?

倫子の帰り道、早坂とマミと会う。
倫子:お二人は、デート?
マミ:今、恋するシーズンのクランクイン前で、バタバタしちゃって。
早坂:マミちゃん。
倫子:ううん、気にしないで。
マミ:よかったら、ご飯どうですか?
倫子:私、食べて来ちゃったんで。

お金がない、倫子。
早坂からの電話。
早坂:ここまでのぶんは、支払うから。
倫子:何か仕事ないでしょうか。なんならADの仕事でも。
早坂:辞めた時のこと覚えてる。いつでも戻ってきていいよって言ったら。ADには戻りませんって。
倫子:私、気が弱くなってて。
早坂:企画書を書く手伝いお願いしてもいいかな。

企画書を書くことに。
テレビ局で、KEYと会う。

倫子:なんでここにいるの?
KEY:呼ばれたから、演技に興味ないかって。事務所の人に行けって言われたから。新しい仕事決まったんだ?
倫子:あ、まあ、決まったていうわけじゃないけど。
KEY:やっぱ、終わってないじゃん。

恋するシーズンの元彼役を、KEYがやると、マミから聞く。

香のネイルの店で、小雪と香が話していると、そこに倫子がくる。
倫子:ばったり会った。やっぱり、魔が差したんだよ。
小雪:タイプじゃないとできないでしょ。
香:倫子はどうなの?好きなの?
倫子:いやいや、好きだなんて。
香:そんな。なんであいつとしたの?
倫子:それは。なんでしたんだろう。

タラレバ娘の3人が、また恋バナというか、倫子とKEYの話になっている。

そして、その後、香と小雪が呑んべえで話していると、KEYと涼が、呑んべえに来る。
香:倫子のこと、どう思ってるの?
小雪:私たちに言えないなら、本人に直接言いなさいよ。
香:どうしていいか混乱するんだから。

たしかに、そう言うものかもしれませんね。タラレバ娘の言葉にも、一理ありそうです。

倫子が、欲しいものは何?

倫子の心の声:私、あいつのこと何にも知らない。あいつも私のこと何も知らない。

KEYが、呑んべえに来ている、第4出動と、倫子にメッセージが来る。

レバ:どうして、自分から男にぶつかっていかないの?
タラ:倫子さんが好きなら、ぶつかって行ったら、いいタラ。
倫子:好きになるのが怖いというか、足がすくむんだよ。
タラ:倫子さんは、何が欲しいんタラ?

倫子の心の声:イケメンに会えてまし、何かあっただけまし、いくらましを数えても、私の人生、幸せじゃないんだって。私が欲しいもの、言葉にすれば陳腐だけど、愛。

呑んべえに行く、倫子。しかし、KEYはもう帰っていた。追いかける倫子。

涼から、KEYは昔、年上と付き合っていて、その人は死んでしまったと、香と小雪が聞く。

丸井が、店じまいの前に、呑んべえに来る。
丸井:約束したから、今日来るって。小雪さん、お仕事終わりですか?よかったら、どこかに飲み行きませんか?
小雪:はい。

香:勘違いしないでよ。私、涼ちゃんのこと、別にあれだから。
涼:俺は、好きだよ。香のこと。
香:私は、好きじゃない。そんな顔しないでよ。

KEYを見つける、倫子。
KEY:なんか用?
倫子:聞きたいこと、あって。
KEY:何?
倫子:名前教えて、知らないから。
KEY:鍵谷春樹
倫子:私は
KEY:鎌田倫子、でしょ。

小雪と丸井が飲んでいる。
丸井:困ったな、好きになりそうです。小雪さんのこと。好きになってもいいですか?
小雪:はい。
丸井:いや、もうなってるかも。僕、結婚してますけどいいですか。妻とは別居中ですが。
なんだ、そういうことか。
丸井:嘘つく気も、隠す気もありません。小雪さんが嫌なら、諦めます。
小雪:いえ、諦めないでください。

倫子:待って。
KEY:何?
倫子:私、私は話がしたかった、あんたと。なんで、私とああいうことしたのかとか。どうしていつもきついこというのかとか。私のこと、どう思ってるのかって。
KEY:それ、あんたの友達にも言われたよ。どうせ、ベラベラ喋って盛り上がったんだろう。だから、あんたたちはダメなんだよ。妄想して、人のことに首突っ込んで。そんなことされたら、こっちだって警戒する。自分はどうなんだよ?そんな女とは恋愛できない。あんたとは、恋愛できない。

