となりのチカラ。4話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

スポンサーリンク

となりのチカラ。4話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラは、松本潤さん主演のホームコメディです。テレビ朝日の2022年の冬ドラマです。

となりのチカラ、4話は、テレビ朝日の木曜夜9時から放送予定です。2月24日(木)よる9時から放送予定です。

4話は、道尾頼子(松嶋菜々子)が中越チカラ(松本 潤)に困っているから助けてくれと言ってきます。

となりのちから、4話のストーリーはどうなってるのでしょうか。

ということで、となりのチカラ。4話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率などです。

↓「となりのチカラ」の4話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

2022年冬ドラマ。1月〜3月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。DCU、ミステリと言う勿れ、ファイトソング、ムチャブリ、となりのチカラ。妻、小学生になる。逃亡医F

スポンサーリンク

となりのチカラ。4話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ。4話
となりのチカラ。4話

となりのチカラ。4話の主なキャスト、出演者

中越チカラ(松本 潤)

中越 灯(上戸 彩)

木次 学(小澤征悦)
木次達代(映美くらら)
マリア(ソニン)
上条知樹(清水尋也)
柏木託也(長尾謙杜(なにわ男子))
本間奏人(勝地 涼(友情出演))

マスター(夙川アトム)
星 譲(浅野和之)
柏木清江(風吹ジュン)

中越愛理(鎌田英怜奈)
中越高太郎(大平洋介)

木次好美(古川凛)

道尾頼子(松嶋菜々子)

となりのチカラ。4話のゲスト出演者

美園(成海璃子)

吉井(稲葉友)

となりのチカラの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:遊川和彦

音楽:平井真美子

ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)、服部宣之(テレビ朝日)

チーフプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日)

プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日)、松野千鶴子(アズバーズ)

演出:遊川和彦ほか

 

ドラマ、となりのチカラの原作

となりのチカラは、オリジナルのドラマです。このため、原作はありませんね。

最後の結末まで、どうなるかわからないですね。

公式Twitter、インスタグラムなど

となりのチカラの公式Twitter

となりのチカラのTwitter

となりのチカラの公式Instagram

となりのチカラのInstagram

ハッシュタグは、#となりのチカラ ですね。

となりのチカラ、4話のあらすじ

となりのチカラ。4話のあらすじ

となりのチカラ

お隣の道尾頼子(松嶋菜々子)に「とっても困ってるの。助けてくれる?」と相談された中越チカラ(松本潤)が部屋を訪ねると、そこには灯(上戸彩)と娘の愛理(鎌田英怜奈)、さらには柏木清江(風吹ジュン)やマリア(ソニン)、木次達代(映美くらら)の姿も。戸惑う一同に、黒ずくめの服を着た頼子はこう告げる。
――「今日は皆さんをお救いするために集まっていただきました」
達代は夫・学(小澤征悦)のこと、マリアはこれからの日本での暮らしのこと、愛理は恋愛のこと、とそれぞれが悩んでいることを次々と言い当てていく頼子。すっかり頼子の能力を信用した清江が、孫の託也(長尾謙杜)の合格祈願と自身の病気のために、勧められるがままにペットボトルに入った謎の水と数珠を買ってしまいそうになったその時…! 頼子を「おかあさん」と呼ぶ男性が現れ、住人たちはひとまずその危機を回避する。
夕食を食べながら、「これからはあまり関わらないようにしないと」と話す灯とチカラ。だがチカラは、頼子と訪ねてきた男性の関係、そして食卓についてからまったく目を合わせようとしない灯と愛理の様子も気になっていた…。
やがて男性の正体は、頼子の娘・美園(成海璃子)の別れた夫・吉井(稲葉友)だと判明。「結婚を機に縁を切っていた頼子と美園を仲直りさせたい」と話す吉井に感心するチカラだったが、頼子によると事態はそう単純でもなさそうで…。吉井に言いくるめられ、美園に会いに行ってしまったチカラは、頼子の過去に隠された辛い出来事を知ることとなるが、頼子には「地獄に落ちる!」と宣言されてしまい……!?

↓「となりのチカラ」の4話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

となりのチカラ、4話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

となりのチカラ。4話のネタバレ

となりのチカラ。ネタバレ。最終回の結末まで。松本潤さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

となりのチカラ。4話のネタバレ。道尾頼子がお救いすると言い出す

中越チカラ(松本 潤)は、道尾頼子(松嶋菜々子)に助けてくれと言われて、部屋に行く。
と、中越 灯(上戸 彩)中越愛理(鎌田英怜奈)などがいる。

道尾頼子は皆さんをお救いすると言い出す。
占いをすると
マリア(ソニン)や木次達代(映美くらら)に
中越 灯や、中越愛理にも。
仕事に悩んでいるだろうと、チカラに

