となりのチカラ。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

スポンサーリンク

となりのチカラ。2話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラは、松本潤さん主演のホームコメディです。テレビ朝日の2022年の冬ドラマです。

となりのチカラ、2話は、テレビ朝日の木曜夜9時から放送予定です。

2話は、中越チカラ(松本 潤)は、503号室の柏木清江(風吹ジュン)が助けてという声を聞いて。

となりのちから、2話の話はどうなってるのでしょうか。

ということで、となりのチカラ。2話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率などです。

↓「となりのチカラ」の2話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

2022年冬ドラマ。1月〜3月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。DCU、ミステリと言う勿れ、ファイトソング、ムチャブリ、となりのチカラ。妻、小学生になる。逃亡医F

スポンサーリンク

となりのチカラ。2話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ。2話
となりのチカラ。2話

となりのチカラ。2話の主なキャスト、出演者

中越チカラ(松本 潤)

中越 灯(上戸 彩)

木次 学(小澤征悦)
木次達代(映美くらら)
マリア(ソニン)
上条知樹(清水尋也)
柏木託也(長尾謙杜(なにわ男子))
本間奏人(勝地 涼(友情出演))

マスター(夙川アトム)
星 譲(浅野和之)
柏木清江(風吹ジュン)

中越愛理(鎌田英怜奈)
中越高太郎(大平洋介)

木次好美(古川凛)

道尾頼子(松嶋菜々子)

ドラマ。となりのチカラの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:遊川和彦

音楽:平井真美子

ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)、服部宣之(テレビ朝日)

チーフプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日)

プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日)、松野千鶴子(アズバーズ)

演出:遊川和彦ほか

 

となりのチカラの原作

となりのチカラは、オリジナルのドラマです。このため、原作はありませんね。

最後の結末まで、どうなるかわからないですね。

公式Twitter、インスタグラムなど

となりのチカラの公式Twitter

となりのチカラのTwitter

となりのチカラの公式Instagram

となりのチカラのInstagram

ハッシュタグは、#となりのチカラ ですね。

となりのチカラ、2話のあらすじ

となりのチカラ。2話のあらすじ

となりのチカラ

 ある朝、のんびり朝食をとっていた中越チカラ(松本潤)一家は、上の部屋から「助けて!」という声を聞く。
様子を見に行こうかどうしようか…とチカラが中腰になって悩んでいたところ、「どうせ行くんでしょ」と灯(上戸彩)に背中を押され、チカラは上の階へ駆けつける。すると、廊下に出てきた503号室の柏木清江(風吹ジュン)が「うちに知らない男がいるの。きっと強盗よ」と訴えてくる。恐る恐る部屋に入ったチカラだったが、そこにいたのは清江の孫の託也(長尾謙杜)のみ…。チカラがその状況に戸惑っていると、託也は突然強盗のフリをし始め、そのまま部屋を出ていってしまう!
その後、託也から清江が認知症であることを聞き、ようやく腑に落ちたチカラ。託也が受験を控えた高校生でありながら1人で清江の面倒を見ていることに感心しつつ、同時に手の震えを必死で抑えようとしている様子が、チカラは気になっていた…。
託也から「祖母には今日起きたことは言わないでください」と言われていたものの、「孫に何かしてしまったのでしょうか」と思い悩む清江を見かけたチカラは、またしても放っておくことができず、週末にホームパーティーを開き、清江と託也を招待することを灯に提案する。その提案は即刻却下されるが、買い物を忘れてしまった清江と灯が偶然会い、そのまま中越家で夕食をとることに…。その席で、清江の介護に関する資料を手渡そうとしたチカラだったが、清江にも託也にも「余計なお世話」だと言われてしまう!
もう清江たちのことに首を突っ込むのはやめようと、チカラが心に決めた矢先、清江が姿を消してしまい…!?

↓「となりのチカラ」の2話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドラマ。となりのチカラ、2話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

となりのチカラ。2話のネタバレ

となりのチカラ。ネタバレ。最終回の結末まで。松本潤さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

となりのチカラ。2話のネタバレ。柏木清江と柏木託也

中越チカラ(松本 潤)は、柏木清江(風吹ジュン)に強盗がいると言われる。
孫の柏木託也(長尾謙杜(なにわ男子))がいる。

柏木託也は出ていく。

柏木託也「祖母は認知症なんです」
顔がわからなくなるのは初めてだと
一人で世話している。
中越チカラに、祖母には言わないでくれという。

チカラは、何かしてあげられることはないかと
中越 灯(上戸 彩)がやめてという。簡単ではない。

木次好美(古川凛)を守ると、中越高太郎(大平洋介)