倫子の心の声:私は、愛が欲しいだけだ。でも、間違えてしまったらしい。私が欲しい愛はどうやったら手に入るんだろう。私たちは、女子会というぬるま湯に、浸っていて、恋という戦場のルールを忘れていた。

愛、どこだー。

タラレバ娘たちは、愛や幸せを見つけらないのでしょうか。

以上、東京タラレバ娘・第3話のあらすじ、ネタバレでした。
東京タラレバ娘を動画で見たい方は、U-Nextで見られます。

U-NEXT

東京タラレバ娘の4話の、ネタバレ、あらすじなどはこちら

東京タラレバ娘・第4話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。視聴率は?吉高由里子さん、女子会の女友達とケンカしてしまう
東京タラレバ娘・第4話。あらすじ、ネタバレ。キャスト。感想。視聴率は? 今回のタラレバ娘の第4話は、吉高由里子さん演じる鎌田倫...

ドラマ・東京タラレバ娘・第3話の感想。視聴率は?

第3話でしたね。ドラマ・東京タラレバ娘も、もう3話です。3分の1ぐらいが終わったところですね。

東京タラレバ娘の第5、6話などのネタバレ、感想などはこちら

ドラマ・東京タラレバ娘・5話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。視聴率は?吉高由里子さん、イケメン・速水もこみちさんと付き合う?
東京タラレバ娘・6話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。視聴率は?吉高由里子さん、速水もこみちさんと結婚?
東京タラレバ娘・7話。ネタバレ、あらすじ。キャスト。感想。視聴率は?鎌田倫子が仕事を頑張る気に?
東京タラレバ娘・8話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?鎌田倫子が早坂哲朗と結婚?
東京タラレバ娘・9話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?鎌田倫子(吉高由里子)が同棲を始める?

東京タラレバ娘・最終回・10話。ネタバレ、あらすじ。感想。キャスト、視聴率は?タラレバ娘たちは幸せになれるのか?

今回も、タラレバ娘たちは、どうもなかなか幸せになれない感じでした。

倫子はKEYとはうまくいかず、香は涼に振り回され、小雪は妻子持ちに惚れてしまいそう。

タラレバ娘たち、なかなかうまくいかないですね。なんというか、モヤモヤする感じです。

そして、倫子は、KEYに、「あんたとは恋愛できない」と言われてしまいます。

これは、きついですね。しかし、こんなこと、なかなか言われないですよね。言うほうも言うほうですが、言われるほうも言われるほうかも。

まあ、そんなタラレバ娘たちでしたが、3話の、たしかになと思った、倫子の台詞。

そうですよね。まし、まし、言っていても、幸せかどうかとは別ですよね。

今回の3話は、タラレバ娘というよりは、マシマシ娘という感じでしたね。まあ、日照り続きよりもマシなのかもしれませんが、これで、不幸になったら、意味ないですよね(笑)。

まあ、ドラマなので、こういう不幸になって、ここからきっと、タラレバ娘たちが幸せになってくれるのだろうと思います。ここまで3話まで、ほんと、いいことない感じのタラレバ娘ですから。

といった感じが、今回のドラマ「東京タラレバ娘」の第3話の感想ですね。

で、次回の「東京タラレバ娘」の第4話は、少しは幸せになれるのかなと思ったら、なんと、このタラレバ娘たちは、ケンカしてしまうようです。ああ、恋も仕事もダメで、友達までもダメとなったら、ちょっと目も当てらない感じですね。かわいそうです。

きっと、ここから、タラレバ娘たちは、きっと、幸せになるはず、と思って、次回の「東京タラレバ娘」の第4話も見たいです。

タラレバ娘の視聴率は、悪くないようですよね。今回は、小雪の話が結構多かったです。ここから小雪の話も多くなって、3人が、きっと幸せになっていくのでしょうから、それに伴って、視聴率も上がっていく、はず!?

追記:ドラマ「東京タラレバ娘」の第3話の視聴率は、11.9%と微増です。少し上がって来ていますね。ここから、タラレバ娘たちが、頑張って幸せになっていけば、きっとドラマ「東京タラレバ娘」の視聴率も上がっていくはず!