となりのチカラ。7話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

スポンサーリンク

ドラマ、となりのチカラ。7話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラは、松本潤さん主演のホームコメディです。テレビ朝日の2022年の冬ドラマです。

となりのチカラ、7話は、テレビ朝日の木曜夜9時から放送予定です。

7話は、中越 灯(上戸 彩)が出て行ってしまって、中越チカラ(松本 潤)は狼狽するようです。

となりのチカラ、7話の展開はどうなってるのでしょうか。

ということで、となりのチカラ。7話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率などです。

↓「となりのチカラ」の7話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

2022年冬ドラマ。1月〜3月のドラマ一覧。ネタバレあらすじまとめ。DCU、ミステリと言う勿れ、ファイトソング、ムチャブリ、となりのチカラ。妻、小学生になる。逃亡医F

スポンサーリンク

ドラマ。となりのチカラ。7話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ。7話
となりのチカラ。7話

となりのチカラ。7話の主なキャスト、出演者

中越チカラ(松本 潤)

中越 灯(上戸 彩)

木次 学(小澤征悦)
木次達代(映美くらら)
マリア(ソニン)
上条知樹(清水尋也)
柏木託也(長尾謙杜(なにわ男子))
本間奏人(勝地 涼(友情出演))

マスター(夙川アトム)
星 譲(浅野和之)
柏木清江(風吹ジュン)

中越愛理(鎌田英怜奈)
中越高太郎(大平洋介)

木次好美(古川凛)

道尾頼子(松嶋菜々子)

となりのチカラの脚本、演出、プロデューサーなど

脚本:遊川和彦

音楽:平井真美子

ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)、服部宣之(テレビ朝日)

チーフプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日)

プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日)、松野千鶴子(アズバーズ)

演出:遊川和彦ほか

 

ドラマ、となりのチカラの原作

となりのチカラは、オリジナルのドラマです。このため、原作はありませんね。

最後の結末まで、どうなるかわからないですね。

公式Twitter、インスタグラムなど

となりのチカラの公式Twitter

となりのチカラのTwitter

となりのチカラの公式Instagram

となりのチカラのInstagram

ハッシュタグは、#となりのチカラ ですね。

となりのチカラ、7話のあらすじ

となりのチカラ。7話のあらすじ

となりのチカラ

「これ以上、チカラくんといたくないの」――そう告げて実家に戻ってしまった妻の灯(上戸彩)を呆然と見送るしかなかった中越チカラ(松本潤)。お隣さんや他の住人にはあっても、我が家には何の問題もないと思っていたチカラは、なぜ灯が出ていってしまったのか、見当もつかないのだった。
子どもたちにも「これからどうなるの?」と問い詰められて困り果てる中、娘の美園(成海璃子)と孫の教育方針を巡って対立した道尾頼子(松嶋菜々子)が「今夜、泊めて」と現れたり、祖母の清江(風吹ジュン)の認知症進行が心配な柏木託也(長尾謙杜)が「大学行くのやめようかと思って」と相談に来たり…と、相変わらず騒がしい住人たち。その相手をするのに精一杯で、チカラはなかなか自分の家庭の問題に向き合えずにいた。

ふと、自分がゴーストライターばかりやって、ちゃんと小説を書かないのが気に入らなかったのではないか、と考えたチカラは、編集者の本間奏人(勝地涼)から依頼された仕事を勢いで断り、それを意気揚々と灯に電話で伝えてみる! しかし無残にも電話は無言で切られ…?
愛理(鎌田英怜奈)から「明日の朝イチで浜松(灯の実家)に行き、ちゃんと誠意を伝えてきたら?」と言われ、浜松へと向かったチカラは、灯の両親、そして兄から「離婚」をチラつかされる。さらには灯の気持ちまで逆撫でする結果となり、万策尽きてしまう!
おまけにマンションではこんな時に限ってトラブルが頻発! しかし自分の問題でいっぱいいっぱいのチカラは住人たちの問題に目を向ける余裕もない。そんなチカラの姿に、住人たちも冷ややかな反応を…。
はじめて語られるアカリの想い―。
日本中の全主婦代表・アカリの言葉をチカラはどう受け止めるのか…!?