中越愛理(鎌田英怜奈)は、将来の夢はゼロだと、作文に書く。
ママのようになるのは10%。パパは、人のことばかりだと。

と、中越チカラに電話。締切忘れてた。

中越愛理「ゴーストライターって楽しい?」

中越チカラは、自分の小説はどうかと聞く。
本間奏人(勝地 涼)はおいおいだと答える。

中越チカラは、柏木清江を見かけて、声をかける。
柏木清江「孫に何かしたんでしょうか」
孫が自分を避けてみるみたいだと

中越チカラは、柏木託也とはずっと一緒に暮らしてるのかと聞く。
柏木託也の父母は震災で亡くなった。
柏木清江は、何かしたのかと聞いてくる。

中越チカラ「どっかでお会いしたことありませんでしたっけ?」
首を突っ込むのはやめようと、中越チカラ

ゆらり感想
ゆらり感想
まあ、他人のことが気になりすぎというのはありますね。
それが中越チカラの良いところなのでしょうけれど

カフェで小説を書こうとすると、大きな声でお客が電話で話している。
女性が注意する。

木次好美が、手旗を振るのを見る。
元気と言っている。

その隣の部屋の道尾頼子(松嶋菜々子)はブルーの服を着ている。

マリア(ソニン)の部屋には、また男性が来る。

上条知樹(清水尋也)は電話している。

柏木託也は勉強をしていたが。様子が変

となりのチカラ。2話のネタバレ。柏木託也たちが中越チカラの部屋に来る

中越チカラは、ホームパーティーをしたいと、中越 灯に相談する。
柏木託也たちを呼びたいと。
中越 灯は、週末忙しいという。

中越チカラは、木次達代(映美くらら)と木次好美を誘うが、主人に関わるなと言われているという。

中越 灯が、柏木清江とエレベーターで
柏木清江が鶏肉を買ってくるのを忘れたと
中越 灯が、柏木清江と柏木託也を家に呼ぶ。

ゆらり感想
ゆらり感想
結果として、中越 灯が柏木託也たちを部屋に呼びますね。
そんなことになるとは。
中越 灯も優しいですね

中越チカラは、中越愛理に柏木託也に作文を教えてもらったらと。
柏木託也は教師になるのが夢なのだと、柏木清江

中越チカラは、デイサービスのことを紹介する。
中越 灯「この人、話を聞くのが得意なんです」
5時間、話を聞いてくれた

柏木清江はデイサービスなどのことは知ってるという。
中越チカラはこの前のようなことがあったら、と。
柏木託也は、僕のことを強盗だと間違えたんだと。

柏木託也は、もう放っておいてくれと、中越チカラに。

中越愛理は、逃げているだけなのでは、自分の問題からと。

カフェで、中越チカラは、怒って、パソコンに書くが、仕事をやろうと消す。
と、柏木清江の部屋で、コンロから火が大きく燃えている。

スポンサーリンク

となりのチカラ、2話ネタバレ。柏木清江がいなくなる

中越チカラが、柏木清江の部屋に向かう。
と、柏木清江は天ぷらをあげていたと。
スリッパを入れてしまっていた。

柏木託也が帰宅する。
柏木託也は、柏木清江のことを在宅で介護をすると言い出す。

中越 灯は、中越チカラに、柏木託也が玄関のところでうろうろしていたと。

柏木清江は、いなくなった。柏木託也は、受験をやめると言った

ゆらり感想
ゆらり感想
心配ですね。
中越チカラは、探すのでしょうね。
気になってしまうでしょうから

木次 学(小澤征悦)におばあちゃんがいなくなったというが、木次はまだそんなことをしているのかと。
中越チカラは近所に引っ越したから仲良くなりたいのだという。

中越チカラは、柏木清江を探す。

中越 灯は、自分のことを重ねているのだろうと。
母親が病気になって、父親が看病していた。
母親が亡くなって、父親が落ち込んで、放っておいたら、自殺してしまった。

中越チカラは、上条知樹に、柏木清江を見なかったかと聞く。
上條は、見たと。

柏木清江は、橋の上にいた。

となりのチカラ、2話ネタバレ。結末。柏木託也たちは自分たちで

中越チカラが声を掛ける。
柏木清江は徘徊なんてしていないと。
柏木清江は死のうとしている。

中越チカラは会ったことがあると、思い出した。
柏木清江が足を痛めていて、中越チカラがおぶって運んだ。
中越チカラ「これからも一緒にいたいと思っているのも事実じゃないですか」
その事実が好きだと。忘れて欲しくないという。

中越チカラは、柏木清江に帰ろうと。
おぶって帰る。

ゆらり感想
ゆらり感想
死ななくて良かったですね。
でも、これで解決にはなっていないので、どうするか
中越チカラ、どうするのでしょう?