柏木清江(風吹ジュン)には、病気のことを心配しているだろうと。
柏木託也(長尾謙杜(なにわ男子))は受験するという。

道尾頼子は、水を飲んで、数珠をつければ、絶対大丈夫だという。
1万円だと

中越チカラは、どこかでお会いしたことありましたっけと言い出す。

と、吉井(稲葉友)がやってくる。
道尾頼子は、今日は用事ができたからと。
みんな帰る。

ゆらり感想
ゆらり感想
道尾頼子は、なんだ宗教にはまっているようです。
一人でやっているぶんには良いと思うのですが。
周りにも勧めてくるとなると困りますよね。
中越チカラは、気になっているようですが。

中越 灯と中越愛理は、険悪なムード
中越チカラはケンカの原因は?と聞くが、答えない。

本間奏人(勝地 涼)が、チカラに仕事がさすがだと。
占いの続きを書いてくれと言ってくる。

カフェで、中越チカラは、ケーキのサービスをもらう

となりのチカラ。4話のネタバレ。道尾頼子と中越チカラ

道尾頼子と吉井がケンカしているのを見かける。気になる。

中越愛理と、柏木託也が一緒にいるのを見かける。

中越チカラは、吉井に声を掛ける。娘とは縁を切ったのだと
吉井は、道尾頼子に孫を見せたいのだがという。

星 譲(浅野和之)が、中越チカラに道尾頼子にいかがわしいものを売らないように言ってくれと。

道尾頼子はこれから奇跡を見て欲しいという。
パソコンに占いの先生がいて、お迎えすると。
息子がごめんねと言っていると。
道尾頼子はいいのよと言う。
息子は、たくさんの人をたくさん救ってくれと言っていると。
お礼は、20万円。

中越チカラは、娘がいるのではと聞く。
吉井は孫に会わせるから、100万円貸せと言っているのだと、道尾頼子。

中越 灯は離れて暮らしたほうがいいこともあると、中越チカラに。
中越 灯は、妻と娘のケンカの理由もわからないのに、隣の人の問題を解決できるわけがないと

ゆらり感想
ゆらり感想
まあ、そうですよね。
でも、中越チカラは、気になってしまうのでしょう。
だから、このあと、何かしたいような、しないような話になっていくのではないかと。
そこからどうなるのか。
スポンサーリンク

ドラマ。となりのチカラ、4話ネタバレ。道尾頼子と娘の美園

吉井から、中越チカラに電話
妻の家まで連れて行かれて、仲直りさせてくれと、行ってしまう。

美園(成海璃子)に母親に会ってくれと
美園はもう関係ない。吉井は元夫だという。吉井は借金があるのだと
孫には、ばあばは死んだと言っているという。

中越チカラが、どこかで会ったことがあると言い出す。

中越 灯は、道尾頼子のことも諦めないと良いのではと。

中越チカラは、道尾頼子をカフェに呼ぶ。そして、美園も呼ぶ。
美園はあの人に人生をめちゃくちゃにされたと。
道尾頼子は家族のためにやってきたのだという。

美園は、弟が自殺したのは、道尾頼子が乗り込んで行ったからだと。
気持ちを聞いてくれたことがあるかという。
自分の息子には会わせないと、美園は帰っていく。

道尾頼子は、中越チカラに地獄に落ちますよと。

中越 灯は、道尾頼子を追い出す相談をしようと、住民は言っている。
明日は、道尾頼子の息子の命日
お墓参りをするのではと

ゆらり感想
ゆらり感想
中越 灯は、なんだかんだ言って、中越チカラのやりたいことをやらせようとしますよね。
中越チカラの優しいところが好きなのかなと。
この中越 灯と中越チカラの夫婦、良いですよね。

となりのチカラ、4話。ネタバレ。結末。中越チカラは、思い出す

道尾頼子のあとをつける、中越チカラ
墓参り
と、美園と吉井がやってくる。吉井は金を貸してくれるように頼んでくれという。

中越チカラは、会ったことがあると思い出す。
5年前にここを通ったという。
話し合えるのが家族なのではと。

中越チカラは、2人とも贅沢だという。
道尾頼子は、吉井にあんたは家族じゃない!と

美園は、道尾頼子を孫のところに連れていく。
孫は会いたかったと言う。
美園は不安だったのだと。道尾頼子も辛かったという。

中越愛理が、チカラのことをけなしたから、中越 灯は怒ったのだと。

ゆらり感想
ゆらり感想
なんだか丸くおさまりましたね。
どうにかなったようでよかったです。
今回は、中越チカラが頑張っていたような。
そんな回でしたね!