↓「となりのチカラ」の7話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

ドラマ。となりのチカラ、7話の予告動画

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


ドラマランキング
スポンサーリンク

となりのチカラ。7話のネタバレ

となりのチカラ。ネタバレ。最終回の結末まで。松本潤さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

となりのチカラ。7話のネタバレ。中越 灯が実家に帰ってしまう

中越 灯(上戸 彩)が、実家に帰ってしまう。
中越チカラ(松本 潤)は、どういうことかと。思い当たることがない。
中越愛理(鎌田英怜奈)は、なんで出て行ったかわからないの?
離婚しないでよねと。

と、道尾頼子(松嶋菜々子)がやってくる。美園が孫を甘やかするのを見たくないから泊めてくれと。
中越チカラは、今日は帰ってくれという。
と、柏木託也(長尾謙杜(なにわ男子))が大学を行くのをやめようと言ってくる。
柏木清江(風吹ジュン)がますますわからなくなってきたと。

マリア(ソニン)がやってきて、ベトナムに帰ろうかと
ママが帰って来いと泣き出した。

本間奏人(勝地 涼)は、離婚の理由は、性格の不一致、夫の稼ぎが悪い、浮気
ご無沙汰で離婚したと。
大変になると、中越チカラに忠告するが。

中越チカラは、中越 灯に電話する。自分の小説を書かないからじゃないかと。
中越 灯は、電話を切る。

中越愛理は、隣の問題に首を突っ込むからじゃない?
明日、浜松に行ったほうがいいと。愛も表現したらという。

ゆらり感想
ゆらり感想
灯が出ていった理由はなんなのでしょうね。
結構、単純な話なようにも思いますが。
中越チカラは、わかるのでしょうか。

となりのチカラ。7話のネタバレ。チカラはどうなる?

中越チカラは、実家に行く。
父親は、娘から聞いているという。離婚なんて大したことないと
母親も、早く別れて、ご両親のところに戻ったらと。
兄も、別れたらという。

中越 灯が、なんで怒ってるかわかったのかと。
中越チカラは、お隣さんのことに首突っ込むのが気に食わないんだよね。
愛しているという。
灯は、そんなことじゃないという。二度と来るなと。

星 譲(浅野和之)がやってくる。603の入居者がトラブルメーカーだと
中越チカラに注意してくれないかという。チカラは、星さんならできますと。

マンションでは、色々と起こる。
星は、トラブルメーカーに行ったが。
柏木清江も困っていた。

中越チカラは余裕がない。

ゆらり感想
ゆらり感想
チカラは、余裕がないですね。
まあ、そうですよね。
誰か、助けてくれる人がいると良いと思うのですが
スポンサーリンク

となりのチカラ、7話ネタバレ。中越 灯は何に怒ってる?

美園が出て行ったと、道尾頼子。マリアも、お腹が痛いから、ベトナムに帰ろうかと。
柏木託也も、柏木清江が困っていたのにと。星も、トラブルメーカーに行ったら、自信をなくなった。

マリアは、灯も出て行ったのでしょうと。

チカラは、トイレに閉じこもる。

中越愛理と中越高太郎は、ママの実家に行くと行ってしまう。

中越チカラは、チカラの実家に電話する。ご迷惑をおかけしてと。
兄は、みんなで楽しくやっているという。

チカラは、飲みに行く。
上条知樹(清水尋也)がバイトしている。あなたを心配しているという。

木次 学(小澤征悦)が、中越チカラにメッキが剥がれただけだと言ってくる。

中越愛理と中越高太郎が帰ってきていた。ママに帰れと言われたと。顔を見たくないのだと。

中越チカラは電話する。中越愛理と中越高太郎の顔を見たくないというのはないと
中越 灯は電話を切る。

ゆらり感想
ゆらり感想
灯は、何に怒っているのでしょうね。
娘と息子の顔も見たくないとは。
どうなってしまうのか

となりのチカラ、7話ネタバレ。結末。灯は帰ってくる?

柏木清江がチカラに、話してみたらと。中越チカラに話してみたらと。
奥さんは幸せだという。悩みがあっても聞いてもらえるし。

中越灯のお店に行くと、木次達代(映美くらら)が働いている。

実家に行く。
中越チカラは思い出したと、中越灯に言う。
昔、再会して、悩みを聞くと言ったという。
話を聞こうとしなかったと。

ゆらり感想
ゆらり感想
中越チカラは、気がつきましたね。
これで、灯は戻ってくるのでしょうか。
どうなる?

中越 灯は、仕事の悩みや子供のことも話し出す。
チカラが叱らないからダメなのだと。
周りのことを気づくのは良いが、私の悩みに気づかないのはどうかという。
この前は殴られて。
夜が明けるまで、話し続けた。

灯は、どうやって悩みを解決するのかと。
1 会社を辞めて良いのか
2 愛理を叩いて良いのか
3 高太郎は塾に通わせて良いのか。お金がかかるが

↓「となりのチカラ」の7話を見逃した人は、見逃し配信動画が、U-NEXTで見られます。
U-NEXT

となりのチカラ。7話の感想、まとめ。視聴率などは?