柏木託也に、中越チカラは、祖母の話を伝える。いい子に育ったんだよねと。
柏木託也「父も母もいなくなって。ばあちゃんも。不公平だよこんなの」
早く死んでくれないかと、思ったと。
ひどいやつなんだよ。

柏木託也は泣き出す。
中越チカラは、泣き止むまでそばにいた。

翌朝、中越チカラは悩んでいた。
中越チカラは、中越家の連絡ボートを見て、「これだ!」

中越チカラは、メモを書く。
部屋の前で、悩む。
中越 灯が、チャイムを押してくれる。

柏木託也「ばあちゃんと話したんです。何があっても、二人で頑張ろうって」
柏木清江は、チカラにお願いがあると
「困ったら、チカラさんに連絡する」
柏木清江が、毎日同じ時間にピアノを弾こうと思うと、弾いてなかったら、来て欲しいと

柏木託也は、受験に向かう。

ゆらり感想
ゆらり感想
中越チカラは、どうにかしようとしましたが、柏木託也たちが自分達でどうにかしようとしていましたね。

中越チカラは、中越愛理の授業参観に行く。
お父さんにはなりたくないと、発表する。
お父さんみたいな人が1%くらいになれば、世界が良くなると思った。

中越チカラは、やっぱりいい子だと思う。

中越 灯は、これ以上関わるのはやめてという。中越チカラはわかったと、小説を書いて喜んでもらうという。

と、マリアが助けてくれとやってくる。

↓ドラマ「となりのチカラ」の2話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

となりのチカラ。2話の感想、まとめ。視聴率などは?

となりのチカラ。2話のまとめ

今回のとなりのチカラ、2話は、柏木清江と柏木託也の話ですね。

柏木清江が認知症になりつつあって。

中越チカラは、どうにか力になりたいが、放っておいてくれと言われてしまい。

しかし、柏木清江がボヤを起こしてしまいました。

中越チカラが付箋にメモをしたらと思いつくが、柏木清江と柏木託也は、すでにやっていて、2人でどうにかしようと。

チカラにも困った時には連絡することに。

というのが、となりのチカラ、2話でした。

となりのチカラ、2話。感想。中越チカラの過去

中越チカラは、今回も、首を突っ込んで。

やめようと思いつつ、それでも、やめられず。

それには、過去に、父母との関係があったからなんですね。

灯は、結構さらっと言っていましたが、中越チカラにとってはどうなのでしょうね。

というのが、気になったのが、となりのチカラ、2話の感想です。

そんな中越チカラの部屋に、マリアが、隠れさせてとやってきました。

となりのチカラの3話は、どうなるんでしょうか。

となりのチカラ。3話のあらすじ

となりのチカラ、3話あらすじ。予告動画。キャスト、ゲストなど

 ある夜、突然中越家にやってきた303号室のマリア(ソニン)。「アブない男におそわれたので、かくまってほしい」という彼女を中越チカラ(松本潤)と灯(上戸彩)が部屋に招き入れたところに、「マリアの客だ」と名乗る男が乗り込んでくる! どうやらマリアは303号室でベトナム式のエステ店を営んでいるようで、男はそこを“いやらしいサービスをする店”と勘違いしてやってきた上、何もサービスされないことに逆上した様子…。
灯の機転でどうにか男を追い払い、マリアの話を聞いたチカラは、彼女が外国人技能実習生として介護関係の会社に勤めていたものの、妊娠を理由に解雇されたことを知る。マリアから、「お腹の子どもの父親でもあるその会社の課長は、子どもが出来た途端会ってもくれなくなった」と聞き、灯は怒り心頭。「日本と日本の男性はいつからこんなに冷たくなったの?」という問いに、やっぱり《中腰》になってしまったチカラに、マリアは愛想を尽かし出ていってしまう!
どうにかマリアの力になってあげたいチカラだったが、あの夜以来“日本の男性代表”としてすっかりマリアには嫌われてしまったよう。 そんな中、マリアが部屋の退去を命じられる!
お腹の子どものことも誰にも相談できず、部屋まで追い出されそうなマリアのために、子どもの父親・芝田(渡辺大)に会ったチカラは、その最低とも言える物言いを目の当たりにしてしまう。「子どもは堕ろす」と宣言するマリアに、チカラはどう声をかけてあげればいいかわからず…?

 

となりのチカラ。2話の視聴率は?

となりのチカラ。2話の視聴率は、どうなるでしょうね。

となりのチカラ。1話の視聴率は、11.5%でした。

となりのチカラ。2話の視聴率は、10.7%でした。

となりのチカラ。2話の見逃し配信動画は?

となりのチカラ。2話の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られるようになるのではないかと思います。

 

となりのチカラの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

となりのチカラのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

となりのチカラ。最終回ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

となりのチカラ。あらすじネタバレ。最終回8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。松本潤さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

となりのチカラ、最終回あらすじ。予告動画。キャストゲスト

となりのチカラ。8話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ、8話あらすじ予告動画。キャスト、ゲストなど

となりのチカラ。7話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

となりのチカラ、7話。あらすじ予告動画。キャストゲスト

となりのチカラ。6話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

となりのチカラ、6話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

となりのチカラ。5話ネタバレ感想。上条は少年A?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ、5話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

となりのチカラ。4話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ、4話のあらすじ。予告動画。キャスト、ゲストなど

となりのチカラ。3話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

となりのチカラ、3話あらすじ。予告動画。キャスト、ゲストなど

となりのチカラ。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

となりのチカラ、2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

となりのチカラ。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ、1話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

記事まとめ

シェア

フォロー