翌日、柏木託也の合格発表だと集まる。
道尾頼子も誘う。
柏木託也は合格する。
柏木清江も喜ぶ。

上条知樹(清水尋也)も就職が決まる。

管理人の星 譲が困ったと。
少年Aが住んでいるところが特定されたとSNSに出てきたという。

↓「となりのチカラ」の4話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドラマ。となりのチカラ。4話の感想、まとめ。視聴率などは?

となりのチカラ。4話のまとめ

今回のとなりのチカラの4話は、道尾頼子の話でした。

道尾頼子が占いにハマっているようでした。住民にも迷惑をかけていて。

中越チカラは、どうにかしたいと思いますが。

道尾頼子は娘の美園とも縁を切っていて。

墓参りで、中越チカラは道尾頼子と娘の美園を見かけたことを思い出しました。

道尾頼子と美園は、仲直りしましたね。

というのがとなりのチカラ、4話でした。

となりのチカラ、4話。感想。中越チカラが少しガンバって

中越チカラが、がんばりましたね。

灯のおかげかもしれません。

チカラと灯は、良い感じですよね。そして、娘の愛理にも、灯は怒ったようで。

まあ、怒りますよね。それは。

というのが、となりのチカラ、4話の感想です。

愛理からしてみると、頼りない父親という感じなのもわかりますが、灯には、チカラの良さがよくわかっているのでしょう。

そして、サポートというか援護していますよね。灯がいるから、チカラもどうにかできるのでしょうね。

それから、次回のとなりのチカラ、5話は、上条の話ということです。

次回も、チカラが活躍するのでしょうか。

となりのチカラ。5話のあらすじ

となりのチカラ、5話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

中越チカラ(松本潤)、灯(上戸彩)、道尾頼子(松嶋菜々子)らが集まり、柏木託也(長尾謙杜)の大学合格祝いをしている中、管理人の星譲(浅野和之)が現れ、衝撃的な事実を告げる。SNSに上げられた、「連続幼児殺人事件の容疑者・少年Aを発見」という情報――そこにはチカラたちが住むマンションの写真まで付いており、星は「やはり601号室の上条(清水尋也)さんが少年Aだったんですよ」と声を潜める。
星から、“マンションのリーダー”として上条に直接確認してみてほしい、と頼まれてしまったチカラ。タイミングを窺ううち、無表情で感情を表に出さない上条が本当に連続殺人犯に見えてきてしまい…? あれこれ考えを巡らせ、心ここにあらずなチカラに灯と娘の愛理(鎌田英怜奈)は呆れ顔。「ご近所のことに首突っ込んでいい気になってると痛い目見るよ」と忠告されてしまう。
いい考えが浮かばないまま迎えたある日、ついに上条と2人きりになるチャンスが巡ってくる!「少年院に入っていたという噂があるんだけど…」というチカラの問いに、上条から返ってきたのは、なんと「入ってました、少年院」という答えだった!

「少年院に入っていたのは本当だったんだ…」「でもまだ少年Aと決まったわけではないし…」と逡巡しながらも、ひとまずは星に報告をするチカラ。すると、星は明らかに顔色を変え、上条の部屋のゴミから何かしらの証拠をつかもうと躍起になり始める。
星の思いつめた表情が気になるチカラだったが、危惧した通り、上条の噂はあっという間にマンション中に広まってしまう。せっかく決まった就職先にまで誰かが噂を吹き込み、クビになってしまったと聞いたチカラがなんとかできないかと考えていた矢先、ついに星が上条に殴りかかるという事態が起きてしまい…!?

 

となりのチカラ。4話の視聴率は?

となりのチカラ。4話の視聴率は、どうなるでしょうね。

となりのチカラ。1話の視聴率は、11.5%でした。

となりのチカラ。2話の視聴率は、10.7%でした。

となりのチカラ。3話の視聴率は、8.7%でした。

となりのチカラ。4話の視聴率は、8.9%でした。

となりのチカラ。4話の見逃し配信動画は?

となりのチカラ。4話の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られるようになるのではないかと思います。

 

となりのチカラの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

となりのチカラのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

となりのチカラ。最終回ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

となりのチカラ。あらすじネタバレ。最終回8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。松本潤さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

となりのチカラ、最終回あらすじ。予告動画。キャストゲスト

となりのチカラ。8話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ、8話あらすじ予告動画。キャスト、ゲストなど

となりのチカラ。7話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

となりのチカラ、7話。あらすじ予告動画。キャストゲスト

となりのチカラ。6話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

となりのチカラ、6話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

となりのチカラ。5話ネタバレ感想。上条は少年A?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ、5話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

となりのチカラ。4話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ、4話のあらすじ。予告動画。キャスト、ゲストなど

となりのチカラ。3話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

となりのチカラ、3話あらすじ。予告動画。キャスト、ゲストなど

となりのチカラ。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

となりのチカラ、2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

となりのチカラ。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ、1話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

記事まとめ

シェア

フォロー