ドラマ。となりのチカラ。7話のまとめ

今回のとなりのチカラの7話は、灯が実家に帰ってしまいました。

中越チカラは、その理由がわからず。

娘と息子も帰ってしまって。

それでもわからなかったですが、清江さんと話して、思い出しました。

そして、灯の悩みを聞きました。

が、その解決は、すぐにはできなそうで。

というのが、となりのチカラ、7話でした。

となりのチカラ、7話。感想。なかなかわからなかったが

今回のチカラは、なかなか灯の怒りの理由が分からなかったですね。

悩みを聞いてくれなかったことが大きかったということで。

中越チカラは、清江さんと話して、気がつきました。

そして、灯の悩みを朝まで聞いて。

課題は3つということでしたね。

すぐには解決できそうにないですが。

どうするのでしょうね。

お金の問題が大きいようにも思いますし。

チカラが、小説家としてどうになると良いのでしょうけれど。

どうにかなるのか。

というのが気になるのですが、次回の8話は、清江さんの話もあるようです。

清江さんもどうなるのでしょうね。

8話は、どんな結末になるのでしょうか。

となりのチカラ。8話のあらすじ

となりのチカラ、8話あらすじ予告動画。キャスト、ゲストなど

 家出中の妻・灯(上戸彩)から出された3つの課題――「仕事を辞めていいのか」「愛理(鎌田英怜奈)を怒鳴ったり叩いたりしていいのか」「高太郎(大平洋介)を塾に行かせていもいいのか」――が両肩に重くのしかかり、まったく仕事に集中できない中越チカラ(松本潤)。子どもたちに学校での様子などをさり気なく聞いてみるが、どちらの問題も解決には時間がかかりそうな上、道尾頼子(松嶋菜々子)やマリア(ソニン)らマンションの住人たちからも総スカンを食らっていることを思い出し、ますます落ち込んでしまうのだった。

そんな中、認知症を患う柏木清江(風吹ジュン)が、孫の託也(長尾謙杜)が介護のために大学進学を諦めようとしていることを知り、「介護施設に入る」と言い出す。
震災後に引き取って以来、懸命に育ててきた託也と離れたくはないという気持ちと、徐々に進行する症状によっていつか託也の顔までわからなくなってしまうのではないかという不安の狭間に立たされる清江に、何もしてあげられないチカラ。その矢先、清江がマンションからいなくなってしまう! 住人たちが総出で清江を探す中、なんと清江を見つけたのはマリアから連絡をもらっていた灯だった…!
マンションに戻った清江だったが、住人たちはおろか、託也のこともわからないほど混乱してしまっており…。それでも施設への入所をためらう託也に、チカラはある思いを伝え始める。

そして灯から出された課題とあらためて真剣に向き合ったチカラ。家族の問題に、ついに答えを出すときが来て…?

 

となりのチカラ。7話の視聴率は?

となりのチカラ。7話の視聴率は、どうなるでしょうね。

となりのチカラ。1話の視聴率は、11.5%でした。

となりのチカラ。2話の視聴率は、10.7%でした。

となりのチカラ。3話の視聴率は、8.7%でした。

となりのチカラ。4話の視聴率は、8.9%でした。

となりのチカラ。5話の視聴率は、8.2%でした。

となりのチカラ。6話の視聴率は、7.9%でした。

となりのチカラ。7話の視聴率は、8.6%でした。

となりのチカラ。7話の見逃し配信動画は?

となりのチカラ。7話の見逃し配信動画は、U-NEXTで見られるようになるのではないかと思います。

 

となりのチカラの各回のネタバレ、あらすじ、結末など

となりのチカラのネタバレ、あらすじ、結末などは、以下に追記予定です。

となりのチカラ。最終回ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

となりのチカラ。あらすじネタバレ。最終回8話7話6話5話4話3話2話1話。結末まで。松本潤さん主演。キャスト。見逃し配信動画。視聴率は?最終回はいつ?主題歌

となりのチカラ、最終回あらすじ。予告動画。キャストゲスト

となりのチカラ。8話ネタバレあらすじ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ、8話あらすじ予告動画。キャスト、ゲストなど

となりのチカラ。7話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

となりのチカラ、7話。あらすじ予告動画。キャストゲスト

となりのチカラ。6話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

となりのチカラ、6話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

となりのチカラ。5話ネタバレ感想。上条は少年A?キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ、5話あらすじ予告動画。キャストゲストなど

となりのチカラ。4話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ、4話のあらすじ。予告動画。キャスト、ゲストなど

となりのチカラ。3話ネタバレ。感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率

となりのチカラ、3話あらすじ。予告動画。キャスト、ゲストなど

となりのチカラ。2話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率など

となりのチカラ、2話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

となりのチカラ。1話ネタバレ感想。キャストゲスト。見逃し配信動画。視聴率は?

となりのチカラ、1話あらすじ。予告動画。キャストゲスト

記事まとめ

シェア

フォロー